花の日、父の日、そしてあたしの誕生日



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーサイト


 



6月第2日曜日はキリスト教で言うところの「花の日」で、6月第3日曜日は「父の日」です。そしてそのあたりにあたしの誕生日があります。昨日17日はあたしの誕生日でした。

あたしの父は4年ほど前に亡くなっていて、今はキリスト教の教会(ちなみにプロテスタント)の墓地でお友達とともに眠っています。そして墓石には、父が大好きだった花であり、キリスト教では「復活と再生」を意味する百合の花が刻まれています。

元々あたしの家はキリスト教を信仰していないし、父も信者ではないんやけど、父の友人である牧師さんとの深い縁で教会にお世話になることになりました。
その割に、あたしはキリスト教のことを殆ど知らんのですが・・・。
ただ、年に2回、6月の花の日(神の恵みの顕れである美しい花を通じて、神を讃美し、神に感謝することを子供たちに教える日)と11月の聖徒の日(第1日曜日。天に召された人を偲ぶ日)には教会の信者さんとともに墓地に行き、讃美歌を歌います。
これがうちの家では、所謂「法事」に相当するものなんやろうな、とあたしは思っています。

今まで6月といえば、単純に自分の誕生日があり、梅雨がある・・・くらいにしか思ってなかったけど、父が亡くなってから迎える6月は、他の月よりも一層父のことを思い、今まで育ててくれた父に感謝し、周りの人たちに「ありがとう」と言う月になりました。ただ、なかなか実行できてないなぁと自己嫌悪に陥ることもあるのですが・・・。

色んな人のブログを見ていると、お父さんに父の日のプレゼントを考えたり、またプレゼントを貰ったと言う人もいて、微笑ましく読ませてもらっています。
孝行したい時に親はなしとか言われるけど、まさにその通りで、自分を振り返ると、父に言えんかった言葉や、してあげられんかったことがたくさんありすぎてとても哀しくなります。
お誕生日はおめでたい日ではあるけれど、二十歳を過ぎたら、今まで育ててくれた両親に感謝する日でなければならん、とあたしは考えています。
大半の人が「父の日」前後に誕生日はないと思うけど(笑)、父の日、母の日、そして自分の誕生日にはご両親に感謝してほしい。そんな風に思います。

・・・って、ちょいマジメな話からガラリと変わりまして(・_・)

とにもかくにも、昨日はあたしの誕生日だったのだ!!
遠恋中のダーリンのすぅちゃんは多忙を極めておるため、先週一足早くお誕生日をお祝いしてもらいましたんですじょ
6月某日のぽのこ家の様子
すぅちゃんはすぅちゃん地方からわざわざケーキを持ってきてくれました。
010cake.jpg

このケーキを見れば分かるように、あたしは10歳の誕生日を迎えましたんですじょ(がは
すぅちゃんが「・・・本数が足りない・・・」とかなんとかブツブツつぶやいてたけど、そんなのは当然無視なんですじょ

す:「ねーねー、早くカード読んでよ

カードなんてないやん(・_・)
あ!ありました ケーキの箱に挟まれてます。
昨年はバースデイカードを書いてきてくれたけど、今年はあきらかにメモ帳を破って書いてくれてますじょ

ちなみに、昨年のバースデイカードには型にとらわれない達筆な字(??)で「おたんびおめでとう」って書いてくれました。
証拠
010cake.jpg

今年は昨年を意識したんやろな・・・これです
01card.jpg

なんで蛍光ペンで書くのだろう?(しかも黄色やしぃ)。
見えんように書いてるのかしらん?
今回は
「お誕∧日おめでとう」
    生

でした

ま、どちらにしても祝ってもらえると言うことは幸せなことなのだ

追記:お友達のふーちゃんが、大文字山で父の大好きな花、ササユリのお写真を撮ってきてくれました。
すごく綺麗です・・・。
笹百合の画像が載っているふーちゃんのブログ



<<今嵌ってるおいしい黒豆!小倉山荘の「京の大黒」 | Top | ねずみの社・大豊神社の紫陽花を愛でる!>>




お誕生日おめでとうございます!
ぽのこさん大人っぽいと思ってたのにまだ10歳やったんですね。v-15
お父様もお空からぽのこさんの誕生日を祝ってくださってますよ!v-25
すうちゃんさんのカードに「おい!」ってつっこみも入れてはるかも。
お誕生日=感謝の日、私も忘れないようにしたいと思いました。
2006/06/18 15:16 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

お誕生日おめでとう!
私はちょうど、2か月あとです。 送り日の次の日だから、
親にも忘れられてることが多い。。。

このローソク10本分、いらねえっっ!
と、今年も思う・・。
2006/06/18 17:27 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

10歳のお誕生日♪
色付きの文字おめでとぅ~
色付きの文字「感謝する」ってイイコトよね。欲は無意識に出てくるけど、感謝は意識しなきゃ出ないよ。私も7歳になったから、ぽのこちゃんが言うように1日でも多く「感謝する」日をもちたいわぁ~v-238 
それにしても、すぅちゃん、地方から崩す事無くケーキを運べるなんて、スゴ技!愛情のなせる技v-274v-238
2006/06/18 17:35 URL by かんちゃん [ 編集] Pagetop△

「色つきの文字」ってのが入ってる、(ーー;)。。。
気にしないで、ぽのちゃん。。。
2006/06/18 17:36 URL by かんちゃん [ 編集] Pagetop△

Happy Birthday
お誕生日おめでとうございます。
早々、すぅちゃんにはお祝いをしてもらっていたようで、一足早いけど素敵なお誕生日でしたね。
ふふっ、すぅちゃんのお誕生日カードには笑えました、これからも仲良く過ごしてくださいね。
2006/06/18 18:54 URL by ユキ [ 編集] Pagetop△

Happy Birthdayv-238
誕生日、ある程度の年齢になってくると「わ~また1つ歳とってしもた、嫌やな」と思ってましたが、友人から「1つ歳とるのを嫌だとは思わず、1年(前年の誕生日から)何事もなく無事にまた誕生日を迎えられてよかったと思わなきゃ~そして今、元気でいられる事を親にも感謝しなきゃ。」と。
去年20年来の友人を病気で亡くしてから更に誕生日を迎えられる事のありがたさを実感してます。
…と、カタイ話になりましたが。
すぅちゃん、何故に蛍光の黄色で???いっその事、あぶり出しとかやったらもっとインパクトあったのに(笑)
(私事ですがブログ移転してHNも変えましたm(__)m)
2006/06/18 19:55 URL by Sco...改めChico [ 編集] Pagetop△

お誕生日おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます。
すぅちゃんたら、おちゃめね。
黄色の文字はぽのこちゃんの金運アップを御祈念になられたからでしょう(笑)。
バースデーケーキは格別のお味がなさったのではないでしょうか。
ぽのこちゃんにとって、この一年が佳き年でありますように。
そしてますます素敵に歳を重ねて女に磨きをかけて参りましょうね。(笑)
2006/06/18 20:43 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

⇒りっちょさん、yukaさん、かんちゃん、ユキさん、Chicoさん、ありがとうですじょ☆
★りっちょさん^^
お祝いどうもありがとうですじょ^^

> ぽのこさん大人っぽいと思ってたのに

どへ!そうなんですじょ^^;
実はかなり背伸びしておったのです・・・一昨日まで年齢が一ケタ、で、昨日からようやく二ケタになりましたんですじょ^^;
すぅのカード笑えるでしょ?^^
おたんび・・・忘れられない・・・^^;

★yukaさん^^
お祝い、どうもありがとうございますですじょ^^
yukaさんとあたしは2ヶ月違いなんですね!^^
8月の暑い時期ですよね。
夏休みで言うと宿題に追われる時期と重なりますね(笑)。
未だに勉強に追われる夢をみますよ^^;
あたしもこのローソク10本分、いりません!!(がはは!)

★かんちゃん^^
お祝い、どうもありがとうですじょ♪
う~ん、感謝って簡単にできるようでなかなかできんなぁと思う今日この頃です。
ただ、これも練習みたいなもので、ありがとうって毎日言ってるとよいみたい(・_・)
職場でもしょーもないことでも極力「ありがとう」を言うようにしてます^^

あ、かんちゃん、ケーキね・・・ホンマはめっちゃ崩れてたんですじょ^^;
それを手で直して暗くして撮影したのです^^;
そやし、明るいバージョンは生クリームの形がブサイクなんですじょ(爆)

★ユキさん^^
お祝いありがとうございますですじょ。
そうなんです、すぅちゃんが先週こっちに来てたので、お祝いしてもらいました。
地元のケーキです。ドイツ菓子らしい(笑)。
たぶん、ユキさんには取材に行ってもらえそうにない・・・
だって遠いから(どへ)。
すぅちゃんのカードは今となっては立派なネタです。
もっと面白いの書いてほしいなぁ、来年は(がははは!)

★Chicoさん^^
あらまぁ、お名前が変わったのですね!
そして、ブログ開設おめでとうございますですじょ☆
お祝いありがとうございます&今後ともよろチクビですじょ^^

誰かを失うと、命の重みや今生きていることの大切さを痛切に感じますね。
そしてそれは、普段の生活にまぎれてついつい忘れてしまいがちやと思うのです。
そういう意味では、日々いい意味での緊張感をもたんといかんなぁ、って思うんですじょ・・・

で。
そう!!すぅちゃんってばダサイ蛍光ペンでのバースデイカードを書いてますんですじょ!(これっていかがなものやの?(-_-;))
あぶり出し・・・来年はそのネタでやってもらおう(どへ)。
2006/06/18 20:45 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒もちやさん、どうもありがとうですじょ^^
とうとう一個年を重ねてしまいましたじょ~(笑)。
まぁ、この黄色の字は、すぅちゃんのラッキーカラーでもありますから、自分の金運UPを狙ったのかもしれませんのですじょ(笑)。

最近のすぅちゃん、仕事と大学の課題で大変みたいです(・_・)
先日のレポートは表現力Aだったんですって!(総合はAじゃないけど^^;)
この黄金の文字も表現力の一つなんでしょうか??(ブヒ)
2006/06/18 20:49 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

おめでとう♪
ぽのこちゃん 10歳のお誕日おめでとうございました♪ (笑)
こっちでケーキを買うんじゃあなくって、地方から買ってくるってのがまたなんともいいじゃぁないですか。

今日は父の日でしたか。。
今年は「母の日」「父の日」ともなにもしていません。
私の娘達はちゃんとプレゼントくれるのに、その私達は私達の親に何もしないなんて なんてバチあたりなんでしょうね。

一番「子供」なのは私達夫婦だよなぁって。。いつも思います。
2006/06/18 21:33 URL by yume [ 編集] Pagetop△

 ぽのこさん、おたんじょうびおめでとうございます。
ぽのこさんにとって、思い出いっぱいの素敵な一年になりますように。6月生まれは女性らしい人が多いんですじょ♪
2006/06/18 22:54 URL by くまちゃん [ 編集] Pagetop△

おめでとう!
10歳のお誕生日、おめでとう! いい年になるといいね。
ダーリンのすぅちゃん、遠路はるばるケーキを持ってくるのは、並大抵のことでは出来ません。
愛の深さのなせるワザ、素晴らしいです。
幸せな誕生日を迎えられて良かったね。こちらまでニッコリです。
これまで育ててくれた両親に感謝…まさにその通りですね。
1年に一度でもいいから、そのことを思い出さなきゃね。
2006/06/19 00:09 URL by えすさん [ 編集] Pagetop△

祝10歳(笑)
ぽのこさん、「おたんび」…いえ、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
少し早めに、お祝いを一緒になさったすぅさんと
ラブラブなひとときを過ごされたみたいで♡

「生んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう」と
自分の誕生日も父の日母の日も
あと、ふっとした時に思うようにはなったかなあと思います。
ほんと、親孝行ってあとでしようと思っても
出来ないものですもんね。
ぽのこさんの言葉、しっかりと響きましたよ。
親を大切にしたいです。
2006/06/19 03:09 URL by きみさま [ 編集] Pagetop△

遅れをとったわ!
ぽのちゃん!おたんびおめでと~~~!!!!

10歳なんて!
(・_・)アタシ(5歳)やカンチャン(7歳・・たしか)より年上やないの・・・・。
そうだった・・・昨日は父の日だったわ・・・
日本戦でスッカリ忘れてた・・・(先にシャツ渡しといてヨカッタ)
ぽのちゃん。ふーちゃんからの笹ユリ、とてもきれいね。
お父様もきっと喜んでいるとよいけど。
でも、ぽのちゃんが幸せなのが一番のことよ♪

今年も すてきな1年になりますように!
2006/06/19 10:44 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

おめでとうございます
ぽのこさん10歳おめでとうございます!
そんな ぽのこさんの記念の記事で素敵なお話を
お伺いできて 良かったです。
なんだか 心にずしーんと来るものがありました。
ありがとうございます。

さて「ぽのこスペシャル」どんな感じですか?
2006/06/19 14:11 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

⇒yumeさん、くまちゃん、えすさん、きみさま、みっちゃん、なごみさん、どうもありがとうですじょ^^
★yumeさん^^
お祝いどうもありがとうございますですじょ^^

すぅちゃんは去年もケーキを持ってきてくれましたんですじょ。
去年は車に乗ってきてくれましたTが、今年は電車で、しかもケーキを鞄の中に入れてもってきてくれたので、ケーキが潰れておりました(笑)。
それを2人で手で直しながら(がははは)、再度形作ったのです^^;

yumeさんは親御さんに何もされてないとのことでしたが、お孫さん(yumeさんからしたら子供さん)を育てている姿を見たら、親御さんはそれでもう充分幸せなんじゃないでしょうか?^^
yumeさんの子供さん、しっかりされてますもんね^^
あたしは個人的に、yumeさんのお嬢さんに勝手に親近感を持っていますんですじょ^^(がははは)

★くまちゃん^^
お祝いありがとうございますですじょ^^

にゃんと!!
6月生まれは女性らしい人が多いですとぉ?(クリビツ)
あたしは・・・家庭科2ですじょ(・_・)
そして、明らかにがさつやし・・・

哀しい哉、その噂はウソです(・_・)(どへ)

★えすさん^^
お祝いありがとうございますですじょ^^

すぅちゃんはあたしにぞっこんなので、遠路はるばるケーキを持ってきてくれましたんですじょ(ノロケ。がは)
なんか・・・単純に誕生日が嬉しかった昔と違って、今は年を重ねるたびに色んなことを考えてしまいます。
それだけ・・・おばちゃんや、っつーことでしょうか?

が~~~ん!!!^^;

でも、感謝の心はいつまでも忘れずにいたいです^^

★きみさま^^
お祝いありがとうございますですじょ^^

すぅちゃんはあたしの「おたんび」をお祝いしてくれましたんですじょ。
今後もずっと「おたんび」を祝って欲しいし、すぅちゃんの「おたんび」のお祝いもせねばなりませんのですじょ。
しかし・・・おたんびって・・・ぶっ!!!(^^)

きみさまは親御さんをとっても大事にされているし、仲がいいですもんね。
とても羨ましく思っていますんですじょ。
あたしの親は母一人になりましたが、今後は母を大切にしていかねば。
父の日に母を思うあたしでありました。

★みっちゃん^^
お祝いありがとうですじょ!!^^

そう!あたしはみっちゃんやかんちゃんより年上だっつーことが先日判明しましたんですじょ(本人も知らんかったけど・・・^^;)
実はあたしも・・・昨日の後半はサッカーで頭が一杯で、父の日はちょっとばかし横っちょに置いてましたんですじょ(・_・)

しかし、次のブラジル戦・・・どうなるんやろ・・・
リオのカーニバル(??)・・・どへ!

★なごみさん^^
お祝いありがとうございますですじょ^^

ええ、お陰さまで無事10歳の誕生日を迎えることができましたんですじょ(どへ)。
なごみさんは親御さんがお元気そうやし、これからいっぱい親孝行しないといけませんよね^^
あたしも母に親孝行しますんですじょ^^

あ、そうそう「ぽのこスペシャル」ですが、最初からは想像できん香りになりましたよ。
だいぶん丸くなりました。
日に日に香りが変わっていくのが面白いです。
でも「グッドモーニング」じゃないんですよね~、明らかに・・・
ま、いっか!^^
がはははは!!^^
2006/06/19 15:47 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

お誕生日おめでとうございました!
ちょいと遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとう!!
楽しいバースデーカード?も拝見できて、笑えましたw

それと、うちのコメントいただいてたのに、お返事遅くなってすみません。。。汗
ちょっと、高熱で臥せっておりました・・・涙。
リンクの件、もちろんありがたいで~すw
どうぞ、ヨロシク!!

本当なら明日あたり、↓の大豊神社と泉屋博古館、真如堂をめぐる予定だったのですが、体調がもどらず・・・ガックリ。
やっぱり、キレイですね~♪
2006/06/19 15:54 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

おめでとう
お誕生日、おめでとうございます!!
今年はお誕日でなくて良かったです。
そ~そ~、ウチの結婚記念日と同じっちゅうのが、
何か運命的なもんを感じます(ホンマか)。

去年、まだYahooブログん時に、お父さんのことについて書かれた記事、
今でも凄く印象深く残っています。
生前に言ってあげれんかったり、してあげれんかったこと、
色々あるかもしれんですけど、
それに気付いてるって事だけでも、充分価値があるんではないか、
お父さんにも何か伝わってるんではないかと思います。
2006/06/19 17:09 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△

Happy Birthday!!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
昨年をすごく意識したバースデー・カード、いや『メモ』なんですね(^^)
祝ってもらえる人がいることは、本当に幸せなことですよ。

忙しさを理由にして「父の日」の準備をしてなかったです(・_・)
夏に帰ったら何か贈ろうと思うんですが、何にしよう・・・?
2006/06/19 20:21 URL by トリガー [ 編集] Pagetop△

お誕生日おめでとう♪
おめでとうございます。
ぽのこさんにとって6月はとても意味のある月なんですね。
きっと6月の花嫁・・・♪♪♪
2006/06/19 23:25 URL by ふーちゃん [ 編集] Pagetop△

遅ればせながら…
お誕生日おめでとうございます~♪v-25

父の日、母の日、お誕生日のお話、心に染み入ります。いいお話だ…(感涙)
ぽのこさんみたいな娘さんだったら親御さんもお幸せですね。

それにしても相変わらずのラブラブぶり、うらやましい限り。
ぽのこさんご自身も幸せ者ぉ~v-238
2006/06/20 00:16 URL by coco [ 編集] Pagetop△

“お誕日”おめでとう!
遅くなりました~!“お誕日”おめでとう!(祝!!)
6月生まれなんですねぇ~。10歳なんやぁ~。

父の日、娘(小4)から似顔絵をプレゼントしてもらいました。
ブログにUPしたいんやけど、娘がはずかしがってUPさせてくれへん・・・。
額に入れて部屋に飾ろうと思ってますぅ!!
2006/06/20 09:41 URL by 京都人ブログ [ 編集] Pagetop△

きれいやのー
ササユリなんてきれいなんでしょ。雨に濡れて素敵です。お誕生日なんだね。おめでと。ケーキにロウソク立ててみつめあっちゃうなんて不死鳥みたいなカップルだね。いやいや。こちらも素敵。
2006/06/20 21:50 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒よりりんさん、にょじやまさん、トリガーくん、ふーちゃん、cocoさん、くみちょー、おちゃーさん、どうもありがとうですじょ!
★よりりんさん^^
お祝いありがとうですじょ^^
このカード・・・何度見ても笑えるんですじょ・・・
ま、本人も笑ってたけど(ぶははははは!!!)

高熱でふせってたって・・・よりりんさん、大丈夫ですか??(どへどへ!!)
暑い気候で熱い身体って・・・それだけでものぼせそうですじょ^^;
くれぐれも早く元気モリモリのよりりんさんになってくださいね!

あたしも泉屋博古館に行きたいんですじょ~^^(この前は行きませんでした~^^;)

★にょじやまさん^^
お祝いありがとうですじょm(_ _)m
そう・・・そうですね~・・・(ちょっとしみじみ)。
去年は父のこと、かなりまじめにブログに書きましたんですじょ(笑)。
ちょっと変わった人だったので、親じゃなくても印象に残りますんですじょ(がははは)。

そういえば去年も、あたしの誕生日とにょじやまさんご夫妻の結婚記念日が同じっつーので盛り上がってたわん・・・ってあたし一人だけが??(爆)

やっぱり縁があるのかもぉ~~♪(がはっ)

★トリガーくん^^
お祝いどうもありがとうですじょ☆

しかしぃ・・・何度見てもおかしなメモですじょ(がはは!)
そうです、祝ってもらえる人がいると言うのはとても幸せなことです。
だから、周りの人のお誕生日はいの一番に「おめでとう」って言いたいのですじょ、あたしは^^

父の日、結局どうしたの?
プレゼント決めた??
去年とかぶらん方がいいよね・・・ナニがいいかなぁ?
お父様はお酒とかは飲まれるのかしらん?

★ふーちゃん^^
お祝いどうもありがとうですじょ。
そして・・・ふーちゃんには感謝でいっぱいなんですじょ・・・。
ササユリのお写真は本当に嬉しかったのです。
どうもありがとうm(_ _)m

どへ!6月の花嫁ぇ??(@_@)
出来たらもっと気候のいい時期に嫁になりたいですじょ^^;
(だって出席してくれる人に悪いから。ブヒ!(^∀^))

★cocoさん^^
お祝いどうもありがとうですじょm(_ _)m

いいお話なのかなぁ・・・説教くさくなかったでしょうか??(猛烈に汗)
投稿してから、あたしゃナニを書いとるのだろう?とちょっと冷静になってしまいましたんですじょ^^;

すぅちゃんとあたしは、ラブラブっつーのか、ちょっとばかし「すっとぼけ」なところがありますんですじょ(・_・)
ここだけの話ですが・・・すぅちゃんはカメレオンになってました(・_・)
嗚呼、詳細を話してしまいたい・・・がはははは!!(^∀^)
cocoさんにお伝えできんのが猛烈に残念です(-_-;)

★くみちょー^^
がは、おたんびお祝いしてくれてどうもありがとうですじょ☆
ええ、6月生まれ、10歳のお誕生日ですじょ^^
息子さんのカレシに・・・いかがですかね??(どへ)

娘さんからは似顔絵のプレゼントやったんですか・・・
や~ん、素敵やなぁ(*^_^*)
奥様のブログで、くみちょーハウスが写真でいっぱいやったのを見て、ええご家族やなぁと思ってましたんですじょ。

あ、あたしもくみちょーの似顔絵(ただし後姿)描けますじょ。
幼い後頭部にしたらええんですもんねっ♪
くふふふ♪(*^_^*)
これは娘さんに負けませんのですじょ~(張り合ってどーする(-_-;))

★おちゃーさん^^
お祝いありがとうですじょ。ぺこりm(_ _)m
・・・そうでしょ。
ササユリ綺麗でしょ。あたしはこんなササユリ撮れんかったの、今年は。
だから、来年はゼヒ撮りたいのだ。
そしてどっぷり自分の世界に浸るのだ。
来年の父の日前後が楽しみ。うふふふ。

ちなみにすぅちゃんとあたしは見つめあったりしませんのですじょ。
この前はすぅちゃんの前で「すっとぼけ踊り」してあげました。
すぅちゃんは笑いの沸点が低いので、すぐ笑ってくれますんですじょ(^∀^)
2006/06/20 22:23 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

はっぴぃばあすでぃ
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
なにが欲しいですか? なんでも言うてください。
私は1ヶ月後なんでよろしくお願いします(笑)
2006/06/21 00:21 URL by かず [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/21 09:51 URL by [ 編集] Pagetop△

おっと
来年にはちょっと早すぎるけれど
お誕日おめでとうございます☆
通りがかったら見えたもんでお祝い~(笑)
6月生まれ、まわりにほんとに多いなぁ。
2006/06/22 13:27 URL by けんぱ [ 編集] Pagetop△

お誕生日!?
だったのねぇ~♪
遅ばせながら、Happy Birthdayv-25
6月って、ぽのこちゃんにとって、色んなことのある一月なのね~☆
てか、すぅちゃん、おもろいなぁ(〃≧▽≦)ノ゛
でも、そんなすぅちゃんもステキですわぁ~♪
来年は年の数だけろうそくをたてて貰ってねん(≧m≦)
ちなみにHALHIは友達の34歳の誕生日に34本立てたじょ(^皿^)v
2006/06/22 19:56 URL by HALHI [ 編集] Pagetop△

Happy Birthday!!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
そうか、双子座なんですね。みんなと仲良くしてくれるいい人なんや~。うちらの星座とも相性が良いんですよ(って誰も聞いてないi-229
でも祝ってくれる人がいるって良いですね。それこそハッピィです。むっちゃしあわせやないですか。。。
2006/06/23 05:09 URL by koin [ 編集] Pagetop△

コメントもらったよ♪
ぽのこちゃんのブログを見た人からコメントもらったよ♪。
「通りすがり」さんっていう人・・・。

改めて・・・
小さい時両親と野山を駆け巡ったことを思い出しました。
記憶が少しづつ蘇る♪

ぽのこちゃんは幸せを運ぶ人・・・
感謝!感謝!
2006/06/25 08:48 URL by ふーちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒かずさん、内緒さん、けんぱさん、HALHIちゃん、こいんさん、ふーちゃん、ありがとうございますじょ!
★かずさん^^
お祝いありがとうですじょ^^
何でも言うてええのですかね?
甘いもん、ゴチになりたいですぅ~♪

>私は1ヶ月後なんでよろしくお願いします(笑)

・・・(・_・)
じゃ、1ヵ月後に割り勘で(笑)

★内緒さん^^
内緒さんとあたしは同じ双子座・・・そして娘さんと同じ誕生日なんですね!
すごい偶然!!
ますます内緒さんが身近に感じますじょ(*^^*)
お祝い、どうもありがとうですじょ^^

★けんぱさん^^
あ~、お祝いどうもありがとうですじょ^^
通りがかりに見えたぁ?(*^^*)
けんぱさんの周りは6月生まれが多いですか?
けんぱさんはいつなのだろう??(・_・?)

★HALHIちゃん^^
お祝い、どうもありがとうですじょ~^^
そう、あたしにとって6月は色々ある時期なのだ。
ちょっとブログの更新も遅れているけど・・・(写真てんこ盛りなのに(;_;))
すぅちゃんはちょっとフシギな人やの(・_・)

>来年は年の数だけろうそくをたてて貰ってねん(≧m≦)

・・・(・_・)
食べるところがなくなりますじょ^^;

★こいんさん^^
お祝いどうもありがとうですじょ^^
みんなと仲良くいい人なんですじょ(えぇ、えぇ、そうなんですじょ^^)
こいんさんは・・・確か早生まれじゃなかったでしたっけ?
(mixiにそう書いてたような・・・あ~、記憶違いかもぉ^^;)
今回、すぅちゃんは早めにお祝いしてくれましたんですじょ。
本当にありがたいお話なんですじょ・・・いつまでお祝いしてくれるやろう・・・来年以降も忘れないでね・・・だはっ。

★ふーちゃん!!(@_@)
そう!そうやったんや!
うちのブログから来たって・・・何で分かったんやろ?(どへ)
通りすがりさん・・・見てくれたんやぁ・・・どうもありがとうですじょm(_ _)m

ふーちゃんは田舎育ちでしたか?
あたしも田舎育ちなんですじょ(*^^*)
お揃いなことに喜びを感じているぽのこでした(*^^*)
2006/06/26 08:19 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

初めまして・・・
ぼのこちゃん、こんにちは!
「すなこみゅ」からお邪魔しました。コメントは残していませんが、たくさんのファンに囲まれたぺージ、楽しませてもらっています。

ふーちゃんの、ユリのお写真に感動したんですよ。

これからも宜しくお願いします。
2006/06/26 14:15 URL by 通りすがり [ 編集] Pagetop△

⇒にゃんと!通りすがりさん!^^
初めまして!そしてコメントを残して下さってどうもありがとうですじょm(_ _)m
にゃんと、すなこみゅさんから来て下さったのですか!!(@_@)
すなこみゅさん・・・と言うことはぁ・・・
ROMさんか純平さんのところから、かもしれませんね^^

ふーちゃんはとってもお写真がお上手な人なんですじょ。
花のお写真とか、すごいんです!!
それと、大文字山からの風景とか・・・素敵ですじょ(*^_^*)
大文字山と京都検定と妖怪学についてわからんことがありましたら、ふーちゃんに聞かれたらよいと思いますじょ(がははは!!)
改めて書いてみると・・・ふーちゃんったら・・・多趣味っ・・・だは。

これからも宜しくお願いいたしますじょm(_ _)m
2006/06/26 19:40 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

すっとぼけ踊りぃ?
あはははは。なにそれ?みたいみたい。しりたいしりたい。
2006/06/27 20:41 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

やっぱり・・・
やっぱり・・・
ぽのこちゃんのブログは幸せを運んでくれます♪
ありがとう。
2006/06/28 08:47 URL by ふーちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒おちゃーさん、ふーちゃん^^
★おちゃーさん(・_・)
すっとぼけ踊りは自由気ままな踊りやのよ(・_・)
そんなの・・・
すぐには再現できんわ!!!(>_<)

・・・Yahoo!ってムービー付いてたっけ?
(ま、ついてても一人で踊るのはむなしゅいけどさ)

★ふーちゃん(;_;)
そんなことないんですじょ。
あたしのブログはすっとぼけブログやから(-_-;)
ふーちゃんみたいに一貫性がないし(-_-;)(これ、ちょっと悩んでる・・・けど浅い悩み(*_*))

ふーちゃんのブログこそ、みんなの癒しになってて、心が和むブログなんですじょ(^-^)
それはあたしも、みっちゃんもかんちゃんもSUZUTAさんもそう思ってますんですじょ!^^
2006/06/29 23:36 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

大文字山の山ユリ・・・。
ぽのちゃん・・・。
お誕生日おめでとう。

お知らせ!
ふーちゃんはまだ行っていないけれど・・・。
今年も大文字山のユリが咲いているらしいよ。
2007/06/17 16:53 URL by ふーちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒ふーちゃん、いつもありがとう。
今年の父の日(そしてあたしの誕生日)は、結局仕事でして、その次の日がお休みやったのやけど、雨がすごかったので藤森神社で紫陽花見に行ってました。
今年こそは大文字山、登りたかったのやけど・・・

次のお休みも、次の次のお休みも既に用事が(涙)
来年以降かなぁ、ササユリ見られるの・・・。ぐっすん。

あ~、こうしてコメント書いてると、やっぱりササユリ見たい!!(;_;)
明日晴れたら・・・そして久しぶりに遊びに来るすぅちゃんが洋服だったら(明日会う予定なのだ。でもヤツは普段和服なのだ^^;)、山登り、誘ってみようかな。
2007/06/20 08:40 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/218-ff47cac3
» FC2blog user only
大文字山登山(196/073) ぽのこちゃんのお父さんに捧げる ササユリ♪
{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_rain/}{/usagi/}{/bikes/}大豊神社の紫陽花を見た後大文字山へ {/usagi/}今日は雨、ちょっと横着したい {/face_nika/}近道をして大文字山火床へ・・・。ここから山の中へ・・・。以前、下山する時いちど通ったことがある。登りははじめて {/hiyo ふーちゃんの京都デジカメウォーキング 2006/06/19 01:02
お知らせ! 大文字山に山百合が咲いたよ♪
{/fuki_yonde/}{/fuki_oshirase/} 夜になって大文字山のお友達Kさんが「大文字山の山ゆりがいっぱい咲いているよ」昨年のブログ記事からもう咲いていると思っていたんだけど・・・。ガーン {/kaeru_shock1/}Kさんに先を越された {/face_naki/}今週はKさんとはミスマッチ ふーちゃんの京都デジカメウォーキング 2007/06/17 16:54
| Top |
