よーじやカフェで「和パフェ」を食らう!



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10




 



あぶらとり紙で有名なよーじやさんは、銀閣寺・嵐山・三条とカフェを出しておられます。先日「初・よーじやカフェ」いたしました!
0yo-jiya.jpg

よーじやカフェと言えば「よーじやマーク」の描かれたあのカプチーノ!!でもあたしはコーヒーが飲めんので、甘いもの好きのダーリンのすぅちゃんと一緒に「和パフェ」を注文したのだ。

パフェが来る間・・・すぅちゃんが呟いた一言。
「よーじやさんのマークって・・・ちょっとコワくない? よくこれで一般に認知されたよね」
あたしも思ってたのだ・・・ちょっとキョワイですじょ、って
だって・・・
シートにもよーじや!
0yo-jiya1.jpg

お皿にもよーじや!!
0yo-jiya0.jpg

特にシートの白抜きのよーじやマークはキョワイですじょ

とよーじやマーク談義を繰り広げてると、やってきました!これが和パフェですじょ
0yo-jiya2.jpg

あたしはきな粉が大好きなので、この濃厚なきな粉アイスはとっても美味しかったのだ。トッピングはほうじ茶白玉黒糖ゼリーなんですじょ。

ぽ:「すぅちゃん、『和ぱぺ』が来たよ
す:「ぽのこ、『和パフェ』でしょ?
ぽ:「わかってるって!ちょっと間違えただけやないの 和ぱぺ・・・あれ??(-_-;)」
す:「ふざけてんの?
ぽ:「いや、そーゆーわけでは・・・ 和カフェ??・・・違う! 和ぱぺ??(-_-;) い、言えん(-_-;)」

これでバカにした人はちょっと言ってみて下さい!「和パフェ」って!!(>_<)

・・・言えましたかぁ??

メモ:よーじやカフェ三条店
京都市中京区三条通麩屋町北東角
営業時間は9:00~21:00(無休)
HPは ⇒ こちら!





<<白峯神宮の含笑花(がんしゅうげ) | Top | 下御霊神社の還幸祭・お神輿に遭遇しました~♪>>




こわいようなたのしそうなような
あのさ。首がもげてるんだね。こわいね。でもさ。昔、こういうコマがなかった?首のところを持ってまわすとひっくり返ってさ。そう思えばたのしいね。あはは。あはは。
2006/05/22 21:45 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒おちゃーさん(・_・)
> 首がもげてるんだね。

(・_・)
そ、ね。もげてるよね(・_・)
衝撃的な図よね(・_・)

・・・楽しいかな(・_・?)
キョワイやん!!(>_<)
おちゃーさんの乾いた笑いがキョワさを倍増させてますじょ(-_-;)
2006/05/22 22:12 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ほうじ茶白玉、美味しそ~っ!
きな粉アイスも。
餡は…入ってないですか?
餡入ってなかったら今度チャレンジしてみよっかな。
確かに、よ~じやさんのマーク、怖いかも。
2006/05/22 22:26 URL by Sco... [ 編集] Pagetop△

和パフェ言えました^^;言えないかもと思ったけど意外とすんなり…
私もきなこ大好きなんです☆この和パフェほんとおいしそう!!京都に行ったらキョワイ「よーじやカフェ」にGO!ですね
2006/05/22 22:37 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

和パペ?
きな粉アイス、うまそぉ~♪
そのうち、きな粉チョコ、アップします。(予告)(けど、みっちゃんの気分しだいよ)
2006/05/22 23:16 URL by かんちゃん [ 編集] Pagetop△

和パフェ
おいしそうですね。
最初ちょっと勘違いしていました。和パフェ自体が、よーじやマークになっていると。
きなこアイス。おいしそうですねぇ。
2006/05/23 03:57 URL by こいん [ 編集] Pagetop△

和パペ
これからはそういってしまいそうです!?
確かカプチーノがこの顔のマークなんですよね?
パフェは見た目普通だけどおいしそう。前は通るんですけど結局いったことがなくて・・・
よかった私だけじゃなくて>顔恐いと思ってる人!
2006/05/23 09:49 URL by olive [ 編集] Pagetop△

和パペ
右の方のこんにゃくに見えるやつが、
ほうじ茶白玉ですか?
僕もきな粉好きなんで、
きな粉アイスは気になりますね。
2006/05/23 16:37 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△

きなこチョコ?
そんなんあったっけ?かんちゃん(・_・)
あ~・・・・わはぺ!食らうなぁ!うらやましいぞぉ~!泣
2006/05/23 22:32 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒Sco...さん、ちぇぶちゃま、かんちゃん、こいんさん、oliveさん、にょじやまさん、みっちゃん!^^
★Sco...さん^^
これ・・・にゃんと500円なんですじょ!^^
どのトッピングも美味しかったです^^
抹茶パフェ(やったかな?)もあったんやけど、そっちは餡が乗ってました。
こっちは乗ってません!!^^
この日は抹茶の気分じゃなかったんでこっちにしたんやけど、これに餡が乗ってたら・・・
120点でしたじょ!^^

★ちぇぶちゃま^^
> 和パフェ言えました^^;
(・_・)どへ!
言えたのっ??
つまらずに??スムーズにぃ??(・_・?)
あたしは未だに『和ぱぺ』になりますじょ(・_・)(何故?)
よーじやカフェはあちこちの観光地にあるみたいなんで、ちぇぶちゃまも京都に来る時があれば是非ご賞味を♪
もしコーヒー大好きなら、ここのカプチーノも飲んでみてね^^

★かんちゃん^^
きな粉チョコ??
え~~~!!
あたし、どこやったかのお菓子で(忘れた(-_-;))「きな粉チョコ」を食べて猛烈に気にいったんよぅ!!!
どこの??
どこのどこのどこのっ?!?!
早くアップしてもらうように、みっちゃんにお願いしといて(-人-)オネガイ

★こいんさん^^
値段の割(500円)に美味しかったぁ~。
ま、こいんさんなら足りても、かずさんやったら足りんと思うけど(これはかずさんには内緒ですじょ(・_・)←見えてるっつーの^^;)。
しかし、こいんさんも甘いもの得意ですよね~。
洋菓子も和菓子も^^
こいんさんのお菓子情報は結構頷きながら読んでます^^

★oliveさん^^
「和パペ」でしょ?
oliveさんも言うてしまうでしょっ??(←無理やり同意させる^^;)
パフェは小ぶりですけど、メチャクチャ美味しかったです。
ホンマはカプチーノ頼むほうがええんでしょうけど(ブログ的には^^;)、食べたいものを食べるんがええんですよね^^
よーじやマーク・・・キョワイですよね^^;

★にょじやまさん^^
そうそう、右のこんにゃく(?)がほうじ茶白玉ですじょ^^
普通のパフェやとシリアルが下のほうに入ってるけど、ここのはたぶん八つ橋らしきものが入ってましたんですじょ(・_・)(砕いたヤツね)
それもアイスと混ざり合って美味しかったですじょ!
500円・・・安いっ・・・

★みっちゃん^^
みっちゃんも和パペって言うてしまうでしょ??(しつこくみんなに同意を求める)
きな粉チョコ・・・あったんでしょ??
も1回写真のデータ、整理してみて(-_-;)
お願いやからっ!!
みっちゃん、これ、あたしの死活問題やの(-_-;)(たいそう)
2006/05/23 22:50 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

500えん!
 ぽのこさん、こんばんわ~♪
パフェ、最近食べてないです。恋しい…。
よーじやカフェは行ったことないです。パフェ500円は安いですねえ。今度行こ。
よーじやさんって、私が小学生くらいの頃は花遊小路の中にひっそりした感じであったのに、祇園にビルができてから、すごい快進撃ですね。油とり紙効果かな?大学時代の友達で、卒業後に地元に帰っても取り寄せてた子がいました。ま、私はもう油とり紙いらない齢になりましたが…。
首もげてるの?「手鏡」ですよね?
2006/05/23 23:06 URL by くまちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒500円ですじょ!くまちゃん♪
500円なんですじょ。
安いですじょ(・_・)
ま、ちっこいんですけど・・・^^;
それでも全然満足できます。味も濃厚やし、美味しいから^^

よーじやの最近の快進撃、あたしもびっくりぽんなんですじょ。
同じ大学の(ぶははは)友達も、お土産によーじや買って帰ってました(・_・)

あたしも・・・あんまりあぶらとり紙必要ないかも。
っつーか、油浮いてようが気にしてないし(・_・)
夕方になったら化粧が溶け溶けで顔が黄土色になってますんですじょ(・_・)
い、いいのか、あたし・・・こんなに女捨ててて(-_-;)

> 首もげてるの?「手鏡」ですよね?
手鏡だと思いますじょ(笑)
でも、もげてるとしか見えん!!(笑)
2006/05/23 23:13 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

カプチーノ、飲み進むにつれあのお顔がそのまんまだんだん縮小されていくのがなんとも…。(-_-;)
2006/05/23 23:17 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

おいしそぉぉぉぉ♪
これで500円!?
やっす~い!!
食べに行かなきゃだねぇ~♪
きなこにほうじ茶、HALHI大好きーー(*≧▽≦)ノ
2006/05/24 13:23 URL by HALHI [ 編集] Pagetop△

私は銀閣寺で食べたことがあります。

ん~ 何故かあんまり記憶に残ってないのはなんでかなぁ?
銀閣寺のよーじやの近くには恋を告白するための公衆電話がありまして。。あれに気をとられていたようです。

再度挑戦しなくっちゃ。
2006/05/24 21:23 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒りっちょさん、HALHIちゃん、yumeさん^^
★りっちょさん^^
カプチーノにそんな思い出が・・・コメントのしようがない^^;(どへ)。
でも、顔を食べてる(あるいは飲んでる)っつーのはあんまり食欲がわかんかも、ですじょ^^;
よーじやさんに就職したい人は面接前にカプチーノを飲むと「よーじやを飲み込んで試験に勝つ!」ってな感じでよいのかも(勝手なことを言っとるなぁ、あたし)

★HALHIちゃん^^
うんうん、安いんですじょ!^^
小ぶりやけど、ちょっと甘いものが食べたいって時にはこれ、オススメです。
餡が入ってたら言うことないんやけどなぁ・・・イヤマジで。
あ~、食いたくなってきたっ・・・(仕事中やのにぃ^^;)

★yumeさん^^
銀閣寺のよーじやさんは他のブロガーさんもよく行かれてるみたいですね。
あたしは前を通ったことがありますけど、入ったことがないんですよね。

恋を告白する為の公衆電話ですか?(笑)
面白いですね~。
それはよーじやさんの企画(?)ですか?
実際恋を告白する人がおるのだろうか・・・しかも今時公衆電話で・・・
謎は深まるばかりですじょっ・・・
2006/05/25 11:15 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

公衆電話
恋の叶う電話ボックス知ってます~。
電話はかけなかったけどブログのネタにと写真撮りましたよ。
2006/05/25 22:18 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

まだ京都散策を始めた頃に遭遇した公衆電話。
どこかに画像があるはず~とさがしましたが見当たりませんでした。

検索してみました → http://www.pcom.or.jp/pcom1/gallery_kansai.html

新緑の哲学の道を歩きがてら今度ゆっくり見てこようと思います。
2006/05/26 08:45 URL by yume [ 編集] Pagetop△

和パフェ♪
よーじやさんがカフェをなさってるの
初耳でしたー!

あたくしも宇治のとあるお店のパフェを
まもなくUP予定でございます(-_☆)b
昨年も行って気に入ってしまったお店なのです(*^-^*)
(きっとぽのこさんはご存じの所だと思います)
2006/05/27 01:55 URL by きみさま [ 編集] Pagetop△

きなこパフェ~~o(≧▽≦)o
よーじやさんがカフェやってたん知らなかったデスよ~~(≧д≦)
し・か・も!!
マイブームの和すいーつぱふぇ(言えたー!!/笑)とくれば、これは行くっきゃな~~いっ!!o(≧▽≦)o
あれで500円という安さもポインツ高いので、今度行ってこよっかなぁ~♪

2006/05/27 21:38 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒りっちょさん、yumeさん、きみさま、うさこさん^^
★りっちょさん^^
公衆電話・・・ご存知でしたか?(笑)
あたし、すごく気になりますじょ^^
今度見に行ってみよう^^

★yumeさん^^
わざわざ検索していただきありがとうございます!
こんな和風の建物やったんですね~(・_・)
ますます見に行きたくなりました!^^

★きみさま^^
そうなんですじょ、和パペやってますんですじょ^^

「宇治のとあるパフェ」・・・むむむぅ・・・あそこかなぁ?
割と人気あるとこ・・・
UP、楽しみにしておりますじょ!
(やっぱり食べ物の話は盛り上がるなぁ^^;)

★うさこさん^^
うさこさんもよーじやカフェ、ご存じなかった??
きなこアイスが美味しかったのでまた行きたいなって思っておりますんですじょ。
500円も良心価格なのだ^^
ちっこくても高い値段とるとこ多いし・・・(-_-;)
ゼヒゼヒ足を運んでみて下さい!^^
2006/05/28 11:20 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ぽのちゃんが泣くから・・・・
載せたわ(・_・)きなこチョコ♪
おいしそうやわ~ どこんだか・・知っとる???
2006/05/29 12:31 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒みっちゃん、ありがとう☆
ひゃ~、載せてくれたんやね!!ありがと~~!(≧∀≦)

早速遊びにいこ♪
2006/05/30 22:37 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

よ~じや銀閣寺店になる前は「鹿ヶ谷さびえ」でしたよん。
「鹿ヶ谷さびえ」→ttp://www.wanogakkou.com/0ba/03_sisigatani.html
(直リンク不可かもしれないんで最初にh付けて見て下さい。)
その頃から電話ボックスありました(^^)
「鹿ヶ谷さびえ」の前はどっかの会社が所有してて、その会社の社宅として使ってはりました。
あ、そうそうMyBlogにコメント頂いた時にきな粉好きのぽのこさんに
お勧めのパフェが載ってるURLを書いてたんですけど、コメントスパムにあって
コメント&TB不可にしてしもてるんでこっちに載せときますね~。
こちら→http://www.citywave.com/kyoto/gourmet/050706/02.html
2006/05/31 23:25 URL by Sco... [ 編集] Pagetop△

⇒Sco...さん、ありがとうですじょ☆
あ~、どうもありがとうですじょ(;_;)
なんで、訳の分からんスパムとかが横行するのかしらん(-_-;)
メイワクも甚だしい!!(>_<)
あたしもクリスマスの時に京都駅のことを書いたら100個くらいスパムが・・・(-_-;)
今その記事もコメとTB不可にしてます(-_-;)

リンク、わざわざどうもありがとうですじょm(_ _)m
とても参考になりました!!(≧∀≦)(食べに行かねば!)
2006/06/01 22:24 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/201-9bb3ef55
» FC2blog user only
なんか、延々続いちゃいそうな「お土産シリーズ」♪
またまた頂きました、お土産♪(^0^) お名前:チョコレート      チョコレートって・・あぁた・・そのまんまやん・・・(・_・)出身地:京都府シックなパッケージでしょ。和紙です。 いただいたのは・・・生チョコ♪ みどり色が抹茶。ベージュがきな粉。きな粉 かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの 2006/05/29 12:24
| Top |
