2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




 



気になる浴衣・・・

来月には祇園祭が始まるということで、室町界隈もあちこちで浴衣が売られておりますんですじょ
01yukata.jpg

しかぁし!!そんなのよりこっちの方が絶対目に付くはずなんですじょ!!
これ、なんですけど

デカ!!

01yukata1.jpg

こっ、これは・・・すごい宣伝効果ですじょ・・・四条通からも丸見えやもんね(・_・)
でも、この浴衣は掲げてる時と掲げてない時があります。天候によって左右されるのかな?

え?大きさ分かりにくいって??

このアングルからやと分かりやすいかしらん?
01yukata2.jpg

新裳苑さんの浴衣でした(ここ、安いんですじょ~♪)


<<初夏の渉成園を歩く | Top | 東本願寺の睡蓮>>




エゲレス風
なんか柄がイギリスの壁紙みたいじゃないか?それよりもここの壁紙がシックになってよかったのだ。前はいつも無数の目に見張られてるみたいだったので。
2006/06/13 23:46 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

ひえ~!
 ぽのこさん、こんばんは!
すごい迫力ある浴衣ですね。真下へ行って見上げてみたい。
浴衣、好きなんですが、夜に出歩くことが少ないので、あまり着る機会がないんです。好きなので昼にも着ちゃったりしますが…。暑いのはキライだけど、浴衣着てお出かけしたいな~♪
2006/06/14 00:32 URL by くまちゃん [ 編集] Pagetop△

おぉ~!!
コレは目立つねぇ~☆
去年は浴衣を着る機会がなかったから、今年は浴衣を着て、祇園祭へ行きたいと思ってるんだけどね♪
あ!! でも、浴衣は一昨年に新調したんだけど、帯だけは妹が結婚したときに取られちゃってないのよぉ~(T^T。)
買いにいかねば!!!
2006/06/14 09:55 URL by HALHI [ 編集] Pagetop△

んんん...洗濯物にしか見えん。
目立つことは目立つが、
売り上げアップにつながってるんやろうか。
2006/06/14 15:20 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△

ん?
ジュディーオングまっさお?(古~)
なんだか、風を送りたくなるわ。はたはたしそう。
あ、ジュディね、以前京都駅八条口のタクシー乗り場で私の前に並んでいたのですじょ(爆)
2006/06/14 17:18 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

これから祇園祭談義始めます。ご招待。
http://www.sunaba.tv/diary/1028.php
2006/06/14 19:19 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

見た見た
あ、これ今日見ましたよ~
ぽのこちゃんに教えていただいた京都文化博物館での近代建築関連の展示を見たあと、明倫小学校から地下鉄四条駅に行こうとしたときです。 え? 何?と。。
でもこんな風になってなかったなぁ。 窓にくっついてました。
残念だなあ、こんな風にインパクトのある姿を見たかったわぁ

ぽのこちゃんはどんに浴衣が好きです?
私ね。。去年 娘の浴衣を買いにいったとき。。とっても気に入ったのがありました。
黒地でね。。 大きな蜻蛉。でも線は細いのですよ。 蜻蛉が二匹描いてありました。
たまらなく素敵でした。今でも忘れません。 あれ。。買っておけばよかったなぁ。。 たまには浴衣で京都散策してみたいわ~
2006/06/14 22:29 URL by yume [ 編集] Pagetop△

でかっ!!

今度浴衣を着て、京都散策しようかな♪
2006/06/14 23:00 URL by rina-oha [ 編集] Pagetop△

⇒おちゃーさん、くまちゃん、HALHIちゃん、にょじやまさん、もちやさん、ROMさん、yumeさん、rina-ohaちゃん^^
★おちゃーさん(・_・)
そぉ!この浴衣はエゲレス風なのだ。
何かデカイ外人さんが似合いそうな感じ・・・白っつー膨張色を使ってるあたりもニクイのだ(どこが?)

テンプレ、以前おちゃーさんに指摘されて気になってたから、先日コレに決定したのだ!!
ただ、あっさりしすぎてあたしじゃないみたいやし、そんでもってあたしの大好きな色であるグリーンでないところもちょっと不満があるのだ(グリーンのテンプレで気に入ったのがなかったのだ)。
ま、「あっこちゃんの目」じゃ無くなったから、ちかちかしなくなったでしょ?
少し改善しましたんですじょ^^

★くまちゃん^^
これ・・・どぉ思いますかぁ??^^;
白っつーところが汚れが目立ちそうでいかがなものかと思ったのですが(-_-;)
それよりも!やっぱりくまちゃんは普段でも浴衣着ちゃうんやぁ~(@_@)
あたしは去年、久しぶりに浴衣を着ましたんですじょ。

あれ?浴衣ってお昼着ちゃダメなんですかね??(どへ)
あたしゃ夜よりも昼に着たいですじょ。
夜、ゴハン食べる時しんどいから(-_-;)

今年も浴衣着られるかなぁ~^^;

★HALHIちゃん^^
目立つのなんのって・・・どうしたの?ってお店の人に聞きたかったくらいなんですじょ(-_-;)
(聞いてないけど^^;)
祇園祭の時、是非浴衣着てウロウロしてほしいですじょ!
ダーリンと2人で、京都の風情にどっぷりつかってください^^
しかし!HALHIちゃんはその前に帯を新調するか、妹さんから返してもらわねばなるまい(・_・)
帯、安いのなら1000円くらいで売ってないかな?(これ、安すぎなのか??(-_-;))

★にょじやまさん(・_・)
あたしも洗濯物かと思ったんですじょ。
でもその割にはデカすぎましたんですじょ!!
室町通を通る時があったら、見て下さい。
何かこの浴衣「浮いて」ますからぁ~^^;
あ、でも目立つから宣伝にはなってると思いますじょ。
ホンマに安いしぃ~^^

★もちやさん^^
このデカ浴衣を見てジュディを思い出しましたか?^^;
あたしたちの一世代下ならもうわからんのでしょうかね?(がっくり)
ジュディを見たっつーのは一つの自慢になりますね(・_・)あたしの友達は大将軍の交差点で川谷拓三さんを見たそうですじょ(・_・)
あたしが見たんじゃないっつーところがポイントですじょ(-_-;)

★ROMさん^^
おぉ、祇園祭談義!!これは是非せねばなるまい(と言ってもあたしあんまり知らんのですけど^^;)
やっぱりROMさんはお祭り好きですじょ!^^

★yumeさん^^
にゃんと!!
この浴衣が窓に張り付いていたとは!!(@_@)
う~ん・・・それはそれでインパクトがあるっつーものですじょ(-_-;)
でも三次元の世界(?)のほうが立体的(??)やから目立つか(・_・)

あたしの浴衣はおばあちゃんに縫ってもらったものが定番になっておるのです。
大好きなグリーンの浴衣で、高校時代に縫ってもらったんですけど、未だにこれ着てますんですじょ。
当時は紺色が主流で、今みたいに色んな色があったわけではなかったので、着ているととても目立ったのを覚えています。

> 黒地でね。。 大きな蜻蛉。

おぉ!!これは大人柄ですじょ!!(@_@)
素敵でしょうね~、yumeさんやったらお似合いやと思いますじょ^^
でも買いそびれてしまったのですね(;_;)
今年、コレっつー柄に出会えたらいいですよね^^

★rina-ohaちゃん^^
デカイでしょ?(^^;)
とにかく目立っておりますんですじょ。
次回京都に来るときは祇園祭あたりかしらん??^^
その時は絶対浴衣持参ですじょ♪^^
2006/06/14 23:20 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

京都は・・・
もうすぐ大雨になるの? いま九州四国と徐々にせまってきてるよね?
大雨注意報・・・・
このユカタもちゃんと仕舞われてるよね?
夜になると毎晩降ろすのかなぁ~? なんか気になるわン
2006/06/14 23:33 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒みっちゃん(・_・)
もうすぐ雨が降るかもしれませんのですじょ(-_-;)
でもまだ大丈夫みたい(・_・)
今日お休みなんやけど、散策するかどうか迷ってます。
この浴衣が仕舞われてるかどうかは・・・あとでチェックしときますじょ^^;
2006/06/15 11:48 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

お安いんですじょ~
ここ、着物や婦人服がほんとにお安いですよね。
お店の前にワゴンで出してるのの安さにつられて中まで見てしまいますが、わりとおばちゃん向きの服がわんさとあって、売ってるのもおばちゃん風の方が多くて・・。(汗)
でも、浴衣は若い人向けのもありそう。

昨日は雨風がきつかったけれど、この浴衣大丈夫だったでしょうか。エーゲ海じゃないけど、はためいてたかな?
2006/06/16 03:54 URL by vivasan [ 編集] Pagetop△

⇒ビバさん^^
どっちかっつーと、アダルトな感じのものが多いですね(確かに)。
あたしはここでよくパンストを買います(笑)。

浴衣は色んな柄があるし、これ!っつーのからホンマにすぐ売れてしまうらしいので、早めに買いに来てね、って去年言われました(・_・)
浴衣に合う巾着とかも安いんで、今年はちょっと物色しようかな、なんておもっちょります^^
2006/06/16 14:15 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

今年は
浴衣着る機会多いだろうなぁ・・・
縁日に夏祭り 男を磨かないと~~~(笑)
2006/06/16 23:13 URL by かず [ 編集] Pagetop△

あやしぃ。
かずさん なんで「今年は」浴衣着る機会が多いのでしょう?
去年との違いは何? ふふふふふ。 あやしぃ。。

ぽのこさん、vivasan アダルト服がお安いんですかぁ。
今度 のぞいてみます。

窓に張り付いた浴衣をトラックバックしておきました。
2006/06/17 18:38 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒かずさん、yumeさん^^
★かずさん(・_・)
ホンマやなぁ・・・yumeさんのご指摘どおり、あたしも去年との違いが気になります(笑)。
チョイ悪は隅には置けませんですじょ(がははははは!!)

★yumeさん^^
確かにかずさんは怪しいです。
前からですが(笑)。
もしかして一人で浮かれてお祭り気分に浸ってるだけなのかもしれませんですじょ・・・ちょっと最近お忙しそうやから(だははは!)

新裳苑さんは結構安いですよ。和装小物とか、目玉商品が多いです(笑)。
祇園祭前は繁盛してますよ~。
いい浴衣が見つかるかもしれませんですじょ^^
2006/06/17 22:05 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

でかっ!!@@;そういえばぽのこさんのすてきな浴衣姿を思い出しました☆
2006/06/18 09:43 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

⇒がははは、ちぇぶちゃま^^
今年は・・・浴衣着れそうにないかもぉ~^^;
ま、ちょっと苦しかったからどっちゃでもよいのやけど(・_・)
ちぇぶちゃま地方やと、7月に博多祇園山笠があったかしらん?
ちぇぶちゃまは浴衣着るのかしらん?^^
2006/06/18 14:36 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/214-4d6d67d9
» FC2blog user only
気になる浴衣
室町通を歩いていて目に付いたのがこれ。ん「浴衣ほしてるの?」「でもあれじゃあ乾きにくいやん」そんな発想しかしなかった私ですが、ディスプレイだったんですねぇ~ (汗)ぽのこちゃんちの画像の方が 京都ひとり歩き - yume_cafe - 2006/06/17 18:36
| Top |
