讃岐deランチ【SUGAR CLUBと讃岐うどん】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




 



しつこいようやけど今回の高松行きは旅行じゃないのだ。しかし旅行気分であることは否めない。どへ。
栗林公園での灸まん以外にも、色々食べてるあたしったら・・・お腹底なし。がは。
ランチは高松のSUGAR CLUB
takamatukuu4.jpg

高松のことはよくわからんので、地元のお友達ご推薦のところへ。クーポン券を使ったとは言え、これで1200円は安いんじゃないかしらん?
まずスープでしょ
takamatukuu1.jpg

メインでしょ(この日はロールキャベツでしたんですじょ)
takamatukuu2.jpg

そしてデザート!!
takamatukuu3.jpg

これにサラダとライス(パンでもいいけどさ)とライチジュースが付くのだ!安い!!
お魚料理も美味しいので、そっちもオススメですじょ(友達のも分けてもらってるのだ、こっそりと・・・どへどへ!)

これでお腹は満腹なのやけど・・・

やっぱり食べんといかんよね、讃岐うどんもさ(・_・)
折角本場に来てるのやもの(・_・)
個人のお宅っつーか、お家の工場みたいなところでやってるうどん屋さんに行ってみてかったけど、なんせ時間がないので近くにあったうどん市場の栗林店へ^^
takamatukuu5.jpg

ここを選んだのには「時間がなかったから・近くにあったから」以外にも理由があるのだ。
それはこれ!
takamatukuu6.png

うどん(小)90円やったからさ。だは!

ではでは、かけうどん(小)90円、いただきま~す♪
takamatukuu7.jpg

ああ、やっぱり美味しい讃岐うどん。
あたしたちはデザートが別腹やけど、讃岐の人にとってはうどんが別腹やのよね、きっと。

でもこの日のあたしってば、デザートも食べて、灸まん食べて、うどんも食べて・・・って別腹はいくつあるのだ?!

ぽのこのつぶやき:
「あたしは牛ではなく人間です。どへ。」




<<新・世界七不思議になるかな?清水寺! | Top | 香川・栗林公園 『灸まん』でいっぷく。>>




念のため尋ねるけど、これは「観光」じゃないよね、「お仕事」だよね。ましてや「食べ歩き」でもないよね。うーむ。(爆)
2006/10/26 15:05 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

ぽのこさん
「讃岐方面の味覚の旅」おつかれさま。
やっぱり旅行やん!!笑
うどんは絶対旨いよねー。つゆもうどん粉も違うって!!
食べることも仕事なんだなあ、ぽのこさんがうらやましいねー・・笑

2006/10/26 18:49 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

おいおい、トッピングがないやん(笑)
天ぷら系のせてないの??

けど、やっぱ高松はうどん=ファーストフードとは
よくゆうたもんで、値段安いよなあ(笑)
2006/10/26 20:56 URL by びくとりー [ 編集] Pagetop△

⇒もちこさん、isshyさん、びっくりん^^
★もちこさん(・_・)
その辺のことについては、尋ねないで下さい(-_-;)
まるで、まるで、観光してるみたいってことを言いたいんでしょ??
そうですとも!!
観光ですともぉ!!(いや、マジで遊びに行ったわけじゃないんですけどね^^;)

★isshyさん^^
食べ物のことと言えば・・・男子ならisshyさんを思い出してしまうのはあたしだけではあるまい(笑)。
だから讃岐にコメントを・・・
・・・っつーか、旅行じゃないんですってば^^;

★びっくりん^^
あえてトッピングしてへんの!!^^;
前に食べた時はでっかい天ぷら乗せたんやけど、今回はやめといた^^;
さすがに天ぷら乗せたら食べすぎかなって思って^^;
ちなみにこの「90円」って値段は、このあたりにはないそうです^^;


2006/10/26 22:08 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

90円!
なんちゅう安さだ。近所の小学生、中学生の味方!しかし・・・高松まで行ってデザートを食べてくるとは。
2006/10/27 07:09 URL by オチャーミー・バッドヘンゲ [ 編集] Pagetop△

安っ!
90円てめちゃ安やん!
こりゃ部活帰りに食べちゃうよねー
このあたりでも讃岐うどん!って掲げたお店はあるけど
本当の讃岐うどんを知らないから食べてもいまいちどーだーか?
まー香川県の中でもいろんな味はあると思うけど
いちどその土地で食べてみたいものです。
いーなぁ、ぽのちゃん。。
2006/10/27 17:51 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/27 22:18 URL by [ 編集] Pagetop△

⇒おちゃーさん、まるもちゃん、内緒さん^^
★おちゃーさん(・_・)
安かったから食べたのだ。
お財布に優しいうどん市場・・・でも他でお金使ってたらあんまり意味ないよね(どへ!!)
言っとくけど

「『90円のうどん』を食べるために、わざわざ電車代(とかバス代とか)使って高松まで行った」

わけではないことは強調しておくわん。
だは!^^

★まるもちゃん^^
> こりゃ部活帰りに食べちゃうよねー

・・・なんか・・・「部活帰り」っつー言葉の響きが懐かしいやないの!!
一体何年前の話やろ?って思って指折ったけど・・・又指が開いていったわ(それ以上言わせないでね、どへ!!)

まるもちゃんはあたしのことを羨ましく思ってくれるけど、それは間違いよん!!
遠くに出かけると、それだけ疲れがたまるの・・・歳やから(・_・)
ぶひ!!

★内緒さん^^
いつもコメントありがとうございますですじょ。

そうですそうです、こんぴらさんは今回は行ってないんですじょ・・・行きたかったんですけどね、さすがに日帰りでしたんで、次回に持ち越しっつーことですね^^;

> そういえば、栗林公園では以前、願い事を書いてカワラ投げをするのが有名でしたが、今でもありました?

どへどへ!!
そんな情報を調べずに行ってしまっておりましたんですじょ!!
そんなの・・・今でもあるのかしらん??
やってる気配は皆無でしたけど^^;

友達に聞いておきますね^^
2006/10/28 14:42 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

(ー_ー)・・・・・。
やだわ~ぽのちゃん・・・・
なんであんなランチ食べてんの? 讃岐ウドン食べないでぇ~

で(・_・)仕事は、食べ歩きの取材なん?
2006/10/29 21:57 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒え?みっちゃん(・_・)
讃岐うどん食べてるよ(・_・)
やっぱり・・・90円はうどんの王道じゃないってこと?!?!

がくっ・・・(+_+)
2006/11/01 19:35 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

そうよ~そうよ~♪
たしか讃岐うどん屋には天麩羅?おでんみたいな・・・さつまあげみたいのが売ってるのよ・・・
それがなきゃぁ~(・_・)やだ! ♪
2006/11/04 22:21 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒売ってたわん、みっちゃん(・_・)
モチロン売ってたわん、天ぷらやら、イロイロ・・・
でもあくまでここは、「一杯のかけそば」を想像しながら、飢えをしのぐってことを想像しながらこのチョイスにしたのよん(・_・)(ホンマか?)

でもやっぱり90円は寂しいよね・・・
次行く時は「おあげさん」くらい乗せよう。
ケチらずに。どへ!!
2006/11/06 18:25 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/267-ff7f0459
» FC2blog user only
| Top |
