ちょこっとだけ梅♪【伏見・御香宮神社散策】



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



本日、母と会う用事があって、一緒にランチしたんやけど、その時にあたしたち2人には馴染み深い御香宮神社さんをちょっとだけ散策しました。
それは・・・単純に梅が見たかったから!!
先日の足の負傷(?)であんまり無理はできんけど、ちょっとだけでもいいからさぁ~(;_;)

御香宮神社と言えば安産のご利益のある神社。ま、今はとりあえず横に置いといて・・・(って置いとくのか?!←今大事なのは梅やから

御香さんの境内の中には桃山天満宮があります。天満宮やから、当然ご祭神は菅原道真公。つまり学問の神様です。
梅が大好きな道真公・・・っつーことはここには梅があるはず!

ほら、超カワイイ!!
20060312002318.jpg

本殿の裏にある白梅と紅梅だって!!キレイに花を咲かせてる!
20060312002438.jpg


しかしぃ・・・この梅を撮ってる時、花の周りにいたミツバチの集団があたしを敵やと思ったのか、次はあたしの周りをぶんぶん飛び回り出しましたんですじょ!!

う~~、超ウザイ!!

なんであんたたち邪魔するのさ!!(きぃ~~~!!)
※下の画はまだ髪を切る前なのでロン毛なのだ。
20060312002627.jpg

でも、バッチーたちは下手に動いたら刺されそうなほど近くをぶんぶん飛び回るので、バッチーたちが沈静化するまで、あたしは全く動けませんでしたんですじょ(-_-;)

おかげで・・・

まともに撮れてるのは上のお写真だけorz(ちきしょー)

あとはブレてるか、ピンボケ!!!(どへ!)

ミツバッチーたちに囲まれたあたしって・・・ミツバチを誘惑するフェロモンでも出してたんやろか??

できたら人間に好かれたいぽのこでありました。



<<ニューヘアスタイル・猛烈に不評(-_-;) | Top | 何てったって黒田知永子!>>




フェロモン…
あれですよ、ぽのこさんが可愛いから
ハチさんも放っておけないんじゃないかな~と♪(*^o^*)
あの髪を切る前のらぶり~ぽのこさんのイラストは
ぽのこさん自身が描かれたんですよね?
ハチのぶ~んのうざったさ加減がよく出ています…。
ほんと刺されなくて何よりです。
うっすらピンクがかった梅のお写真が綺麗に撮れましたね♪
梅をまだ見に行かれてないとのことだったので
見られて良かったです。
足をどうぞお大事に!
2006/03/12 07:41 URL by きみさま [ 編集] Pagetop△

ぽのちゃん!
絵!お上手ぅ~~!!!(拍手喝采)マンガ家?!
梅にも・・・ミツバチって来るんだ・・・。
こちらも梅は満開です♪ 今日もあったかかったなぁ~

2006/03/12 17:20 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

みなさんと同じで。
みなさんと同じでイラストが気になりましたよ。ぽのこさん上手ですねぇ~

死んだふり?してたら、バッチーは退散してくれました?
おそばにおられたおかあさまは、助けて下さらなかったのでしょうか?(笑)

パッチーならまだいいですやん。
たまにさぁ、生ゴミとか、腐った野菜によりつくフワフワした虫。
あれにとりつかれることあります。
あの時こそ。。自分までゴミのようで情けなくなります。
2006/03/12 20:16 URL by yume [ 編集] Pagetop△

デッサン
髪を切ったて言うし
画も巧いし
今度逢うのが楽しみ(^^)

春からのデッサンの提出はぽのこにお願いすることにしよう

お土産忘れないようにしないといけないし、チョコレートも持って行かないといけないし、美味しいもの食べに連れて行かないといけないし、髪型ほめないといけないし、ちゃんと覚えておけるかなぁ

もし忘れたらゴメンよ


2006/03/12 20:37 URL by すぅ [ 編集] Pagetop△

きゃぁ~
愛のささやきだわ~

いいなぁ~

春だわ~
2006/03/12 20:43 URL by yume [ 編集] Pagetop△

梅、カワイイ~♪
あっちこっちで故障者続出なんだもん!しかも、どいつもこいつも大人しくしてないんだよなぁ~。

ぽのこちゃん!
頼む!!!
梅もいいんだけど、アンタだけは、良い子にして早く治して。
2006/03/12 23:00 URL by かんちゃん [ 編集] Pagetop△

可愛い!
このイラスト、可愛いねー!
ぽのこさんは絵が上手なんだ。
絵心のある人は素敵です。
すぅちゃんは素敵な人を彼女にして、幸せ者です!
いいなぁ~。
ぽのこさん、またいつかショートカットバージョンのイラストも登場させてくださいね。
2006/03/12 23:40 URL by えすさん [ 編集] Pagetop△

お絵かき、上手♪
ぽのこさんが笑ったら須賀神社近くの化粧地蔵みたい♪
ガハッ!!!
勝手な想像・・・。
2006/03/13 00:01 URL by ふーちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒御香さんの梅♪
★きみさま^^
> ぽのこさんが可愛いから

ニカッ!!(^∀^)☆
きみさま、そーゆーのは声を大にして言っちゃってくれてよいんですじょ!!(あは!)
なんつーか・・・あたしってば歳の割には割とかわいいんです(ほざいとけよ(-_-;))

本日、足はちょっとばかし調子が良いようで(ま、殆ど動かしてないからですけど(・_・))、仕事にもペタ靴で行きましたから負担が軽減されてます。
のんびりなおさにゃなぁ・・・がっくり(;_;)

★みっちゃん(・_・)
ペイントで描いてるからあんまり上手くないんやけど、最近ストレスがたまってるからか(?)、書きたいように書くブログになってしまってますんですじょ(-_-;)
写真も整理せねばならんのに、ほったらかして画に興じておるのです。
ミツバチ、めちゃくちゃいっぱいいました。
どこに蜜を持って行くのあんたたち、ってなくらいに。
かんちゃんにも取材中気をつけてね!っていっとかないと!(>_<)

★yumeさん^^
そないに上手くないですよ・・・誉められたらどんどん有頂天になって、また描いてしまいます(ほんで実際に描いてる(-_-;) アホだ)
母はこのとき一緒にいなかったんですよ。桃山天満宮よりも、本殿のほうが気になったようで。
しかしぃ・・・最近変な虫がいっぱいいますね。
なんか新築マンションとかにも羽アリみたいなのがわいて出たりするらしいじゃないですか!(>_<)
・・・って、先日ニュースで言ってました(・_・)
新築で虫がわくって・・・どうなんだろうか?(-_-;)

★すぅちゃん(・_・)
すぅちゃんのコメント、これは一体どういう意味なのかしらん???
お母さん(あたしのことよ)、悩むわん(-_-;)

自分のお勉強はね、すぅちゃん、自分でしないとダメでしょ!!(>_<)

あたし手伝わないよ~~ん(^∀^)
自分でやんなさ~~い!!

> もし忘れたらゴメンよ

許しません!!がははははは!!(^∀^)

★yumeさん^^
あはははは、ほんまですねぇ(笑)。
すぅちゃんがようやく登場して、「すぅちゃん架空の人物説」が消えて良かったです(笑)。
以前Yahoo!でやってたときも、すぅちゃんが使ってるブラウザかPCの調子が悪かったのか、コメントが残せんかったんですよ。
っつーことで、お初の登場なのです!

★かんちゃん(-_-;)
わかりましたぁ~、
ちゃんと養生してゆっくりしとく・・・(-_-;)
たぶん・・・できれば・・・

あ、あたし、たぶんふーちゃんよりかはききわけがいいと思う(ホンマか?(^∀^;))

だからかんちゃん、お願いやから梅激写してきてぇ~~!!^^;
(しつこい)

★えすさん^^
誉めてくださってありがとうございますm(_ _)m
でもこれ・・・ペイントで描いてるからダサいでしょ?^^;
こんなのは上手いとは言わないんですじょ(どへ!)

粋に画を描ける女人になりたいですじょ。
写真じゃなくて、画で街を描く・・・とか(がは!)


・・・キャラと合わんので無理でした(-_-;)
2006/03/13 00:11 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒ふーちゃん^^
ん?(・_・?)

あら??

ふーちゃん!!(>_<)
体調大丈夫なんかしらん???

あたしは・・・ふーちゃんの想像通り・・・
ものすご笑ってますよ、普段から!(どへ!)
あの化粧地蔵さんと・・・あんまり変わりません(-_-;)
2006/03/13 00:37 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

おぉ御香宮まで来られたんですね。
ウチからは歩いて20分くらいかかるので、地元ってほど近くはないですが。
嫁の安産祈願とかお宮参りとか、ここにはお世話になってます。
梅キレイに咲いてるんですね~。
2006/03/13 15:05 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△


こんばんは~。
当方も先週土曜日
御香宮へ行ってきましたので
TBしますね。
本殿の白と紅は綺麗でした。
2006/03/15 19:51 URL by 松風 [ 編集] Pagetop△

⇒にょじやまさん、松風さん^^
★にょじやまさん^^
にょじやまさんは伏見エリア在住やから、そらよぉご存知ですよね!^^
梅はキレイに咲いてますんですじょ。
それはもう惚れ惚れするくらいに!^^
そないにいっぱい咲いてる訳やないんですけど、なかなか良かったですじょ^^

★松風さん^^
こんばんは~!(^∀^)/
先週土曜日と言うと・・・あたしと同じ日に梅を!!
にゃんと!!
もしかして、もしかすると、すれ違っていた可能性もあり??(どひゃ!)

松風さんらしき人は見かけんかったな・・・
おじちゃんはいっぱいいたんやけども・・・(-_-;)

お宮参りやったのかしらん?(どへ!)←お父さん役で

2006/03/16 22:09 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/155-cc3aa41d
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。