で、結局のとこ誰やのさ?【自己紹介】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




 



このブログの管理人・ぽのこの自己紹介です
あたしの持ってるもう一つのブログ(Yahoo!ブログ)でご存知の人もいてくれてはるかと思いますが、ま、復習と言うことで^^

20051013172255.gif
【名前】 ぽのこ(Ponoko)⇒本名ではないんですじょピヨピヨ
【住んでるところ】 京都市内
【生まれたところ】 大阪府北部
【年齢】 聞いてはいけない
【血液型】 A型
【好きな食べ物】 果物・お米・梅干・豚肉のしょうが焼き・チョコレート
【趣味】 お散歩・美術鑑賞・カフェ巡り・本屋さん巡り・マンウォッチング!!(^∀^)
【特技】 人のモノマネ
   (有名人ではなく近所の人。自分で言うのもなんやけどかなり上手い
【性格】 イヤラシ系・のほほん系。
   結構繊細やって主張してるのに誰も信じひん。何で??
【口癖】  ・親愛の情をこめて⇒『よろチクビ!ぼよよ~~ん(◎)(◎)』
   ・元気モリモリの略⇒「モリモリ」
   ・喜びの雄叫び⇒「ひゃっほう!!」
   ・してやられた時に一言⇒「ちきしょー!!」

【将来の夢】 ダーリンのすぅちゃんと世界一周すること^^(ほんで日本一周もする)
   そして、すぅちゃんをメジャーデビューさせる!
   (↑音痴なので歌手ではデビューさせない)
【当面の目標】 シルクロード大横断資金を貯めること
   なのですぅちゃんへの貯金の取立てはかなり厳しい。
   ナミダもので悪いね、すぅちゃん。


ぽのこ以外の主な登場人物
gorugoda5_100x180.gif
 ↑酔っ払いさんなので、お酒を置いてみた^^
【名前】 ダーリンのすぅちゃん(すぐにスースー寝るからすぅちゃん)
【住んでるところ】 京都から遠いところ(ぽのこと遠距離恋愛中)
【年齢】 オトナな年齢・夢見るアダルト
【血液型】 O型
【好きな食べ物】 焼酎・ぽのこ特製卵焼き・鯛のあら炊き・カレーライス
   ・おぜんざい・ケーキ
【趣味】 ヨット・街中をぶらぶらすること・お写真を撮ること
   化粧地蔵探し(身近にある方がいらっしゃいましたらご一報を!^^)
【特技】 有名画家の作品へのダメ出し
   酔っ払ったらタイムトリップ(本人は記憶ナシ)

【性格】 ざっくり物事を考えられる楽天家さん。
   褒めるのが上手。人を使うのが上手い。
   そして気分よく使われるぽのこ。ちきしょー!(≧0≦)

【口癖】 『ぽのこ愛してる、ぶちゅ!』
   (↑無理やり言わせるぽのこ
【将来の夢】 適度に漁師⇒かなりマジ。
   ヨットに乗って大航海(帰って来いよ~(;_;)/~~)
   シルクロード横断
   ぽのこがつけた芸名でデビューすること
   (↑これまた無理やり・・・
【当面の目標】 頑張ってお勉強すること。ぐふふふ。頑張れよ~(←ぽのこの声援)

※ダーリンのすぅちゃんのプロフィールについてはぽのこが勝手に作ってるところも一部(大半)あります。
この感想は後ほどすぅちゃんに聞いてみようと思います。うっしっし~⇒古いな^^;





<<干支の守り神!【京都・下鴨神社<言社>】 | Top | 『若冲と琳派~きらめく日本の美』を観に行く!>>




これはご丁寧にww
 よ~く分りましたww
σ(^-^;)は振り回し系ですわww
マンウォッチング σ(^-^;)も大好きです^^
気付くと観察しちゃってます( ノェ)コッソリ
2005/10/03 07:39 URL by たんぽぽ [ 編集] Pagetop△

改めて自己紹介を読むと面白いです。お茶を吹きそうになっちゃったよ。微妙に共通点だらけの二人なのですね。ぽのこさんが上手く使われてるのか、そうかあ。趣味のお散歩と街中をぶらぶらすることの違いって何だ(?_?)またタイムスリップしてほしいな。
2005/10/03 11:27 URL by すけさん [ 編集] Pagetop△

いやあ、初めて知りました(うそ)
ダーリンはすぅちゃんなんですね(しつこい)

さておき、ぽのこっちの口癖、いつもの抜けてるけど
「よろ...」は???(笑)
2005/10/03 16:31 URL by びくとりー [ 編集] Pagetop△

RE:
●たんぽぽさん^^
まだあたしのことをご存じないですもんね^^;
でもこれでわかるんか?(*_*)
基本的にはわいわいがやがやが好きなので、また息抜きしに来て下さい^^

●すけさん^^
まぁ改めてご挨拶ってのもおかしな話なんですが、こちらでは新参者なんで書いてみたわけです。
たぶんみんなは、あたしがダーリンのすぅちゃんを上手く操ってると思ってるんやろな、なんて思うけど、意外にそうじゃないんですじょ。
酔っ払いのすぅちゃんの子守は意外と大変なんですじょ^^;

●びくとりーさん!!(^∀^)
ホンマやわ(*_*) ご指摘ありが10(テン)。
早速書いときます^^;
よろちくび!ぼよよ~~ん(◎)(◎)
2005/10/03 19:25 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ラブラブっぷりがすてきですv-238
2005/10/04 19:23 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

シルクロードの資金はだいぶ貯まったのでしょうか?すぅちゃんが漁師になりたいと言ってた話はあれからどうしたのでしょうか?船でシルクロードがいけないし、船よりラクダの方が必要です。笑。これからも楽しみ楽しみ!
2005/10/04 20:07 URL by nonbirikurasu [ 編集] Pagetop△

RE:
●のんびりさん、こんばんは!^^
すぅちゃんの漁師の件ですけど・・・
たぶん来年あたりにはっきりすると思います^^; 何気にやる気なので^^;
すぅちゃんはやりたいことがたくさんあるのです。
あのバイタリティには本当に感心してます^^;
2005/10/04 21:01 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

やっぱ、すぅちゃんはO型なんやぁー♪
2005/10/04 22:12 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

相変わらず
こんちゃv-14

すっかり課題の山に埋もれて現実から逃避行中のけんです。相変わらずぽのこさんのブログは面白いですな~。すぅちゃんのv-539 は納得できるけどぽのこさんの v-536 はちょっと異議ありですな~。AとOは相性がいいので、うまくいってるんでしょうな~。

ちなみにうちは v-537v-538 です。これまた相性がいいんですな~。一方的に振り回されてる気がせんでもないが(笑)

とりあえず すぅちゃん の名前の由来がわかってちょっとすっきりしました。ところでぽのこさんの名前の由来は何????
2005/10/05 16:44 URL by けん@テキサス [ 編集] Pagetop△

化粧地蔵ですと?
おんばさらたらまきりくそわか。私は千手観音なんだそうです。見れれる人に見てもらうんですよ。本当に困ったときにね。ふふ。ごめん。化粧地蔵が何かわからん。勉強しなくては。それからなると金時も。すごく気になるのだ。何かの時に教えてもらえると有難いな。へへ。みんなは知ってるのかな?化粧地蔵。呼び捨てにしていいのか?化粧地蔵様?
2005/10/07 01:21 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

こんにちは~^^
ぽのこさんの事とダーリンさんの事が知れて良かったですi-237
興味そそられるのが、ダーリンさんメジャーデビュー企画ですね。お笑い芸人?俳優?
どんな教育されてるんでしょうi-278
お金貯めて、世界一周できるといいですね♪
2005/10/07 17:00 URL by 藍【Rann】 [ 編集] Pagetop△

RE:
●yukaさん^^
そうですよ、間違いなくすぅはO型ですっ!!
まじりっけなしのOですっ!!(*_*)

●けんさん!^^
え"?(^∀^;)
あたしのv-536型、納得行きませんかね??(*_*)
そやけどあたし、かなりv-536な性格なんやけどな(マジで^^;)
ぽのこの名前の由来は、また後日ブログの記事にします!(^∀^)

●おちゃーさん!!(^∀^)
「~そわか」みたいなの、すぅちゃんもよく言うよ^^
化粧地蔵は「地蔵盆」(これは全国にないのかしらん?)と関係あるみたいで、子供達がお地蔵様に色を塗るらしい。
ま、このことについてはまた記事に書きます^^(こればっかり)
化粧地蔵・・・あたしは呼び捨てにしてしまっている(-_-;)

●藍さん^^
お金はなかなかたまらないです。天下の廻りものなので(留まってくれない(-_-;))
すぅちゃんデビューは来年を予定しています。
あ、ちゃうか!
準備が来年でデビューは数年後です^^
ブログでお知らせできればいいんですが・・・あははは(^^)ゞ

2005/10/07 22:15 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

RE:
●ちぇぶちゃま
ラブラブやって言うてくれてありがとうですm(_ _)m
いつまでもラブラブは続かんと思うけど、これから少しずつ「まったりな関係」も築いていきたいと思ってます(*_*)
もうええ歳やし(^^;)
2005/10/07 22:18 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

v-539型のチャチャ姫で~す♪
すぅちゃんと一緒だぁ~い(笑)
私はノーテンキだけどすぅちゃんはもっともっとマジメそうよねぇ~
ぽのこちゃんのv-536型ウフフフ分るような・・・
チャチャは何型やろ??
パパのv-537型に似てるような(爆)
風邪引かないようにこちらのブログも頑張ってね!!
2005/10/08 03:00 URL by チャチャ姫 [ 編集] Pagetop△

RE:
●ママさん^^
こちらではお初ですね^^
遊びに来てくださってありがとうございます。
ママさんの招き猫も登場済みですよ^^
是非また遊びに来てくださいね^^
2005/10/08 14:26 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

なるほど~
ぽのこさんがどんな方かわかって、これから記事を読む時に参考になります~。
ダーリンさんととても息ピッタリな感じv
日々ご利益を受けられているおかげなのかな~。
私ももっとお寺巡りしようっと♪
これからも楽しい記事楽しみにしてますね。
2005/10/08 16:28 URL by mil [ 編集] Pagetop△

RE:
●milさん、ありがとうございます☆
ダーリンのすぅちゃんとは、趣味が近いので息が合ってるのだと思います。
甘いものも好きやし(笑)
またボチボチご利益情報を掲載していきますので遊びに来て下さいね^^
2005/10/10 18:47 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

全国各地にござりますぞ!
おひさ~です。ネット検索したら「化粧地蔵~こどもの神さま」池田弥三郎/牧野茂/三村幸一 淡交社1973年刊(入手不可)というのがあり、福井県小浜市、京都府宮津市、京都府大江町/加悦町/野田川町 http://www41.tok2.com/home/kanihei5/kesyoujizou3.html にあると書いてありましたよ。
私の住む神奈川では見掛けませんね。
有名な所では、やはり津軽地方になると思います。こちらはチョッとネット検索すれば直ぐに有名所が出てきますよ。
2005/10/22 03:53 URL by Massy [ 編集] Pagetop△

RE:ご丁寧にありがとうございます。
★Massyしゃん^^
あたしもここのサイト、みました!
だから余計に化粧地蔵さんのことを知りたくなったのです。
化粧地蔵、そして地域に根付いた地蔵信仰は調べてみるととても面白そうです!^^

Massyしゃん、いつもいい情報どうもありがとうございますですじょ!^^
2005/10/22 16:31 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

はずめましてぇ
京都「ふたば」のできたてまめもち大好きと触れ回っている、mamemotiと申します(~▽~)

実は・・京都が大好きで、少し前からぽのこさんのブログ、リンク貼らせてもらってました。ご挨拶遅れてすみませ~ん\(_ _)

ぽのこさんは遠恋中なんですねー。そして彼は、自由な感じの方ですねぇ・・漁師とはセンスよろしい。歌舞伎とおなじで‘男’の世界ですね└(`・ω・´●)┘

私は大阪在住で、京都の彼といちゃいちゃ交際中でおます(*=ω=*)
なので、参考にさせてもらいたいと思います。記事アップ楽しみにしてま~す♪
2005/11/06 08:36 URL by mamemoti [ 編集] Pagetop△

Re:mamemotiさん^^
これはこれは・・・リンクありがとうございます^^
豆餅の記事、書かれてないんですかね?
トラバさせてもらおうかと思ったのに(笑)。
HNからも、豆餅好きだってことが充分伝わってきますじょ^^
これからも宜しくお願いしますですじょ!^^
2005/11/06 10:49 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

遊びにきました!
こんばんは~!
京都伏見探索のゆぽです!

なんだかぽのこさんとすぅちゃんのコトがよくわかりました
(〃 ̄ー ̄〃)

同じ京都ってことで仲良くしていただければと思います!
今後ともヨロシクお願いしまぁす!

化粧地蔵さん、次にお地蔵さんのお掃除当番が回ってきたら、よく見ておきます。
たぶん、まだ地蔵盆の時のお化粧とってなかったと思うんだけど…。
でもうちの町内は子供がいないから大人がお化粧したんですがね…。
(あまり期待せずにお待ちくださいませ♪)
2005/11/07 20:31 URL by ゆぽ [ 編集] Pagetop△

RE:ゆぽさん^^
遊びに来てくれはったんですね!
ありがとうございます。
化粧地蔵・・・伏見には多いはずなんです。
資料も結構ありますし。
たぶん・・・ゆぽさんが住んではるあたりなら、あると思いますわ^^
全然期待せずに待ってます(なんかこの日本語おかしい^^;)
今後ともよろチクビですじょ!^^

2005/11/07 22:52 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/22 23:54 URL by [ 編集] Pagetop△

化粧地蔵
25日にやっとお地蔵さんのお掃除当番がまわってきましたぁ~。

ってわけで、一応お写真載せました。
ご期待に沿えないかもしれませんが…ご報告でした♪
2005/11/29 22:55 URL by ゆぽ [ 編集] Pagetop△

やっぱ、すぅちゃん、O型なんだねー・・。
うちのダンナもO型なんだよね・・。長男もO型・・おとうちゃんもO型・・。だからO型の男性・・ってニオイでわかる。
いちばん、しっくりくるんだよね・・。
でも、たまに、B型やAB型に魅かれてしまいます・・。うう・・。
2005/11/30 00:17 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

しかも・・。ここ2回目コメントや~・・。
最近、やっぱ老化か・・。
晴明神社のコトといい・・。
うっ・・。
2005/11/30 00:18 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

RE:ゆぽさん、yukaさん^^
★ゆぽさん!
ありがとうありがとうありがとーー!!(≧∀≦)
とっても可愛かったですじょ~!!
記事載せたら、TBさせてもらいますじょ^^
よかったぁ、ゆぽさんが伏見在住で^^;
本当に嬉しい!どうもありがとうですじょ~^^

★yukaさん^^
え~~、そんなん気にせんといて下さいよぉ~(^∀^)
あたしもホンマに、忘れっぽいんです・・・
あたしの存在を覚えててくれるんが、何より嬉しいやないですか^^
ありがとうございますですじょ☆
2005/11/30 20:43 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
