ダーリンは外国人??



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



ダーリンは外国人??

母は、あたしと電話で話す時、いつもダーリンのすぅちゃんの様子をまず一番に聞きます。

母:「すぅちゃん元気にしてんの?」
ぽ:「元気よ~、たぶん。(←遠距離恋愛中やからあくまで想像)」


母はすぅちゃんのことが大好きで、根掘り葉掘り聞いてくるんやけど、ある日、あたしから一通り話を聞き終わった母が一言こう言いました。

「すぅちゃんって、外国人やん!


数年前に、『ダーリンは外国人』ってな本が流行ったけど、ダーリンのすぅちゃんも外国人(みたい)です。

出かける時にずっと手を繋いでるのは当たり前。
道を歩いてる時は必ず車道側を歩いてくれるし、ドアも開けてくれる。
何より女性に親切です(一言多いけど)。
常にレディファースト。あたし以外の人には「セクハラ発言」なんてありえません!(笑)

先日、すぅちゃんとあたしは、友達の結婚式にお呼ばれしました。
お式と披露宴、2次会と、全て出席したんやけど、結婚式のあと、友達から電話がかかってきて
「ぽのちゃんたち話題になってたよ、『あの、暇さえあればず~~っと手を繋いでるカップルは誰なんですか??』って聞かれたわ~
って言われてしまいました。
すぅちゃんはお写真が得意やからずっと新郎新婦を撮影してたんやけど、撮影してる時以外は、①あたしと手を繋いでるか(披露宴の最中でも!)、②お料理食べてるか③焼酎飲んでるか(披露宴ではビールかワインって相場が決まってるのに、焼酎飲んでたのはすぅちゃんだけやった(*_*))しかなかったから、はっきり言ってかなり目立ってました

まぁそんなすぅちゃんの行動が、母には外国人チックに映ったんやろなと思います。

でもすぅちゃん自身も、どーも自分で外国人やと思ってる節があります。
だって、何かにつけて、「僕はヘブライ人」って言うから!(*_*)
すぅちゃん曰く、『鼻がヘブライ人に似てる』らしい・・・・
ヘブライ人の血が流れてると言う自分のルーツを求めて、学生時代四国まで旅したそうです(一応「海外」です)。

英語も・・・できます。
小学校の時に、夏になると近所の松林でキャンプしてたトーマスだかマイケルだかって言う外国人のお友達一家と英語で話してたからです。
ウエンツ瑛士くんよりは英語ができると思います。

あたしのとんちんかん英語に対して「あははは!ヘタだね」って言ってたし(自分だって大したことないやん、ちきしょー!)。

「外国語を習得する時は、その国の人と付き合え」って言うし、あたしはこれから、ヘブライ人のすぅちゃんと仲良くお付き合いしていきたいと思います!(爆)




<<他にもいっぱい!色々なご利益【京都・壬生寺<弁天堂・他>】 | Top | すぐに学力UP!?【京都・壬生寺<一夜天神堂>】>>




ハンドパワー?
こんにちは、ぽのこさん。

ぽのこさんのサイトは、みんなに御利益分けてくれって、すごっく心あったまるって思ってたけど、
その影には、すぅちゃんのハンドパワーがあったのですね。

これからも、ずっとお幸せに!
2005/10/13 03:19 URL by てんねん [ 編集] Pagetop△

あはは。ぽのちゃん・・

なんと、会社からです♪
こんなことしててはいけません~。

なんてね。
すうちゃん・・私も会ってみたいなぁ・・・。
京都に帰る時は連絡しまーす!
2005/10/13 13:10 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

ヘブライ人て
これからは、ヘブライ人&貧乳カップルに注意して京都を歩くようにします。
2005/10/13 14:39 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△

また新たな人格が!?
今度はヘブライ人ですか?さすがに結婚式の最中にタイムスリップすることはないのかな?どこにいっても注目の的だね。これからも楽しみですよ。ブログもさらに見やすくなりましたね。
2005/10/13 16:36 URL by すけさん [ 編集] Pagetop△

拝啓しまりす様
結婚式で手をつないでいる・・・がくっ!ううう。いいね。いいね。もうなんでもいいね。ところでヘブライ人的な鼻ってどんなだろう。ベンハーのイエスキリストを今想像してみたんだけど。
2005/10/13 18:18 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

RE:
★てんねんさん^^
あははは!ありがとうございます。
確かに、すぅちゃんのハンドパワーは大した威力があるんかも知れませんですじょ(そんなこと考えたことなかったけど^^;)
すぅちゃんはものすごくツイテルんです。
すぅちゃんの周りの人は、ツイテル人ばっかりみたいです(羨ましい!)。

★yukaさん^^
あたしにも会えますけど、すぅちゃんにも会えますよぅ!
ヘブライ人の鼻みたいな人がいたら、すぅちゃんに違いありません。
思い切って声掛けてみてください。
さぁ、恥ずかしがらずに!!(って何やねん、このコメント(-_-;))

★にょじやまさん^^
ええ、ヘブライ人です。
結局ヘブライ人って何人?って思った、アホなぽのこでした(-_-;)
(これ、内緒にしといてください^^;)

★すけさん^^
ふふふ、タイムスリップはしてないけど、酔っ払ってはいたみたいです。
二次会から京都駅に向かう途中、地下鉄の中でぐぅすか寝てたし(^^;)
しかし・・・すぅちゃんはホンマによぉ飲む人です^^;

★おちゃーさん^^
すぅちゃんによると、ヘブライ人の鼻はかっくんかっくんしてるみたいです(こんな説明で分かる?)
たぶんキリストさんみたいな感じやと思ってもろて、間違いないと思いますじょ(ホンマのキリストさん知らんけど^^;)。

2005/10/13 18:47 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ヘブライ人サンは
 何語を話すのでしょうか?( ノェ)コッソリ

すぅ~ちゃん( ̄  ̄*)。。oO(想像中)
σ(^-^;)は結婚するまで車のドアを自分で開けたコトがありませんでした。
付き合った彼はみんな開けてくれる人だったし、子供の頃は3人兄弟の真ん中だったσ(^-^;)は車の座席も真ん中。
よって開ける必要がなかったんだケド^^;
結婚して旦那が開けてくれなくなって、コレが現実なんだとしみじみ思いました。
すぅ~ちゃんはそんなコトなぃんやろぷなぁ~。
2005/10/13 19:38 URL by たんぽぽ [ 編集] Pagetop△

おひさでっす!自分のルーツを知る旅なんてかっくいーすうちゃん!僕もオランダに行ってこようかなー。何故って母が長崎出身だから!小さいころ髪の毛オレンジだったし(笑)
2005/10/14 04:02 URL by トーマスJ [ 編集] Pagetop△

ラブラブですねぇ☆ずっと手を繋いでるなんて(*>▽<*)ごちそうさまです!!!すぅさんはヘブライ人だったのか…。
2005/10/14 07:21 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

すぅちゃんに会いたい~!
いろんな外人さんを見かけますが、
さすがにヘブライ人は・・・(笑)
ぜひお会いしたいもんです。

それにしてもいいですねぇ、ラブラブで♪
2005/10/14 07:26 URL by koo [ 編集] Pagetop△

仲いいですよね~♪
ぽのこさんとすぅちゃんって^^
この本読んだことありますが、すぅちゃんが外国人・・・なんか妙に納得してしまいました(笑)
それにしてもぽのこさん、何語を勉強するのかな??
2005/10/14 22:18 URL by Kanon [ 編集] Pagetop△

RE:
★たんぽぽさん^^
ヘブライ人って・・・何語喋るんでしょう?ユダヤ語??
すぅちゃんは今はとっても優しいですけど、今後はどうなるかわかりません(どへへ)。
徐々にまったりした関係になっていくのだと思います。
ずっとテンション高い関係ではいられないですもんね~(もう若くないし(^^)ゞ)

★トマくん^^
あははは!!
イカしたコメントありがとう!
久々のトマ語録を読めてあたしゃ嬉しいじょ。
と言うことは、トマくんのアバター、あれはまんざらウソじゃないんや。
だってオランダっぽいやん(笑)

★ちぇぶちゃま^^
ご指摘通り、本当に「ご馳走様」な記事でした^^;
これからもこのバカップルを温かく見守ってやってください(汗)。

★kooさん^^
あたしも「ヘブライ人」なんて普段の会話で聞いたのはすぅちゃんが初めてです。
勿論知り合いにもいません(爆)
なのでイマイチヘブライ人さんを想像できません(爆爆爆)

★kanonちゃん^^
本当に何語を勉強したらいいのか・・・
でもとりあえず世界一般に使われる英語かしらん?
京都にいると、よく外国人さんから道を聞かれます。
そやのにまともに答えられたことがありません(どへ)。
色んな意味で日々勉強です^^;

2005/10/15 11:18 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ヘブライ人て・・・(;・∀・)ハッ?
相変わらず・・・いやいや、愛変わらずラブラブな二人ですこと(*^m^*)
でもすぅちゃん「ヘブライ人」て・・・マニアックなとこを突かれてすっかりツボにハマッテ笑ってしまいました(* ̄m ̄)プッ
ワタシは仕事の合間にアホーボログを時々更新しつつ、あちゃこちゃ引越し先の物色を続けておりますじょ。ついでにダーリンも物色中!?(・・ )( ・・)キョロ
今度は紅茶教室だけじゃなく、中国茶の事も書こうかと思ってますφ(・ω・ )
あ”~!早く引越したぁ~い!!



2005/10/15 18:34 URL by ちゃみ [ 編集] Pagetop△

RE:
★おちゃみちゃん^^
あそこまで記事を書くと、なかなか次の引越し先を考えづらいのでは??
あたしもここに来るのには相当勇気が要りましたじょ。
でも、こっちはエントリーの時ストレスがたまりません(^^;)(アホーに比べたらサクサク動きます!)
おちゃみちゃんがブログ止めたら辛いので、もし引越しするんであっても絶対引っ越し先教えてねっ!!
ずぇったいよぉ~~!!(>_<)
(でもあたしはアホーも好きやったりします・・・文句ばっかり言ってるけど:笑)
2005/10/15 19:27 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

アハハハすぅちゃんがヘブライ人??
いつも仲良しこよしでラブ♪ラブ♪♪
ちょっとぉ~うちにも分けてよぉ~(爆)
お二人のラブラブビームを!!(爆)
チャチャの元気パワー送るからぁ~(^0^)/


2005/10/16 16:28 URL by チャチャ姫 [ 編集] Pagetop△

RE:
★ママさん^^
すぅはヘブライ人らしいです・・・(-_-;)
今日も「ヘブライ人って結構日本にいるよ」って言ってました(-_-;)
なんなんだぁっ(*_*)
2005/10/16 23:52 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

注意してヘブライ
ヘブライ人が日本にいるというので注意しているのですが、鼻がカクカクしている人というのを見つけることができません。私はどうしたらいいのでしょうか?
★子供電話相談室★
2005/10/20 19:48 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

RE:相談の回答
★おちゃーさん^^
ヘブライ人さんは・・・日本にいますが、通常は海に浮かんでるんです。
来年あたり日本に留まらず海外(の海)を放浪したりして・・・がははは。
なんてったって、ヘブライ人ですから。
ワールドワイドですから!がはは!

2005/10/21 18:50 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/24-1ee0315d
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。