新・世界七不思議になるかな?清水寺!



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06




 



京都が、更にヒートアップしておりますじょ、このニュースを受けて・・・(知らぬ間に!)
にゃんと、新・世界七不思議の最終候補地に清水寺が入ってるっつーのだ!
kiyomizu01.jpg

よくわからんが・・・
kiyomizu02.png

吠えてみましたんですじょ(だは)。

京都新聞電子版によると、主催する財団は「ニュー・セブン・ワンダーズ(N7W)」っつーところで、何年か前から世界中にある「驚くべき建造物」の選定作業を進めてたらしい。その中で日本で唯一選ばれたのがこの清水寺なのだ。

清水寺と言えば、何と言っても清水の舞台(これが選ばれた理由のはずよね、やっぱり(・_・))。
で、真下から撮ってみたり・・・(手前の屋根が邪魔やん、どへ!
kiyomizu3.jpg

真横から撮ってるけど・・・
kiyomizu4.jpg

清水の舞台の迫力が皆無よね。
まさに、「だからナニ?(・_・?)」って写真なんですけど(・_・)

・・・あ、これ、昨年撮ったやつね

このニュースを見て思ったあたしの感想。
●新・世界七不思議に選ばれる
  
●外人さんがいっぱい来る
  
●ただでさえ外人さんから声かけられやすいあたしは、
 このことによりますます声をかけられる可能性が高くなる
   
   
   
・・・エイゴ勉強しよ、いい加減・・・どへ(←今までボディーランゲージでどうにかなってたケド・・・)。

関連サイト
音羽山清水寺公式サイト
投票してみる?新・世界の七不思議




<<京都deハロウィン・ハロウィン・ハロウィン!! | Top | 讃岐deランチ【SUGAR CLUBと讃岐うどん】>>




そうか
清水は、「舞台」の「建築」で七不思議だったのね。
わたしゃてっきり、「清水の舞台から飛び降りて生還率85パーセント超」だったから候補になっているのかと思ったわん。
あ、江戸時代の事ね、これ。
2006/10/26 22:53 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

⇒85%なんですかぁ?もちこさん!(@_@)
> 「清水の舞台から飛び降りて生還率85パーセント超」だったから候補になっているのかと思ったわん。

昔は飛び降りる人、多かったんでしょう??
なんかそんなのは聞いたことあるな・・・
しかし85%とは!!(どへ!)
と言うことは、「Mな人」が飛び降りたっつーことですかね?(いたいだけやん、結局(-_-;))

2006/10/26 22:57 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

↑こらこら、なんでSとMの話になっとんねん(笑)

けど、このニュース聞いた時、

 「なんで??????????」

ってくらいはてなマークがついたわ。。。
やっぱ世界的になると考えが違うんかなあ。。。
(俺自身ぐろーばるって何?って感じだし(笑))
2006/10/27 02:58 URL by びくとりー [ 編集] Pagetop△

ユニーク?
なんで外人に声かけられるの?忍者の格好をいつもしてるとか?
2006/10/27 07:06 URL by オチャーミー・バッドヘンゲ [ 編集] Pagetop△

⇒びっくりん、おちゃーさん(・_・)
★びっくりん(・_・)
なに言うてるのん(・_・)
清水さんは・・・世界に誇れる建物やないの!!!(どへ)
あたしは毎日、清水の舞台から飛び降りる思いで仕事してますんですじょ(どへどへ)

★おちゃーさん(・_・)
外人さんから声かけられやすいのはね・・・
たぶん・・・毛穴から外人さんを誘引するフェロモンが出てるんやと思う。
去年のシーズンは結構声かけられたよ(・_・)(英語で受け答えなんて一度もしてないのがポイントなのだ)
2006/10/28 13:20 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

こんにちわ!
きっと ぽのこさんから 
「京都は任しときーーーー」
オーラが出てるに違いない!

清水が七不思議候補とは これまた不思議な話題ですね。
2006/10/28 17:50 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

⇒にゃんと!なごみさん^^
そ、そんなオーラが出てたのか・・・
それよりも女人の色気が出てるのかとばっかり・・・(どへ)

盛り上がるのはいいけど、ブームが一過性のものになったり、ゴミが増えたりしないで欲しいな~~・・・と、思っております(・_・)
2006/10/29 10:34 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ぷっ・・・
ガオー(・_・)吹いた♪

そうか・・・これから、ぽのちゃんは青い目のダーリン作るのか・・
ダ~リンに言いつけてやろ~♪

え”?女人の色気? だれ?それ・・・ぽのちゃん(・_・)
2006/10/29 22:00 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒知らんのぉ?みっちゃん!!
ダーリンのすぅちゃんはガイジンよ♪
だって今金髪やもんね♪^^

・・・どうも「ぴちょんくん」みたいな感じやのよね(・_・)
うるるとさらら~~♪
2006/11/01 19:40 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/269-e867ab3b
» FC2blog user only
| Top |
