秋やけど・・・季節はずれの桜の花【京都御池創生館編】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




 



朝散歩をしていると、妙なものが目に入る時がありますんですじょ。
これ・・・たぶん桜やと思うのやけど・・・

京都御池中学校(京都御池創生館)の前に植えられてる木
20061028085529.jpg

にゃんと花が咲いてるのだ(・_・)

ほら見て!
20061028085539.jpg

ほら!
20061028184929.jpg

ほら!
20061028085550.jpg

なんだか・・・モリモリ咲いておりますじょ(どへ!)。

暖かかったから咲いたのか、それともこの桜が「十月桜」と言う種類のものなのかはあたしにはよくわかりませんのですじょ(-_-;)
でも秋にカワイイ桜を見ることができるなんて、なんとも得した気分!

京都朝散歩の一頁でした。だは!




<<プチ諸願成就♪御室八十八ヶ所霊場巡り!(その1) | Top | 京都deハロウィン・ハロウィン・ハロウィン!!>>




あれま、えすさんと一緒に行ったんじゃ?(笑)

今年は季節外れの桜があちこちで咲いているようです。
2006/10/28 21:18 URL by yume [ 編集] Pagetop△

ほんまや
ほんまにほんまや。
えすさんと一緒に行ったみたいに見えますわ。
しかし、はなざかり~ですね。
2006/10/28 21:43 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

クリビツですじょ~!
同じ日に撮影して、同じ日にUPしてる…。
いっそのこと、一緒に行ったことにしましょうか(爆)

いやでも、この大通りにけなげに桜が咲いているのを見ると、ほんとに心が和みますよね。 
早く春が来ないかな~。
…まだ冬にもなってなかった。。
2006/10/29 00:03 URL by えすさん [ 編集] Pagetop△

いやあ、こんな時期に桜が咲いてるんやねえ。

季節はずれ。。。ん?????

なんだ←のアバター!!
なんでこの時期にその格好なんだ?(笑)
2006/10/29 03:37 URL by びくとりー [ 編集] Pagetop△

すごぉぉい
秋なのに、桜。おもしろいですね~。ほんっと得した気分になれました。ありがとうございます。
「冬なのに、さま~ず。」というギャグをおもいだしちゃいました。
2006/10/29 12:19 URL by hayate [ 編集] Pagetop△

おおー
得した気分ですね!
秋に咲いてしまったら 来年の春は大丈夫なのかしら?
2006/10/29 12:37 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

観光客もビックリ
もみじの季節に京都に行って桜を見るなんてv-252
2006/10/29 13:06 URL by るるど☆ [ 編集] Pagetop△

え・・・・
うそ!今ごろ桜なんだ・・・・・
しかも青空だし・・・・言わなければ春と思うかも・・・(・_・)
アタシの頭の中はいつでも春なんだけどね・・・
2006/10/29 22:03 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

おお~っ!!(゚o゚)
秋にまさかの桜が見られるなんて、ぽのこさんラッキーじゃないデスか(^▽゜)/
私もここで見られてラッキー☆(笑)
何かご利益あるかなぁ?(* ̄m ̄*)プッ
2006/10/29 22:21 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

あらまぁ。。
あら。。パソコン壊れちゃったって?。。
寂しいねぇ。
早く戻ってきてねぇ。
2006/10/30 17:18 URL by yume [ 編集] Pagetop△

え~!
桜を見にきてみたら…パソが故障したとは…
ちょっとオヤスミだね。
この際、ブログは気にせんとゆっくり散策しちゃおう♪
また違ったものがみえてくるかもv-238

それにしても私、ぽのちゃんが桜を撮った一日前に
ここの角曲がったのになーんも気づいてなかった。
レストランばっかしみてたのかも・・・(どへっ)
2006/10/30 20:42 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

⇒yumeさん、もちこさん、えすさん、びっくりん、hayateさん、なごみさん^^
★yumeさん(・_・)
ホンマにえすさんと同じ日に行動してたみたいですよね(笑)
でも・・・残念ながら違うんですじょ^^;
えすさんとももう随分お会いしてませんのですじょ。
ご近所さんやから会いたいな^^

★もちこさん(・_・)
ええ、もぉえすさんと行動を共にしてると思っといてください。
ご近所さんですから!(こればっかり^^;)
この桜は綺麗に咲いておりましたじょ^^

★えすさん!(がは!)
> いっそのこと、一緒に行ったことにしましょうか(爆)

本当に・・・そうしましょう(笑)。
あたし、えすさんが現れんかな?って思って、背の高い男性がいないか、見て廻ってたんですじょ(ホンマか??^^;)
でもこの写真を撮る時、えすさんのことは考えてました^^
この枝の高さやったら、えすさん、この花食べられるんやないかな、って(・_・)(ど、どんな想像やねん^^;)

★びっくりん^^
そうそう、こんな時期に桜咲いてんのよん♪^^

> なんだ←のアバター!!
> なんでこの時期にその格好なんだ?(笑)

(・_・)
あぶらかたぶら~~!!がはははは!!

★hayateさん^^
秋なのに桜なんですじょ。
この時期に「桜」なんで、桜かどうか、正直自信がなかったのやけど、えすさんも載せてらっしゃったし、やっぱり間違いなく桜なのやな、と(笑)。

> 「冬なのに、さま~ず。」というギャグをおもいだしちゃいました。

がははははは!!そんなんありましたね~^^;

★なごみさん^^
今咲いたら、来年の春は・・・どうなるんでしょう?
でも品種によっては春と秋、2回咲く桜もあるそうですじょ^^
東寺の近所にもありますかね?
こんな不思議な桜^^
2006/11/01 19:17 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒るるど☆さん、みっちゃん、うさこさん、またまたyumeさん、まるもちゃん^^
★るるど☆さん^^
かなりびっくりですよね(・_・)
この現象がもし地球温暖化が原因やったらいやですけど^^;
紅葉の季節ももうすぐですじょ^^

★みっちゃん^^
そう!今頃桜やの(・_・) なんでやろ??(・_・?)
このお空を見ると、別に春でもおかしくないんよね。

ところで、みっちゃんの頭の中はいつも春やの?
それって・・・とっても幸せなことじゃない?^^
あたしも今頭の中がピンク色・・・(PC同様、少々壊れ気味。どへ!)

★うさこさん^^
これから紅葉の時期を迎えようとしている時に桜っつーのもなかなかオツなものですじょ。
でもね、微妙に葉っぱが枯れてたりしてるから、やっぱり秋なんやなぁ、と・・・
これ見てご利益は・・・あったらいいな^^;がは!

★またまたyumeさん^^;
そうなんですじょ、今PCは壊れておりますんですじょ。
只今メーカーに修理出しております。
何か嫁に出した気分で(苦笑)。
でも出戻ってくる予定でもあります(爆)

★まるもちゃん^^
そうそう、おやすみおやすみ。
家でPC見ないんで、今は読書の時間と決めてじっくり本を読んでますんですじょ。
でも、今載せてる御室八十八箇所の写真の整理も早くしたいし・・・

> それにしても私、ぽのちゃんが桜を撮った一日前に
> ここの角曲がったのになーんも気づいてなかった。

まるもちゃんもあたしも、やっぱり食い気が一番なのよぅ!がははは!!
2006/11/01 19:24 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

朝顔が咲いているところがありましたよ。
2006/11/04 17:04 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

⇒お久しぶりですじょ!ROMさん^^
最近ROMさんちの近所を歩くことが多いんですじょ。
その時に朝顔、見ることがあります。
これって温暖化のせいですかね?(・_・?)
朝顔を見たのは、確かROMさんのお店のあたりより南のほうやったと思いますけどね^^

そういや昨日、すなばの地図を町で見かけました。
貰ってかえりました~^^ がはは♪
2006/11/06 18:17 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/03 23:26 URL by [ 編集] Pagetop△

⇒桜と紅葉の内緒さん^^
がはははは!!

確かに「やや短い剛毛のある」は目に付きますじょ!!
さすがは内緒さんやなぁ(笑)

TB、Yahoo!ではどうもできないようですね・・・
なんでですかね?
よく言われちゃいます^^;

Yahoo!とFC2はそんな状態(どんな状態?)ですが、懲りずによろちくびですじょ^^
2006/12/10 01:46 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

かんちゃんが撮った桜って・・・
ここだよね?ぽのちゃん(・_・)
2007/03/05 21:29 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/270-6242a8e6
» FC2blog user only
桜咲く?
京都御池創生館の横に、鉄骨を組み立てたようなモニュメントが立っています。 はっきり言って通行の邪魔! と思っていたのですが、邪魔することによって往来のスピードを緩める効果もあるようです。交通事故の防止ですね。 で、話題はこのモニュメントではなく… 京都de日記 2006/10/29 00:07
サクラサク! え!合格!? ってか、ず~っと・・・
咲いてるんですけど。(・_・) かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの 2007/03/05 21:28
| Top |
