2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーサイト


 



ま、まさか・・・

こんなに休憩(?)するとは思ってませんでしたんですじょ!!
にゃんと、約一ヶ月ほどもブログをお休みしておりました。
これやと小学生と変わらんくらい休んでおるではニャイか!!
ここには何も書かずにプイっと消えてしまって、ご心配おかけしました。
本当にごめんなさいですじょ~!!(>_<)

ブログに何も書かずにお休みしてたのは、すぐ復活するつもりやったからなのやけど、諸事情でブログに記事を書く時間がなく、気付いたら8月下旬を過ぎてました(・_・)(どへ!!)

そして・・・あたしとしてはありえんことなのですが・・・
この1ヵ月半ほど、カメラを持って出かけてないのですじょ(-_-;)
(どへどへどへ~~~~!!!)

トップページにも書いているように、8月のご利益行事は7月の祇園祭よりもあたしにとってはとても気になるものが多く、また、「地蔵盆」などは化粧地蔵さんのことをカテゴリで作ってるくらいなんで、ずっと歩き倒して見て廻りたかったくらいやったのやけど、実際のところは全く出かけておりません(;_;)(出かけたのは図書館と実家くらい(・_・))

自分のブログにログインしたのも8月2日以来やったと言う状態で(汗)、今の京都がどんな状態かもよくわかってない(どへ)。
只今浦島ぽのこ状態なんで、リハビリを兼ねてボチボチとみんなのブログに遊びに行きたいと思ってます。

もうしばらくこの状態が続くと思いますが、また遊んでやって下さいですじょm(_ _)m



<<夏を思う~粟餅所・澤屋の粟餅氷~ | Top | o・mo・ya東洞院~町家でフレンチ~>>




ま!お帰りなさーい!!
ぽのこさんってば、やっとお帰りになったのね!!
そして、その記念すべき久しぶりブログに最初にコメントできるなんて、嬉しゅうございます。(あれ?興奮してキャラがなんかヘンです)

化粧地蔵さんのカテゴリ、一気に全部読んじゃいました。
ウチの近所のお地蔵さんたちはお化粧していなくて、今まで化粧地蔵さんは1箇所でしかみたことがなかったので、こんなに深遠な世界が広がっていることを教えていただいて、ありがとうございます!!!
これからは、私も目を皿のようにして、化粧地蔵さん探しにいそしもうと思います!!

ではでは、これからも日記、楽しみにしていますねっ!
2006/08/25 03:07 URL by aya [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/25 04:23 URL by [ 編集] Pagetop△

うっとこのお地蔵さん
お帰りなさい。へへへ、ぽのちゃん。(笑)
やっぱりうちの町のお地蔵さん、お化粧してなかったの。しかも「むにゃむにゃ」だったという事実をこの間はじめてしったの。いつも祠のふたつ向こうの扉の向こうにあるから、お掃除していても気がつかなかったのよ。
お体だけはお大切にね。
2006/08/25 05:58 URL by もちやもちこ [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/25 07:27 URL by [ 編集] Pagetop△

生きてたのねぇ~*^^*
やっと復活!?
まぁ、のんびりupしてってくださぁ~い♪
HLAHIも調子良くないから、ノンビリだし…
また、ちょこちょこ遊びにくるねぇ~☆

2006/08/25 10:02 URL by HALHI [ 編集] Pagetop△

小学生のような夏休みとは・・・うらやましぃ・・・
って、ちがうか(笑
お体の調子が悪いとかそんなで、ないようでしたら
あんしんですが。 また、楽しい記事楽しみにしてま~す
2006/08/25 10:47 URL by 南観音山つぼぃまさぉ [ 編集] Pagetop△

おかえりなさーい
久々の更新に ほっと致しました!
マイペースで のんびりと復活してください!
残暑が まだまだ厳しそうなんで 身体にはお気をつけくださいませ!!
すごい うれしーな!
2006/08/25 11:29 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

こんにちは&お帰りなさい、浦島ぽのこ様。(笑)

のんびり、ボチボチ、まったりと行きましょう。
また「○○○ですじょ~」がきけると思うと楽しみです。(^^)
2006/08/25 11:33 URL by tpn [ 編集] Pagetop△

ホーント安心した!
良かった、ヨカッタ!

の~んびり待ってるよ~~~ん。
2006/08/25 21:09 URL by ねーさん [ 編集] Pagetop△

お帰りなさい。又、面白い?ブログを私たちに。
ええ、お地蔵さまを入れるお堂の中に神棚がというパターンがあります。詳しくはワタクシのブログをどうぞ。
2006/08/25 21:12 URL by こいん [ 編集] Pagetop△

ホッとしました!
あ~、よかったですー。
またぽのこさんとお話できて。
なんだか色々ご事情がありそうで大変そうですが、落ち着いたらまたいろんなとこおでかけして紹介してくださいね!
楽しみにしてま~す。
ゆっくりでいいですよー。
2006/08/25 22:57 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

デブになったって?(・_・)
あちしも(-_-。)今日、健診だったん・・・とほほ泣

でね・・・秋になったら ヾ(・_・) もっと太るんだよ~ すぅちゃんに会った時・・・大変♪

あんまりムリしないでね~   私まぁ~つぅ~わぁ~♪

追伸
え”? ダイエットはムリすんの?
2006/08/25 23:18 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

オヒサです
別に、ご病気とかそういうわけじゃなかったのですね。
それならよかったです。
夏になると、ブログ更新減るところも多いので(かくいううちも?!)、夏休みと思ってゆっくりしてください。

秋には、きっと京都は行事や見所が目白押しでしょうから・・・笑。
お留守?の間に、↓omoyaの錦店にいきましたよ。
安いランチだったので、こんなに豪華じゃないけど。。。
2006/08/26 01:00 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

お久しぶりです。
BLOGを一ヶ月近く更新しない、っていうことは、私にもありましたよ。諸事情が違うでしょうが、習慣というものはおそろしいものですよね。私の場合、リハビリに少し時間がかかったような記憶があります。
元気だったのだから、安心しました。またぼちぼちやってください。
2006/08/26 18:35 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

おかえり~
ぽのこさん おかえり~

お地蔵様の季節、化粧直しされたお地蔵さまを見るたび ぽのこさまを思い出してましたよ。

 長い休憩も大切ですよ。

2006/08/26 22:45 URL by yume [ 編集] Pagetop△

おひさ 懐かしいことばですが おひさです。
2006/08/31 18:22 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

⇒ayaさん、内緒のお2人、もちこさん、HALHIちゃん、つぼぃさん、なごみさん、tpnさん^^
★ayaさん^^
ありがとうございますですじょ。
やっと復活しました・・・
といいながら、実際はまだまだ復活してませんのですじょ(どへ)。
まぁ、別におビョーキでもないし、元気モリモリやけど、まだ本格的にいっぱい記事を書ける状態ではないので、過去に撮りためたものを今放出する!って感じです(リアルタイムじゃないけど^^;)
と言うことで、落ち着いたらayaさんの記事もゆっくり読みに行きます。
本当にありがとうですじょ☆彡

★同い年の内緒さん
同い年の内緒さん、どうもありがとう(笑)。
いつも遅い時間にコメントくれて・・・っつーか早い時間??
とにかくもっと睡眠時間をとりなさい(-_-;)

★もちこさん^^
むにゃむにゃだったと言う事実??
なんなのだろう!!!(@_@)

さっきももちこさんとこ行ったけど、それチェックするの忘れてたな・・・またチェックしないと^^;
うちの家の近所も、あんまりお化粧してないんですよね~。
お化粧してる様子、見たかったな(;_;)

★内緒さん(○田さん!)
嬉しいコメント・・・ありがとうございました。
ちょこちょこ覗いてくださってたんですね。
本格復帰はもう少し先になりそうですが、ボチボチ書いていきます(古いネタもあるけど^^;)
今後ともよろしくお願いいたしますじょm(_ _)m

★HALHIちゃん^^
う~ん・・・やっと復活?ってことでもないんやけど、何となく復活ってところですじょ^^;
まだまだ落ち着いてないから(-_-;)
HALHIちゃんも夏でお疲れやったかな?
今後とも宜しくお願いいたしますじょ^^

★つぼぃさん^^
最近の小学生は、もっと早く夏休みを切り上げてるようですね(・_・)
っつっても小学生事情、あんまりよく知らんのやけど(-_-;)
お体の調子は・・・全然大丈夫です(デブになったくらいやから(・_・)
今後とも宜しくお願いいたしますじょ!

★なごみさん^^
しばらく書いてなかったんで、ペースが乱れがちです(笑)。
文体も・・・あ、これは相変わらず「~ですじょ!」なんですが、会社でやってるブログ(これは仕事なんでやらねばならない)はマジメ系なんで、その文体がこっちにも乗り移ってしまいました(最初は)。
ボチボチ書いていきます。
また遊びに行きますね^^

★tpnさん^^
そうです、浦島ぽのこです。
これでシリーズ化しようかしらん??(どへどへ!!)
なんか・・・早くお写真とりたいです(笑)。
やっぱりこれがあたしの一番したいことなのかも!!^^;
このひと月でそれを痛感しましたんですじょ。
浦島ぽのこ・・・がるがるぅ~~!!
今後とも宜しくお願いしますじょ^^
2006/09/01 08:11 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒ねーさん、こいんさん、りっちょさん、みっちゃん、よりりんさん、isshyさん、yumeさん、ROMさん^^
★ねーさん^^
ニャント嬉しいお言葉!!
ありがとうですじょ~~!!(;_;)
しばらくは古ネタぽのこ(一応浦島ぽのこなんで)でいきますんですじょ(・_・)
のんびり・・・やりますんですじょ^^;
今後とも宜しくお願い致しますんですじょ^^

★こいんさん。
只今帰って参りました!!(ん?帰って来てるのか?ちょっとびみょー・・・)
お地蔵さまのこと、ブログに書かれてるんですね(・_・)
見に行かないと・・・
あ~、地蔵盆、見に行きたかったな。
来年見よっと^^;

こいんさん、いつもありがとうですじょm(_ _)m

★りっちょさん^^
ご心配おかけいたしましたm(_ _)m
事情があるっつっても、単純に仕事が忙しいだけなんですが(笑)、「仕事が忙しい」って書くと(世間のみんなも忙しいやん)って思ってしまって、書くのが憚られただけなんですじょ^^;
まだちょっと落ち着いてないんですが、ゆっくり更新して行きます。
今後とも宜しくお願いしますじょ^^

★みっちゃん(;_;)
そうなにょ~!!デブになってるわ!!
(ストレス?それとも散策してないから??)
でも、ホンマにこのひと月はな~んにもしてないんで、足の調子はほぼ戻ったんじゃないかしらん??
歩きたい・・・やっぱりストレスたまってると歩かにゃいかんわ!!(>_<)

★よりりんさん^^
そうなんです、別におビョーキっつーわけではなかったんですじょ。
元気はありすぎてましたし、ご飯もいっぱい食べてたし(だから太ったし)。
8月は仕事ヒマなんですけどね、なんだかばたついててそっちに専念してたんですじょ。
とりあえず、しばらくは夏を懐古するブログにします(笑)。
え??よりりんさん、奈良のomoyaに行ったのぉ~~??
・・・また遊びにいこ(笑)

★isshyさん^^
なんかね、落ち着かないと同時進行でアレもこれもってできない性格らしいことがわかりましたんですじょ^^;
しばらくはあんまりネタもないけど(笑)、ボチボチUPしていくつもりです。
isshyさんのこと思い出したら「お野菜食べないと!」って思ってしまった(・_・)
何故だ??(笑)

★yumeさん^^
おかえりしましたんですじょ~(何だこのニホンゴは)

そうです、化粧地蔵さん・・・うちの会社の本社があるところは化粧地蔵さんエリアなんですよね。
会議に行くたび、覗いてるんですが、顔、変わってます(笑)。
毎年きちんとお化粧してもらえるお地蔵さまはしあわせものですじょ。
またゆっくり散策したいです。

・・・ボチボチ復活します(笑)

★ROMさん^^
おひさ・・・そうですね、懐かしい言葉ですじょ(笑)。
でもおひさなのだ。
そして・・・ゆっくり復活しますんですじょ。
ROMさん、先日のこっそりコメント、どうもありがとうですじょ^^
2006/09/01 08:24 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ひひひ。罪深い女なんだな。
げっ!みんな心配してる・・・・。
2006/09/05 21:24 URL by オチャーミー・バッドヘンゲ [ 編集] Pagetop△

おちゃーさん(・_・)
でも浦島ブログはほったらかしでねぇ・・・
コケ生えてるし、雑草も生えてるから、今草むしりで忙しいの。だは!i-179
2006/09/28 08:13 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/246-251e73c3
» FC2blog user only
| Top |
