京都駅の巨大クリスマスツリー2006&オトナツリー(?)



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーサイト


 



早いなぁ・・・もうクリスマスですと!!どへ!!
と言うことで、今年一回目のクリスマスイルミシリーズ(?)は京都駅から始めてみようと思いますんですじょ
JR京都駅と言えば、クリスマスイルミネーションをいろんな場所で楽しめるお得なスポット。デートする時は是非全部見て回ってみてね!
まずは烏丸口から西のエスカレーターを上って室町小路広場へ。
目に飛び込んでくるのは巨大クリスマスツリーですじょ! 曲に合わせてライティングが変わるツリーは大階段に座ってじっくり見たいですじょ
kyotost.1.jpg

次は大階段から空中径路へ。ここもクリスマスイルミネーションを楽しめますじょ。
kyotost.2.jpg

空中径路を東へ進み、エスカレーターを降りると東広場に到着です あたしは昨年、勝手にこのツリーをオトナツリーと名付けました!
kyotost.4.jpg

kyotost.3.jpg

ベルモニュメント・出発(たびだち)のプリエからはデカツリーを見ることができますじょ。
kyotost.5.jpg

烏丸小路広場からは、こんな風にイルミネーションを楽しめます
kyotost.6.jpg

烏丸小路広場の眼下の景色はこんな感じ。
kyotost.7.jpg

来月あたりには駅前広場もクリスマスの雰囲気をもっと楽しめるようになるんじゃないかしらん??とちょっぴり期待しているぽのこなのでした

関連リンク
京都駅ビルHP
昨年のクリスマスイルミネーションの様子
京都駅構内のクリスマスツリー
東広場のクリスマスツリー



<<京都DE朝パン~FLEUR DE FARINE【東洞院三条】 | Top | 京都朝散歩・この人影は誰だ??>>




こんにちは。
もうツリー始まってますか、去年撮影行った時は巨大ツリー前のステージ上で結婚式直後のカップルがおだてられてKISSしてました。
階段に座ってる人から盛大なる拍手をうけてましたよ。(^^)
オトナツリー、こんなんあったんですね。
青のイルミが綺麗にとれてます。
2006/11/10 18:21 URL by tpn(トップン) [ 編集] Pagetop△

あ~またしても・・・・
京都駅でも・・・・早い・・・ツリ~!
なんでこんなに早いんでしょ(・_・)

オトナツリーはオトナと楽しみたいわよね・・・・
でも・・・ピンチやから・・・・ 見るだけ~
2006/11/10 22:40 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

おいおい
紅葉飛び越えたんかいな(笑)

しかし、でかいよなあ。。。

あ、そういえば去年もツリーネタ書いてた気が。。。(笑)
2006/11/11 00:15 URL by びくとりー [ 編集] Pagetop△

みました~
ぽのこさん、こんばんは。3~5日に上洛してまして、このツリーみました。綺麗でした~甥っ子が感動してました。京都駅っていろんなイルミがでるんですね~。来月また上洛しますので、そのときはもっとクリスマスっぽくなっているんでしょうね~。楽しみ。
2006/11/11 00:23 URL by hayate [ 編集] Pagetop△

青いの~
(ぽのちゃん命名)オトナツリーって言うんだ~(^-^)
私もこれからそう言おうっとv-238
デカツリーもいいけどオトナの場所のほうが静かでいいよね。
でもうっかり暗がりに踏み込んでしまうと…
濃密ラブラブにビックリしちゃうのでなかなか長居できないのよねぇ。。。
あ、TBさしてねん。
2006/11/11 14:18 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/11 22:03 URL by [ 編集] Pagetop△

ツリーのなぞ
あのさ、ツリーって何のサインだと思う?うちのかみさんは、ツリーが出ると若い人たちは、なんとかクリスマスを一人で過ごさないために、がんばらなきゃ!って思うサインだって言うんだけど、そんなことあるかなー?俺にはちんぷんかんぷん。
2006/11/14 00:47 URL by オチャーミー・バッドヘンゲ [ 編集] Pagetop△

⇒tpnさん、みっちゃん、びっくりん、hayateさん、まるもちゃん、内緒さん、おちゃーさん^^
★tpnさん^^
ひゃ~、tpnさんって、トップンさんって読むんですね(・_・)
今まで「ティプン」さんって呼んでたわん・・・(心の中で:笑)

ココ撮るのに40分ほどかけて廻ったんですけど、あちこちでブチュブチュやってるんですよね~^^;
熱い抱擁も目にしたわん・・・
人目もはばからずに!!(がははははは!!)
しかも、あとでPCに画像を落としてみたら、ブッチュ写真がしっかりと残ってる!!(笑)
幸せなんやなぁ~。だははは。

★みっちゃん^^
11月3日からやものね、このツリー(・_・)
早すぎるわん(・_・)
去年撮影してると、イルミも若干違うものなんやな~と感心します。
大人ツリーも去年とは印象違うし・・・

基本的に夜しか活動できんので(笑)、今年も夜に密やかに撮影しにいくつもりですじょ^^

★びっくりん(・_・)
そうやね~、紅葉飛び越えてるよね(・_・)
(飛び越えるつもりはないんやけどさ・・・)
去年も書いてたよ、ツリーネタ(笑)
だって、主な活動時間帯は夜やもん(どへ!)

★hayateさん^^
おぉ、hayateさんは来月もこちらに来られるんですね^^
いい時期に来られるんですね~。
・・・寒いけど^^;
ま、寒い中でもイベントは結構ありますもんね。
京都もイロイロ考えてるようですじょ。

っつーか・・・hayateさん、来月のいつ来られるのかしらん?
紅葉の時期とうまく重なればいいですよね~^^

★まるもちゃん^^
ふふふ、勝手につけたのだ、オトナツリーって!!^^
デカツリー周辺は大音響でうるさいから、いまいちロマンチックじゃないよね~。

> 濃密ラブラブにビックリしちゃうので

そうそう、濃密でビックリぽんなのよねん(・_・)
まだクリスマスじゃない今の時期でもいちゃいちゃしてますんですじょ(・_・)
一人で撮ってるあたしは・・・宮本むなし!!がははは!!

★内緒さん^^
お久しぶりですじょ~、内緒さん^^
なぜかいいタイミング(?)で「内緒さん、お元気にされてるかしらん・・・」などと思ってたところなのだ。
最近よく朝散歩してるのやけど、そのときにちょうど一保堂茶舗の前を通るから・・・その時に内緒さんのことを思い出すんですじょ^^
なかなか遊びに行けないけど、落ち着いたらゆっくりブログ拝見しに行きますじょ^^
また遊んでやってね^^

★おちゃーさん(・_・)
奥様の言うことは・・・当たってるような気もしますじょ。
だってこの場所通った時、あちこちでブチュブチュブチュブチュしてるんやもの!!
吹き抜けのエスカレーターでもブチュ!
大階段の前でもブチュ!!
・・・みんなそれしたいがために日々頑張ってんのよね(・_・)
(↑既に発言がおばさん)
2006/11/14 10:53 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ツリー、もう見飽きちゃった(・_・;)
今朝もツリーの前で記念写真を撮ってあげたよ。
修学旅行生かも・・・。
「葉っぴいてらす」で観光ガイドも・・・。
駅ビルはふーちゃんのテリトリーです(笑)。
2006/11/16 13:23 URL by ふーちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒がは!ふーちゃん!!
見飽きたのねん・・・ツリー^^;
テリトリーが京都駅やなんて、かっちょいいな~。
いっぱい遊ぶところがあってうらやましいですじょ^^

でもふーちゃんは野生児(?)やもんね(・_・)
草花がないと!自然がないと!!虫がいないと!!!

・・・だめやもんね(・_・)

何で京都駅はあんなに人工的なのやろう??
あのデザイン、最初は「変!!」って思ってたけど・・・慣れって怖いわ~^^;
2006/11/16 22:31 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/277-83b315ae
» FC2blog user only
クリスマスツリー点灯式-京都駅ビル
本日(11/3)、京都駅ビルおなじみの巨大クリスマスツリーの点灯式がありました。 まるも日記 2006/11/15 22:12
駅ビル クリスマスツリー点灯2日目 (・_・;)
{/kaeru_fine/}{/hiyoko_cloud/}今日もちょこっと・・・{/hikari_pink/}{/kirakira/}{/hikari_blue/}駅ビル お昼の顔 立命館大学の・・・。新入生募集もアピールしていました {/face_ase2/}{/hiyob_hat/} 大階段へ {/hiyos/}今朝の  催しもの {/onpu/} やがて夜に ふーちゃんの京都デジカメウォーキング 2006/11/16 13:24
| Top |
