黄金の足(?)、負傷!(どへ)



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーサイト


 



最近全然ブログの更新ができてませんのですじょ・・・ 書こうと思うことはあるんやけど、あたしの仕事が只今猛烈にかきいれ時のため、すごく変則的な毎日を過ごしてますんですじょ
この2ヶ月間ほどは会社にお弁当も持っていけてないし(身体に悪いよね
それが悪かったのか(?)、先日から足の調子が悪くて、病院に行ったら「歩きすぎ」って診断されましたんですじょ
つまり、あんまり歩いたらだめってことなのだ(がっくし)。あんまり歩いたらだめなんて、とってもつまらんのですじょ(-_-;)

歩いたらだめってことは、当然走ってもだめ(どへ)。

ブログお友達のyumeさんはひたすら京都市内を歩いてるし、ふーちゃんなんて趣味が「ウォーキング」!!(しかも命懸け(??)で大文字山を登ってる!!!(≧0≦))
・・・仲良しブロガーさんは歩いてる人が多い。みんなヘルシーですじょ。
それにならってあたしもあちこち歩くようになったんやけど・・・(って訳でもないんやけど・・・)やっぱり休まず歩くのは良くないようです。

ダーリンのすぅちゃんにも「交通機関使いなよ」って言われるんやけど、すぐそこに用事があって、ちょっと向こうにも用事があって、そのまた先にも用事があって・・・なんて時に、いちいちバスや電車なんて使ってられんやん!!(>_<)(かえって時間の無駄(・_・))
すぅちゃんなんて、「ぽのこはすごいね~、僕なんて極端な話、隣に行くのも車だよ」ってなくらい歩かない人ですじょ。
付き合って間もない最初のころ・・・
すぅちゃんは「僕歩くの大好き!」って言ってたけど、あれ、あたしに合わせてたんやと思う・・・一昨年の冬なんて、「僕は体重を65キロにするよ!って宣言してたのに、今なんてそんな宣言、絶対忘れてるもんね(大ウソコキ太郎なのだ)

今のすぅちゃん、絶対太ってますんですじょ(もうだいぶん会ってませんけど・・・なので想像ですけど)。

すぅちゃんは何でも食べる人なんで、海外のご飯だって平気やし、先日行ってたシンガポール(か、インドネシアか分からんけど、そんなとこの国)のお料理だってモリモリ食べてるに違いない。
それに最近は、「すぅちゃんのランチブログ(仮称)」(←こんなタイトルではない)なんてのも始めたりして、毎日モリモリ美味しいランチを食べてる。
性格的には3日坊主なくせにさ・・・食べることとなるとすごいもんね(・_・)
さすがは高校時代、お好み焼きを10枚平らげてただけあるわ!(どへ!なんだこの食欲は

すぅちゃんとは遠距離恋愛なので、紹介されてるお店は知らないとこが多いけど、お写真見る限りでは猛烈に美味しそう。
・・・悔しい限りですじょ。

それにあたしにくれるメールより長文書いてる。
イヤミでデカイ字にしてみた)

なんなんだあれは!!
(すぅブログをご紹介したいところやけど、本名が載ってるので残念ながらお教えできんのですじょ~

このままやったら、すぅちゃんは体重が74キロになるに違いない(もうなってるかもしれん(-_-;))。
そしたらますます歩くのが億劫になるに違いない。

あたしはすぅちゃんが京都に遊びに来るまでに早く足を治さないと。
ほんでもって、すぅちゃんとモリモリ歩かせて、せめて69.5キロにせねばなるまい。

そう!不健康よ、さよ~なら~~~!!!(;_;)/~~

(なんだこの訳の分からんエントリーは^^;)



<<京都発・オトナの社会見学~「手つくり靴『包』」さん編~ | Top | 京の化粧地蔵さん~先斗町の美人地蔵さん編~>>




ぽのこさん
足を酷使し過ぎたんとちゃいますか
たまには労って上げてくださいね
足にも寿命があるみたいですよ
使いすぎると早くダメになるって、誰か言ってたなあ
プロのスポーツ選手だったか
すぅちゃんのあんまり歩かないぐらいが良いかも(笑)
僕は今月末屋久島登山をしてきます
今からでも鍛えねば

2006/03/09 22:32 URL by 伸乃輔 [ 編集] Pagetop△

⇒伸乃輔さん
あちこち行ってますね・・・っつーか、あたしの憧れの屋久島やないのっ!!!
きぃ~~~~!!(>_<)
年度末忙しいっておっしゃってたのに、屋久島に出かけて大丈夫なんですかぁ?^^;
連れてってくださいよぅ~^^;
2006/03/09 22:35 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

あ、私が。
おっ。。私の名前がありますじょ~
ん。でもさすがの私も今日は歩くのが嫌になりました。足が痛くなりました。疲れました。
JR東福寺で降りてから泉桶寺、東福寺、智積院、 そして五条正面の任天堂本社などを見た後、祗園白川に到着。 このあたりに着く前から今日はなんだか。。足が言うこと利かない。。

このあと 私はどうしても大龍堂さんに行って近代建築の本を買いたかったんです。
でもそれが歩けない。
もう少し、丸太町まで歩くだけなんですけど。。
もうだめ~
とうとう京阪電車に乗りました。

あ。。ところが 大龍堂さん見つかりませんでした (大涙)

休まずに歩くのはいけない?
そう。。今日座ったのは、市バスのバス停のベンチでコロッケをかじったときだけ。。。。。
朝10時位から。。3時まで歩きづめですやん。
私も、歳です。。ほどほどにしませんとねえ~。

しっかし すぅちゃん、お好み焼き10枚はすごい。
2006/03/09 22:52 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒ゆ、yumeさん、そんなに歩けない~!^^;
> JR東福寺で降りてから泉桶寺、東福寺、智積院、 そして五条正面の任天堂本社などを見た後、祗園白川に到着

なんですかこの距離は!(どへ!)

でもわかりますじょ・・・歩き出したら止まらないですよね(遠い目)
だから、膝がへんてこりんになるんです(・_・)
yumeさんは京都散策の時、専用の靴(ウォーキングシューズ)を履いてるでしょう?
あたしはお医者さんからコンコンとお説教されましたじょ(-_-;)
ヒールのある靴厳禁なんです。

でもそんなん無理やないですかぁ!(仕事に行くときとか、ってことですじょ(・_・))
やっぱり足元は大事・・・靴は大事です。
・・・と、今回痛感いたしました(ず~ん)
2006/03/09 23:01 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

え~~~!すぅちゃん!ズルイじゃん!
なんで本名!? もぉ~!ぽのちゃんが紹介できないじゃんっ! 怒

ぢゃ、なかった・・・(・_・)
え~~~~~!!!!?
仕事、忙しいだけじゃ、なかったのぉ~~~~!!!?
身体も壊してたのっ!!!? ひざっ!(T0T)
前から言ってたけど・・・そんなに悪かったんだ・・・泣
ちゃんと温湿布してる?!
なんでなっちゃったんだろぉ~!ビタミン、ミネラル、カルシウム、摂ってる?
アタシはすぅちゃんと一緒で、歩かなかったら・・
坐骨神経痛になったわ・・・(-_-、)

ほんと、もぉ春になるんだから・・・
身体が資本だから! 養生してよぉ~!
ブログ取材も当分禁止やわね・・・ シクシク

2006/03/09 23:09 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

お大事に♪
ぽのこさんの分まで化粧地蔵を見つけてあげるから・・・。
但し、場所だけだよ。
取材はぽのこさんでないとだめじゃん!
養生してね。
2006/03/10 00:22 URL by ふーちゃん [ 編集] Pagetop△

お大事に!!
そうそう、ちょっとそこまでって結構歩いちゃいますよね。気がついたらとんでもないとこまで来てたり(^^ゞ

治るまでちゃりって手はどうでしょ?とにかくあまり無理せず、お大事に!!
2006/03/10 07:42 URL by koo [ 編集] Pagetop△

4月までに完治・・・
ぽのこさん、だいじょうぶですか?
ご無理なされませんように・・・。
桜が満開になる4月までに完治して下さいね。
京都の桜がぽのこさんを呼んではりますよ?(謎)
2006/03/10 11:02 URL by 京都人ブログ [ 編集] Pagetop△

「歩きすぎ」ってそんな症状初めて聞いた(汗)。
書き入れ時なんは仕事的にはエエことなんでしょうが、
体調壊さないで下さいね。
僕も結構歩く方なんですが、全然痩せないのは何でやろ。
体脂肪の燃費悪すぎ...。
2006/03/10 16:22 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△

おみ足お大事にね
ぽのこちゃん、くれぐれもおみ足お大事にね。って、私も5~7センチヒールで歩き回るので、足を痛めてます。(汗)ちょっと危ないかしら。
やはりウオーキングシューズを買わないといけませんね。
あ、化粧地蔵さんね、堀川~七本松間の、上長者町通と出水通に、たくさんありましたよ。化粧地蔵さんは、逃げたりしないと思うので、まずはおみ足をお大事になさって、それからすぅちゃんとお歩きになって、エクササイズしちゃってください。
あ、でもこのへんは、化粧地蔵さんの集中地帯であるとともに、おまんやさんの集中地帯でもあるのね。だからすぅちゃんは、誘惑に勝てるかなあ?うーん。
2006/03/10 17:05 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

お大事に
歩き過ぎってあるんですね!
ちょっとずつ 距離延ばしていくとかしなあかんのでしょうか?
バスとかで移動してたら
「あっ今の店・・・」とか思った時にすぐ行けないし・・・日を改めたらどこやったか わからへんし・・・やっぱり歩くのが一番。
しかし 無理しないでくださいませ!
2006/03/10 18:18 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

足は大事だよ~
ぽのこさん、ゆっくり休んで、しっかり直してください。
痛いですか?痛いときは無理したらだめだよってこれはおばあちゃんから教えてもらったこと。
ホント、僕も含めて京都の人は歩いてしまいますね~。ただ、僕の場合は、バスも電車も止まったよるにとぼとぼ歩くんですけど(財布が軽いんです(T_T)早く帰るのを心がけているこいんより。
2006/03/10 22:06 URL by こいん [ 編集] Pagetop△

すごいなぁ~仕事頑張られているんですね^^すぅさんのブログきになりますねぇ。すぅさんの体重も^^;
2006/03/10 23:04 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

⇒足は大事だよぅ~♪
★みっちゃん(・_・)
身体は猛烈に元気なんやけど、足はね・・・通院してるの、定期的に(;_;)
お薬が合わんので今日変えてもらったところやのよね~。
何なんだろう、この訳の分からん足の悪さは(-_-;)
仕事中の階段の昇り降りが苦痛なんですじょ(-_-;)

おばちゃんみたい(・_・)

誰か:「おばちゃんじゃないの?」
ぽのこ:「違うわよん、最近は若い子でも養命酒飲んでるやん!!(>_<)」
言わせておけばいいわ、がは!(^∀^)

みっちゃんの方こそ、坐骨神経痛治さないと!(>_<)

★ふーちゃん(;_;)
ありがとーー!!早く治すわん(-_-;)

> 但し、場所だけだよ。

え?(・_・)
あたしも取材するほど良く知らんのやけど・・・化粧地蔵さん・・・(-_-;)
ふーちゃんが代わりに調べてくれてもいいのよん・・・遠慮なく・・・がははは・・・えすさんに頼もうかしらん^^;

★kooさん^^
やっぱりね~、基本が「歩き」の人間にとっては、こんな制約、苦痛以外のなにものでもないですじょ(-_-;)
普段なんもないように歩いてるから、かえって負担がかかるようで、5分くらい歩いただけで「どへ」になります。
これは非常にまずいんですじょ。
ちゃりはね・・・あたし、人生の中で22回しか乗ったことないから・・・がはははは!!!
こんなんでいいのか(-_-;)

★くみちょー!!
がは、ものすごくナゾなコメントありがとうございましたですじょ!!(^∀^)
まぁ・・・綺麗なもの(桜)は綺麗な人(あたし)をひきつけるものやろし・・・くみちょーのおっしゃってるのもあながち間違いじゃないんやけども(*^_^*)
でも、今年も完全に梅にフラれましたね~(;_;)
どっこも行けてませんのですじょ。
本当につまらん春ですじょ(-_-;)

★にょじやまさん(-_-;)
にょじやまさんは筋肉モリモリなんとちゃうかしらん?
そやし、やせへんのと違うの??(・_・)
ま、でも、ホンマに歩きすぎやって言われましたんですじょ、病院で(-_-;)
今日も先生に「膝って動く部位やから、治るまで相当時間がかかる」って言われましたんですじょ(-_-;)
とりあえずはサポーターで補強です。
あ~、がっくり。

★もちやさん!(@_@)
> 私も5~7センチヒールで歩き回るので、
なんと!もちやさん!!
そんな高いヒールはいて、宇治田原歩いたらだめです(-_-;)
明日、久々に土曜日にお休みが取れたんですよ。
フルメンバー出勤なんで、足が痛いし休ませて貰うことに・・・^^;
でも実家近くで母と会うんですけど・・・^^;
もちやさんに遭遇したりして!!^^

ところで、化粧地蔵さん情報、どうもありがとうございましたですじょ!^^
これまた早速すぅちゃんに言わねばなるまい・・・
すぅちゃんも今、年度末ってことで、バタバタです。
早く京都に来ないだろうか・・・(;_;)

★なごみさん(-_-;)
歩き過ぎってあるらしいですじょ(-_-;)(←言われた本人)
でも歩くなって言われたって、どないすればいいのさ!って感じで・・・(-_-;)
日常生活で歩いとるっつーの!(*_*)
結局ゆっくりしてね、と言われたところでどないしたらええかわからん状態です(-゛-;)
足を伸ばしたらええのか、ちょっと曲げ気味がええのか、とか、長風呂ええの?とか(笑)

病院に行ってもしょーもない話ばっかりしてしもて、肝心なことをいつも聞き忘れるのです(アホ)

★こいんさん^^
足治します・・・のんびりと(-_-;)
嗚呼、歩くんがスキやのに・・・はよ治ってほしい・・・この時こそ、やっぱりお参りか?(笑)
こいんさんってお酒好きなんやろか??
そんなお財布がカラッポ(?)になるまで飲まはるやなんて(・_・)
かずさんとよぉ行ってはるんかなぁ?^^
こいんさんは甘い物好きやからお酒は飲まはらへんのかと思ってました。

ちなみにくみちょーは案外アカンらしいです。
(あ、言うてしもた!^^;)
2006/03/10 23:24 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒ちぇぶちゃま!
もぉここで頼りになるのはちぇぶちゃまだけですじょ!(-_-;)
どうやったら足が治るだろうか(-_-;)
看護師パワーを貰わねばなるまい^^;

そして滋養強壮・・・訳分からんですじょ^^;
2006/03/10 23:26 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

御礼

皆様ぽのこが大変ご心配かけて申し訳ありません、そして暖かい激励ありがとうございます。ぽのこには無理をせず養生してゆっくり治すように言い聞かせています
がっ!!
果たして大人しくしているでしょうか?
私がなにぶん遠距離なため監視も出来ません、京都在住の皆様にお願いがあります、もし街でぽのこを見かけたら、一言声を掛けていただけないでしょうか「すっちゃんに言いつけるで」
よろしくお願いします 謝謝
2006/03/10 23:43 URL by すぅ です [ 編集] Pagetop△

⇒なんと、すぅちゃん!!(初登場☆)
すぅちゃん、すぅちゃん、すぅちゃん!!
きゃ~~~~!!!!(*^∀^*)

ん??(・_・)

すぅちゃん、すぅちゃんは「すっちゃん」じゃないでしょ。
前から言ってるように!!!
すぅちゃんは「す・う・ちゃん」です!!!

でもこのコメントは間違いなくすぅちゃんやな・・・がははは。

自分のこと、「すっちゃん」って言うの、すぅだけやもん(爆)
2006/03/10 23:47 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

知らんかったわ!!!
「歩きすぎ病」だって!
初耳♪スゴイよ。
大変だろうけど、すぅちゃんのコメント読んだら、一気に治ったんじゃない?愛は「足」を救う!
無理しちゃダメだよ~。

「歩き」がダメなら、チャリンコで♪自転車も結構たのしいよ。

実は社内で
「かんちゃんと一緒に出張する時は歩きやすい靴を履いていく事」って言われてんの。どうやら私は早足らしいよ。
2006/03/11 00:35 URL by かんちゃん [ 編集] Pagetop△

お大事にどうぞ
仕事で止むを得ないとはいえ、足を痛めてしまったのですね…。
どうぞお大事に。

私はなぜか右ひざの関節だけが悪いらしく、運動するといつも痛くなります。
足は一度痛めると、後々にひきずりますから、無理はダメですよ。
2006/03/11 00:59 URL by とりがー [ 編集] Pagetop△

チャリンコにしたら
すぅちゃん、わっかりました!すぐご注進いたしますです。すぅちゃん、ビバさんです。よろしくお願いします!って、ぽのこさんににらまれたりして(笑)。いやー、やっと本物のすぅちゃんのご登場で、感激しております。別に、すぅちゃんの存在を疑っていたわけではありませんのですじょ。がはは。

で、本題は、足には自転車がいいですよ。膝に体重がかからないから。仕事以外に見てまわる時はチャリンコにして、すぅちゃんとも京の街をサイクリングとしゃれこんではいかがでしょうか。それと、ヒールのない運動靴みたいなのを用意しといて、仕事の時以外は履き替えるとかは。体重を増やさないことも大切ですってのはお医者さんにも言われたでしょうけど。私も膝をやられてからは、そうやってだましだまし使ってきています。階段の上り下りはつらいですよね。
ぺったんこ靴は楽ちんで、しっかりおばさんになれますですじょー。
2006/03/11 01:01 URL by vivasan [ 編集] Pagetop△

自転車

みなさんチャリンコを進めてくれてありがとうございます

僕も一度進めたことがあるんですが、ぽのこはダメなんです、どうもウンチ(運動音痴)らしい、僕は音痴

3輪車だったらいいかもしれんなあ
でも格好に拘るぽのこは絶対に乗らない

う~
どうしたらいいのだ


2006/03/11 09:15 URL by すぅ [ 編集] Pagetop△

おだいじに
私も自分のブログ更新もままならないくらい忙しいので、お気持ちよくわかります。 で、足の使いすぎ? き~つけてな~ 格好にこだわらずに(笑)
ところで私は下戸です。 こいんさんは飲めそうですが(笑)
「すぅちゃん」も登場したことだしますますここに来るのが楽しみになりました。
2006/03/11 13:53 URL by かず [ 編集] Pagetop△

すっちゃん!!!!?
すごい!すごい!すごい!
すぅちゃんだぁ~~~~~~!!!
(・_・)ノ サインください♪ ぐふっ

ぽのちゃ~ん!今日はユックリ休養した?
ママチャンとデートだけど・・・
ムリせんといてね~
そうそう、グルコサミン、効くって(・_・)メーカーにもよるけど・・
アタシは風化カルシウム飲んでるの。
(って、なんかババ臭い会話やのぉ~泣)
腰・・・腰庇うと足にくるんだから・・・
腹筋背筋もしなくっちゃ・・だって~
今晩はね~薬用漢方風呂であったまろぉ~
お大事にね~ぽのちゃん(;_;)
今日はアタシが変わりに出勤しといたよ~(え?)
2006/03/11 22:41 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒ぽのこの足(どへ)
★かんちゃん(・_・)
あとですぅも書いてるんやけどさ・・・あたし、今までの人生の中で自転車、22回しか乗ったことないの!
がはははははははは!!(^∀^)

・・・・全く話にならんやないの(-_-;)

どーすりゃいいのさ~(;_;)

すぅが励ましのコメントくれても、やっぱり足の調子は良くなる気配はありません。
しばらくは無理したらダメなんよね・・・
桜まで待つか(;_;)

あたし、かんちゃんと競歩で勝負できるようになるまで頑張るよ(なんだそれ)

★とりがーくん(;_;)
あたしも今右膝が悪いのよぅ~(;_;)
今日はペタ靴(スニーカー)で出かけてたので痛みはかなりマシやったんやけど、長時間歩くとダメです・・・
あら?ぽのこさんったら歩いたの?
そうよ、歩いたのよっ!!(>_<)
無理したんじゃないのよぅ、お休みやったから、ついついあちこち行ってしまったのよぅ~(;_;)

もう無理せんとこ(・_・)

★ビバさん!!(^∀^)
いやだぁ、ビバさん!!(^∀^)ノヾバンバン
すぅちゃんは・・・実在の人物なんですじょ!
まぁ・・・よく空想の中の人?とか言われますけど(^∀^;)

さっきかんちゃんからも薦められたけど、やっぱり自転車がいいのかな・・・殆ど乗れないに等しいのに(笑)
すぅちゃんに関西サイクルスポーツセンターに連れてってもらおうかしらん(・_・)(これってマヌケ)

今日母と一緒に食事したんですけど、買い物にも付き合ってもらってぺちゃんこ靴買いました。
明日からはこれで出勤します!(;_;)

★すぅちゃん(-_-;)
あたしは格好には拘らんけど(一緒にいるときでも全然拘ってないやん^^;)、なんつっても自転車は過去に22回しか経験してないからさ・・・がははは。

(・_・)

じゃ、すぅちゃん乗り方教えてよ!!(>_<)
人のいないところで!!(>_<)

番屋で教えて(-_-;)

あ、あそこやとかえってコワイかも・・・(どへ)

★かずさん(・_・)
いや、ちゃうんですじょ。
あたしは別に格好に拘ってるわけではなく・・・
ほぼ自転車に乗れない(一応乗れるけどまっすぐしか乗れん←アホ?)のですじょ!!(>_<)

そんなしょーもない自転車ネタよりも!!

なんと!かずさん!!
下戸なんですか??(どへ!)
それは・・・マジっ??
こいんさんのほうが強いのか・・・へぇ~♪
何か意外ですじょ(がははは!)
あのオフ会のメンバーの中では、女性陣のほうがお酒、強いかもしれませんね^^;
あ、あたしも下戸ですじょ~♪

★みっちゃん(^∀^)
「すっちゃん」、がは!なのだ!
あたしは「すぅちゃん」って呼ぶのに、すぅちゃんは「すっちゃん」って言うの、自分で(-_-;)
すぐスースー寝るからすぅちゃんやってしつこく教えてるのに!(>_<)

今日・・・ゆっくりしてない(-_-;)
母と会ったらまた歩いてしまった(-_-;)

ナニナニ、グルコサミンってナニ??

これって関節系に効くってことなんかな??
靭帯にもいいの?筋肉系とかさ?(なんだこれ??)
これは関節の痛みなのか・・・わからん(-_-;)
骨に異常はなかったの。軟骨が悪いのか、あたしは!
先生はそんなこと言うてなかったけど(-_-;)
今度の診察の時に聞いてみよ・・・

お互い早く治そうね(ホンマにババむさい(-_-;))
2006/03/11 23:12 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

そうか・・・
靭帯・・・
その昔、スキーで靭帯損傷したけど・・・膝と足首・・・
曲がらない足で、自転車立ち漕ぎしてたからなぁ~
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%BF%D9%C2%D3%A1%A1%A5%B5%A5%D7%A5%EA
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?UI=web&TAB=web&from=query&OCR=0&QGR=1&JP=1&QGA=1&CK=1&IME=1&NKW=1&MT=%BF%D9%C2%D3%C2%BB%BD%FD%A1%A1%A5%B5%A5%D7%A5%EA&DC=10&ET=&web.x=0&web.y=0
う~ん・・・アミノ酸も・・いいらしい・・・
とにかくっ!!!
今日も歩いちゃったんだから!もっっ!
一駅なのにぃ?! ・・・。一駅もよっ!!!
やっぱ、歩かないことが一番ね・・・。
おやすみ・・・(;_;)もぉっ たかみー
2006/03/11 23:47 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒みっちゃん(;_;)
わざわざ調べてくれてありがとー!!
アミノ酸・・・メモっとくわ。
明日、職場に行ったらアミノサプリ飲もっ(*_*)

だからぁ・・・たかみーじゃないんやってば!!
みっちゃ~~ん(^∀^;)ゞ
2006/03/12 00:45 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

さらに老婆から
言い忘れました。足を冷やすのも悪いから、スカートをやめてパンツスタイルにした方がいいですよ。そうすれば、自転車にも乗りやすいし、ヒールの低い靴はいても違和感があまりないです。って、いやでも自転車に乗らせようとしているビバさんからでしたっ。
2006/03/12 12:35 URL by vivasan [ 編集] Pagetop△

コメント数27
少し巡回をおさぼりしているうちに えらいことになってますねぇ。コメント数27ですよ。

すぅちゃんはじめまして♪
いつもお噂はうかがっておりました。
これからも登場お待ちしています。


ぽのこさん ヒールは大変ですよ。だって私はヒールで小走りして足の小指の付け根を追ったことがありますもの。
自分の背が必要以上に見えるのが嫌なこともあっていつもぺったん靴です。

自転車。私も子供できるまで乗れませんでした。
スーパーは近いのですが、赤ちゃんの寝ている間の一瞬の隙?に買い物しようとすると自転車の方が早い。。と練習しました。最初は50メートル位先まで行ったただけで大感動。
その後、一人生まれ、二人生まれ 三人生まれ 汗。。
最後は自転車四人乗りしてましたじょ。
前のハンドルのところに次女。後ろに三女。背中に三女 ~~
母は強しです。
今じゃ 自転車は日常の必需品。
交通費の節約にもなってます。

それと 私もまあまあ呑めるほうかも。。
vivasanも強そうだわ~
2006/03/12 20:42 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒ビバさん、yumeさん^^
★ビバさん^^
あたし、スカート持ってないんです・・・ま、あるにはあるんですが、全然はきません・・・すぅちゃんがスカートはいてほしそうにしてるんですけど・・・(笑)

なので、冷えてません!!!(^∀^)
しかしですね、冷え性ではあるんですよ(-_-;)
それも影響しておるのかしらん・・・今回の足の調子が悪いのって・・・
養命酒・・・
そして自転車・・・がっくり(-_-;)

★yumeさん(-_-;)
ホンマですねぇ、コメントめっちゃ多い(笑)。
yumeさんはすぅと以前ニアミスしてはりますもんね!^^
あの時お会いできんで残念でしたけど・・・^^

やっぱりyumeさんも自転車容認派ですね(*_*)
ま、わかってるんですよぅ、自転車がいいのは!!(>_<)
でもかなりあたしの運転って怪しいんですよね~^^;
ものが目に入ったら、そこに向かって行ってしまう習性があるようです。
それは車の運転もそうでしたし、原付乗ってるときもそうでした(自転車は乗れんクセに原付には乗ってたあたし)
原付は山科の道の真ん中で横転して、それ以来運転を諦めたんです~(笑)。

こんなんで今更自転車デビューしてもええんやろか??

それよりもあたし、yumeさんが娘さん3人いらっしゃるのに驚きましたよ!(お嬢さんは1人だけやと思ってたんで^^;)
2006/03/13 00:31 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

どへっ!
私もyumeさんに3人もお子さんがいるなんて思いもよりませんでした。
自転車に3人乗せて走っているお姿も想像もできませんですじょ!

ぽのこさんはスカート派だとばっかり思ってました。この前のオフ会のときは??覚えてない。すみません。このブログの絵ではいつもスカート姿だしっ。

ところで、私がなんで呑める人の分類に入っているのでしょう???

2006/03/15 03:17 URL by vivasan [ 編集] Pagetop△

⇒ビバさん(-_-;)
ま、オフ会の時は座ってましたからね・・・がははは。
あの時はスカートはいてなかったんですじょ。
画はスカートはかせてますけど、ホンマは・・・猛烈にズボン派でして・・・(^^)ゞ
せめて画だけは、女人らしい振る舞いを・・・だははは。

ビバさんは案外飲める口なんかもしれません。
一方、あのオフ会参加の男子は想像以上に全然あかんようですね(がははは!)
ま、あたしも下戸ですけど^^;
2006/03/16 22:14 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

大丈夫ですか!?
仕事も忙しそうなのに足も調子悪いなんて大変(汗)
歩かないでいたら少しはよくなりました?
それにしても歩きすぎ・・・パソで文字の入力しすぎて腱鞘炎になるのと同じ様なものでしょうか ←ちなみにこれは私です^^;
無理せず交通機関を利用してくださいね。
この際バスや電車の乗り継ぎなんかの交通手段を極めてみるって言う手もありかもですよ(*^-^*)

私もまだ仕事忙しくてBlogほうりっぱなしです(汗)
お互い無理せず体調に気をつけて頑張りましょうね♪
2006/03/16 23:39 URL by Kanon [ 編集] Pagetop△

⇒kanonちゃん(;_;)
足はね~・・・あんまりよくない(笑)。
使わないのが良くないのか、足をかばって変な姿勢になるから余計に悪くなるのか、原因は不明やけども一つ良くなった感じがしません(・_・)
以前に比べると全然歩いてないので、あたしの足の中ではきっと少しずつよくはなっていってるんやろけど(-_-;)(見えんから分からん^^;)

kanonちゃんが、なんと腱鞘炎ですと??(*_*)
あたしも文字はよく打つけど、今のところあたしの腕は大丈夫のようです・・・しかし、同じ体勢を長時間続けてると足に負担がかかるので、最近はPC触る時間もだいぶん減りました(いいのか悪いのか分からん^^;)

ホンマにお互い無理しやんと頑張りましょね^^;
2006/03/18 10:39 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/152-9cd06f72
» FC2blog user only
| Top |
