フォートナム&メイソンティーショップ【大丸京都店】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07




 



京都のカフェではないけど(笑)、ずいぶん前に足を運んだフォートナム&メイソン・・・ティーショップは京都のほかに、東京・名古屋・仙台・横浜なんかにあるそうですじょ。
何でここに入ったのだろう・・・っつーよりも、いつ入ったのだろう(どへ!)。それくらい前だ(がはははは)。
覚えてることはタダ一つ、あたしとお友達は申し合わせてたわけじゃないのに揃いも揃ってジャージ姿だったっつーことだ(爆)。
そんな室内着な(?)あたしたちにもいい気分にさせてくれるサービスを提供してくれるフォートナム&メイソンのスタッフさんたち。服で貴賎を判断しないところに大満足だ。がは。
一緒に来たお友達は、こちらのコンセプトショップによく訪れるらしい(この日はたまたまジャージ姿やったけど)。ちょうどティータイムやったので、マダム達が「おほほほのほ~」と語らってる間に、あたしたちの「がははは笑い」がこだましたのは言うまでもないんですじょ

fm.jpg
メニューを見ると、以前、もちこさんくまちゃんに教えてもらったラプサンスーチョンもあった。報告せねばなるまいと思いながら、現在に至ってしまった。これで脳味噌に知識が定着しましたんですじょ。がは!
※「ラプサンスーチョン」って名前だけは覚えたんやけど、中国の紅茶ってことしか知らないあたし(・_・)
よかったら「紅茶水楼館」さんのサイトに説明が・・・クリック!


・・・なんて書いときながら、あたしが頼んだのはローズプーチョンやったんやけどぉ~
※ローズプーチョンは中国紅茶とバラの花びらとのコラボらしいですじょ(フォートナム&メイソンのHPより)

ここでぽのこが学んだこと:
「次回はこぎれいな格好で行こう。」
(いくらサービスしてくれたって、やっぱりジャージはよくなかったわん・・・大阪のおばちゃんじゃあるまいし)。

メモ:フォートナム&メイソン大丸京都店
京都府京都市下京区四条高倉西入 大丸京都店B2階
営業時間は10:00~21:00

関連サイト
フォートナム&メイソンHP




<<京都朝散歩・東本願寺から龍谷大学大宮学舎へ | Top | 『百万遍の手づくり市』・一人反省会(?)>>




TBありがとうございました。
 わ~、懐かしい~。
 こちらのケーキセットは、ケーキが「2個!」選べるのよね。素晴らしいわ!
 お写真見せていただいたら、私やもちやさんとおんなじケーキオーダーしてはる~!たしかラズベリーとチョコのムース。見かけによらず濃厚やったやつ!
 ああ~、今とっても空きっ腹なのでケーキ画像が目にしみるぅ!
 こちらからもTBさせていただきます。よろしくね!
2006/10/19 15:08 URL by くまちゃん [ 編集] Pagetop△

ほんまや
くまちゃん、よう覚えてはる(汗)。私と同じケーキを頼んではるやん。
あのあともときどき利用してます。でもランチメニューの利用が多いので、こちらのケーキはご無沙汰です。
でも、ジャージって(大汗)。逆にその勇気に拍手ですわ。
ぽのちゃん、ひとつ覚えたね、「ラプサンスーチョン」って。
2006/10/19 15:44 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

⇒くまちゃん、もちこさん^^
★くまちゃん^^
値段は決して安くはないけど、リッチな気分でいただけるのと、ケーキセットは2個選べるのが得した気分になって嬉しかったですじょ。
以前くまちゃんともちこさんが食べてた例のアレ、食べてる人多かったです。
友達は前にアレ食べたことあって、「そんなに入らない(・_・)」って言われたんですよね~^^;
だから、次回は是非アレ、食べたいですじょ^^

★もちこさん^^
そういや同じケーキ、乗ってましたね~(笑)。
お二人とも甘いものには目がないから・・・がははは!!^^

もし、もちこさんとご一緒できる時がありましたら、2時くらいでお願いします。
やっぱり4時やと晩御飯に響きそうなんで・・・^^;

次回お邪魔した時こそチャレンジしないと!^^
2006/10/19 22:07 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/261-215f644b
» FC2blog user only
盛りだくさん!
 今日は待ちに待ったもちやお姉さま主催の甘党OFF。とはいえ、出席者はもちやお姉さまと私の二人だけ。おんなのひみつかいです。 場所は大丸のフォートナム&メイソン。アフタヌーンティーセットをいただきました。 紅茶はアールグレイクラシックを選びました。アフタ くまちゃんず…。 2006/10/19 15:09
| Top |
