『京都アートフリーマーケット2006春』、始まる!



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07




 



ずっと楽しみにしてた『京都アートフリーマーケット』が京都文化博物館他で17日から始まりました!会期中はずっと仕事のあたしはどうしても時間が取れない(-_-;) しょうがないので仕事中にちょこっと抜け出してその様子を見に行きました(コレコレ)
20060318101711.jpg

京都アートフリーマーケットは京都の作家さん・職人さんが集まって作品を展示即売する企画。百万遍の手づくり市でも腕のよい作家さんがたくさん出店されてるけど、こちらは「アート」と銘打ってるだけにその作品はどれも個性的で完成度もとても高い!

ゆっくり見て回りたいんやけど・・・あぅあぅ・・・
全体的に「陶芸」の出店が目に付きました。あと、イラストを描いてらっしゃる人も多かったです。出店されてるお店の人もとっても個性的
あと、意外に多いなと思ったのがファッション関係(服や帽子・小物など)のお店。フリマで洋服って、あたしの中では古着なんかのイメージがあるんやけど、「作品」を売るので全然違います 素敵なお洋服、いっぱい売られてましたじょ!
20060318102232.jpg

いつもの「ろうじ店舗」も今は賑やか。
あたしが行った時はまだ始まったばかりの時間やったので、これから人がボチボチ来場されるのかな、って感じでしたじょ
20060318102440.jpg

東洞院三条(中京郵便局西)のNTTみやこ支店南側でも出店されています。ちょっと天気が心配 春が近いとは言え、まだ寒いしね~
20060318102544.jpg

京都アートフリーマーケットは、「アート」に馴染みのない人でも充分楽しめます。お時間のある人は是非覗いてみて下さい!

メモ:京都アートフリーマーケット2006春
2006年3月17日~19日 11:00~17:30開催
場所は京都文化博物館別館及び周辺、
NTT西日本みやこ支店南側スペース
詳細はこちらのサイトをご覧下さい!



<<知る人ぞ知る?六角堂頂法寺の枝垂桜 | Top | 梅宮大社の神苑の梅だより(2006年3月15日)>>




えすさんも・・・
行ったのかしらん?(・_・)確かブログで紹介してたし・・・
そっかぁ~中は、こうなってたのね~

・・・・。ぽのちゃん
また歩きまわってるわね?しかも仕事中・・
天に変わってオシオキよ~♪(ふるっ)
2006/03/18 22:13 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

ほほ~
行きたかったんですが仕事で無理でした。
でもこの記事で雰囲気もわかったしよかったです。
なんかフリマって感じじゃないですね~。
美術展みたい☆
2006/03/18 23:41 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

いいなぁ~o(≧▽≦)o
職場から歩いて見に行けるなんて、羨ましいデスよぉ~o(≧▽≦)o
生憎と土曜も仕事だったし、雨だったから、ま、いっか☆(笑)
だけど、外の出店者は大変だったでしょうね~(^^;)
ここのフリマは年一度開催なんですか?
2006/03/19 01:42 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

行ってきましたよ
私は土曜日に行きました。
あいにく雨模様だったため、思ったほどの人出ではなかったように思います。路上に出店されていた方には気の毒…
それでもアートを求める人達の熱気でムンムンしていました。
一つ一つ個性溢れる作品に圧倒されて、ぐるっと一周りしただけでなんだかフラフラになってしましました。
…結局なにも買わなかった。。
2006/03/19 17:03 URL by えすさん [ 編集] Pagetop△

ふーちゃんも行ってきました。
ぽのこさんが羨ましい。
ふーちゃんはちょっと・・・。
この建物には興味があります。
あぁ、えすさんも行っている。
ここへ行く前に化粧地蔵を見つけましたよ。
2006/03/20 21:08 URL by ふーちゃん [ 編集] Pagetop△

いいな~行きたいです。
私も仕事抜け出していこうかな笑。
櫻までガマンです…
2006/03/20 23:07 URL by rina-oha [ 編集] Pagetop△

とても興味があったので、行きたかったのですが、週末出かけることがあり、いけませんでした。
なので、会場の写真は撮ってもありがたい。ありがとうございマシタ。
関係ありませんが、春めいてきましたね~。暖かくなったら、京都の町をうろうろしようと思っています。
2006/03/21 00:59 URL by こいん [ 編集] Pagetop△

以前からあの博物館に目が。
ぽのこさん、楽しみになさってたフリマなのに
仕事中ちょろっと様子見に行くしか出来ないなんて、、、。
とってもお忙しそうですね。
麗しのおみ足のほうの具合も心配です。
その後いかがですか?

京都文化博物館の建物。
この外観も素敵だなあと前々から…。
クラシックでいいですな~♪
2006/03/21 10:54 URL by きみさま [ 編集] Pagetop△

お彼岸だし・・・
お墓参り、行った?ぽのちゃん(^^)
そうそう・・
で(・_・)ヒザ、花粉症に、風邪・・大丈夫?
仕事、大変そうだけど、身体気をつけてね~
2006/03/21 18:11 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

忙しそうね
忙しそうだね。ランドセル作りがんばってね。ちなみに牛はどこの牛を使ってるんですか?牛の皮の輸入でもBSE問題は関係あるんでしょうか?暇になったら教えてください。ちゃお!
2006/03/25 10:42 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

いいなぁ楽しそうだなぁ☆足は大丈夫ですか?
2006/03/26 10:16 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/29 18:11 URL by [ 編集] Pagetop△

ふーむ
よほど忙しいんだな。頑張れ!ぽのこちん!脳みそちぎれるほど働け!
(俺がいつもお客さんに檄を入れられるセリフを君に捧ぐ・爆)
2006/03/29 22:25 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

お久しぶりですww
 σ(^-^;)も行ってみたぃなぁ~ww
京都は遠ぃょ。
デモ春休みだし・・・・う~ん・・・・
2006/03/30 17:19 URL by たんぽぽ [ 編集] Pagetop△

地元ではかつて骨董市にも出没した私ですが、こういうのもイイですね!
しばらく見えてないみたいですが、忙しいんですよね…?
2006/03/30 22:43 URL by とりがー [ 編集] Pagetop△

⇒アートフリマ!
★みっちゃん^^
そうそう、中はこんな感じ・・・
ってもう2週間くらい前の出来事やからすっかり忘れてた(-_-;)
それにこの間全然休み取れてなかったっつーの!!
これだけじっとしてたのに、足が全然よくなってませんのですじょ。
ぽのこの足、どうなることやら・・・なのだ。
アミノ酸・・・どへ!

★りっちょさん^^
あたしも何とか行きたかったんですが、結局こんな短時間でまわるなんて無理でした(-_-;)
すごく気になる作家さんがいたのに・・・ちきしょー。
次は秋やな(去年のことを考えると・・・)
次は絶対ちゃんと行こう!!(>_<)

★うさこさん^^
職場から歩いていけるけど、実はちょっとばかし遠いのです(すごい遠回りをした!)。
ホンマは行き先ウソついて見に行きました(アホ)
でもゆっくり見て廻るだけの時間がなかったので結局不完全燃焼で終わってしもてますんですじょ(-_-;)
おぉ、この秋に期待です!
(結構好評な企画なのでたぶん春・秋2回の開催になると思います^^)

★えすさん^^
あ~、ホンマにご無沙汰してしもてました、えすさん!!(>_<)
品定めして帰られてる人も結構いてはりましたね。
今回はあっさり一周しただけでしたけど、そう言うところは目ざとく見てるんですじょ、あたし!^^
あたしはちょっと気になる作家さんがいました・・・
しかしぃ・・・ちきしょーなことですが、今回はチェックできず(がっくり)
次に期待です!!^^

★ふーちゃん!!(>_<)
あたしがウラヤマシイって?
仕事を途中で抜け出したこと???(^∀^)
ホンマはこんなことしたらあきませんのですじょ!
だいたいこの記事も、職場でUPしてたくらいやから・・・がはははは!!!
公私混同でしたね、あきません(・_・)
3月はみんなのブログに殆ど遊びにいけませんでした。
ゆっくり廻らせてもらわないと!^^
ふーちゃんの化粧地蔵さんも楽しみぃ♪

★rina-ohaちゃん^^
もうそろそろ京都の桜もいい感じになりそうですね。
六角堂の枝垂桜は今満開ですじょ。
今度はいつ京都に遊びに来るのかしらん^^
これから京都は春本番ですじょ!^^

★こいんさん^^
まだちょっと寒いけど、本当に春めいて来ました。
この記事をUPした時から少しずつ春が近づいて来てる感じです。
でも冷え性のあたしはまだまだタイツを手放せない!!(>_<)
目には嬉しいけど、気温がもうちょっと上がってほしいな~^^;

★きみさま^^
きみさまって本当に上品ですじょ・・・
ぽのこのおみあし(自分に敬語を使うあんぽんたん)を気にして下さるなんて。
この足ってば、3月おとなしくしてたのにあんまりよくならないのだ。
たぶんこれは普段変な足の組み方をしてるせいもあるんやろけど・・・ちきしょーですじょ。
これからいい季節になるので、早く足を治したいんですじょ^^
京都文化博物館(の、別館)は中が良いのです。
京都に来られた時は是非見に来て欲しい!
タダで入れますじょ!^^

★再び、みっちゃん^^
お墓参りは行きましたんですじょ、この記事の時に。
でもそのあとまた仕事^^;
もうず~~~っと仕事仕事仕事の仕事三昧でしたじょ!(ひぃ~~~!!)
足はちっとも良くなりませんのですじょ。
だからもう、ブログはのんびり更新することにしました。
たぶんこれからは、京都と全く関係ない記事で溢れると思います(がははは!^^;)

★おちゃーさん^^
ありがとう、ランドセル作り頑張りましたんですじょ!どへ!!
牛はホルスタインですじょ。
そして、あの白黒のまだらをアートでモードな感じに仕上げるんですじょ。
ちなみに白の部分は夜になったら光る仕組みにしてますんですじょ!!^^
ってこのコメントはなんなのだ??(どへ!)

★ちぇぶちゃま^^
ありがとー、足は大丈夫じゃありませんのですじょ(・_・)
がは、いやいや、大丈夫なんやけど安静にしてた割には全く治ってないっつーのがどーもね・・・(-_-;)
もぉいっそのことギブスしてた方がいいのかしらん?
誰か治し方教えて~~(;_;)

★内緒さん^^
ご心配おかけしました。
ちょっとご無沙汰してたから・・・がははは^^;
本格復帰はまだまだ先やけど、近いうちにモリっ!っとディープブロガーになりますじょ~♪^^

★またまたおちゃーさん^^
そうそう、あまりにも更新してなかったから、みんな気にかけてくれたんよね^^;
ネタはいくらでもあったんやけど、ブログに向き合う時間が殆どなかったので(一旦見出すと仕事にならないし^^;)、山にこもってたんですじょ。
でもノーミソはちぎれんかった(・_・)
あたしの仕事って割とあんぽんたんやから。
どへどへどへ!!

★ぽぽしゃん^^
ぽぽしゃ~~ん!!!お久しぶりですじょ~♪
是非京都に来たらこのあたりうろちょろしてください^^
アートなイベントはもぉやってないけど(-_-;)
嗚呼、ぽのこは猛烈に、猛烈に作家さんとお話したかったんですじょ~~(;_;)

作家さん、LOVEなのだ☆

★とりがーくん^^
そうそう、ちょっと忙しかったのだ^^;
ご心配かけましてどうもすみませんでしたんですじょ^^
ぽのこは猛烈に生きています!!(アホだ)
生きて、生きて、生きまくるのだ!!
そう、後悔がないように!!(なんなんだ~~(^^;))
あたしは今回のこのイベント、ゆっくり廻れんかったんやけど、スルーしただけでも結構楽しかったです。
アート・LOVEやからっ☆(どへ!)
手づくり感を身近で感じられるって、とっても暖かいですじょ・・・
2006/04/01 23:22 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

アートフリマ行きましたよ!
結構面白かったです!
でも中より外のお店の方がよかったような気がします!
2006/04/13 14:34 URL by ベネロップ [ 編集] Pagetop△

⇒アートフリマ!
時間があればゆっくり廻りたかったのですが、この時はダメでした^^;
仕事が猛烈に忙しくて、開催中の3日間にはゆっくり見て回れなかったのです。
秋に期待!ですね^^
2006/04/13 22:02 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/159-e204bc09
» FC2blog user only
京都アートフリーマーケット2006春
{/kaeru_fine/}{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_rain/}{/kaeru_snow/}{/usagi/}中京健康ウォーキングの予行演習の途中矢田寺から六角堂へ移動するときちょっと寄ってみました。ぽのこさん、えすさんが最近ブログ取材されています {/face_en/}ぽのこさんのブログえすさんのブログ風 ふーちゃんの京都デジカメウォーキング 2006/03/20 21:09
| Top |
