2006・新風館のクリスマス!Lighting City SHIN-PUH-KAN【烏丸三条】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05




 



11月10日から始まった新風館のクリスマスイルミネーション。今年も賑やかなイルミネーションで出迎えてくれますじょ~!今回は姉小路通から入ってみましたアーチ型の入口が可愛いですじょ。
20061114200041.jpg

毎年思うけど・・・ここは本当にメリーゴーランドみたいなイルミネーションなのだ!
20061114200011.jpg

20061114200026.jpg

20061114200018.jpg

なんかイベントやってるみたい。人がモリモリと集まってとっても賑やかなのだ!
20061114200035.jpg

普通はこっちから入るかな?烏丸通の入口もクリスマス一色ですじょ。
20061114200003.jpg

新風館では、これからイベントが目白押し!
個人的にはIN VOGUE(インヴォーグ)さんたちのイベントが気になりますんですじょ。

ま、詳しくは新風館HPまで。

参考:まったくどうでもいいけれど・・・
昨年撮影した新風館のクリスマスイルミネーションはこちら!


<<京都ノーザンチャーチ北山教会のX'masイルミネーション2006 | Top | 京都DE朝パン~進々堂御池店【京都御池創生館1F】>>




紅葉もこれあらだというのに、10日からこんなん飾るなんて・・・
もっと季節感大切にしようぜー!新風館さんよー
っておっさんがぼやいていました。
どうもこの季節はムカツク季節だなあ。渋滞なんとかならないのか・・・
ごめんね。ぽのこちゃん。悪りー!!
2006/11/15 00:24 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

新風館
まだね、入った事がないの。
なんでやろ???

こんなにキレイに飾ってある所に行ったら、
ウキウキ♪で、誰かのように踊るかもしれんわ。
2006/11/15 12:46 URL by かんのすけ [ 編集] Pagetop△

新風館はウチからは微妙に行きにくいんで、2~3回しか行ったことないです。
でも、こんなイルミネーションとか見れるんやったら、この界隈にも遊びにいかんとあかんなぁ。
2006/11/15 13:22 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△

早いねぇ~!!
あちこちでクリスマスのイルミネーション始まってますよね。
早いですね~!
去年、ここ新風館のイルミネーションは見ましたよw
きれいですよね・・・そのわりに空いてる・・・苦笑。

ぽのこさん、PC災難でしたね・・・汗。
2006/11/15 14:44 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

もうどこもかしこもクリスマス気分デスね☆(o^o^o)
紅葉はまだやのに順番はもうどーでもいいよーな、世間はそんなカンジなんかも(笑)
新風館のイルミネーションがキレー♪
見た事がないんで、今度京都へ行く時は夜になるまでいよっかな(・∀・)
↓の京都駅ビル、暗闇でカップルがチュッチュッされたら近寄れへんわ~(ΘoΘ;)
2006/11/16 08:57 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒isshyさん、かんちゃん、にょじやまさん、よりりんさん、うさこさん^^
★isshyさん^^
がははははははは!!!!isshyさんってば・・・
そう、isshyさんの言うとおりですじょ(・_・)
この季節は大迷惑な季節でもありますんですじょ(どへ)。

来週からロームのイルミが始まると思うのやけど(例年で考えると・・・)、あのあたりも混み合うのではないかと思ってますんですじょ(・_・)
でもあたしは撮影しに行くのだ!!(予定)
何故なら・・・夜の撮影がうまくなりたいから(・_・)
練習してるのだ。にゃは!!

え?クリスマスあたしは何してるかって??(誰も聞いちゃいないじょ)
たぶん・・・仕事してるかな~^^;
どへ!!!

★にゃんと!かんちゃん!!(@_@)
かんちゃん、新風館入ったこないの??
どへ!!それは意外!!
変なもの好き(?)のかんちゃんが好みそうなヴィレヴァンがあるから、絶対行ったことあると思ってたよ!
北山とは品揃えも違うし、一度行ってみたらいかがかしらん?^^
あの・・・ほら、あれ、鬼太郎ジュース(名前忘れた)とかさ、確かここでも売ってたよ(笑)。

> で、誰かのように踊るかもしれんわ。

(・_・)・・・どへ!!!(+_+)

★にょじやまさん^^
ここのイルミは結構見応えありますじょ。
コンサートもいいし・・・3階にはご飯食べるところもあるし、おデートついでに遊びに行かないと!!
え?誰とデートするかって??

そんなの・・・

奥さんに決まってるやないの(・_・)
きゃゆい娘さんとでもいいですじょ(他の女の人はやめてね、ややこしいからさ(・_・))

★よりりんさん^^
そうそう、新風館は意外と空いてる空いてる(笑)。
でも今年はどうかな~。
最近の異常な京都熱を考えると、東山のライトアップ散策帰りに三条辺りでご飯・・・なんて人もいるかも。

・・・ちょっと遠いか^^;

ショッピングとかご飯食べならやっぱり三条とか四条やし(風情を求められると苦しいけど)、もうちょっと活気付いてもいいかな?と思う今日この頃ですじょ(笑)

★うさこさん^^
どこもかしこも・・・クリスマスなんですじょ!!
早いっつーの!!(どへ)
クリスマスが完全に紅葉を追い越しております(少なくともうちのブログでは^^;)。
ま、その理由はメディアがやたらと京都の紅葉特集してるせいで行く気が失せてるためであって(笑)、お寺のライトアップを横目にクリスマスイルミに夢中になっとるわけです^^;
それと・・・お寺は三脚だめなところもあるしね~。
三脚ないと折角の風景もうまく撮れんし・・・
悩めるところなのだ。どへ。

2006/11/16 22:20 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

新風館ってさ~
去年も見たけど、やっぱカワイイよね~♪
え”・・・かんちゃん行ったこと・・ないんだ・・・

写さない方が・・いいよね。
きっと・・・ヘンな写真になるから・・・・
2006/11/17 22:19 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒意外でしょ、みっちゃん(・_・)
かんちゃんが行ってないのが意外や意外やのよね(・_・)
えすさんも通ってるってゆーのにぃ・・・(想像)。
このあたりはえすさんのテリトリーやから、あたしたち、いつすれ違ってもおかしくないはずやの(あたしも割と近いのよん^^)。
そやのにえすさんとあたしは全く遭遇しませんのですじょ!!(・_・)

がは!なんとみっちゃん!!
かんちゃんの目線で面白写真を撮ってもらいたいですじょ、この新風館で!!(面白いもんはないと思うだけに、どこに目をつけるかがとっても気になりますんですじょ^^)
2006/11/19 02:26 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

かんちゃん・・・・
行ってきたらしいのよ(・_・)お初♪
と、行ってもね~ 限りなく通りすがりに近い状態・・・
おもしろ ってより・・・ いそがし?
2006/12/08 23:59 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒ありがとう、みっちゃん^^
がははは!!
ようやくかんちゃんも新風館デビューやね~(笑)
でも素通りっつーのがいかにもかんちゃんらしい・・・^^;

ヴィレヴァン、行ってないんやもんな~。
妖怪ジュース・・・だははは。
2006/12/10 01:41 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/280-ab853759
» FC2blog user only
マチカド イルミネーション♪ to 初新風館
(^0^)キレイよぉ~♪ そろそろクリスマス気分も出てきたでしょぉ~! かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの 2006/12/08 22:44
| Top |
