ゲルマニウムってぶっちゃけどうなのだ?



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07




 



あたしの母親は毎日みのもんたの「おもいッきりテレビ」(どーでもいいことやけど「おもいッきりテレビ」の小さい「ッ」はカタカナなんですじょ。どへ!)から健康知識を吸収してるので、猛烈な健康オタクなのだ。あたしより健康なのは間違いない!!
そんな彼女が今嵌ってるのが「ゲルマニウム」。あたしの友達はゲルマニウム温浴やって冷え性が改善したって言ってるし、巷では細胞が活性化されるとか新陳代謝がよくなるとか色んな効能をうたってるけど、これって結局なんなのだ??
「なんなのだ?」って問いかけてるくらいやから、詳しいことはあたしに聞かれても困るんやけど、あたしの母親が言うにはかなり身体によさげなシロモノのようですじょ。ま、彼女の場合、言われたらすぐ鵜呑みにしてしまう単純な性格なので、その効果は現時点では「?」やけど。
今あたしは、母が付けろとうるさいので、以前彼女から貰ったゲルマニウムの粒を負傷した足に貼っつけて臨床実験(?)中(この図はかなりババむさい)。
20060404203337.jpg

2ヶ月近く貼っつけてる割には足の様子に変化なし。っつーか、治ってないよね、どー考えても(どへ!)

・・・やっぱり気休めなのか、ゲルマニウム!

ゲルマニウムの効能を信じきってる彼女は、毎日の電話で「ゲルマニウム貼って、その後どぉよ?」としつこい。彼女が言うには3日で効果が現れるらしいんやけど・・・

実は治ってるのか?あたしの足!

治ってると思い込もう(・_・)
その方がシアワセかもしれん
だって母は
「ゲルマニウムはね・・・痔も治るよ」
って言うんやものぉ!!(ホンマか?)
・・・この情報、お友達のさくらちゃんに教えてあげないと、なんですじょ。彼女痔やから(どへ)

え?あたしは痔じゃないんですじょ(・_・)
ホンマやってばぁ~~!!!

ちなみに先日、鼻が詰まった時に小鼻2箇所に貼って寝たら(これまたマヌケ)次の日鼻がスースー通った・・・
ような「気がした」。


こんだけやってるんやから「効いてる」って思い込みたいんやろうか、あたしは!!
花粉症(もどき)が治った気になりたいのかぁ~~!!


・・・ゲルマニウム、奥が深そうなシロモノですじょ。


メモ:ゲルマニウム温浴ができるところ(京都市内編)
medivert(メディヴェール・アピカルイン京都内)(松ヶ崎)
サロン・ド・エパヌュー(地下鉄丸太町)
るるど☆四条(高倉四条・四条烏丸)
Ge・Ge(ジージー)(富小路錦・四条河原町)
京都カイロプラクティックセンター(烏丸錦・四条烏丸)
Re-style(リ・スタイル)(JR京都)
辻カイロプラクティック院・e-style(イースタイル)(JR西大路)
あらき気功整体(阪急嵐山)
Ge-cure(ジーキュア)(伏見桃山・大手筋)
ケイ・カイロプラクティック(山科椥辻)
※あたしはまだ行ったことないので、情報があったら教えてねぇ~^^





<<京都・川沿いのさくら道~高瀬川の桜のトンネル~ | Top | 知る人ぞ知る?六角堂頂法寺の枝垂桜>>




ゲルマニウム
興味があるんですが、こういうサロンって女性専用でしょ。男である私はいったことがない。なんか岩盤浴みたいな感じだと聞いたことがあるが。。。ホントのところはわからない。ただ、ゲルマニウムのネックレスをして温泉に入るとネックレスが切れたと聞いたことがある。温泉に負けたのか?
わからないが、きっと、人間の汗に負けたのだと私は思った。
ゲルマニウム。確か、中学校の理科の教科書にもあったような記憶が。たぶん、半導体のところであろう。
ところで、いいともに黒田知永子さんがでてるそうですね。見たことがないけど(笑)
2006/04/04 22:36 URL by こいん [ 編集] Pagetop△

え~~~~!!!!
2ヶ月も!!!?
ゲルマニウム・・・高いんでしょ?(・_・)あれ・・
確か2万くらいしたよね???
研ナオコたちがCMしてるやつ???
効かないのか・・・とほほ(-_-;)
(実は坐骨に試してみようと・・・)

次はね~ ナントカっちゅう、貼るヤツ!!!
健康雑誌に載ってたな~

でも。。。
今日も仕事先の人に・・・
いい加減、MRI撮ってこい!って言われちった・・・泣
2006/04/04 22:56 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒こいんさん、みっちゃん^^
★こいんさん(・_・)
先日からゲルマ温浴の店を探してて(友達がとても薦めるので・・・)色々当たってるんやけど、結構混んでるんですよ、何か知らんけど(とほほ)。
それに、女性専用ばっかり!
そう!こいんさんのおっしゃる通りなんですじょ!!!
男性はホンマにありませんよね(-_-;)
何でだ?やっぱり女子の着替えとかの問題かしらん??
男性のほうが疲れてるやろに・・・(-_-;)
ゲルマのネックレスのことなんですけど、あれって全部ゲルマなんですかね?
ゲルマって加工しやすい鉱物やの??
あ゛~~、誰かゲルマに詳しい人、おせーてほしい、、、

★みっちゃん!!(>_<)
あかんや~~ん!!
あたしのことよりも、みっちゃんの方が重症やん!!(>_<)
あたしもさ・・・あんまりにも調子悪いのが長いもんやから詳しく調べてもらいたいんやけど、お医者が言うには「これ以上調べても日にち薬やっつーの!」って言われる始末なんですじょ。

先日やってた「ウルルン」の天才マッサージ師、みっちゃんは見たことあるかしらん?
あの人に足をどうにかしてもらいたいですじょ(-_-;)
2006/04/04 23:43 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/05 12:34 URL by [ 編集] Pagetop△

なんじゃこりゃー!
いぼころり星人の絵かと思った!
2006/04/05 22:20 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

俺はな
俺は、ゲルマニウムネックレスして肩こりを感じなかった。今年の冬。よくわからんが手放せない。・・じじくさいね。
2006/04/05 22:21 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒内緒さん、おちゃーさん(・_・)
★内緒さん^^
ご丁寧な解説ありがとうございました。
ゲルマ・・・知識ゼロなのでとても参考になりましたじょ。
あたしは買ったことなかったんで値段知らんかったんやけど、結構するものなんですね(・_・)

★おちゃーさん(・_・)
なんと!いぼころりではないですじょ!!
それ自体懐かしすぎるっつーの!!(>_<)
ゲルマ・・・肩には効くのかな。
昨日足のゲルマ外しちゃったんですじょ。
ババむさいから(やっぱりあのシーるみたいなのだダサイ)。
ゲルマネックレスってどんなデザインなのだ?あたしはそれが妙に気になるのだ。
ボタンを外したシャツから見える、おちゃーさんのネックレス・・・それが実はゲルマニウム!!
粋なのかじじむさいのか分かりませんですじょ^^;・・
2006/04/06 02:18 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

俺が俺が
俺が俺がじじくさいわけないだろう。ふん。トラバするからよく見て拝みなさい。
2006/04/07 20:07 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

できないじゃん!!
なぜかトラバできない。なんで?わからん。呪われてるかも。 http://blogs.yahoo.co.jp/veryocharmy/1881255.html
ここだよ。っていうか君コメント書いてるしな。俺の記事に。ち。
2006/04/07 20:15 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

できました。
なぜか。できたぜ。なんだ?なんだ?あー肩こった(爆)
2006/04/07 20:18 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒おちゃーさん(・_・)
トラバできてたね。よかったですじょ。
おちゃーさんの記事へのあたしのコメントって、バカ丁寧でキモイんですけど・・・がはははは。
肩凝った時はゲルマニウムだ!だははは!!
2006/04/08 20:52 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/29 19:38 URL by [ 編集] Pagetop△

京都で男性が入れるゲルマ温浴店知ってますよー!僕も通ってまーす!場所は山科西友南隣にあるマンションの1F山科音羽マンションって所で山科整体工房ってい言う名前です。ゲルマの機械も4台あって結構不意気のいい店でしたよ。一度行ってにて下さい
2006/06/30 17:56 URL by スピル [ 編集] Pagetop△

⇒スピルさん^^
そうですか~、山科には男子も通えるゲルマ温浴やってるところがあるんですね^^
ゲルマ温浴は女子の利用者が多いですもんね。
男子に朗報ですじょ!^^

・・・男子がよく行きそうなサウナに設置してたらいいのに・・・(素人の案か?)
2006/07/02 12:52 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

初ゲルマ温浴いってきましたよ~!!
このブログに載っているお店が自宅から近いこともありゲルマニウム温浴を初体験してきましたよ~!お店はとてもきれいで高級感がありました。すごい汗がでて温浴後の化粧のノリもバッチリでした☆ このブログに載っている店名は『るるど☆四条』になっていますが実際は『るるど☆京都』でしたよ~(^^)
2006/08/21 22:45 URL by エビちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒ご指摘ありがとうですじょ、エビちゃん^^
はじめまして、エビちゃん!
ん??
エビちゃんは「エビちゃんさん」、でないといけないのかしらん??
(どへ)
コメントどうもありがとうですじょ。
最近このブログは更新が滞ってるので(苦笑)、そんな中コメントいただけてとても嬉しく思います。

ぶっちゃけまして、今猛烈に疲れてますんで(笑)、ゲルマりたい気分です(爆)(ゲルマる=造語。どへ!)
2006/08/25 00:58 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

はじめまして山科整体工房のスタッフです山科西友南隣の音羽マンション1階に当店はあります。温浴器4台完備しておりますし男性もOKですので、友達、彼氏、ご主人お誘いの上来店してください。11月中は一周年記念で色々とお得なメニューもございなすので是非ご来店ください。
2006/11/01 12:51 URL by 山科整体工房 [ 編集] Pagetop△

⇒山科整体工房さん^^
コメントどうもありがとうですじょ^^
女性専用というのが多い中、男性が使えるというのはとっても良いですね^^
最近・・・温浴できるとこ、結構多くなってきてますもんね・・・あたしもやりたい・・・毒素出し切りたいわん・・・どへ!
2006/11/03 18:51 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/161-dcd635d7
» FC2blog user only
【勝手に反省会2】ゲルマニウムネックレス
年末だか年初の細木数子先生テレビ。「ずばり言うわよ」。ゲスト渡哲也さん。「あんた血色がいいじゃん。」「ええ。これのおかげで。」それで、火がつきました。ゲルマニウムブレスレット!私も捜しましたよ。そのときちょっとストレスで肩こりがあったから。渡哲也さんのは トラヴェリン・マン 2006/04/07 20:16
| Top |
