ちょっくらドイツに行ってきますんですじょ!



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーサイト


 



はろーはろー、只今あたしは、ドイツに向かう機内にいます・・・そう!6月から始まるFIFAワールドカップの日本代表を応援しに行きますんですじょ。がは。ニッポンの皆さん、こにゃにゃちわ~~!!
ぽ:「あ~、あ~、 あたしは皆さんのことが『いっひ・りーべ・でぃっひ』ですじょ。」

このように、あたしはドイツ語がペラペ~ラなのだ(どこが?)。学生時代に選択してたからねっ!だはは!!
今回、ダーリンのすぅちゃんもドイツに一緒に行きたいって言うので、しょうがないからボディーガードとして同行してもらうことにしました。

すぅ:「ぽのこ、気が早いね(・_・)」

そう!すぅちゃんの指摘通り、あたしは飛行機の中でもユニフォームを着てますんですじょ。
試合前から「頑張れニッポン」なのだ!!
ponojet.png

すぅ:「ぽのこが試合するんじゃないでしょ。」
そんなのは言われなくてもわかってますんですじょ(・_・)
なのであたしは、先日白峯神宮さんにお願いしに行ったのだ。試合に出させてくださいって・・・違いました、日本代表が上位入賞できますように!って

すぅちゃんは大好きなビールを飲みますんですじょ。ドイツといえばビールやしね!
20060526234507.jpg

何故かサントリーの「ザ・プレミアムモルツ」・・・すぅちゃんはドイツでもニッポンのビールを愛する日本人だったのだ。

そんなすぅちゃんはビール一本ですっかり出来上がってますんですじょ(・_・)

すぅ:「もぉこーなったらボディガードついでに僕がニッポンを守るよ!!」

  
  
  
  

suxu.png

どへ!!
すぅちゃん、ゴールに立ってしまいましたじょ!!(*_*)
しかも、すぅちゃんの手にはスパークリングワインとクレープが~~~!!(-_-;)

この行動は酔っ払いさんの行動に違いないんですじょ・・・
すぅちゃんはたまにとんちんかんな行動するから(-_-;)


へ??ナニ???
とんちんかんなのは・・・・あたしなんですじょ(-_-;)

前回(トリノオリンピックのヘボ話)に引き続き、今回もこの妄想に付き合ってくださって。。。みなさん、どうもありがとうですじょ!!(ブヒブヒブヒ!!)

関連サイト?
2006FIFAワールドカップオフィシャルサイト




<<テンプレート変えました | Top | 【白峯神宮】サッカー少年達の強い味方なのだ!>>




いやーん
あたくしもドイツ妄想ツアーへ
連れてって~!

もう二週間切ったんですよね。
日韓共同開催だった4年前より
いくらか報道も
日本の皆さんの気合いも
少し静かな気がしますね?
2006/05/27 01:53 URL by きみさま [ 編集] Pagetop△

引っかかったw
まだドイツに向かうには早いよなぁ~!
…と思っていたら、そういうことですか(^^;

かくいう私も魂の一部はすでに、初戦の地カイザースラウテルンに飛んでます!
研究室ぐるみで見るつもりなので楽しみです。
眠れぬ日々が待ち遠しい…(^^)
2006/05/27 02:58 URL by トリガー [ 編集] Pagetop△

あはは
あはは あはは…。
朝からわらかしてもらいました。
ありがとう。
私もドイツ語だったけど「ツバイ ビア」(ビール二丁)と「クーヘン」(ケーキ)しか覚えられなかった(汗)。
2006/05/27 05:45 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

もうそうでもなかよし?
もうそうでも仲良しなのか?もうそうで仲良しなのか?それが問題ですじょ・・愚問ですな。どへ!
2006/05/27 06:04 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

ビックリしたぁ!!
えらい気が早いなぁって思ったら…
でも、ぽのこちゃんらしくもある!?
じゃあ、HALHIもドイツ観戦妄想ツアーに便乗させてもらいますじょ(*≧▽≦)ノ
2006/05/27 09:40 URL by HALHI [ 編集] Pagetop△

ビックリしました
おはようございます。
数日前に友人がチケットとれて大はしゃぎしてました。
なにやら中国のツアー会社で大量に残っていたらしく「生ロナウジーニョよ!」ってオイッ!

ドイツ語専攻してましたが耳に残る単語多いですね。(しゃべれませんが)
「ブ~ッホ」←本
「スチュデンチン」←生徒
2006/05/27 10:03 URL by tpn [ 編集] Pagetop△

勝手に行くなよ
おいおいぽのこ、勝手に一人で行くなよ(笑)
サッカーと言えば4年前の悪夢が蘇る、なんで日韓なんよと憤っていたら、電通のあるおっさんがしかけたらしい、しかも資金は殆ど日本持ち。日本だけでも充分やって行けたし、そのために準備してきた自治体が仰山あったし、市民も楽しみにしてたのに、許せん!!。実はわての町がそうだった(;.;)
それ以降韓国嫌いになってしもうた。あれほど行ってた韓国(9回)ももう行ってない。キムチも食べてやるもんか、ヨンさまなんか嫌いだ!!
あ~すっきりした(^^)
ドイツは心おきなく応援できるなあ

2006/05/27 11:18 URL by すぅ [ 編集] Pagetop△

あ~びっくりしたぁ~
眠い目をこすりながら早朝巡回していたら ぼのこちゃんがドイツに行ってくるって。。
え いつもの冗談じゃないの?って思ったけど、昨日の書き込みに対するレスもないし、やっぱり本当なんだなぁ~って最後まで読む時間もなく出勤しました。

でもまだ早いけどなぁ。。
じっくり一ヶ月位いるんかなぁ?
ぽのこちゃんもいつもお仕事頑張っているとなぁ。。と納得しながら仕事してました。。

 で帰宅してゆっくり読んでみたら。。 なぁんだぁ~
ぽのこちゃんに京都にいるじゃない。よかったよかった。。

ぽのこちゃんのいない京都なんてクリープを入れない珈琲みたいなもんだもの ←最近コーヒーにはクリープじゃなく フレッシュだわなぁ。。
2006/05/27 21:08 URL by yume [ 編集] Pagetop△

ほへ?
ぽのこさん仕事休んでドイツ行くんかぁ~ええなぁ~(しみじみ)

・・・と、思って読んでたら、、、なんちゃって☆やったんッスかぁ~~?!(・ω・)/
オチでめっさ笑わせてもらいましたo(≧▽≦)o

私、ドイツ好きが高じて現地で語学ベンキョーした事もあったデスよ~\( ̄^ ̄)/
もうとっくに忘れちゃってるけどね~エヘッ♪(笑)
2006/05/27 21:50 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

さ~て
妄想癖の方はほっといて風呂でも入ってこよっと!(笑)
2006/05/28 02:17 URL by びくとりー [ 編集] Pagetop△

⇒きみさま、とりがーくん、もちやさん、おちゃーさん、HALHIちゃん、tpnさん、すぅちゃん、yumeさん、うさこさん、びっくりん^^
★きみさま^^
ドイツ妄想ツアー・・・そうなんですじょ、どんどんついて来て下さい!!

・・・ただですから(・_・)(爆)
その代わり・・・みんなから白い目で見られても・・・それには耐えていただきたい^^;

確かに前回のワールドカップから比べると、少々静か、かもしれませんよね。
始まったらすごく盛り上がりそうです!^^

★とりがーくん^^
そうなんですじょ・・・ひっかけるつもりではなく・・・ついつい妄想が・・・がははは。

> かくいう私も魂の一部はすでに、初戦の地カイザースラウテルンに飛んでます!

(・_・)・・・こんなとこでやるの?(初めて聞いた地名)
そか。
あたしの頭はビールとソーセージとたかだか移動中の機内でノーミソの働きがストップしておりました。
それに時差の関係もあるのか・・・眠れぬ日々ですな~^^;

★もちやさん^^
あはははは・・・^^;だは。
アホなこと書いておりましたんですじょ。
W杯のことを考えると、ついつい妄想に走ってしまいまして・・・

ま、あたしはサッカーのルールを知りませんので、食い気に走るのはもちやさんと同じなんですじょ(・_・)


★おちゃーさん^^
妄想でも仲良しなんですじょ。
たぶん、すぅちゃんはイタイオンナやな、って思ってると思うけど~^^;
すぅちゃんはメチャクチャ忙しい人なので、妄想に付き合わせたんですじょ(・_・)
今もどこにいるのやら・・・山か?それとも海か??

★HALHIちゃん(^∀^)
がははははは!!騙すつもりではなかったんですじょ^^;
しかし、気分はドイツなのだ!^^
なんでこないに早くドイツ入りしたかと言うと(入ってへんけど^^;)、時差ぼけ解消が大変やから、ですじょ(・_・)

HALHIちゃんもドイツにいらっしゃい♪
その後にイタリアに廻ればいいからぁ~♪^^

★tpnさん^^
チケット、やっぱり取りにくいようですね。
うちの会社の同僚もドイツに行くんですけど(結構長い間!)、結局チケットが1枚しか取れず、現地で調達すると言ってました・・・
ぼったくられんように祈るのみです^^;

tpnさんはドイツ語専攻されてたんですか??
あたし、ホンマはドイツ語嫌いなんです(・_・)
結局・・・全然覚えられんかったな~。
生徒が「スチュデンチン」やとはすっかり忘れてましたじょ(笑)

★すぅちゃん(・_・)
ごめんね、すぅちゃん(・_・)
すぅちゃんが忙しそうにしてたから、妄想の世界でお先に行かせて貰いましたんですじょ(・_・)
大丈夫やってば~、すぅちゃんの魂はドイツに連れてってるから、その間に日本でレポート、いっぱい仕上げといてね。
ぶはははは。

> あれほど行ってた韓国(9回)ももう行ってない。

どへ!そうやったの??
韓国、9回も行ってたの??
そんなん聞いてへんわ(-_-;)
う、ウラヤマシイ・・・お肉・・・どへ。

★yumeさん^^
目が疲れてて、レスがこんなに遅くなりましたんですじょ^^;
でも、気分はドイツやったので、掲載したのです(アホ)。
只今思いっきり日本にいますし、京都から出る予定さえありません(哀)。

たぶんドイツにいても、試合見てないんじゃないだろうか?(汗)
チケット取れたら観戦しますけど、取れなくても楽しみはありますしね^^;

・・・ってあたしは何しにドイツまで行くのだ?(妄想やけど^^;)

★うさこさん!!
> 私、ドイツ好きが高じて現地で語学ベンキョーした事もあったデスよ~\( ̄^ ̄)/

え~~~~!!!ほんまにぃ~~??(@_@)
うさこさんったら・・・やぁるぅ~~♪
その行動力、すごい!!(^∀^)
では、本場のビールやソーセージも思いっきり堪能したんですね・・・
ビールは下戸やからよいとして(笑)、ソーセージは食べたいのだ!!
あたしがドイツに行く時、通訳お願いするから思い出しといてぇ~~(;_;)

★びっくりん(・_・)
妄想癖って言わんといてぇ(-_-;)
いいやん、みんな楽しんでる(?)んやから(・_・)
(呆れてるとも言うけど(-_-;))
2006/05/28 11:54 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

(-_-)・・・・・・。
バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

(>_<)/ くぉぅらぁ~!!!信じるとこだったじゃん!!!

・・・。(・_・)いいもん チケット持ってる人、知ってるもん♪
ほら♪ 
http://blog.goo.ne.jp/hoyarin/e/3ac072b9f644b58fd0b963b721a249f3

あ~・・・イタリア戦 観戦したいなぁ~ ← え?
2006/05/28 15:47 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

ありゃ~。ドイツいってんだ。。
しかもすぅちゃんと!

京都にいないんらねー。

楽しんできてー!
2006/05/28 17:40 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

おぉー
本当に行ってしまったのかと・・・
その割に 早すぎる・・・
ぽのこさんは いったい何日滞在するのか?
とか 考えてしまったじゃないですか?
妄想ワールドカップぜひ参加させてください!!
2006/05/28 18:26 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

すっかり・・・
だまされちゃいましたん♪
でももうすぐW杯楽しみですね!
本当にドイツいく予定あるんですか?
会社の同期はマジでいくらしくってうらやましい限り。
私はおうちで応援です☆
2006/05/28 22:21 URL by olive [ 編集] Pagetop△

私も妄想にお付き合いします!!サッカー観戦そしてそれから観光します☆
2006/05/30 00:14 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

⇒みっちゃん、yukaさん、なごみさん、oliveさん、ちぇぶちゃま!
★みっちゃん(;_;)
殴られた!!
今回のみっちゃん、強暴やわ!!!(>_<)

・・・(・_・)

みた、見たわよぅ、みっちゃん!!
これがモノホンのチケットね☆

いいな・・・ほやりんさん・・・妄想じゃなくて本当に楽しみたい・・・ブヒ。

★yukaさん(^^;)
本気にしないで下さいよぅ~(笑)、行くわけないじゃないですか!!(笑)

妄想だけで楽しんでるんですじょ。

妄想ってわかった時に、ちょっと虚しいですが・・・(どへ)。
温かく見守ってやってくださいまし。

★なごみさん(^^;)
みんなちょっとは本気に思ってくれてはるんですよね^^;
導入部分で・・・そんなんありえんのですが(がははは)
只今妄想会員募集中!

なごみさんも是非??^^;

★oliveさん^^
> 本当にドイツいく予定あるんですか?

(・_・)
非常に残念なお話なのですが・・・妄想以上になりませんのですじょ(・_・)
ウラヤマシイのは同僚・・・長期で応援しに行くそうです。
念願やったんですって。
ぶっちゃけお仕事も辞めましたもん(爆)。
また戻ってくる可能性もあるんですけどね。
ただただうらやましいです^^

★ちぇぶちゃま^^
おぉ、妄想にお付き合いしてくれるの?^^
ひゃっほう!!(^∀^)
妄想会員随時募集してますじょ~~♪
ビバ、妄想の輪!!(←アホ)
2006/05/30 22:32 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

今朝の試合
自分で「いくらか静かですね?」
…なんて書いておいて
今朝のドイツとの親善試合の結果に釘付けでした!
うひゃ(≧∇≦) 

ジーコJAPANがんばれーー!
妄想ツアーでどこまでもついてっちゃいますよ~!
2006/05/31 23:18 URL by きみさま [ 編集] Pagetop△

第2外国語はドイツ語でした
一瞬、本気で「羨ましい!!」と思いましたよ(笑)。
ドイツはワールドカップ抜きでも行きたいですねぇ。
食べもん美味そうやし。
とりあえず6月はワールドカップモードです。
2006/06/01 19:44 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△

⇒きみさま、にょじやまさん^^
★きみさま^^
そうなんですじょ、あたしも結果を知って興奮しましたんですじょ!!(^∀^)
これからもその調子で頑張ってほしい、ジーコJAPAN!!
ブラジルも誉めてたみたいやしな・・・がは。
やるやん、ニッポン!!

★にょじやまさん(^^;)
がは、ごめんなさ~~い^^;
騙すつもりではなかったんやけど、ついつい妄想で突っ走ってしまいまして・・・
去年の今頃も、ワールドカップの話題で盛り上がってたように記憶してますじょ(出場が決まったとかで^^)
にょじやまさんブログはW杯一色になるんやろな~♪
2006/06/01 22:19 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

うらやましい!!
と普通に全部よんでしまいました☆

でもこの妄想はしょうがないですよ。
あたしも気分はドイチュランドなんで。
ちゃんとユニ着て応援してますし。。。
日韓の時はチケットないくせに。
無駄に長居行ってましたし(笑)

ドイツ語わかんないけど。
読み方だけは微妙にわかるんですよ。
やし行きたかったなぁ。。
2006/06/01 22:57 URL by まめ [ 編集] Pagetop△

⇒まめさん^^
がははははは!!(^∀^)
もしホンマに行ってたら・・・今からは行きませんのですじょ(笑)。
W杯が始まる前に、貯金が底をつきます(^^)ゞ(ちきしょー^^;)

まめさんも猛烈に応援してらっしゃるんですね、サムライブルーを!!
あたしも日が近づくにつれて気分が高まっておりますじょ。
頑張れニッポンなのだ!!
2006/06/01 23:05 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ほのぼの、ほのぼの
 人格。いろんな意味があります。
妄想までそれに含まれて今う人はすごい。
2006/06/02 22:06 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

⇒ROMさん(・_・)
こ、これは・・・
いいようにとっておきますんですじょ^^
あたしはなんでも都合のいいように解釈することにしてますんですじょ^^
(あ、ダーリンのすぅちゃん程ではないけど^^;)

ま、ちょっとばかし妄想が暴走してますが・・・(-_-;)
(韻をふんでみた←知的さをアピール?)

ちきしょー!どへ!
2006/06/02 22:35 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/204-fd9e38d7
» FC2blog user only
| Top |
