他にもいっぱい!色々なご利益【京都・壬生寺<弁天堂・他>】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



【壬生寺】
  京都市中京区坊城通仏光寺上ル
  阪急大宮駅より西へ行き、坊城通りを南へ徒歩10分。
  京都市バス「壬生寺道」より南へ徒歩3分

  ぽのこ的オススメ度(5段階評価・星が多いほどオススメです♪)
  ・現世利益をモリモリゲットできる度 ⇒★★★★★
  ・金運上昇度 ⇒ ★★★
  ・子供を守ってくれる度 ⇒ ★★★


壬生寺は、生まれてから死ぬまで守ってくれるし、ヒミツのお願い事も一つだけは叶えてくれるし、試験前の一夜漬けも許してくれるけど、他にも現実的な問題を解決してくれる場所でもあるんですじょ^^

まず、金運上昇・子孫繁栄のご利益があるのはこの弁天堂
ちなみに横にくっついて建ってるのは阿弥陀堂で、まだ新しい建物ですじょ。
こちらの弁財天さまは、清水寺の延命院からいらっしゃいました。
弁財天と言えば水の神様。この弁天堂の裏にも池があります。
この池は近藤勇の胸像がある「壬生塚」に面しています。

・・・しかし・・・何でこんな中途半端な建て方したんかなぁ?
ちょっとこれはいただけんなぁと思うんですじょ
でも折角ですし、手を合わせておきましょう^^
お金に困りませんように!パンパン
20051013222109.jpg


ほんでこちらは夜啼き地蔵さま。「おせき地蔵」とも言われます。
病気を治してくれたり子供の夜泣き止めにご利益があります。
しかしここは、お地蔵さまが多いな~^^
20051013222727.jpg


万葉集で知られる歌人・柿本人麻呂の灰塚と言われるのはこの人丸塚
「人麻呂 ⇒ 人丸 ⇒ 火止まる」から、火除けのご利益があります。
20051013223008.jpg


壬生寺近辺は、八木邸や前川邸も公開されてて、新撰組グッズもたくさん売ってますけど、ひそやかぁ~に、ご利益もあるんです。
もしかして、近藤勇や土方歳三や沖田総司や芹沢鴨かて、同じ場所で手を合わせてたかもしれませんですじょ

★壬生寺には他にもこんなご利益が!★
現世利益をモリモリゲットしたい人は →→こちら←← を、
一願成就のご利益が気になる人は →→こちら←← を、
学力UPしたい人は →→こちら←← をクリックですじょ~☆





<<子宝に恵まれる!【京都・染殿地蔵院】 | Top | ダーリンは外国人??>>




ちょっと宣伝
先日のyahoo!フォトで僕の撮った写真がおすすめ写真として選んで頂けました。月夜というテーマだったので横浜赤レンガ倉庫の写真を投稿してみたのですが、また暇なときにでも遊びに来てください。
2005/10/14 15:38 URL by すけさん [ 編集] Pagetop△

お久です。
 壬生寺シリーズ ぽのこさんのブログでお参りさせていただきました。
 ものすごいご利益ありそうです。
なので・・・うちでもリンクはらせていただいてもよろしいですか?
紹介もさせていただきたいと思います。
2005/10/14 16:01 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

懐かしい
柿本人麻呂の灰塚
学生時代読んだ「水底の歌」を思い出した
今で言う逆説日本史みたいで面白かった
今度行ってみよっと
2005/10/14 22:03 URL by 甘太 [ 編集] Pagetop△

RE:
★すけさん^^
Yahoo!フォトって、かなり多くの人が利用してるんでしょ?
その中のオススメ画像ってすごいじゃないですか!^^
これは是非見に行かねばですね!
了解しました~^^

★なごみさん^^
これはこれは・・・どうもありがとうございます。
うちでも設定させていただきますね^^

★甘太さん^^いらっしゃいませ^^
はじめましてですね。
また遊びに来てください。
壬生寺には行かれたことありますか?
実はあたし、お寺よりもその周辺が好きやったりします。
是非その周辺も散策してみてくださいね^^
2005/10/15 13:09 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

はじめまして!
私は中3で、6月末に修学旅行に行きます。
壬生寺にも行く事になって、事前調査として資料を探していた所です。
そのとき此処を見つけて。色々と参考になりました。
楽しんでこようと思います。ありがとうございました。
2006/06/08 18:02 URL by やっつー [ 編集] Pagetop△

⇒にゃんと!やっつーさん^^
いらっしゃいませね、コメントくださってどうもありがとうございますですじょm(_ _)m
6月末に修学旅行に京都まで!!にゃんと!!
素晴らしい☆
そしてウラヤマシイ(あたしも修学旅行に行きたい:笑)

まだまだ紹介してないところがたくさんあるけれど、京都はご利益盛りだくさんのところですじょ。
時間が許す限り色々と廻って、パワーアップして地元までお帰りくださいね^^

今、色んな学校から修学旅行生さんたちが京都にわんさかおりますじょ~♪^^
今月末にはやっつーさんもその中にいるのねっ・・・^^
2006/06/09 08:09 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/25-54470126
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。