因幡薬師の手づくり市&京都アートフリーマーケット2006・秋



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーサイト


 



10月8日・・・もう過ぎた話やけど(どへ)、朝散歩するお友達と一緒にこの日はフリマ三昧やったのだ!! 午前中はどへどへ廻りましたんですじょ~
まずは因幡薬師さんへ。10時過ぎにお邪魔しましたんですじょ。
furima1.jpg

おぉ~、午前中やのにいっぱいいらっしゃいますんですじょ だって・・・日曜日やもんね(・_・)
fruima2.jpg

furima2.jpg

食い気に走るあたしたちは、迷わずパン屋さんへ。
IL CIELOさんの天然酵母のパンで~す
furima4.jpg

もっちりもちもちのニコニコアンパンを買いました~
furima6.jpg

お友達はこちらのビーズやさんでブレスレットを購入。綺麗なビーズアクセたちなのだ
furima5.jpg

毎月8日の薬師如来さんの縁日に開催される因幡薬師さんの手づくり市は、毎月15日開催の百万遍知恩寺さんの手づくり市よりも規模は小さいけど、こじんまりしてても活気じゃ百万遍さんに負けないですじょ!!(>_<) 市好きにはオススメなのだ。
前回こちらの市にお邪魔した時は雨に降られてしまったので、今回はついつい長居をしてしまいました やっぱり市って楽しいわん♪(前回の詳細についてはこちらを見てね

しかぁ~し!
あたしたちは午後から用事があったので、午前中にウォーキングを兼ねてあちこち廻らねばなるまい└(・0・)┐=3
っつーことで、次の会場である京都アートフリーマーケットへ・・・
京都文化博物館界隈で春にも開催されていた京都アートフリーマーケット
今回のテーマは「もっと!アート!京都!!」
(看板の女子の叫び具合も相当なものやわ(*_*))
furima7.jpg

春同様、とっても賑やかなのだ~
furima8.jpg

作品的には陶芸や絵画などは勿論、今回はフエルトを使った作品も数多く展示されてましたんですじょ(このお写真は違うけどさ
furima9.jpg

furima10.jpg

この日はウイグル族のお嬢さんがダンスを披露されましたんですじょ。ウイグル族はダンスが大好きでとっても陽気なのだとか。お嬢さんはみんなをダンスに誘ったけれど、照れて一緒に踊れませんでした
「日本の皆さんはシャイですね~ ウイグルの人は、誘わなくてもダンスの輪に入ってきますよ」(とっても日本語がお上手でしたじょ!
furima11.jpg

furima12.jpg


これら2つのフリマを見て・・・とっても目が肥えてしまったあたしたち(・_・)
京都市役所前の広場でもフリマで大賑わいやったんやけど・・・
furima13.jpg

思いっきりスルーしてしまったことは言うまでもないんですじょ~


<<『百万遍の手づくり市』・一人反省会(?) | Top | 京都朝散歩・早起きもちこさんと歩く、雨の寺町界隈>>




ウイグル族のお嬢さん、めちゃかわいい♪
ダンス見たかった~(私しゃ踊らないよ)
フリマで買い物って私、なかなか出来ないんだ。
過去に何度か購入したことあるけど、どーも失敗続きで…
ぽのこちゃんと違って
自分のモノを見る目が信用できん…
一度、お買い得気分を味わってみたいものです。
2006/10/15 23:22 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

私もアートフリマ・百万遍の手作り市に行って来ました~(*´∀`)
全然買い物はしてないんですが、もう大満足。
クリエイターの皆さんも気さくでいい人ばっかりで、モノももちろんヒトが素敵なイベントだったなぁ、と余韻に浸っています。
アートフリマは次は春にやるらしいので、
是非また行きたいと思ってます。

ちなみに私も京都市役所前フリマに対して同じことをしておりました(笑)
2006/10/16 10:26 URL by 刃 [ 編集] Pagetop△

こんばんは。
お久しぶりです。ぽのこさん♪

私は最近、京都に行く日と市の日程の相性が良くて
知恩寺・上賀茂神社・天神さんの市に行きましたよ。

手づくり市は美味しい物がいっぱいあって・・・とりあえず朝食から。お腹がふくれたら買い物☆って感じです。
市って楽しいですよね~
2006/10/16 21:57 URL by rina-oha [ 編集] Pagetop△

・・・・・。(・_・)
あのぉ~・・・・
モチモチパンといい・・・看板といい・・・チビッと怖いんですけどぉ~

でもダンスのおねーさんは素敵ぃ~♪ あったかそうだわ・・・
2006/10/16 22:58 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

ウイグル族のオネエサン、キレイ♪
あのあたり、美人が多いもんね!!!
民族衣装もステキィ!!!

あとは、誘われて踊るだけよねぇ~。
私がオッサンなら、絶対に踊ったと思う。かな?
いや!待て!!!
カッコイイオニイサンが誘ったら、踊ったかも?
こっちの方が可能性高い♪
2006/10/16 23:27 URL by かんちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒まるもちゃん、刃さん、rina-ohaちゃん、みっちゃん、かんちゃん^^
★まるもちゃん^^
あたし、よく知らんかったのやけど、ウイグル族の皆さんは東洋と西洋が混じった感じの顔立ちをされてるらしいのだ。
一応中国になるのやと思うのやけど(すげー知識がいい加減)
吉田美和ばりに首横に振ってましたじょ~(笑)

> フリマで買い物って私、なかなか出来ないんだ。

あたしもそれほど買うってわけではないのやけど、だいたい・・・食べ物は買うよね^^;
っつーか、食べ物のことしか頭にないもんね(・_・)

「市=くいもの」

やっぱり市は食べ物に限りますじょ(だ、だめだ、こんなのでは(-_-;))

★刃さん^^
まぁあたしも、先日の百万遍に足を運びましたんですじょ!
(そのことも記事に書こう^^)
アートな方たちはみなさん素朴で素敵な人が多いですよね。
あたしは他の市よりアート系の市に行くのがとっても好きなんですじょ^^

アートフリマもすっかり定着しましたね。
春・・・実はかなり仕事が忙しい時やと思うのやけど(どへ)、また顔出したいなぁ・・・(この前の春のフリマは仕事をする振りしてサボりに行きましたんですじょ^^;)

★rina-ohaちゃん^^
まぁ、お久しぶりですじょ。
そして、覗いてくれてどうもありがとうですじょm(_ _)m
rina-ohaちゃ~~ん、やっぱり京都はさ、お寺とかも勿論いいのやけど、今の時代は「市」よ「市」!!(^-^)
(何だこの力説は(-_-;))
いいお天気に市めぐりすると、本当に楽しい気分になります。
(買うのは食べ物ばっかりやけど:笑)
また市に行きたいな~(*^^*)

★みっちゃん(・_・)
モチモチパンはさ、お店の人がかわいいからいいのよぅ。
それからさ、アートフリマの看板は・・・確かにコワいけどさ、妖怪よりはマシかもよ^^;

ダンスのお姉さんはとってもお上品で可愛かったです。
あの人、口角が上がってたから、絶対いい運勢やと思うわ(どへ)

★かんちゃん^^
あたしさ・・・おバカなんやけど、ウイグル族って聞いた時「朝青龍?」って思ってたのぉ~~(;_;)

・・・これって、違うよね(*_*)

それくらい、海外のことは知らんことばかり・・・(っつーか知らなさ過ぎ:どへ!)

ちなみにダンスに誘われてたのはおじさんでした。
おじさんも腰くねらせてたけど、余りにも恥ずかしかったの、か途中で逃げてたわん(爆)
2006/10/17 19:48 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/259-e8948bf6
» FC2blog user only
| Top |
