すぐに学力UP!?【京都・壬生寺<一夜天神堂>】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



【壬生寺】
  京都市中京区坊城通仏光寺上ル
  阪急大宮駅より西へ行き、坊城通りを南へ徒歩10分。
  京都市バス「壬生寺道」より南へ徒歩3分

  ぽのこ的オススメ度(5段階評価・星が多いほどオススメです♪)
  ・学力上達度 ⇒ ★★★★
  ・一願成就度 ⇒ ★★★★
  ・現世利益をモリモリゲットできる度 ⇒★★★★★


壬生寺にはご利益いっぱいやけど、一番即効性がある(?)のが「一夜天神堂」です。
なんでここにみんなお参りせぇへんのか、あたし的にはかなりフシギなのです・・・。

20051012212437.jpg

「天神」
って書かれてることからもわかるように、ここは学問の神様・菅原道真ゆかりのお社。
その昔・・・道真が流罪になった時、親戚のいる壬生を訪れて一夜の名残を惜しんだっていう伝説があります。
それから随分と経った江戸時代。
壬生寺支院の開基である託願上人の夢枕に道真が現れました。
道真は上人に、「壬生のこの地に私を祀りなさい」(←割と命令形)って言わはったそうです。
そこで上人は神像を彫り、お社を建てました。
これが「一夜天神堂」ってわけです。

今、ここのご利益はなんと、「一夜にして智恵を授かる」って言われてます!!(@_@)
一夜にして賢くなります!!すごいですじょ!!

ホンマか?って思わはるんやったら・・・是非手を合わせに行ってみてください
頭が急によくなる(?)かもしれませんじょ☆(^^)ゞ
受験前に北野天満宮にお参りするのもええですけど、混んでますからね~^^
ここはなかなかの穴場です♪
壬生寺表門(東門)を入ってすぐ右のお社です。
是非是非ちょこっと立ち寄ってみてくださいね^^

★壬生寺には他にもこんなご利益が!★
現世利益をモリモリゲットしたい人は →→こちら←← を、
一願成就のご利益が気になる人は →→こちら←← を
他のご利益が気になる人は →→こちら←← をクリックですじょ~☆






<<ダーリンは外国人?? | Top | 一つだけ願いを叶えてくれる【京都・壬生寺<水掛地蔵>】>>




ルーレットみたいね
あの~。記事よりも横のアマゾンの本紹介と、広告が気になってしまいます。王様の隠れ家とか、なんでもありの縁結びとか。そっちに飛んでいくと戻ってこれなくなるじゃないですか。本の紹介では京都人は日本一薄情か?そうなのか?気になって記事に集中できない。ううう。
2005/10/13 00:34 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

RE:
★おちゃーさん^^
あたしも気になってしゃーなかったっす(っつーよりかなり笑えた)。
amazonよりgoogleです!
広告で沁みてやってください(がははは~~!!)
2005/10/13 02:42 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

おっす!

かなり見やすくなってるやん
見習いたいです。
今度教えて下さい。手取り足取り...(笑)

ただ↑の「こちら」は各々どこへリンクしてるのかわからんが...
2005/10/13 02:45 URL by びくとりー [ 編集] Pagetop△

RE:
★びくとりーさん^^
「こちら」は壬生寺のほかのご利益を紹介してるんですじょ。
そうやって書いといた方がええよね・・・ねぶたいから明日にでもしよ(どへ)。
2005/10/13 02:53 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/23-22ee10ff
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。