京都ノーザンチャーチ北山教会のX'masイルミネーション2006



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




 



昨年も見に行った松ヶ崎のノーザンチャーチ北山教会。しかし!!折角行ったのに聖なるベルに願い事託すの忘れてたんよね~!!(+_+)(どへ!)
たしか・・・ブログお友達のかんちゃん(かんのすけ)はみっちゃんの分までお願い事書いてたはず・・・(みっちゃん&かんちゃんの昨年のブログ記事はこちら
と言うことで、去年のリベンジなんですじょ!!どへ!!
20061115220059.jpg

この木に小さい「お願いベル」を掛けておくと、12月24日のクリスマス礼拝のときに、その願い事が叶うよう、こちらの牧師さんが祈りを捧げて下さるそうですじょ(にゃは!)
きっとその思いは、神様に届きますじょ~
20061115220128.jpg

でも、ここのベルはとってもちっこいのよねん
無駄なお願いはしないほうが無難ですじょ!(ま、ちっこすぎて書きようがないのやけどさ

文字が書かれてるの、見えますかぁ??(このベルはあたしのじゃないんですじょ~
20061115220106.jpg

今回、あたしは1時間ほどここにいたのやけど、その間、
「写真撮ってくださ~い
って声をかけてきたらぶらぶカップルは、にゃんと4組もいたのだっ!!
(平日やのに)

・・・それくらい・・・ココはカップルにとってはチェックしとかないといけないスポットなのだ!(たぶんね(・_・))
おかげで、どこがカップルが映える場所かいろいろ考えられたわん
ここに座って撮影したカップルもいたし・・・
20061115220049.jpg

教会の目の前でお願いしま~すって注文のあったカップルもいたわん
20061115220113.jpg

あと、ココもね
20061115220214.jpg

生花がとっても綺麗やったので、かわゆいカップルには花と一緒に撮ってあげたかったんですじょ~(残念ながらアングル的に無理やったけど
20061115220120.jpg

この洋風ご利益スポット(?:笑)は、楽しくて心が暖かくなるようなお願いが多いし、基本的に幸せな人がたくさん集まるところなんで、いい気の流れがあるかも~♪
北山に行かれるときは是非足を伸ばしてみてね!(とっても綺麗ですじょ~♪)

メモ:京都ノーザンチャーチ北山教会クリスマスイルミネーション
2006年11月11日~12月25日
イルミネーション点灯時間
17:00~23:00
(閉門時間は19:00又は20:00なので、中を見たい人は気をつけて、ですじょ!)
教会のURLはこちら!



<<光明寺・安楽院のカワイイ手作り市♪ | Top | 2006・新風館のクリスマス!Lighting City SHIN-PUH-KAN【烏丸三条】>>




チェックしなくては~♪
イルミネーションもう始まってるんだね!
早いなーどこも。去年もこんな早かったっけ?
まー楽しいから別にいいんだけど~
ここキレイやし今年は絶対見に行こうと思ってたの。

なにをお願いしてこようかなー
意表をついて”家内安全””絶対合格!”とかとか。どう?
2006/11/16 00:33 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

⇒まるもちゃん^^
うん、去年も大体このくらいの時期から始まってるよ。
たぶん・・・クリスマス商戦が絡んでるせいやと思うけどね^^;
11月の下旬にボーナスが出るところもあるでしょ?(うちは12月やけど)
ボーナスはクリスマスプレゼントで・・・とかってことを一般人に刷り込んでるに違いない(笑)

・・・誰かクリスマスプレゼントくれんやろか?(苦笑)

> 意表をついて”家内安全””絶対合格!”とかとか。どう?

え゛?(^^;)
まるもちゃん、受験生やの??(だは!)
家内安全はいいと思う^^
しかし・・・みっちゃんの「坐骨神経痛が治りますように」っつーのを書くのは、相当ちっこい字でないと書けないしね^^;
2006/11/16 22:28 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

そうなのぽのちゃん♪
せっかくだからTBさせていただくわ~♪
えぇ・・・お願いしてきてもらったのに・・・・
(・_・)いまだ効果がないって・・・どぉいうこと?
ま、でも・・・・・(-_-。)あと、もぉちょっとなんだけどね・・・・

「坐骨神経痛!」  って! どぉいうことよっ!怒

ちっとも色っぽくないわ~ 写真と違って・・・ぷんぷんっ!
2006/11/17 22:24 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒とってもありがとうですじょ、みっちゃん^^
昨年度に引き続き・・・TBありがとうですじょ^^
あ、でもえらいね、みっちゃん!
根気よく通院して完治はもう目の前なんやね!^^

お尻・・・痛いのつらいよね(痔って言ってるんじゃないですじょ^^;)
今年はかんちゃんの代わりに、あたしがみっちゃんの坐骨神経痛のことベルに書いて、ぶら下げといてもよかったかしらん^^;
2006/11/19 02:29 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

おお、ここは
松ヶ崎村のブライダルロードの走りになったところではこざいませんか。
この一本北の旧街道(シルバーロード)ばっかり通っていて、フンッあっしにはかかわりごぜえやせんって、思っていたけど、そんなご利益があるのだったらお参りにいかにゃあなりませんな。
「ぼけ封じ」でも書いてこようかな。ドヘッ。
2006/11/19 02:37 URL by vivasan [ 編集] Pagetop△

⇒がはははは!ビバさん^^
ブライダル通りなんですよね~、、、、ここ(・_・)
こーゆーところは縁がないわん(ぶひ!!)
でも、見てるだけでもなかなか心が和むものです。
暗闇の中の光というのは希望を与えますじょ、希望を!!

だから・・・

ビバさんの「ぼけ封じ」、あたしゃ賛成ですじょ(どへ!!(+_+))
それに、ベルちっこいから「ぼ・け・封・じ」位の文字なら十分書けますじょ(だははは~~♪)
2006/11/19 19:38 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/281-b8d081c2
» FC2blog user only
Kyoto Northern Church(北山教会)に行ってきた!・・(・_・)って?
みっちゃんの分もお願いしておいたよ♪                  ・・・。(・_・)何を?毎年、クリスマス近くになると、ツリーが出現! まだまだ、飾りが少ない。                  これから本番だもんね~♪・・・って、ドンドン増えるのか かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの 2006/11/17 22:22
| Top |
