平安女学院のクリスマス2006~アグネス・イルミネーション~



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



11月21日から点灯した平安女学院のイルミネーション
他のクリスマスイルミネーションと明らかに違うのは、手作り感があって温かみがあること
今年のテーマは「星月夜」だそうですじょ。
こちらは下立売通側。烏丸通から西に入ると、平安女学院の中学校と高等学校にはイルミネーションが点灯しています。
heijo1.jpg

でも賑やかなのはやっぱり室町通側!
heijo9.jpg

「St. Agnes」の文字も見えますじょ。
heijo10.jpg

heijo7.jpg

見ものは手作りのクリスマスツリー。これ、にゃんとペットボトルでできてますんですじょ
heijo3.jpg

世界中が、平和でありますように。
地球のどこかで起こっている戦争が、早くなくなりますように。
みんなが仲良く暮らせますように。

heijo5.jpg

その願いは、この流れ星に託すんですじょ。
heijo6.jpg

そしてミッキーにも!
heijo8.jpg

メモ:平安女学院京都キャンパス「アグネス・イルミネーション」
2006年11月21日~2007年1月15日
点灯時間 16:30~22:00
詳細は平安女学院大学・HEIJO STYLEまで。

 



<<京都朝散歩・九条池の夫婦善哉 | Top | 京都DE朝パン~ヴァンセットデュグレ【烏丸蛸薬師】>>




早!!!
22日の京都新聞朝刊に載ってたよ。
「あ!これ、昨日ぽのちゃんとこで見た v-238 って思ったモン。」
記者もできるぜ v-91
2006/11/22 12:45 URL by かんのすけ [ 編集] Pagetop△

早っ!
すごいすごい!さすが夜女!(ウソウソ)
ちゃんとチェックしててえらいなぁー
ここはまだ見に行ったことないんだぁ。
年越してもやってくれてるのがいいよね。
焦らず行けそう(なんて思ってるうちに忘れそうな気も)
2006/11/22 14:17 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

最近夜全然出歩いてないのでイルミネーションに無頓着な私です。
今年はまだ紅葉も見に行ってないし、12月に嵐山花灯路でも見に行きたいなと思ってます。(その頃はもう紅葉終わってますね。。)
いつもながらぽのこさんの情報も参考にしま~す。
2006/11/22 19:50 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

うわぁ~
うわぁ~ うわぁ~ 思わず歓声です。
凄い~

1/15までまで? 16時30分から?
絶対行くよ~
2006/11/22 22:15 URL by yume [ 編集] Pagetop△

うきゃっっo(≧▽≦)o
下のyumeさんと同じく、ワタシもうきゃ~~スゴい~!o(≧▽≦)o
・・・の言葉が出てこなかったデス。
見に行ってみたい~でもぽのこさんとこで、このまま満足して終わってしまうかも(笑)
2006/11/23 12:49 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒かんちゃん、まるもちゃん、りっちょさん、yumeさん、うさこさん^^
★かんちゃん^^
京都新聞に載ってたんや・・・知らんかった(と言うより、ここまで大掛かりやとは行ってから知ったもんで^^;)
朝歩きしてなかったら、ここのイルミネーションは見落としてましたんですじょ。
ちなみにあたしが行ったのは、夜の9時頃やったけど、初日やったこともあって近所の人が結構見に来ておりましたじょ。
職員の人も、出てきてビックリしてました^^;(なんでた~)

★まるもちゃん^^
・・・チェックしててえらいのではなくて、夜しか出かけられないってことですじょ~(泣)。
それと・・・夜の撮影が面白いからかも^^
あたしはまるもちゃんやふーちゃんみたいにカメラに詳しくないから、練習しないといかんのよね^^;
でもここは行ってよかったです!
近くは同志社とかブライトンでもイルミネーションやってるので、クリスマスイルミめぐりしてもいいかも(笑)。

★りっちょさん^^
そうそう、ありますね~、嵐山花灯路。
去年は行ったけど、今年はどうしようかな~、と思案中・・・
でも、もし来られるなら、散り際の紅葉ならぎりぎり間に合うかも、ですじょ!
去年は初日に花灯路に行ったけど、まだ残ってたんやないかなぁ・・・
その頃神戸ではルミナリエですねっ^^

★yumeさん^^
あたしが見たイルミネーションの中ではここが一番心温まるかも。
オススメですよ。
明日から同志社の今出川キャンパスも、ツリーの点灯が始まります。

学校のクリスマスと言うのは本来の意味に則ってるような気がして好きです(つまり商売くさくない:笑)。

★うさこさん^^
ここはオススメですじょ~。
きちんと整備されてる!って感じじゃないのがかえってよいのかも。
中学校や高校の生徒さんが一生懸命作られたんでしょうね~。

朝ここの前を通ったら、ツリーはただのペットボトルやし(笑)、まさかここまで素敵になるとは~・・・って感じでしたじょ!^^
2006/11/23 16:54 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

なんか・・・・
イルミが派手な分・・・ひと気のない道路見ると・・・
なんだかさみすぃ~わ~(;_;)
でも、学園祭がずーっと続いてるみたいで楽しいね♪
2006/11/23 21:31 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

へぇ~こんなんやってたんですね。全然知らんかった。
平女と言えば、高校の子達のスカートが異様に短いのが、
初めて見たときは衝撃的やったな~。
2006/11/23 22:54 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△

⇒みっちゃん、にょじやまさん^^
★がは、みっちゃん!
ちがうのよぅ、みっちゃん♪
これを撮影した時間は既に遅い時間やったってのもあるし、まだ人は何人かいたんやけど、あえて人がいない時を狙って撮ったのだ。
何故かって言うと、人がいると肝心のイルミが隠れる(-_-;)
ここのイルミは下の方がモリモリと飾られてるから、全体を写しにくいのよねん^^;
単純にそれだけヨン♪
近所の人が結構見に来てたよ~^^

★にょじやまさん^^
ここは、朝散歩してなかったら絶対見落としてたスポットの一つですじょ。
飾り付けられた電飾を見て、どんな風に色づくのやろう?って思って、楽しみにしてたのだ!^^
そしたらまぁ、温かみのあるイルミネーションで・・・
素敵なものを見せてもらえましたんですじょ^^

2006/11/23 23:35 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

クリスマスソング
あのさー。平原綾香のクリスマスソング聞いたことある?こんなメッセージだよね。戦争がなくなりますように。みんなが平和でありますように。アグネスいけてるな。アグネス万歳。おーアグネス。素敵なアグネス。
2006/11/24 20:43 URL by おちゃ [ 編集] Pagetop△

おちゃ?
なんでおちゃになってる俺の名前・・・・。
2006/11/24 20:44 URL by おちゃ [ 編集] Pagetop△

⇒おちゃ(省略)さん(・_・)
アグネスいけてるわよぅ~!!

ここはね、飾り付けが素人っぽくてとってもいいのだ。
思わず笑みがこぼれますんですじょ。

ビバ・平和!!らぶ&ぴ~~す!!i-87
2006/11/24 23:06 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

うわっ。。。
こんにちは~。この間は遊びにきていただいてありがとうございます。

この間は気づかなかったのですが、さっきこの記事を見てびっくり。
この高校、私が通ってた高校なんです。いや~、もうかれこれ十年以上前なんですけどね(汗)今はこんなことやってるんだーって。私たちのときはこんなこと話題にものぼらなかったのになあ。。

やっぱりぽのこさんのところに遊びにきてよかったですv-238
2006/11/25 21:47 URL by オレンジ [ 編集] Pagetop△

⇒にゃんと!オレンジさん(@_@)
平女はオレンジさんの母校やったとは!!(@_@)
それはそれは・・・載せたかいがありましたんですじょ^^
そんなの・・・あたしの高校時代だって・・・軽く10年は超えてしまいますんですじょ・・・(これ以上言うとどへどへ言ってられなくなりますんですじょ^^;)

>私たちのときはこんなこと話題にものぼらなかったのになあ。。
でもこのイルミネーションの歴史はあるんでしょう?
新聞にも載ってたそうですじょ!^^(あたしは知らんかったけど^^;)

ま、あたしのブログはいわゆる正統派ではにゃいけど^^;、またよかったら遊びに来てくださいねm(_ _)m
2006/11/25 23:21 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

きのう
雨が降る中、この前を往復してきました。
手作り感いっぱいのイルミネーションでしたね。

でも、だーれもいませんでした。
そうよね、雨の日曜日夜だし。(汗)
2006/11/27 06:19 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

⇒それはそれはもちこさん・・・
雨の中、お疲れ様でしたじょm(_ _)m
と言うより、雨で外を歩こうと言うのがすごい(笑)
まぁ、あたしも京都ホテル撮りに行ったときは雨でしたけどね、完全に(どへ)。
行ける日に行かんと、いつ行けんようになるかわからんので(とほほ)、夜は極力足を運んでますんですじょ。
12月になったら人だらけやから・・・がははは。
2006/11/27 19:22 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

TBさせていただきましたが。。。
 はじめまして、たまにのぞいてましたがコメント残すのは初めてだと思います。京都のいしだかずゆきと申します。
 勝手ながら、TBさせていただきました。
 といっても、更新されているかどうかわかりません。。。
 僕も平安女学院は最近見に行きました。
 身近なところやのに良い感じですよね。ぽのこさんのいう「手作り感」わかる気がします。
 ではまたふらっと寄りますね。
2006/12/25 23:57 URL by いしだかずゆき [ 編集] Pagetop△

お正月に見るイルミネーション^^
もうクリスマスも終わったのね。。。。。。。v-274   もちろん紅葉の季節もとっくに。。。。。。。v-34    振り返れば今までの人生、仕事ばっかりであわただしく時間がすぎv-242  京都人でありながら「へえ、こんな素敵なお寺があったのかv-237まあ、おいしそうなお店v-271」知らないことだらけでした。   ユーモラスなぽのちゃんワールドにはおもわず笑ってあとはホノボノv-238それもこれも楽しいBLOGに出会ったおかげです。 遅ればせながらお正月休みにゆっくりとイルミネーション見ます。また来年も笑わせてねv-10 ありがとう  どへっ      
2006/12/26 14:04 URL by るるど☆ [ 編集] Pagetop△

⇒ごめんなさいね、いしだかずゆきさん^^;
コメントが遅れてしまってごめんなさい!!
更新したかったんですけど、ネットが繋がってなかったので(どへへへ~~致命的だ~~)ちょっとお休みしておりましたんですじょ^^;

あたしはこの冬(というか11月)、イルミネーションで一番楽しませてもらったのは平安女学院なのですじょ。
あれだけの規模で手づくり感を出してるのがとってもほほえましくて^^
あれは今年もまた見に行きたいですじょ!!!

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします^^
2007/01/04 22:10 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒がははは、るるど☆さん、あけおめのことよろですじょ!
京都って小さい町だと思っていたけれど、小さいくせに知らないことだらけなんですじょ!!(+_+)
だから、このブログで紹介するために新しいことを知る、なんてことも多かったりするんですじょ・・・^^;(特に美味しいお店など^^)
今年もあちこち廻る予定です。

あ、そぉ言えばるるど☆さんちの前、昨日通りました(通りながらるるど☆さんを思い出していたあたし・・・だははは)
一度お店にもお邪魔しないと^^

ではでは、また気軽にコメント残してやってくださいね^^
2007/01/04 22:16 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/288-b0adc6b0
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。