何てったって黒田知永子!



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーサイト


 



まったくどうでもええことなんですが、本日数年ぶりに髪を短くしました(左下プロフ参照)。
ま、実際はもちっと前髪が重たいし、髪の色もこんなに明るくないのやけど、イメージとしては黒田知永子さんみたいなもんです(勿論髪型だけ)。
ナニ?ずうずうしいってか??
いいのよぅ、ずうずうしくても! 大半の人があたしがどんなヤツか知らんのやから(ええように想像させておこう・・・がははは)

黒田知永子さん、ご存知ないかしらん??
『JJ』の人気モデルやった人です。それから一旦引退して結婚、出産後、『VERY』のモデルさんをやって、今は『STORY』の専属モデルさんをしてはります(『STORY』の表紙モデルが彼女です)。所謂カリスマ主婦モデルってヤツですかね?(あたしはファッションとは無縁の女人なのでよくわからん)
あたしは彼女より世代が下になるのでJJのモデルやってた頃は全く知らんのやけど、当時は一世を風靡したらしい・・・ほんでもって、同世代の男子達にもファンが多かったらしい。ほんでもってほんでもって、今も根強い人気らしい。

ふーん(・_・) 息の長いモデルさんですじょ。

以前はとある芸能人に似ているとよく言われ、パーマをあてすぎた時には職場で「アルフィーの高見沢にそっくり!」って言われ、そのことをブログに書いたら「たかみー」と言う素晴らしいあだ名までいただいた・・・そういう意味では前の髪型は前の髪型で思い出深いものやったな(大した思い出ではないけど)。
でもここまで髪を短くすると、当分縦巻ロールの「たかみー」(←髪型)には戻りそうにないし、しばらくは愛着ある呼ばれ方(たかみー)ともおさらばせねばなるまい。

それはそれで哀しい(どへ)。

ただ、今回は黒田知永子である、誰が何と言おうと!!
言うのは勝手やもんね

以前、髪を短く切った時、出来上がった髪型はふかわりょうで、それがショックで以後、髪を切ることがなかったあたし・・・それを思えば、今回は上出来なのだ(と言うかぁ~、勝手に黒田知永子さんの髪型に似てると思いこんでるだけなんやけどさ(-_-;))。

今日勢いで髪を切ってしまったけど、ダーリンのすぅちゃんにはまだ報告してない ま、すぅちゃんのことやから、どんな髪型にしたって容認してくれるはず・・・よね(いいように考えよ)

ぽ:「すぅちゃんいいね~、いつも短くて。
   あたしもそんな風にしようかな(※すぅは五分刈りです)」
す:「ダメだよぅ!僕みたいな髪型にしたら!!」


と言うことで、大丈夫よ、すぅちゃん!言いつけは守ってるから!(*^∀^*)
何てったって黒田知永子やし!(がは!)
・・・っつーか、なんちゃって黒田知永子か・・・(どへ!)。

でもちょっと今の髪型変えれば安藤美姫ちゃんにも似てるんやからぁ!(>_<)(どこまでもずうずうしいぽのこでありました)



<<ちょこっとだけ梅♪【伏見・御香宮神社散策】 | Top | 京都発・オトナの社会見学~「手つくり靴『包』」さん編~>>




・・・・・。(・_・)
言わん・・なにも言わんて・・・。(・_・)
そうか・・たかみーだったのか・・・
たかみーの短髪か・・・。
って・・・ママと会ったり髪切ったり・・
忙しいわね・・ぽのちゃん・・
そうね~膝も悪いし・・バッサリと春らしく・・・
アタシも真似て、髪切ろうかなぁ~~~♪決めたン!
2006/03/11 23:21 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒どへ!みっちゃん!
いや・・・「たかみーの短髪」ではなく・・・あくまで「黒田知永子」なんですじょ!(しつこいけど(-_-;))
たかみーは忘れて!!(>_<)
今だけは!!(>_<)

今日、母の用事が思いのほか早く済んだので、夕方に飛び込んだのだ。
んでもって、その時担当の美容師さんがちょうど空いたところやったので、運よく「黒田知永子」に・・・

「黒田知永子」・・・いや、ミキティでも・・・え~ん(;_;)
2006/03/11 23:29 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

まあ
ゆうたもん勝ちやからね。

けどおそらく「へちゃ顔」なんやろうと
想像しておきます(笑)
2006/03/12 00:06 URL by びくとりー [ 編集] Pagetop△

⇒びっくりん(・_・)
> ゆうたもん勝ちやからね。

ゆうたもん勝ち・・・

っつーことは・・・

ホンマはあたし、優香みたいやの(*^_^*)
すぅちゃ~~ん!!
髪の毛短いあたしも待っててね~~♪
らりほ~~(^∀^)/~~
2006/03/12 00:47 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

きっとお似合いでしょう
一度ぽのこさんのご尊顔を拝見した私としては「もっと若くてかわいい人に似てるやん!」と突っ込みたいところですね。
そういえば「髪を切ったわた~しに 違う人みたいと~♪」っていう松田聖子さんの歌があったような・・・古いな(苦笑)
2006/03/12 01:00 URL by かず [ 編集] Pagetop△

⇒かずさん、そーゆーことは・・・
ドンドン強調して言って下さい(・_・)
特に「ワカイ」ってところ!!
ほら、もっと声を大にして!!
ブログで「ぽのこは若いですじょ」って紹介してくださっても・・・
構わないんですじょ・・・がは!(^∀^)

「フレッシュ、フレッシュ、フレ~~ッシュ!
夏の扉をあ・け・て~~
私をどこか連れて行って♪」

明日は・・・聖子ちゃんカットにしよう・・・どへ!
2006/03/12 01:38 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

松田聖子カットか。。。
ぽのこさん、若いですやんっ!
(と強調してみる)
髪の毛短くしたんですか。(僕も短くしようと思いつつ、まだ行っていませんw。)春らしくっていいですね。春と言えば、「赤いスイートピー」、同級生の女子もみんな歌っていたな~(ってばれるやン、年)
そういえば、同級生はみんな、松田聖子カットにしてたっけ(でも松田聖子さんもいろいろ髪型変えているんですね。オフィシャルサイトに上がっている画像の髪型は…ちょっと若作りだな~orz)
2006/03/12 08:26 URL by こいん [ 編集] Pagetop△

黒田知永子
JJ時代の黒田さんを画像検索したんだけれど・・やっぱりないですねぇ~残念。

ムズカシイ髪型だねぇ~
歩の古参だったら、若さでなんでも似合っちゃう?
わたしはず~っとセミロング、
たまに挑戦したいなぁ~
2006/03/12 12:26 URL by くぅ [ 編集] Pagetop△

VERYもSTORYも
ぽのこちゃん、黒田知永子さん=ちこさんねえ。へへへ。(なぞの笑い)
私は、これでも「VERY」も「STORY」も、創刊号からリアルタイムで享受してきたもので(従妹やお友達が読者モデルとして出てるのよん)、こんどお会いした時には「京都のちこさん」とお呼び申し上げますね(どへ)(笑)。
2006/03/12 20:06 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

ショートカットのぽのこさん見て見たいなぁ~
ふわふわとしたロングヘアーもとっても素敵だったけど、ショートカットのぽのこさんきっと素敵だわ~

私も実は去年夏くらいまではずっと髪長かったのですよ。
始めて入ってみた美容院で美容師さんのすすめられるまま思い切って短く切ってしまいました。
娘達には不評でしたが同世代にはすっごく評判よくって。自分でも気に入ってしまって。。
そこの美容室 いきつけになりました。

大変身もいいものですよ。
2006/03/12 20:28 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒黒田知永子似?(どへ)
★こいんさん^^;
強調することはええことなんですじょ。
あたしは若い、ワカイ、WAKAI!!
がははははははは!!!

でもなぁ・・・

こいんさんのほうが絶対若いですよね(これマジっす)。
しかしぃ・・・髪型、ものすごく不評なんですよ、今回!!
これをどないしたものか・・・
色々考えてるんです。
しかし聖子ちゃん・・・いつまでも若い!
先日お誕生日でしたよね^^

★くぅさん^^
JJ時代の写真か・・・どんなんやったんやろ(・_・?)
結構かわいらしい人ですよね。
あたしはあんまり彼女のこと知らんのですけど、以前彼女を特集した番組見て初めて知ったんです。
だから、今回初めて出来上がった髪形を見て、お、これはいけるんとちゃうのん??がは!って思ったけど、実際は・・・不評やしぃ・・・

一歩間違えばホンマにやばいっす(-_-;)

★もちやさん^^
ナゾの笑い、しといてください!!
言うたもん勝ちですわ!がははははは!!
(ほんであたし、彼女のことあんまり知らんしぃ~^^;)
もちやさんはJJ時代の彼女もご存知なんですか?
ハマでイカした女人やと言われてたもちやさん(なんやこの表現は!)、さぞかし数多の殿方を泣かせてたんでしょうね・・・
ふふふふ♪^^
あたしもちこさん風に「ぽこさん」にしよかな(変な名前(-_-;))

★yumeさん(-_-;)
そ、それが・・・・
今回のショートカットはあまりにも不評で・・・(-_-;)
これから伸ばすわけにもいかんし(いつまでかかるのだ?)、すぅちゃんにもどない言われるかと思ったら、結構悩んでるんです。

いや、違う!悩んでるんやなくて困ってるんです!!(>_<)
もぉ付け毛するしかないかなと・・・(笑)

yumeさんは髪が長かったんですか?
あたしは短いイメージしかないのでとっても意外です!
今の髪型はとてもお似合いですよね^^
2006/03/13 00:24 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ロングからショートにするのって勇気が要りますよね。不評なのはきっときっと新鮮すぎるからでしょう!!
2006/03/13 10:23 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

ファンです。
黒田知永子さんのファンです。
オーヴァー40なのに、普通に可愛いと思ってます。
若い時より、むしろ今の方が可愛く見えます。
アルフィーの高見沢と黒田知永子さんの共通点が、
未だに見出せません...。
2006/03/13 14:28 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△

あー。前回の髪型は、この人のにして!って言った。
でも、一歩間違えると、老け顔マダムになっちゃうんだよね~。私の歳では・・・。
もう藤原紀香のサーファーヘアはできひんし。。
いまはYOUを目指せ!で伸ばしてるとこ。
そうそう、アバターみたいな感じでね。
2006/03/14 16:05 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

⇒黒田知永子(?)
★ちぇぶちゃま(;_;)
そんな風に言ってくれるのはちぇぶちゃまだけよ!(;_;)
決して・・・決して新鮮やったのではないみたい・・・(ちきしょー!)
でもいいのだ。今は昔の聖子ちゃんカットで誤魔化してるから(キモイですじょ^^;)

★にょじやまさん!!
なんと! 黒田知永子さんのファンなんて!どへ!(*_*)
それって・・・間接的にあたしに告白してるんではないかと・・・(がはははは!!⇒アホ)
ごめんねにょじやまさん、あたしにはすぅちゃんって人がいるんですじょ・・・(;_;)(しつこくひっぱる)
たかみーとちこさんの共通点はないけど、あたしを間に入れることによって線で結ばれるんですじょ。
ま、あんまり深く考えたらダメ!(-_-;)

★yukaさん^^;
はっきり言って、今回の髪型は失敗でしたね~(笑)。
でも、結果的に黒田知永子さんになった(髪型だけ)のであって、最初から彼女を求めていたわけではない、と言うことだけは強調しておきます(笑)。

YOU、可愛いなぁ・・・あたしも次はそうしよう。
頭廻り57センチやけど。どへ!
2006/03/15 20:59 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/154-65e2a116
» FC2blog user only
黒田知永子
黒田知永子黒田知永子(くろだ ちえこ、旧姓・樫本、1961年6月3日 - )は昭和後期から平成期(1980年代~)のファッションモデル、タレント、女優。東京都出身(大阪 reiの部屋 2007/02/03 01:18
| Top |
