山中温泉・栢野の大杉



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




 



山中温泉・栢野の大杉

山中温泉の菅原神社にある杉の木は・・・
とりあえずデカイ!!
sugi1.jpg

どど~~ん!(左っ側に小さく映ってる人はおかあちゃん)
sugi.jpg

屋久島の屋久杉は約3,000歳らしいけど、ここの栢野の大杉は約2,300歳のご長寿さん。
確か屋久杉は触れんかったと思うのやけど(行ったことないので情報は定かじゃない)、こちらは触れる距離にあります。

長生き&ありがたパワーを貰ってしまおう・・・がは。
sugi2.jpg



<<加賀のトホホなお土産~ば・ふ~ん編~ | Top | 山中温泉・鶴仙渓を歩く~こおろぎ橋・あやとりはし・黒谷橋~>>




3,000歳ってさ(・_・)
確かなのかしら・・・・(・_・) 
よくさ~ 地球の誕生も何十億年とか言うじゃない?
もぉ~そこまでいくと5億年くらい飛んでてもわからないわよね~?♪
で・・・3000輪・・・年輪があるのだろうか・・・・

ま、でも大木って癒されるわ~大好き!
力を貰える感じです♪  お疲れは癒された?ぽのちゃん♪
2006/10/16 22:51 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒どうなんかしらね?みっちゃん(*_*)
なんかさ、幹の太さから考えるとありえん話しではないと思うよね(3000歳)。
2300歳のこの大杉も、ちっちゃいおかあちゃんを100人束ねたくらいの太さやものね(*_*)
イナバ物置並みよ。

今回の旅行は、温泉も勿論良かったけど、この大木と自然に癒されましたんですじょ^^
2006/10/17 19:52 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/256-8af6f325
» FC2blog user only
| Top |
