京都・伊根町をめぐる(3)



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06




 



伊根町の町中を歩いたダーリンのすぅちゃんとあたしは、今度は海から伊根の舟屋を見てみようと、遊覧船に乗ることにしました。この伊根湾めぐり遊覧船は3月1日~1月15日まで毎日運行しています(詳細はこちらから。9時~16時の毎時00分・30分発)。
船からの眺めはこんな感じですじょ。
 ↓ ↓ ↓
20051002212522.jpg

20051002212539.jpg

大人660円、小児330円。
30分の周遊なんですけど、その間伊根町の舟屋の歴史や漁港の特徴なんかをアナウンスしてくれるんですじょ。

しかし。
なんですか、このカモメやらの大群は!!(@_@)(どへ)
 ↓ ↓ ↓
20051002212445.jpg

20051002212503.jpg


アナウンス:「かわいいカモメたちが、船に寄って来ます。」



かわいい・・・っつーかキョワイんですけど・・・(-_-;)


カモメさんたちはこの遊覧船に乗る観光客からかっぱえびせんがもらえるのです
だからいっぱい寄って来てるんです。まさに餌付け状態!!
彼らの食べ物への執着心はすごいです。

ぶっちゃけ、写真写すとき、カモメじゃまだっつーのっ

かっぱえびせん、っちゅーのは、あのカルビーの「かっぱえびせん」
この日はお休みやったと言うこともあり、遊覧船にはわんさか人が乗ってきておりました。
なので、カモメさんたちは、おじいちゃん、おばあちゃんの団体客の皆さんから、いっぱいおやつをいただけたのでした。

カモメさんたち、お魚は食べへんのかしらん??(・_・?)
かっぱえびせんばっかり食べてたら、生活習慣病になるんとちゃうかしら??(⇒ぽのこの余計な心配)

すぅちゃん:「この船に乗ってる人たち、舟屋よりカモメ見に来てるんじゃないの?


間違いなく、みんなカモメさんたちに視線集中でした(-_-;)


猛烈にかっぱえびせんを奪い合うカモメさんたちを間近に見たい人は、是非この遊覧船に揺られてください。

童心に帰れますから^^; ぐふふふふ。




 



<<『若冲と琳派~きらめく日本の美』を観に行く! | Top | 京都・伊根町をめぐる(2)>>




ぽのこチンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

かもめ怖いよ(´д`lll)
かもめの生活習慣病を気にするぽのこタソ優しい。゚(゚´Д`゚)゚。

http://blogs.yahoo.co.jp/debu_santosu
2005/10/02 23:38 URL by サントス [ 編集] Pagetop△

かっぱえびせん?
「餌付けはかっぱえびせんでね!」と船の人に強要されるんですか?舟屋って家の何パーセントかが海水に浸っていて、維持が大変やろうと無粋なことを思ってしまいました。
2005/10/03 17:52 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△

RE:
●サントスちゃん!来てくれてありがとうです^^
そやの、カモメめっちゃコワイ(-_-;)
カモメがサルやったら、って考えたら、あのえびせんへの執着心、ホンマにキョワイんです(たとえがしょぼいけど)

●にょじやまさん^^
えびせんの件ですけど、乗り場の売店にも売ってるし、遊覧船の中でも売ってます(小袋やけど)
ま、強要ですわ(爆)
あたしえびせん好きやから、カモメにあげる前に自分で食べそうやしやめました^^;
2005/10/03 19:09 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

かもめはめちゃくちゃ怖そうかも^^; はとに襲われた時のことを思い出してしまいました(汗)
かっぱえびせんは野生の動物にはちょっとしょっぱすぎるんじゃないかなあと私もちょっと心配になっちゃいました。
それにしても海からの景色とても綺麗ですね!
海辺に浮かぶように並んでいる家々が素敵だ~^^
船苦手なんで、自分では一生見られない風景かも・・・
2005/10/03 23:11 URL by Kanon [ 編集] Pagetop△

このカモメたちって、かっぱえびせんの空中キャッチがやたらと上手くありません?観光客がいなくなったら絶滅するんと違うかね?
2005/10/04 11:57 URL by すけさん [ 編集] Pagetop△

RE:
●kanonちゃん^^
あのかっぱえびせんはやりすぎですじょ。
どー考えても!!(>_<)
なので、観光協会の人(?)も、ちっとは考えんといかんのとちゃうかしらん。
kanonちゃんは船酔いする方なんかなぁ?
この遊覧船は大丈夫だと思いますじょ。
湾の中を1周するだけなので、そんなに波も立ってないし^^
もしこっちまで足を伸ばす機会があれば、是非乗ってみてください^^

●すけさ~ん!^^
あたしも思った・・・かっぱえびせんであのカモメたちは生き延びてるんやないかと(笑)。
大量に投げてたからな~、みんな。
観光客の人はその日限りかもしれんけど、それが毎日続いたら・・・やっぱり身体に悪いよね^^;
是非野性に帰ってもらいたいものです。
2005/10/04 19:15 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

おら、かもめがこわい
かもめってさあ。けっこうがつがつしてるよ。本気だしてきたら怖いよ絶対。「鳥」の映画で最後のほうでドアの外にいるのもカモメだしね。カラスより強いし。そんでもってかっぱえびせん食べたらいかんわ。かもめさん。エンザイムがないもんね。病気になる。おやつならいいけどね。そんなことよりも、渡辺真知子歌ってないでしょうね?
2005/10/08 21:54 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

RE:
●おちゃーさん!!(^∀^)
そうやの?かもめってああ見えて案外やり手やの??(*_*)
カラスより強いってのが怖いよね(-_-;)
ちなみに渡辺真知子は歌ってないです。
ダーリンのすぅちゃんの聴いてる音楽は渡辺真知子くらい古いけど^^;
2005/10/10 18:51 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/14-d2935ef5
» FC2blog user only
| Top |
