京都朝散歩・京都御所を歩いてみた。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーサイト


 



朝散歩は続いておりますんですじょ(おかげさまで)。一日おきにしているので、身体にも負担はない。9月下旬のこの日は京都御苑をお散歩しましたんですじょ(この日はどうもここから入ったらしいんよね(・_・))
01gosyo.jpg

すぐ目に付いたのは百日紅。でももう終わりかけ・・・アップのお写真は止めとこ(どへ)。
01gosyo0.jpg

夏の間、ブログの更新は完全にストップしてたけど、ブロガーさんのブログは本当に暇な時にちょこっとだけ覗いていたのだ(こっそりと)。その時仲良しのブロガーさんが御苑の百日紅の写真を載せていて、あ~、撮りたいな~って思ってたのだ。来年は最盛期を撮りたいですじょ!!

一緒に歩いたお友達は、にゃんと出水の小川の存在を知らんかったらしい!!(@_@) あたしよりずっとずっと京都に詳しくて、京都が大好きな彼女にも知らんことがあったんやな、と、ちょっと感動
01demizunoogawa.jpg


どへ!誰もいないではにゃいか!!

01gosyo1.jpg

だは、そんなことはにゃいのだ ヘルシーな皆さんは早歩きしたり走ったりと、朝から張り切ってらっしゃるのだ!(このフレームからはみ出したところで)。にゃんと後ろ向き歩きしてる人もいらっしゃいましたんですじょ!!
『ちょっと、そこのアナタ、こけたら危ないですじょ(・0・)』と注意してあげたいけど、そこまで仲良くないので忠告しにくい

もうすぐ京都の町も紅葉の季節を迎えますじょ・・・この葉っぱが色付くのはあとひと月半くらい先かな
01gosyo2.jpg



<<加賀・山中温泉へ、秋の旅 | Top | 蔵のあるカフェ・mano a mano【烏丸高辻】>>




早起き
おはようございます、ぽのちゃん。
早起き組としては、喜ばしい光景です。(笑)
私も毎朝、東の窓をあけて東山からお日様が昇るのをみることがすきです。きょうは大文字も叡山も少しガスっていて、シルエットだけが見えています。それはそれでいいかんじです。
御苑の朝は、すがすがしいでしょう。ご近所さんもけっこう早い時間から、みなさん始動されてますもんね。
百日紅もそろそろ終わりですし、出水の小川そばの萩も散り始めてましたね。だんだん季節が移り変わっていきます。
2006/10/03 07:57 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

おはよ♪
朝からのぉ散歩は気持ちいいもんね(*^▽')b
高校がこの近所だったから、御所はよく行ったよぉ~☆
体育の授業の一部は御所でグランド借りてやってたし…
食欲の秋ってうつつ抜かしてるばやいじゃなかったv-12
食事制限入ってきてるし、HALHIもぉ散歩しなきゃ!!
ちなみに昨日は帰宅の今宮神社行ってきたよ~(≧▽≦)
近々記事にしまぁ~す*^^*
2006/10/03 09:36 URL by HALHI [ 編集] Pagetop△

お散歩、ちゃんと続けてて、エライわぁ~
朝の御所の香りもふんわり届いたわよん。
ありがとv-238
2006/10/03 10:31 URL by 凹ちゃん [ 編集] Pagetop△

お久しぶりです!
近くにこんなにいい散歩コースがあるぽのこさんがうらやましいです。
気持ちよさそうですね。
6日久しぶりに京都行きま~す!
(私としては驚異的に久しぶりな約4ヶ月ぶりの京都!)
2006/10/03 21:12 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

ぽのこちゃん、写真上手ね~~!
いいな~朝の京都の散歩なんて。
うちも公園のすぐ脇だから早起きすれば朝散歩できるんだけどね。
中々。。。どへ!
2006/10/03 23:09 URL by トンコ [ 編集] Pagetop△

今年はね~
サルスベリ、いまいちだったんですってよ~?
お天気もいまいちだったもんね(・_・)ヘンな天気ぃ~

秋は・・・・紅葉がキレイになるかなぁ~
なんだかまだ暑いし・・・・ 

うしろむき歩き(・_・)健康にイイんよ♪
ぽのちゃんも、おしりにパットつけて体力増強よ~~
2006/10/03 23:24 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

なしかしー!
お久しぶりです!お散歩で、京都御苑だなんてうらやま
すぃ~です♪ワタクシもガッコがこの近くだったので、授業の
合間の散歩とか、サークルの練習によく行ってました♪
今月は京都お散歩絶対いくぞっと心に決めましたvv
2006/10/04 15:48 URL by olive [ 編集] Pagetop△

あっ ぽのこさん!
よかったぁ、いよいよ復活ですか?
疲れてるときに無理は禁物ですけど、さわやかな朝の空気に癒されて
またパワー満タンぽのこ節炸裂!となることを楽しみにしていますよン♪

朝日の中の御所、ホントに気持ちよさそ~。
ん?も、もしやそこに見えるのが、かの名高い「御所の細道」ですか…?
2006/10/04 22:33 URL by coco [ 編集] Pagetop△

とうとう!!!
御所まで進出ね♪
ワタシを見かけたら、声をかけてぇ~~~!!!(^_^)/
でも、なかなか見つけられないかも。透明だし。
2006/10/06 23:53 URL by かんちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒もちこさん、HALHIちゃん、凹ちゃん、りっちょさん、トンコちゃん、みっちゃん、oliveさん、cocoさん、かんちゃん^^
★もちこさん(・_・)
ええ、早起きして朝を堪能してますんですじょ^^
しかし、先日から少々風邪を引きまして、昨日は15時間くらい寝てました(笑)。
またあちこち歩いたんですけどね~。
その写真も是非載せたいです。
日に日に秋が深まってきていて、日が昇るもの遅くなって来ましたぁ~(;_;)
あたし・・・朝暗いと猛烈に滅入るんですよね~(-_-;)
これからの季節・・・日の光との格闘やわ!!(意味不明)

★HALHIちゃん^^
そうそう、朝のお散歩は気持ちがいいんですじょ~♪^^
HALHIちゃんは・・・市内のあちこちに縁があるのね(・_・)
(うちの実家の近所にも縁があるけど。どへ!)
HALHIちゃんは健康そうやけど、あたしは朝歩き以外不健康やから脂肪燃焼率がものすごーーく低いの(-_-;)
そやし、もっともっともっと運動しないといかんのよね(-_-;)
でも明日は歩かないのだ(たぶん)
一緒に歩いてる友達は、結婚式で今京都にいないからね~^^;
今宮神社の記事、楽しみにしてますじょ~^^

★凹ちゃん^^
お散歩続けてるって言っても・・・2日に1回、少なかったら週2回(-_-;)
継続は力なりなんやけどな・・・頑張って続けて脂肪燃焼しないと(こればっかり^^;)
あたし、凹ちゃんの膝上げ歩きを二条城の周りでしたいんよね(スパッツ姿で!)
今度思いきってやってみようかな^^;

★おぉ、りっちょさん!!
6日に京都に来たのねん♪^^
どうやったのかしら??
「驚異的に久しぶりな約4ヶ月ぶりの京都!」とのことやけど、それってダーリンのすぅちゃんの「3ヶ月ぶりの京都」に近いものがあるんやないか知らん?
先日三国志好きのすぅちゃんが京都にやってきたのだ。
でもあんまり町歩きを堪能してないのだ(-_-;)
りっちょさんは猛烈に歩き回ってるに違いないわ!!(猛烈に想像してみるあたし)

★トンコちゃん(・_・)
遊びに来てくれてどうもありがとうですじょ!^^
それに誉められちゃったい♪
でも、あたしの写真は上手くないんですじょ。
たまたま、偶然うまく写せたやつを載せただけやのよね(笑)
トンコちゃんも是非京都に遊びに来てよぅ。
紅葉の前が散策には一番向いてるよぅ!!(^∀^)

★みっちゃん^^
> サルスベリ、いまいちだったんですってよ~?
おぉ、これはかんちゃん情報ねん。
あたし、久々にかんちゃんエリアに進出してみたけど、御所は奥深いと思うんやぁ(-_-;)
みっちゃんのブログで研究せねばなるまい。
それに・・・
これからはかんちゃんくらい早起きにならんとね(絶対無理)。
そんでもって、かんちゃんくらい夜更かししないとね(そんなの絶対無理無理!!(>_<))

ちょっと風邪気味やから(温泉に行って疲れて帰って来てる^^;)、今日も早く寝よ。どへ!

★oliveさん^^
え~~~~~~!!この近くの学校なんて、お上品なとこしかないやん(爆)
そっか・・・oliveさんって、お上品な感じがぷんぷんしてるもんね(・_・)
あたしみたいにガサツな感じじゃないもん(どへ)。

oliveさんならわかると思うけど、やっぱり紅葉前がいいですじょ、京都は!!
今でも連休中は賑わう京の町・・・これが秋の観光シーズンとかち当れば・・・大変ですじょ(-_-;)
なので是非是非今のうちに散歩を!!(>_<)
そして・・・締めはパパジョンズのチーズケーキで・・・だは。

★cocoさん^^
復活してるんですけど、写真の整理ができてないのでなかなか記事UPしてません(-_-;)
ブログの内容も「ご利益はどこへ?」って感じやし(-_-;)
とりあえず今は自分の趣味嗜好で突っ走るのみ、なんですじょ・・・
しかしぃ・・・いつになったら写真の整理ができるのだろう・・・どへどへ。
ん??御所の細道??
・・・(・_・)・・・ホンマや。御所の細道が!!
写真載せる時は全く気付かんかったけど、みんなが利用してる轍が・・・がははは。

★かんちゃん(・_・)
かんちゃんには絶対声かけられん。
透明やし、すんげえ速い「後ろ向き歩き」でどっかに去って行くから!!がはははは!!(^∀^)

それに・・・かんちゃんは夜中の3時に寝て、早朝の4時に起きてるんでしょ?
ナポレオンより短い、脅威の睡眠時間なのだ!!
ありえん睡眠時間!!どへどへ!!
2006/10/09 21:46 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/251-4c4f8b96
» FC2blog user only
| Top |
