京都DE朝パン~進々堂御池店【京都御池創生館1F】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




 



御池通をよく歩いてたときに利用してた進々堂御池店
オープンは朝7時30分からやけど、オープンしてすぐにでもそこそこパンが揃ってるのがありがたいのだ!(案外揃ってないところが多いんよね・・・だは)

20061114193303.jpg

ここは窓が大きくて、店構えもなかなかヨイ。カフェとしても是非利用したいところ。
朝の出勤前に朝散歩しているため(慌しい)、店内でじっくり食べたことはないけれど、最近寒いからここのミネストローネであったまりたい!!って衝動に駆られますんですじょ~(;_;)

で、この日食べたパンは五色豆パンとかぼちゃ蒸しパン。
20061114193311.jpg

データが飛んで写真がないけど(どへ)、ここのかぼちゃのメロンパンもどき(名前忘れた~~(;_;))も美味しいのだ。
進々堂はパンがおっきくてどれも食べ応えがあるから、お腹が減った朝にはちょうどいいんよね~

しかし・・・あたしってば何でこんなに「豆系のパン」を選んでしまうのやろ?(いつもそうやのぉ~(;_;))
これらをすべて栄養にしてしもて、どんどんでっかくなっていくぽのこなのでした・・・どへ!

メモ:進々堂御池店
京都市中京区御池通柳馬場東入
営業時間は7:30~20:00
Webサイトはこちら!



<<2006・新風館のクリスマス!Lighting City SHIN-PUH-KAN【烏丸三条】 | Top | 京都DE朝パン~FLEUR DE FARINE【東洞院三条】>>




以前ここで
名前は忘れたけど、ソーセージを挟んだパンを食べたことがあります。
そのソーセージの美味しかったこと!
とてもジューシーで、パンの中に挟んでるのが勿体無い?くらいにデリシャスなソーセージでした。
でもちょっとお値段が高めなんですよねえ。
たまの贅沢です。店内でミネストローネも食べたいね!
2006/11/15 23:46 URL by えすさん [ 編集] Pagetop△

⇒だは!えすさん^^
とにかくここのパンはデカイ(ずっしりした)イメージが・・・・
ソーセージパンは食べたことないけど、進々堂は基本的にはずれがないと思いますじょ。
このとき買った2個のパン・・・一気に食べてしまったのやけど・・・
すんごい腹持ちがよかったです(・_・)
すぐお腹がグーグー鳴るあたしとしては、こんなパンが重宝するのだ!^^

ところで、えすさんはお昼に外食することってあるのかしらん?(なんとなくお弁当イメージのあるあたしでした^^)
2006/11/16 22:23 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/279-b098f454
» FC2blog user only
| Top |
