哲学の道の『恋のかなう電話ボックス』



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーサイト


 



先日、「よーじやカフェ」のお話をした時、ブログお友達のyumeさんりっちょさん『恋のかなう電話ボックス』のことを教えて下さいましたんですじょ。哲学の道にあるらしいんやけど、何度も歩いてるのに全く気付かんかった! と言うことで、先日の散策の時に(つっても2週間以上前やけど~)早速探してきましたんですじょ

電話ボックスは、よーじや銀閣寺店さんのところにあります(渋い店構えですじょ。場所はこの地図見てね)。
01yo-jiya.jpg

「いや~ん、よーじやでカフェしよ~~っと」っつって、食い気に負けてそのまま正面突っ切ったらわかりせんのですじょ。まずは正面に向かって左手!!に何気に木造の電話ボックスがありますんですじょ
01yo-jiya1.jpg

ズーム!!してみましょう。
そしたら何で『恋がかなう電話ボックス』か分かりますじょ
01yo-jiya2.jpg

≪恋のかなう電話ボックス≫
この電話ボックスの上には、翁(おきな)と媼(おうな)がいます。桜橋で出会った二人が幸せになれるようにとの思いが込められています。

詳しいことについては、yumeさんが教えてくださった下のリンク先を参考にして下さい
PCOMねっと 公衆電話ギャラリー

全くどうでもいいことなんやけど、ここに立ち寄ったのは遠距離恋愛中のダーリンのすぅちゃんが京都に来てた日で、ちょうどすぅちゃんに会う前だったのだ。思わずすぅちゃんに電話しよかいな??って思ったけど、すぅちゃんは用事中だったのでやめましたんですじょ(そういう時のすぅちゃんって絶対電話に出んもんね(・_・))。
ここから電話はせんかったけど、ここに立ち寄った後にすぅちゃんと会えたし、そー考えるとここは『恋愛成就スポット』なのかもしれませんですじょ!
悩める乙女は足を伸ばしてみる価値あり??ですじょ~~(*^_^*)


<<明日は夏越の祓!茅の輪くぐりですじょ! | Top | 今嵌ってるおいしい黒豆!小倉山荘の「京の大黒」>>




あ!ぽのちゃん!お元気だった!?
ドイツに行ってるのかと思ったよ~?♪
そう・・・終わっちゃったの(・_・)でもイタリア戦は今晩よ♪

恋がかなう・・・か・・・

(TーT)恋する相手が欲しい・・・・
2006/06/26 21:56 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

こんな場所があったとは??
ぽのこさん、hayateです。こんな素敵な場所があったとは!!

ところで、ぽのこさんは遠距離恋愛をなさっているのですね。実は僕も遠距離恋愛を経て結婚したのです。僕は東京、妻は九州だったので、中間地点の京都でデートしてました、そのころは神社にいろんなお願いをしたものでした~。

追伸:
こんなに豊富な情報量なのに、見やすくする仕組みをいろいろされているぽのこさんに、感服しました♪
2006/06/26 22:34 URL by hayate [ 編集] Pagetop△

あるある!
知っていますよ! コレ!!
実は、数日前、ここのよーじやでお茶しようと思ったのだけど、時間がなくてショートカット・・・涙。
大豊神社へいって帰りました。
紫陽花、そろそろおわりかけでしたよ。
↓にTBしたんだけど、うまくいかなかったみたい・・・苦笑。
2006/06/26 23:12 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

・・・。
ここもふーちゃんのテリトリーかも・・・♪
でも知らんかった(-_-;)
こんど行ったら覗いてみる、きっと。
で何のために・・・(苦笑)。
2006/06/27 00:02 URL by ふーちゃん [ 編集] Pagetop△

しらんかった
っていつもの事やけど(笑)

恋愛成就すればいいねえ(ってあげてみる(笑))


だって、俺には関係ないからさ!
2006/06/27 03:07 URL by びくとりー [ 編集] Pagetop△

あらまあ
なんとなくノーテンキモードが少し戻ってきたんだね。よかよか。なのかな。まあ。人生山あり谷ありってことで・・・もぐもぐ。
2006/06/27 20:01 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

全然知りませんでした。
面白い電話☆
さて、誰にかけたらいいんでしょう??
そっから、スタートしなきゃ。
2006/06/27 23:10 URL by rina-oha [ 編集] Pagetop△

悩める乙女です(爆)成就させたい相手いないけど行ってみたいです^^;
2006/06/27 23:22 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

わお
コメントはこちらから
2006/06/27 23:38 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

あらら・・・
すいませんv-12入力途中に送信してしまい、変なタイトルだけの怪しいコメントになっちゃいました・・・。
削除してくださって結構です。v-15

ここは去年京都でサイクリングしたとき通りました。
本音のところは電話かけずとも中には入ってみたかったのですが、年下(だいぶん)の友人の手前「ふ~ん、こんなんあるんやねー」とあまり興味ない素振りで通りすぎちゃいました~~。

またまたトラバさせていただきますね!
2006/06/27 23:43 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

こっこれは・・・
もちろん 恋する相手がいる場合のみ成就するんですかね?
相手がいない 場合誰にかけたらいいんですか?

とほほー
2006/06/28 17:50 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

⇒みっちゃん、hayateさん、よりりんさん、ふーちゃん、びっくりん、おちゃーさん、rina-ohaちゃん、ちぇぶちゃま、りっちょさん、なごみさん^^
★みっちゃん(;_;)
お元気やったのやけど、とっても忙しいのぉ~(;_;)
今日やっとお休み取れたわ(・_・)
しかし暑かった(-_-;)
とけそうでしたじょ(ブヒ)

みっちゃん・・・もしかして、理想高いんやない?
すぅちゃんなんて、80キロよ!!!(>_<)
すぅは太ってもあたしがずっと好きでいるって思ってるらしい(・_・)
これってどぉよ?(-_-;)

★hayateさん^^
ここ、面白い場所でしょ?^^
yumeさんとりっちょさんが教えてくれなければ知らずにスルーしてました^^;
何で見落としてるのだろう?アホだ(-_-;)

hayateさんも遠恋やったの?にゃんと!!共通点がありましたじょ!
でもダーリンのすぅちゃんとあたしはhayateさんご夫妻よりずっと近いんですが・・・(-_-;)
それでずうずうしく遠恋中って言ってるのっていかがなものなのか?(どへ)

う~ん・・・見やすいかどうかは分かりませんのですじょ・・・もちっと見やすくなればよいのですが・・・あぅあぅ(^^;)

★よりりんさん^^
にゃんと!!ここ、よりりんさんもご存じでしたか?
(あたしの目はどないなっとんねん(-_-;))
結構有名なのねん・・・
そしてそれを思いっきり見落としてるあたし・・・・

アホだorz

TB上手くいきませんでしたか?
なんでやろ?(*_*)
後で寄らせていただきますね^^

★ふーちゃん(・_・)
よかった・・・ふーちゃんも知らなかったってことでほっとしましたじょ。
やっぱり見落としてしまうよね~~!!
がははははは!!!

あたし、ここは前回も通ってるのに全然気付かんかったんですじょ。
女子なのに
(ほら、女子ってそういうの好きやから(^^)ゞ)。
どへ!!

★びっくりん(・_・)
そうでしょそうでしょ、びっくりんには関係ないよね(・_・)
あたしも知ってる(・_・)
今のびっくりんが恋愛成就したらあたし奥様に何て言っていいか・・・・
ってあたしが何を言うのだ??
怪しい関係でもないのに(-_-;)

★おちゃーさん(・_・)
まぁ・・・これはノー天気やけどさ~、実は今そんなにノー天気でもないんよね(だってなんか知らんけど忙しいんやもん、人生に。どへ!)

今日暑かったね・・・
雪の日が信じられんよね・・・

★rina-ohaちゃん^^
おぉ、rina-ohaちゃんは誰にかけたらいいか分からんのですねっ??(・_・?)
と言うことは、誰かを見つけないといけない、っつーことなんですね(・_・)

こういうのは願ってもすぐ見つかるものでもないし・・・
案外近くにいたりして・・・
と書きながらあたしがドキドキしてどうする?(^^;)

★ちぇぶちゃま^^
がはははは!!!
今はお相手がいなくても、ちぇぶちゃまならすぐにいい人が見つかりますじょ。
ちぇぶちゃまは「男子はハート」やと思ってるはずやから^^
でも・・・職場はちとしんどいか・・・やっぱり外で見つけた方がいいのか??
・・・・ってあたしが考えてどうする?(^^;)(そればっかり)

★りっちょさん^^
ブヒブヒ!!
コメントミスはあたしもしょっちゅうありますじょ(・_・)
あたしもりっちょさんのところでよくしてるし(^^)ゞ(その節はすみませんですじょm(_ _)m)
りっちょさん、写真撮ったっておっしゃってましたもんね♪^^
TBありがとうございますですじょ☆彡

それはそれとして・・・
あたしはりっちょさんの「年下(だいぶん)の友人」がどれくらい年の差があるのかが気になりますんですじょ(-_-;)
たぶんそのご友人はあたしからみても「だいぶん」年下なんやろと思います(^^)ゞ(どへ!)

★なごみさん(・_・)
> もちろん 恋する相手がいる場合のみ成就するんですかね?

こ、これは電話やから・・・そぉかも(-_-;)

> 相手がいない場合誰にかけたらいいんですか?

どへ!(・_・)
なごみさん、遠慮せずにお客さんナンパしてください!!(^∀^;)ゞ
2006/06/29 23:32 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

やはり・・・
そうしますv-218
2006/06/30 16:21 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

⇒がははは!なごみさん!
お相手がお客さまやったら、
かわちやのご主人もくうじょさんも品定め(?)できるでしょ?i-179i-179
かわちやに来られる人ならなごみさんと趣味も合うでしょうしね^^

・・・っつーのはどーでしょ?^^
2006/07/02 12:48 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

今日行って来ました♪
哲学の道の『恋のかなう電話ボックス』・・・。
ふーちゃんも行ってきました♪
えぇ、何のために。トホホ。
2006/07/15 22:49 URL by ふーちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒あらま、ふーちゃん!!(>_<)
ここは「ふーちゃんテリトリー」なだけに、当然チェックしておかねば!(どへ)
何のために・・・それは、人との縁のために・・・とほほ^^;
最近じゃ公衆電話も使わないしねぇ・・・^^;
ブログのネタにはなるんやけど、実用的かどうかはちと不明なんですじょ^^;

2006/07/17 12:32 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/220-c938bbfa
» FC2blog user only
京都サイクリングツアー・番外編
以前友人からその存在を聞いていた「恋のかなう電話ボックス」。今回のコース上に確かあった気がしたのでちょっと気をつけてたら見つかりました。哲学の道にあるよーじや銀閣寺店にあります。そのいわれも書いてありました。↑「恋のかなう」!.... riccio(りっちょ)の快適空間 2006/06/27 23:46
ちまきはやっぱり食べたいですか?
黒主山さんでは、「食べられるちまき」を販売されているようで。 厄除けちまきと同じクマザサの葉で生麩(なまふ)を包んでるとのこと。 祇園祭のちまきは厄よけのお守りで、知らずに買った観光客らから苦 京都祇園祭 南観音山 囃子方ブログ 2006/06/28 19:40
Kさんと哲学の道を散策♪
{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_rain/}{/hiyoko_thunder/}{/usagi/}{/bikes/}今日はKさんと哲学の道をゆっくり散策 {/hiyos/}Kさんは体調を崩していたのですが・・・昨日に続き2日目の散歩だそうです {/face_heart/}少しスマートになったみたい {/face_ase1/}法然院から歩いた ふーちゃんの京都デジカメウォーキング 2006/07/15 22:50
| Top |
