京都朝散歩・この人影は誰だ??



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




 



11月に入り・・・朝散歩もこたえる今日この頃。すっかり冷え込んできたけれど、この日の京都の空はちょっぴり緊張感のある冴えた青空なんですじょ!
1-61108.jpg

まだお月様も出ておりますんですじょ。
2-61108.jpg

あまりに寒いので、日陰なんて歩けるもんじゃないのだ。
プルプル震えながら鴨川沿いを歩き、四条から北上して御池通へ。
すると・・・

マンション2階から怪しげな人影が!!!(>_<)

も、もしや泥棒ではっ?!?!
3-61108.jpg

ひゃ~~~!!通報せねばなるまい!!(>_<)
月だって、見逃しはしないわん!!(>_<)

・・・・(・_・)・・・・

4-61108.jpg

ちょっぴり気の早いサンタさんでした。どへ!!


<<京都駅の巨大クリスマスツリー2006&オトナツリー(?) | Top | オイシイ洋食♪・Kitchen&Cafe いただき【金閣寺前】>>




むむこのサンタは
このパターンは、四条のイノブンさんで毎年してはるけど、
これ、ふつうのマンションですね?すごい。
通報しちゃいますよ、これは。
題名だけ読んだときには、ブロガーさんが登場するのかとおもっちゃった。(笑)
通報でおもいだしたけど、うちで昼寝をしていたら、かわいた拳銃の発砲音が何発も…。これは警察に通報しよう、と思ったけど、また発砲音が。よーく聴いていると、ちかくの警察署での練習の音でした。きょわーい(笑)。いまは慣れたけど。
2006/11/09 18:22 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

夢いっぱい。。
クリスマスの飾り付けがあちこちで目立つようになってきました。
両親が枕元にプレゼントを置いてくれた幼い日、 町中がロマンチックになるクリスマス。 夢があって大好きです。
でも、時期的にねぇ。。気ぜわしいのが玉に瑕。。 う~む

去年 私も大山崎でこのバージョン見ました。
いいですねぇ。
これって夢いっぱいですよ。

去年の画像ですが、トラックバックしますね。
2006/11/09 22:23 URL by yume [ 編集] Pagetop△

ご近所でも・・・
少し気の早いサンタさんがうちの近所でも出没してます。
マンションにもこの手のサンタさん、いらっしゃいます。
しかも一年中・・・。
来月に入ると、一軒また一軒とステキなイルミネーションが
始まります。
あったかくして、ご近所周りをしたいと思っています。
うちのジュニアは気の早いサンタショーをすでに見てきました。
まだ11月初旬なのにぃ・・・
そして、あたしはサンタさんがちゃんとうちにも来てくれるように
おもちゃ屋さんのチラシとにらめっこし始めました♪
2006/11/09 23:13 URL by 凹 [ 編集] Pagetop△

かしこまり
みなさんのコメントが冷静ですね。ふーん。大人ってそういうことか。
2006/11/10 00:20 URL by オチャーミー・バッドヘンゲ [ 編集] Pagetop△

これ!これ!これさ~
繋がってるのなかった!?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BHFS04/sr=8-1/qid=1163165804/ref=sr_1_1/250-9405878-5089832?ie=UTF8&s=toys
これこれ~!(≧▽≦)ノ 買いたーいっ!

(・_・)・・・・。あ・・いまピンチなんだった・・・・
2006/11/10 22:38 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒もちこさん、yumeさん、凹ちゃん、おちゃーさん、みっちゃん^^
★もちこさん(・_・)
発砲音に慣れるって・・・それでいいんですかっ!!(>_<)
もしホンマに発砲があったらどないするんですかっ!!(>_<)
・・・そら、近所で練習されてるのには慣れなしゃーないんですけども(・_・)

> 題名だけ読んだときには、ブロガーさんが登場するのかとおもっちゃった。(笑)

あたしもそう思いました(改めて題名見たら:笑)
そこで出会うブロガーさんは・・・
やっぱりえすさんですかね?(笑)

最近妙にえすさんのことを考えるあたしです(どへ!)。
えすさんに「ぽのさん」って斬新な呼び方をされて以来、なんかあたしも上品になったんじゃないのぉ?って思ってますんですじょ(えへ)。

★yumeさん^^
クリスマス・・・あたしの中ではまだ夏なんですけどね~^^;(⇒夏の記憶がないから)
朝散歩してると季節を肌で感じることができますね。
それがなかったら・・・しょぼい毎日ですじょ(とほほのほ)。

ところで、以前からyumeさんのTBが受け付けられんのですよね・・・
何故??
どうして??(・_・?)
PCが帰ってきたらまたTBさせていただきますねー^^

★凹ちゃん^^
凹ちゃんちのマンションも、クリスマス一色になるのかしらん?
最近個人のお家やのにイルミネーションに凝ってる人が多いけど、あれって電気とかどうしてるんやろ?って思いますんですじょ(別契約なのか??)
マンションのバヤイもどうなんやろう??
どっかの部屋が使いすぎたら、どっかの部屋が使えんようになるとか??(どへ)

ところで・・・
凹ちゃんちのサンタさんはダーリンが演じるのかしらん?
凹ちゃんのダーリン・・・サンタの格好似合いそう・・・だははは。

★おちゃーさん(・_・)
確かにみんな冷静なコメントよね(・_・)
真面目な記事じゃないのは一目瞭然やのに。ぶひ!!

★あら、みっちゃん^^
リンク見たわん!!
えらいカワイイやないのぉ~♪

でも・・・
残念やけど、あたしが見たところではこのマンションに「繋がりサンタ」はなかったわ(・_・)
リアルなサンタもどきのみよ(・_・)

今みっちゃんって・・・購買意欲が旺盛なのか知らん^^;
2006/11/11 14:13 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/276-51fed587
» FC2blog user only
| Top |
