見よ、凹ちゃん!これが母校の桜ですじょ!



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




 



この桜のシーズン、皆さん、何か見落としてないだろうか?

母校の桜・・・って、あんまり見ないのでは??
京都には確かに素敵なお花見スポットはあるけど、学校ほど桜が似合うところはないのだ。

っつーことで、あたしは先日、母校の桜を見に行ったんですじょ

それが・・・これなのだ!!
先日、お友達の凹ちゃん(ぼこちゃん)が京都に遊びに来てたときのこと。凹ちゃんは遠い目をしながらあたしに言ったのだ。

「今日、入学式だね・・・」

あの日・・・忘れないわん。?年前、凹ちゃんと初めて出会った、あの日!
同じ下宿先で・・・楽しかったよね、だははは!!!
思い出すだけで笑いがこみ上げてきますじょ
20060409214631.jpg

凹ちゃんは今、京都から離れたところに住んでる。
でっかい旦那さんの凸くんと、去年の5月に生まれた超カワイイジュニアくんと、3人で仲良く暮らしてるのだ。
だから、凹ちゃんは京都の桜をゆっくり愛でることができない。
それに、思い出の母校の桜も・・・

なので、あたしがひとっ走り行ってきたのだ!^^

え゛??
この桜の写真やったら、ホンマに母校か分からんやん!ってか?

(・_・)

ほなちっこい写真で見せたげます。
11!.jpg


分かってしまった人は、内緒コメントで宜しくですじょ^^;



<<【地蔵院・椿寺】五色八重散椿を見て、安産のご利益をゲットしたい! | Top | 今日はお釈迦さまの誕生日♪六角堂の潅仏会に行きました!>>




ありがとう!!ぽのこ☆
ぽのこ、ありがとう。
足、ひきずって行ったんやないかと心配してます(>_<)
先日ぽのこに会ったとき、母校の桜を一番愛でたかったの♪
でもまだ咲いてなかったもんね。
凹(ぼこ)のそんな気持ちをぽのこは察してくれていたのね!
ホンマにホンマにありがとうね!
みなさん、ぽのこはホンマに相手の心を大切にするコなんですじょ☆
これからもぽのこをよろしくですじょ♪



2006/04/10 00:23 URL by 凹ちゃん [ 編集] Pagetop△

むむむ...わからぬ(泣)

ええもん。俺も土曜日桜見に行ったし。
原谷苑と木屋町とね(笑)
2006/04/10 04:44 URL by びくとりー [ 編集] Pagetop△

すてきな友情をみせていただきました☆
きれい☆
2006/04/10 11:32 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

母校の桜…
そぉ言えば何年も見に行ってないなぁ… 小中学校はあるとしても、高校にはあったかもナゾ(^^;;
近所の小学校はキレイに咲いているけどね☆
ぽのこさん、やっぱり今日は雨でしたぁ(T^T)
ぉ花見中止です(`ε´)プーゥ
2006/04/10 12:40 URL by HALHI [ 編集] Pagetop△

綺麗だった思い出はあるのに
確かに卒業してからはなかなか行く機会が無いですね母校って。
今年は見ごろ過ぎてしまったから来年行ってみようかな?

ぽのこさんお久しぶりです!
しばらく忙しくしていましたが、ぼちぼち写真やBlogを再開できそうです^^;
それにしても沢山の桜の花の写真がたくさん!見ていてすっかり癒されました^^
ぽのこさんありがとうございます!
また素敵な写真と記事&可愛い絵を見に伺いますね♪
では^^
2006/04/10 18:16 URL by Kanon [ 編集] Pagetop△

⇒母校の桜!
★凹ちゃん!^^
あたしも見に行きたかったので、お写真を撮りましたんですじょ^^
足は全然引きずってないし、大丈夫なのだ!(ホンマにホンマやのよ(・_・))

この日は土曜日やっつーことで、学生は殆どいませんでした(どへ)。
なので、独占みたいなものなのだ!(がは!)
・・・誰も写真なんて撮ってなかったので(笑)、結構浮いてましたじょ~(だははは~~)

★びっくりん(・_・)
やっぱり通ってる人でないとわからんよね(^^;)
それに、こんな風景、どこにでもありそうじゃなくなくな~~い??(爆)
あ~、びっくりんも京都に桜見に来てたんやぁ。
会えたら良かったね~^^
あ、ご飯食べようね(なんだそれ)

★ちぇぶちゃま^^
凹ちゃんはね、学生時代のお友達の中でも本当に仲良しさんなのだ。
はっきり言ってすぅちゃんなんて目じゃないですじょ(・_・)(比べる尺度が違うけど(-_-;))
凹ちゃんの天城越えをみんなに聞かせてあげたい・・・唸るじょ。
だは!(^∀^)

★HALHIちゃん^^
絶対見に行かんでしょ?どー考えても(笑)。
あたしも、行こうと思わんかったら、母校の桜は見ません(爆)。
京都市内の小学校や中学校でも綺麗に桜が咲いてますじょ。
それ見てるだけでも心癒されるのだ。
それよりHALHIちゃん・・・あ~、桜見物行けませんでしたか・・・それはとっても残念でしたじょ!
これからすごく雨が降りそう・・・
晴れろよぉ~(;_;)

★あ~、kanonちゃん!!(≧∀≦)
kanonちゃんはお写真が得意やから、そういう穴場的なスポット(学校だっつーの^^;)には是非行ってみるべきですじょ!!^^
あたしは今回思いました・・・みんな本当にこの穴場を忘れちょると!!(>_<)
特に土日なんてガラガラやもんね(・_・)
ま、用事もないのに入っていってるあたしもどうかと思うけど(-_-;)
kanonちゃんちはもう見頃過ぎたのか・・・やっぱり桜は儚いですじょ~(;_;)
2006/04/10 23:19 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

春は校舎の窓近く、輝き匂う山桜
「春は校舎の窓近く、輝き匂う山桜~♪」と校歌に唄われていたほど、母校の周りの桜は綺麗でした。
「三井寺」のすぐ近くにありました。
疎水沿いを。。三井寺の桜を見ながらの春は六年。

今は大津の有名夜桜スポットです。
2006/04/11 22:17 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒yumeさん^^
三井寺の桜も素晴らしいでしょうね。
もう何年も三井寺には訪れてませんが・・・
仕事でよく滋賀のほうには行ってたんです。営業に同行して、ですけど^^
懐かしいですね~。

京都は住み慣れた場所で大好きなんやけど、滋賀にも思い入れがあるんです。生まれ育った大阪よりも。
誰か連れてってくれんやろか?(笑)
2006/04/12 01:22 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

(ー_ー;)
また、ひとっ走りしてるわね?
注意一秒ケガ一生♪ ただいま交通安全週間実施中ぅ~ ?
2006/04/12 22:10 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒みっちゃん(-_-;)
これは・・・ちょっとばかし寄り道をしただけで・・・ホンマやのよ!!どへ!!(>_<)
足も大丈夫やもん・・・無理してないからぁ・・・ホンマのホンマやのよぉ~~!!(;_;)
(書けば書くほどますます言い訳くさい)
2006/04/13 08:14 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/169-11890a28
» FC2blog user only
| Top |
