蔵のあるカフェ・mano a mano【烏丸高辻】



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



mano a manoは、隠れ家的なカフェ。京都銀行本店の裏にある細い路地沿いにあるのやけど、お店の赤い看板が出てなければ民家に溶け込んでしまってて入口があんまり目立たんのが粋(?)だ。「入っていいのか?」って思いにかられてしまうのもポイント(がははは)。
01manoamano1.jpg

お店に入ると、カウンターとテーブルがいくつかある、一見普通の作りなんやけど、もし席が空いているようなら奥の蔵がオススメですじょ。こっちの方が隔離された空間なので、一人で来るならどっぷりと読書を、複数ならヒミツの話(って何だ?)を楽しめるのだ(ニャハ!)。
01manoamano2.jpg

01manoamano3.jpg

これは高菜とちりめんじゃこのチャーハンなのだ。でも実はこれ、所謂ランチ時じゃないんよね(とうにお昼なんて過ぎておる:爆)
01manoamano4.jpg

仕方あるまい・・・そんな日は・・・ここ最近毎日なのだ(どへ)。でも、その分ゆっくりできるし、特にこの蔵で本を読むととっても集中できるのだ!

ブログを更新してない間は・・・仕事とスクラッチと読書三昧やったあたし(おっと!スクラッチはこの2ヶ月で3回しかやっておりませんのですじょ)。何かオススメの本がありましたら是非教えてくださいですじょ
ちなみに、ここには1人で行くので、複数のメンバーで楽しむスクラッチはここでやったことありません(どへ!)。

メモ:mano a mano
京都市下京区高辻通烏丸西入ル下ル(場所はここ!
地下鉄四条駅を南へ、又は地下鉄五条駅を北へ徒歩5分。




<<京都朝散歩・京都御所を歩いてみた。 | Top | あたしの社会貢献(?)【スクラッチ編】>>




この辺りって…
あんまり行くことないんやけど、結構沢山のご飯やさんあるよねぇ~? もしかして間違ってる??
このチャーハン美味しそう♪ 最近、臭いに敏感だから、こういうものなかなか食べれないし、余計に美味しそうに見えるかもぉ~!!
町屋のゆったりとした空間でノンビリ読書… HALHIなら寝てしまいそう^^;
2006/10/02 18:20 URL by HALHI [ 編集] Pagetop△

お久~!
久しぶりに覗いてみたら、懐かしい口上。
嬉しいよ~!!!

御利益パワーがいっぱい入ってきたみたい~!
明日、スクラッチ買いに行こ~う。

今の時間配分が毎日そうならば、規則的になるんだけど、でも、仕事をしていると、早かったり遅かったり、最悪無かったりする事があるからねぇ。
ぽのこちゃんの御利益パワーが薄らいじゃうから、十分気をつけてネ。


2006/10/02 22:26 URL by ねーさん [ 編集] Pagetop△

行こうっと。
京都にはホント、素敵なお店がたくさんたくさんありますね。
ここも一度行ってみようっと。。

最近 私も散策途中にお昼御飯楽しんでます。
2006/10/03 21:22 URL by yume [ 編集] Pagetop△

ちょっと照明がさ~
落ち着いて暗いとこがイイよね~♪
落ち着くのよぉ~!
仕事の忙しいときは、せめて昼休みだけでもボーッっと
こんなとこで、一人、一息つきたいわぁ~
で・・・グーグー寝たりして・・・(・_・)
2006/10/03 23:21 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒HALHIちゃん、ねーさん、yumeさん、みっちゃん^^
★HALHIちゃん^^
このお店ってホンマに目立たんので、スルーしてる人、多いと思うよ。見た目蔵があるとは思えんし(笑)。
ご飯やさんは、このあたり多い!!行ったことないお店も多いですじょ~。

蔵は隔離された空間になるんで、一人でいるとホンマにのんびりできます。
あたしの後に入ってきた人も、本読んでたよ^^;
下京図書館も近いし、図書館利用者は結構来てるかもですじょ^^;

★ねーさん^^
ねーさん・・・あたしの口上って・・・どへ!ぶひ!がは!を散りばめてるだけって噂がありますんですじょ(・_・)(←つまり中身がない)
実際ブランクのあった2ヶ月間ほどは、仕事以外は内容のない期間やったなぁ・・・情報は朝の「とくダネ!」と、ランチタイムにカフェで読む本くらいやったしぃ・・・(遠い目)。

あたしはこんなブログしてるので、会社でも「塩を盛って盛り上げよう!!(ナニを?)」とか提案するんやけど、根拠がないから却下されてばかり(とほほ)。

つまり、ブログを休んでる時もあたしは何ら変わりはないっつーことです(・_・)

★yumeさん^^
ここって、見た目はふつーなんですけど(入ってからも普通)、やっぱり奥の蔵ですじょ、蔵!!
yumeさんは一人であちこち行かれることが多いと思うし、奥の蔵でほっこりするのもいいと思います。
ライトは少々暗めなので、落ち着きますよぅ!^^

★みっちゃん^^
ここの蔵、片側は完全に閉まってるけど(壁やから)、反対側は窓があるから結構明るいんですじょ。
本を読むときは窓側に、寝る時は壁側に・・・(笑)

あ、決して寝ることを薦めてるわけでは・・・^^;
がは!
2006/10/07 16:23 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/250-7607f01f
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。