京都ホテルオークラのクリスマスイルミネーション2006



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




 



本日から京都ホテルオークラのクリスマスイルミネーションが点灯しました~
左手に見えるのはゼスト御池のクリスマスイルミネーション。
河原町御池周辺は夜でもとても明るいですじょ!
kyotohotel.jpg

今回使われている電飾は約60,000個。河原町通と御池通もカラフルな光に彩られておりますじょ。

まずは御池通からホテルのイルミを見たところ。
kyotohotel4.jpg

B1階からから
kyotohotel1.jpg

kyotohotel2.jpg

ホテル1階から。
kyotohotel5.jpg

ロビーのツリーは約4.7mもあるそうですじょ!(デカ!)
kyotohotel3.jpg

昨年はお天気もそこそこやったので撮影大会になってたけど、今年は初日から雨やったので撮影する人はあんまりいない
でも、雨は雨でいい雰囲気でしたじょ~。
来月はホワイトクリスマスになるかな??

メモ:京都ホテルオークラ・クリスマスイルミネーション
京都市中京区河原町通御池北東角
地下鉄京都市役所前直結。
イルミネーション点灯時間:17:00~24:00。
イルミネーションは来年2月14日まで。
詳しくは京都ホテルオークラHPまで。



<<京都朝散歩・深まる秋の御所・異国風(どへ) | Top | 京都西山三山・光明寺 DE 紅葉狩り♪>>




ああ、もうこんな時期なんですね。
恋人たちのクリスマス、って言う感じでしょうか。
うーむ、それより誰か私にプレゼント頂戴、という気分です。(爆)
ぽのちゃん、うちのちかくのホテルのイルミネーションも見にきはるでしょ。そのときには声をかけてくださいね~。
2006/11/19 07:22 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

で・・・やっぱ
ここで、お食事したわけや(・_・)ないのよね♪

やっぱホテルオークラっていうだけで、なんか後光が射した様だわ~♪
あ~このツリーをみながらシャンパンなんてイイわ~
はぁ・・・・ 今日はサブイし・・・
(・_・)実際はコタツでまるくなるのよね・・・・ちっ
2006/11/19 19:24 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒もちこさん、みっちゃん^^
★もちこさん^^
そうですそうです、某ホテルはもちこさんのテリトリーですもんね(笑)
行くときには事前にご連絡いたしますじょ(^_-)

さて・・・いつ行こうかしらん・・・(全く決めてないのですじょ)

いいアングルで撮影できるかしらん?
去年は撮るのに一苦労した記憶がありますんですじょ^^;

★みっちゃん^^
ここで食事なんて・・・もう何年もしてないわん、どへ!!!
これだけ宣伝(??どこが?)してるのやから、ご飯くらいご馳走してくれてもよいと思うのやけどさ(・_・)

> (・_・)実際はコタツでまるくなるのよね・・・・ちっ

あたしも今日ようやくホットカーペット(ミニ)を出しましたんですじょ(・_・)
どっちかっつーと、それが現実やのよね~(どへどへどへ~~)
2006/11/19 19:45 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

わーもう始まってんだ♪
ここのイルミが点ると華やかになっていいよね~♪
昨年は青やったか白やったか、一色だけのイルミだったけど
今年は色とりどりで楽しそう♪
ロビーのも正統派っぽくってかわいいわ~
早速、見に行こーっと
2006/11/20 21:01 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

⇒そうそう、まるもちゃん!
1色だけのイルミやったよね~~。
だから今年は結構華やかやったんよね^^
でも・・・
1色だけのイルミも好きやの。
それはそれで凛とした感じがするやん?^^

ロビーのツリーはふかふかのソファーに座って撮影しましたんですじょ♪(^-^)
2006/11/21 21:51 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

今年は色とりどり・・・。
あぁ、そうか・・・。
昨年とは違って華やか。
こじんまりとしているけれど駅ビルのクリスマスツリーよりスキ ♪
2006/11/21 22:52 URL by ふーちゃん [ 編集] Pagetop△

京都って。
去年 ロームのクリスマスイルミネーション見たけど、京都ではこんな綺麗なイルミネーションをあちらこちらでやっているんですねぇ~

行かなくっちゃ。
クリスマス頃には落ち着くので その時に行こうっと。。。
楽しみです♪
2006/11/22 22:23 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒ふーちゃん、yumeさん^^
★ふーちゃん^^
あたしも京都駅のクリスマスイルミネーションよりこっちの方が落ち着いてて好きです^^;
ゼストのツリーも見に行ったのやけど、あたしの中ではいまいちやったので写しませんでした(あぅあぅ・・・)
御池はだんだん賑やかになってきていますじょ!^^

★yumeさん^^
まだ11月ですが、京都市内もかなりクリスマスモードになってきていますね~。
ここは去年も訪れてますが、今年のほうが派手です(笑)。
御池通りも河原町通りも光で溢れていてとても美しいですよ。
京都じゃないみたいです(笑)
2006/11/23 14:44 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

はじめまして
はじめまして。gooのトップを見て訪れたふーちゃんさんのところからこちらに飛んでまいりました。v-238

私は生まれも育ちも京都なのですが、今はオーストラリアにずっと住んでいます。この写真をみてすごく京都が懐かしくなりました。
またいろいろな今の京都を紹介してくださいね。
こちらのブログで里帰り気分を味わせていただきますー!v-25

私もオーストラリアからのブログをしていますのでよかったら遊びにいらしてください。ではまた遊びにきます!
2006/11/23 18:07 URL by オレンジ [ 編集] Pagetop△

⇒どうもありがとうですじょ、オレンジさん^^
にゃんと!オレンジさん!!
あたしの大学時代のお友達の母国・オーストラリアにいらっしゃるとは!!
ちなみにあたしのお友達はカレンちゃんって言いますんですじょ^^

南半球はあたしの憧れ・・・
ニュージーランドに居を構えたいを思いながら・・・

あたし、英語できんやないの!!どへどへどへ!!

・・・なのですじょ(・_・)

オレンジさんの暮らしぶりをブログから垣間見せてもらいますね~。

<あたしの英語レベル>

⇒まい・ねーむ・いず・ぽのこ

(甥っ子や姪っ子にウソ英語で話すバヤイ)
⇒ワタシノ~、ナマエハ~、ぽのこデェ~~ス!!

どへ。
2006/11/23 23:28 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

どうやら・・・・
かんちゃんも行ってたらしいわ・・・・。へへへっ
2006/12/22 23:29 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒ありがとう、みっちゃん^^
なんかさ~、12月はホンマに動けんかって、肝心なところに行けてないのよね!!(>_<)
嗚呼、本当は12月に行くべきやった・・・イルミネーション(;_;)
でも、ある意味11月に足運んどいてよかったのかも^^;

12月にブログを更新してなかったのは、11月にあちこちイルミネーション撮ってたからじゃないよ^^;
2007/01/04 22:02 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/15 19:09 URL by [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/284-63456afb
» FC2blog user only
鴨川、京都ホテルのイルミネーション♪、映画♪
{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_rain/}今日は簡単だけど {/hiyo_oro/} {/dogeza/}ちょこっと鴨川を散策 {/hiyos/}そのあと河原町御池の京都ホテルへ・・・(写真はクリックで拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大)バックは京都市役所です {/face_en/}そのあと映画サーク ふーちゃんの京都デジカメウォーキング 2006/11/21 22:53
マチカド イルミネーション Kyoto Hotel Okura
雨だったの。  おとといだっけ?(・_・) かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの 2006/12/22 23:28
| Top |
