京都deハロウィン・ハロウィン・ハロウィン!!



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




 



とうとう西洋版お盆の日(?)である「ハロウィン」が近づいてまいりましたんですじょ。みんなはハロウィンやってるのかしらん?あたしはそんなシャレたことしてないけど、京都の町中はハロウィンだらけですじょ。
京都で行なわれるイベントは、陶板名画の森で開催される北山ハロウィン2006
今年は10月28日(土)・29日(日)で開催らしいので、お休みの人は足を運んでみてはいかがかしらん??(あたしは仕事やから行けへんけど。どへ!)
なんか・・・HP見てるととっても楽しそうですじょ(・_・)

※「北山ハロウィン2006」の詳細についてはこちら
 「北山ハロウィンブログ」はこちらをご覧くださいねん♪


・・・っつーことで、京都のハロウィンイベントのことはちょっと横に置いといて。
あたしが朝散歩で発見したハロウィンをご紹介しますんですじょ

あたしが見た花屋さんはどこも盛り上がっておりますじょ。
ここは六角堂前の花市商店さん。よくある普通の風景ですじょ。
0100.jpg

錦市場内の花屋さん・花つねさんもハロウィン仕様。
※ここの花屋さんは安いです。がは。
0101.jpg

これは錦のかね松さんやったかな・・・
え?ただのカボチャってか??ハロウィンじゃないっつーの。なんせ朝なもんで、ちょっと寝ボケてますんですじょ。がはは。
0105.jpg

ヘアサロン(どこやったかな?)にもハロウィン(お天気が悪い日やったのでお写真が暗いのだ)。
0102.jpg

タリーズコーヒーの中もハロウィン。
0103.jpg

町家のお店かって・・・
0106.jpg

ほら!ハロウィン!!
0107.jpg


そして・・・

・・・ハロウィン だは!
0104.jpg


昨年に引き続き、また掲載してしまった・・・どへ。
※ちなみにこの東洞院錦の八百屋さんは、見るたびにハロウィン(もどき)カボチャたちの配置がかわってます(・_・)



<<秋やけど・・・季節はずれの桜の花【京都御池創生館編】 | Top | 新・世界七不思議になるかな?清水寺!>>




アジアをかんじるねー
おおー。この八百屋さんは、楽しいことしてるんだねいつも。去年とぜんぜんちがうじゃん。なんかちょっと顔がこわいけど。
2006/10/27 07:01 URL by オチャーミー・バッドヘンゲ [ 編集] Pagetop△

そうだったかー
京都の町もハロウィンなんですね。
って、この前、京都の町歩いたし、錦も歩いたし・・・全然気付いてなかった。
やっぱり、町に出る前の京都お山歩きで疲れてたんかな・・・汗。
でも、京都とハロウィン・・・う~む、似合ってるのか、似合ってないか?!
2006/10/27 07:51 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

北山で、ハロウィンを感じている男こいんです。
ほんま、ハロウィンて不思議な祭りですね。カボチャがなんで切り抜かれてランタンになっているんだろう、それがなんでわらってみえるんだろう、等々。ちっちゃな子どもたちはやっぱり鳴くそうです。あの顔を見ると。ところで、花つねさん、僕も行きます。安いところが好きなんですw
2006/10/27 09:43 URL by こいん [ 編集] Pagetop△

あ!!!
この八百屋さんのカボチャみたよ!
なんかね・・・すっごく日本風で怖かった。。。
けど、ETに見えなくもない?
2006/10/27 12:50 URL by かんのすけ [ 編集] Pagetop△

カボチャ~♪
いろんなカボチャ!楽しい!
なんか去年までと比べてハロウィンのかざりとかを
置いてるお店が多いような気がする。
それにLoftのハロウィングッズのコーナーも広いし!
ハロウィン関連のイベントも増えたかんじ。

まー楽しいから大歓迎だけどっ♪
北山ハロウィン、取材いってきまーす!
…さいごのカボチャ、独創的だわv-238
2006/10/27 17:42 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

ハロウィン好き~♪
 こんばんは~!
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」も好き。多分、あのかぼちゃの顔が好きなんだわ。
北山ハロウィンは、昨年行きました。かぼちゃ提灯は、土曜の午前中に彫って、夜点灯して、翌日終わってから取りに行かないといけないそうなので、遠方の私は参加できませんでした。近所に住んでいる友達は毎年彫りに行ってるらしいです。日曜日に犬の仮装パレードがあるんだよね。犬飼ったら出てみたいです。こいんさん、出ないの~?
今年はうちでかぼちゃ彫ってみようかな♪
2006/10/27 23:58 URL by くまちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒おちゃーさん、よりりんさん、こいんさん、かんちゃん、まるもちゃん、くまちゃん^^
★おちゃーさん(・_・)
ここは年中不思議なかぼちゃがあるような・・・
去年のもあるんやけど、この日はE.T.かぼちゃが前面に・・・
その日の野菜の仕入れ状況で配置を換えてるんやと思いますじょ(想像)

★よりりさん^^
京都お山歩きとは!!
あたしも・・・実は昨日お山歩きしましたんですじょ・・・どへ。
おかげで今日は身体がだる~い感じです。
でも達成感はありましたんですじょ^^

> 京都とハロウィン・・・う~む、似合ってるのか、似合ってないか?!

街中には不釣合いな気もしないでもないですが(コンセプトが)、あのかぼちゃの色と京の町はマッチしておりますじょ^^

★こいんさん^^
> ほんま、ハロウィンて不思議な祭りですね。

あたしはちゃんと参加したことないんですが、なかなか不思議なお祭のようですね。
今はまだ新鮮味のあるお祭ですけど、時間が経てばクリスマスやバレンタインデーみたいに当たり前の行事になるんでしょうね^^
この時期はかぼちゃのお菓子が気になります!←食い気^^;

★かんちゃん^^
そんなの・・・あたしもE.T.に見えたわよん!!(>_<)
やっぱりかんちゃんは見るところが違うわん。

それよかかんちゃん、去年の記事のかぼちゃ(今年もあるけど)のほうが断然可愛いくなくなくな~~い?!?!(・_・)
(お店の人には言ってないけど^^;)

★まるもちゃん^^
お、まるもちゃん、北山ハロウィン、行ってくるのね♪
頑張ってよぅ~~♪
今日もいいお天気みたいやし取材日和よねん^^
あたしは・・・
今日も明日もお仕事です(;_;)
まるも記者、取材よろしくお願いしますじょ!^^

★くまちゃん^^
くまちゃんもハロウィン好きなんですね^^(こいんさん同様)
北山のハロウィンは恒例行事として定着しつつあるようご様子。
地元の人にとっても西洋お盆は違和感ないんでしょうね~(笑)。

あたしも犬の仮装パレード、参加したい!!(犬飼ってへんけど^^;)
柴犬大好きなのだ!^^
2006/10/28 14:26 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

北山って…
クリスマスだけじゃなかったのねん*^^*
タリーズのステンレスタンブラーのハロウィンバージョンって、店頭で売ってるの?? ほしいなぁ…
あと3日でハロウィンv-39
子供が出来たら、やろうかな??
そうそう、blogにも記事にしたんだけど、先週の戌の日にわら天神に腹帯もらいに行ってきたよ♪
ぽのこちゃんのblog見てて、御香宮にするか悩んだんだけど、わら天神にしちゃったぁ☆
今度は2月9日にもう一回行くんだって!!
ちなみにまだ、わらの確認はしてないのだ^^;;
男の子かな? 女の子かな?? 今晩でも開けてみようっと
2006/10/28 18:20 URL by HALHI [ 編集] Pagetop△

ハロウィンありがとう
先週の土、日に京都四条の高倉通りでハロウィンがありました]
2006/10/28 18:35 URL by るるど☆ [ 編集] Pagetop△

えー!すごいな~!
京都の街って!!!
なんで埼玉の街じゃ・・・(・_・)探さなきゃ、ハロウィン出てこないのかしらン・・・

2006/10/29 22:01 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

見つけました。
ハロウィンもどき(笑)

思わず笑っちゃいました。
次はクリスマスですね。
2006/10/30 21:37 URL by rina-oha [ 編集] Pagetop△

⇒HALHIちゃん、るるど☆さん、みっちゃん、rina-ohaちゃん^^
★HALHIちゃん^^
そうやね~、赤ちゃんが出来たら、是非一緒にハロウィン仮装して欲しいわん♪
あたしの友達も、今年Babyちゃんにかぼちゃの変装させてたよ(どへ!)

あ、HALHIちゃん、わら天神に行ってきたの??^^
そうなんや~♪
綺麗な神社さんやったでしょ。
あたし、わら天神は好きな神社さんのベスト3に入るわん^^
きっと元気な赤ちゃんが生まれるよ^^
それまで体調管理、しっかりしてね^^

★るるど☆さん
るるど☆京都さんですね^^
よく前通ってますじょ(笑)
高倉通りでもハロウィンやってはったんですね(・_・)
それは知らんかった・・・
来年以降は更に盛り上がるでしょうね、ハロウィンも^^

★みっちゃん^^
どうなんやろ・・・今年はハロウィンの飾り付け、去年より多かった気はするけど、たぶん埼玉の街と変わらんと思うよ(・_・)
この記事、みっちゃんところにTBしに行くね、うちのパソコンが直ったら・・・どへ。

★rina-ohaちゃん^^
おぉ!rina-ohaちゃんもハロウィンもどき、見つけましたか?^^
このあたりはrina-ohaちゃんの京都でのテリトリーやものね^^

なんか・・・最近あっという間に時間がたちますじょ。
次はクリスマス?どへ!!
2006/11/01 19:05 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/268-5ac84eec
» FC2blog user only
Trick or Treat!
今夜はハロウィン♪ かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの 2006/11/04 22:14
| Top |
