山中温泉・南町ゆげ街道を歩いてみた。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



山中温泉の中心部・南町ゆげ街道を歩いてみましたんですじょ。どうもこの辺りは観光客には嬉しい「お安く楽しめるエリア」なのだ!
8yuge.jpg

温泉町なんやし、当たり前といえば当たり前なんやろけど、先日紹介した山中温泉の足湯タダやった。嵐山駅の足湯は150円取られるのによぉ・・・(タオルつきやけどさ)。
お写真を撮り忘れた(←おバカ)、肉のいづみやのコロッケ(70円)なんて小判型じゃなくて俵型で、しかもジャガイモがホクホクで超美味しかったし、道場六三郎さんプロデュース(?)の特製ポタージュ(100円)は、行ったらとっくに売り切れてた(がっくし)。何で道場六三郎さんなのか?と思ったら、彼は山中温泉出身らしい。嗚呼、こんなことならもっと早くに行っとけば良かったですじょ(どへどへどへ)。

おぉ、ゆげ街道にもお地蔵さま発見ですじょ!
「旅を楽しくゆげ地蔵」
8yugejizou.jpg

こどもおみくじ、大人おみくじ、恋みくじ、それぞれおみくじはにゃんと30円!(にゃは!安っ!)
京都なら間違いなく100円はすると思いますじょ(・_・)
なんて良心的なおみくじなんでしょ・・・がはははは。
9omikuji.jpg

いしかわ景観大賞に入賞実績もある手作り仲間の小路には・・・
1komiti.jpg

水琴窟もありますんですじょ!
最近水琴窟フリークなあたし・・・早速涼しげな音を聴いてみることに
1suikinkutu.jpg

歩き疲れた喉を潤す大吟醸ソフトクリーム!(これは300円也。ちょっと高いかしらん?)
菊姫大吟醸らしい・・・きっといいお酒なんよね・・・よくわからんけど、よっぱらうことはありませんでしたじょ(お酒風味やし)
1soft.jpg

この後片岡鶴太郎工芸館と芭蕉の館に行くのやけど、芭蕉の館なんて、とってもいい施設やのに入館料100円!安すぎですじょ!!

と言うことで、次へ・・・


<<『芭蕉の館』と『山中片岡鶴太郎工藝館』 | Top | 加賀・山中温泉へ、秋の旅>>




(・_・)・・・。
コロッケ食べたーい! ポタージュ飲みたーい!!!
ソフト食べたーーーーーいっ! (;_;)

すまん・・・夕飯が少なかったせいかも・・・・

ママと堪能してるな~♪  (・_・)恋みくじ♪引いた?
2006/10/09 21:20 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒どへ!みっちゃん!!
ポタージュはさ・・・目の前で無くなったんよね(-_-;)
あまりの衝撃に写真を撮るのを忘れたわ(-_-;)
コロッケは・・・あまりの美味しさに写真撮るのを忘れた(-_-;)
(あたしゃ一体何をしてるのだろう?)

旅行に行って写真をパソコンに落としてみたら、無意味なもんばっかり撮ってたのが判明したわ!!(>_<)

あたしは何しに山中温泉に行ってたのだろう・・・どへ!
2006/10/09 22:24 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

おかあちゃんよろこんだろうな。ゆっくりできたんだね。ふーん。菊姫か・・・あんまり知らないな。ところでさ、福井の人ってなまってなかった?俺はあの訛りが好きなんだ。なんか安心するのさ。
2006/10/12 21:24 URL by おかあちゃ~ん [ 編集] Pagetop△

ぎゃ!
またやったぞ!名前にSUBJECTを入れちまった!
2006/10/12 21:56 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

お久しぶり。
オースゲー良い旅行ですねぇ。温泉に名所。おいしいもの、甘いもの。ああ旅行行きたいなあ。

といいつつ、今日もつかれたが口癖のこいんでした。

でも、いい土産話、ありがとう~。
2006/10/15 17:26 URL by こいん [ 編集] Pagetop△

⇒おちゃーさん、こいんさん^^
★おちゃーさん(・_・)
いきなり「おかーちゃ~~ん!!」やったから笑えた(≧∀≦)
何だそれは?
ま、あたしは会社で肩揉まれてる時(いや、揉ませてる時?)、痛いつぼ押されたら「おかぁちゃ~~ん!!」って叫んでる自分がおりますんですじょ(・_・)

「あっち」のブログに書いてた、前の前の前の会社の先輩ってのが5年くらい福井に赴任してて、年賀状は福井弁で書いて来てくれてましたんですじょ。
そんな先輩も、今は京都に戻ってきています(・_・)

★こいんさん^^
こいんさんもお仕事お忙しいから、なかなか旅行とまではいかないですよね。
たぶん、出張みたいな形では旅行することあるんでしょうが・・・
あたしも、思い切って「行こう」と思って行動したのが良かったのかも・・・。

こいんさんも是非親御さんに旅行のプレゼントしてあげてね^^
2006/10/17 19:03 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/253-34a4bea8
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。