京都・パパジョンズのチーズケーキ



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07




 



洋菓子か和菓子か、どっちが好きか?と聞かれると、「和菓子が好き!」って答えるあたしですけど、パパジョンズのチーズケーキは『ぽのこの好きな甘いものランキング(総合編)』の上位にランクインします!

うちから歩いて・・・15分ほどのところにあるパパジョンズ新京極店
甘いもの屋さん(ケーキ部門)では、一番お世話になってるところです。
20051015222238.jpg

あたしがこのお店を一番最初に知ったのは、同志社大学の近所で小さなお店を出してはった時。
濃厚でクリーミーやのに嫌味がなく、後を引く美味しさに感動したのを覚えてます。

このお店のオーナーさんはアメリカ人。
お母さんから手ほどきを受けたチーズケーキをご自分のお店で出したら大評判になって、たちまち注目されるようになりました。
アメリカ人のオーナーさんが作ったケーキやってことは、お店に通う前から知ってたんですけど、アメリカのお菓子には抵抗のあったあたしとしては食べるまでホンマに期待してなかったのです。
それが予想を覆すほどの美味しさやったので、それからは御所までのお散歩がてら(いや、ええ運動になるほどのウォーキングがてらです)お邪魔するようになりました(^^)ゞ
でも今は近所にカフェができたこともあり、通いやすくなったわけです(がははは)。

それまでのあたしは、「チーズケーキショートケーキ」やったけど、このチーズケーキだけは「チーズケーキショートケーキ」と、但書がつくようになりました

ここの定番はニューヨークチーズケーキなんですけど、定番以外のチーズケーキも美味しい!
お店には常時5~6種類のケーキがショーケースに陳列されてるので、選ぶんにかなり迷うんです^^;
普通のケーキよりかは少し小さめの1ピースで550円と、ちょっと高めにはなるけど、味は絶品です!
京都散策途中、足が疲れた時にでもこちらで是非ご一服下さい^^

【パパジョンズカフェ】
 ・本店 京都市上京区烏丸上立売東入ル 11:00am-10:30pm
 ・修学院店 京都市左京区山端壱町田町 11:00am-10:30pm
 ・新京極店 京都市中京区新京極通六角下ル 11:30am-10:00pm
   ※最近、ダイヤモンドシティハナにも出店されました☆
   ※定休日は火曜日です。


こちらのチーズケーキはお取り寄せ可能です!
遠方の方も是非お試しあれ^^
 ↓ ↓
パパジョンズベスト (中)



<<お散歩コースその①:京都・大山崎界隈 | Top | 子宝に恵まれる!【京都・染殿地蔵院】>>




これもおいしそう!
実は記事読む前に右の写真からリンク先見にいって「いつ頼もうかな~♪」なんて考えてしまっていました(笑)
そして記事読んでもっと食べたくなりました^^
近くにこんなおいしそうなお店があるなんて羨ましいなあ。
2005/10/16 01:29 URL by Kanon [ 編集] Pagetop△

甘いモノより酒派の(笑)うちのツレもチーズケーキはご機嫌よく食べるので、一度食べさせてみたい!
いいなぁ、近くにこういうお店あって♪
2005/10/16 06:42 URL by koo [ 編集] Pagetop△

チーズケーキ派
おいらは甘いものも大好きなのはご存知の通りなんだけど、生クリームも好きだけど大量にとるのは苦手なんです。だからショートケーキも苦手な部類。チーズケーキはいいねえ。あの口の中がクリーミーになる瞬間がさ。あー食べたくなったよ。
2005/10/16 10:20 URL by すけさん [ 編集] Pagetop△

うん、ここのメチャ美味しいよね♪
私もチーズケーキ大・大好き!!!
同志社の近くにあった時から行ってるよ♪
ちょっとお値段高いけど食べたら病み付きだもんね♪
ア~~~食べたい!
チャチャに隠れて食べるのが難しい(爆)
だってぇ~高いし食べさすのもったいないって思いません?(笑)
でもキットほんのかけら味わわせて「ちょうだい攻撃」にあうんやろなぁ~(爆)
2005/10/16 16:43 URL by チャチャ姫 [ 編集] Pagetop△

RE:
★kanonちゃん^^
ここは京都の中でも代表的なチーズケーキ屋さんです。
本当にお薦め!
YAHOO!のブログでもお薦めしてたんですが、たまたまよく遊びに来てくれてたブロガーさんも嵌ったみたいで(笑)、みんなおいしいって思ってくれてるんやなぁと実感しました。
もし機会があれば是非お試し下さい^^

★kooさん^^
このお店はカフェの雰囲気がよいのですじょ。
3店舗全て行きましたが、結構どこもいい感じです。
ホンマはカフェで食べてほしいんですよね~^^;

★すけさん^^
大量に取るのはよくないです。
少しの量を味わってこそホンマもんなんです!(なんじゃそれ)
それに比べて、ダーリンのすぅちゃんの食べ方ときたら・・・がっくり(-_-;)

★ママさん^^
そら姫はこのチーズケーキ、絶対狙いますよ(笑)
ただでさえ小さいケーキですから、姫がおらん別の部屋で速攻食べてください(-_-;)
姫やったら一口で食べますよ、きっと(^^;)
2005/10/16 23:58 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

はぁ・・。どんどん知らないものが・・。出来てきてるのね・・。

実家に帰ると、たまに妹が「△△のケーキ」とか言って買ってきてくれるんやけど
正直、どこのかわからんまま、食べるだけ食べて・・結局次によう探さんのよね・・。

ここのはまだだろうなぁ・・。

ああっっ・・・急にyahooがまた重いっっ!!
2005/10/17 00:10 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

私も大好きですー
同志社の近くの方に何度か行きましたよ!
チーズケーキはもちろん 他にもうひとつ頼んで食べてた記憶があります。
久しぶりに行きたくなりました。
2005/10/17 11:18 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

良い感じのファサード
良い感じの店だね。550円か。へー。ところですっかり落ち着いた感じね。どう?感想。気持ちよさそうじゃん。へんなカウンターがついてないっていうのがいいのかもなー。ふむふむ。
2005/10/18 22:19 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

RE:
★yukaさん^^
ここのお店ができたんは、確か15年くらい前ですよ。
できた時から話題にはなってたようですが、もしかしてまだ食べたことないかもしれないですよね。
妹さんに是非ご確認下さい^^

★なごみさん^^
あたしはここのチーズケーキはどれも好きなんですけど、実は定番じゃない方が好きやったりするんです(笑)
ここのチーズケーキは普通のチョコよりも、ホワイトチョコとの相性がいいようですよ!

★おちゃーさん^^
ちょっと高いけどオススメです。かなり旨いから^^
あ、そうそう!
今度商工会議所の近所のお店のことも書こうと思ってるんよね~^^
おちゃーさんも京都に来る機会があればいいんやけどな^^

こっちでの生活は、まだ使い勝手が分かってない部分もあるけど(汗)、とりあえずはサクサク動くので快適です。
でも「あっち」もちきしょーなほど好きなんだな、これが。
こっちは、ゲスブに相当するものがないからちと不満です(笑)
2005/10/19 11:19 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/27-0f2cdca2
» FC2blog user only
京都 おおっと忘れてはいけない!!
やっぱ これを 忘れては・・・いけないですね!そうです {/hearts_pink/}font size=&quot;5&quot; color=&quot;yellow&quot; style=&quot;line-height:160%;&quot;&gt;スイーツ!!{/hearts_pink/}(*≧m≦)ぐふ♪  これまた おいしかったのです!チーズケーキのお店に もいの部屋 2005/11/30 11:29
| Top |
