美人になりたい!^^【美御前社<祇園・八坂神社境内>】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07




 



【美御前社(うつくしごぜんしゃ)】
 京都市東山区祇園町北側(地図は ⇒ こちら!
 京阪四条駅6番または7番出口より西へ徒歩5分
 京都市バス祇園停すぐ
 ぽのこ的オススメ度(5段階評価・星が多いほどオススメです♪)
  ・美人になれる度 ⇒ ★★★★
  ・美容テクニックが上がる度 ⇒ ★★★★


女人は常に「美しくありたい」と思ってるもの。そんな美人になりたい願望を叶えてくれるのが八坂さんの中にある美御前社。あたしは只今、ここにお参りしたことによって美人になるかどうか実験中なのだ!がははははは!!(^∀^)
20060212232515.jpg

こちらのご祭神は市杵島比売神・多岐理比売神・多岐津比売神宗像三女神
もともとは海上交通を守護する神様である彼女たちやけど、この三女神の中でも、特に市杵島比売神さんは七福神の1人である弁財天さんと同神って考えられてるので超人気者(ちなみに松尾大社さんのご祭神もこの女神さまですじょ)
そんな人気者な美人(?)三女神さまたちの美人ビーム(?)にあやかりたい!と思って、祇園の舞妓さん・芸妓さんなんかもよく訪れるそうです・・・。

まぁ、これは場所柄かもしれんけど(・_・)(どへ!)

で、この美容水!!
「お肌の健康をお守り致します」なのだ。
お肌に2,3滴付けたらよいそうですじょ・・・
20060212232545.jpg


ん?(・_・)


でも!

20060212233040.jpg


「飲料水ではありません」なのだ(・_・)

顔につけてもいいけど、飲んだらダメってことですじょ!
お参りの際は気をつけてねっ!ちゃお!!



<<【京都・大原三千院】大根焚きと開運出世祈願! | Top | 【京都・室町六角】キッチャンのサムゲタン(参鶏湯)>>




美人ぽのこはセレブになって高島屋の二階をしゃなりしゃなり。(?)

という結果が出た節はお知らせくださいませ。私もお参りして今度こそ玉の輿にのりましょう。
そういえば今宮神社でしたっけ?玉の輿お守りって。。

トラックバックしますね。
2006/02/13 21:06 URL by yume [ 編集] Pagetop△

そう言えば以前CMで「美しい人はさらに美しく!そうでない人は・・・それなりに」ってのがありましたっけ? ぽのこさんはさらに美しく・・・なんですね!
2006/02/14 00:17 URL by かず [ 編集] Pagetop△

実験の~♪
成功をお祈りいたしますぅ~(^ー^* )フフ♪

でも、元々美人ちゃんだから、結果ハッキリわからない?
あららぁ~(*´m`)むふ♪
2006/02/14 10:23 URL by くぅ [ 編集] Pagetop△

もれなく私も参拝したいところです!!飲用水ではないのにお肌につけても大丈夫でしょうか???知らなかったら私きっとガブのみしてます^^;
2006/02/14 14:42 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

八坂さんの中に?
知らなかったです。
私も実験しようかな♪

よっし、張り切って洗顔だ~笑。
2006/02/14 21:48 URL by rina-oha [ 編集] Pagetop△

なんですとっっ!?
こんばんは~☆
えっえっえ~~~っっ!?
美人になる神社があるなんて~~~o(≧▽≦)o
美人なぽのこさん(皆さんのリサーチ情報)が行ったら更に美しく、お肌が曲がりすぎてる私はどこまで戻るんだろー?(^^;)
藁にもすがる気持で美人にしてもらわなきゃっっ(≧▽≦)
そんでもって、ペットボトル持参で美容水を汲まないと~(笑)
2006/02/14 22:33 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

へ~
京都は飲める水ばっかだと思ってたけど・・・
飲めないのね~ 意外♪
お肌につけたら・・・ホントに美人になるかしら・・・
(-_-。)顔かたちも・・・へへっ
2006/02/14 23:21 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒美御前社!
★yumeさん^^
そうそう、今宮神社さんは「玉の輿」ですじょ!(がはははは!)
面白いご利益ですじょ♪
また春になったら行かねば!と思ってるのです・・・ぐふふふ♪

ダーリンのすぅちゃんはこの顔でも満足してくれてると思うけど(ホンマか?)
やっぱり女人は常に美しくありたいもの・・・ですから^^

とにかく、実験は続くのでありました(どへ!)

★かずさん(・_・)
だんだんポイントを抑えてくださるようになりましたね(・_・)
その通り!!!(^∀^)

更に美しく、なんですじょ!!

そういうことはもっと大きめの字で書いて下さってもよいんですじょ♪(*^^*)
がはははは!!

★くぅさん^^
あら(*^^*)
くぅさんはあたしがどれだけ美人さんがご存知なんですねっ(*^^*)
まだお会いしてないのに・・・ぐふふふふ♪
少なくともダーリンのすぅちゃんは猛烈にあたしの顔は大好きなんですじょ(*^^*)
あ、ノロケちゃった・・・がははははは^^;

★ちぇぶちゃま^^
がぶ飲み・・・がはははは!!
あたしも思わず飲もうかと思ったけど、この但し書き見てやめました(がっくし)。
しかしぃ、これ、いかがなものやの??(*_*)
本当に顔につけていいのぉ~~(;_;)
誰か教えてぇ~~(;_;)

★rina-ohaさん^^
よぉ~~し!
じゃ、あたしと実験しあいっこしましょう♪(だはははは)
これは・・・よぉ~く顔にすりこんだほうがいいのかも・・・
ん?
いやいや、2、3滴やった・・・(^^;)
何でもほどほどになんだそうですじょ(-_-;)

★うさこさん(^∀^)
うさこさん!!
あたしのお気に入りのうさこさん!!
うさこさんも・・・そぉはおっしゃるけど・・・
本当はなかなか美人さんなのではっ??(*^^*)

しかしぃ・・・あたしが美人やってこと(どへ)、どこでリサーチされたのですか??(・_・?)
それは案外・・・正しいですじょ(どへどへどへ!!)

★みっちゃん^^
う~ん、、、、
何でかわからんのやけど、この水は飲めんのですじょ(-_-;)
何でなんやろ??
飲用できるって書いたら、みんなが持って帰るからかな?
なんて思ったりもするんやけど・・・
でも枯れてる様子は無かったしぃ・・・

でも、女人に水は必要よね(・_・)
特に年齢を重ねると・・・乾燥が・・・どへ!!(*_*)
2006/02/15 03:21 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

行かねばっ!!
八坂神社の中にこんな神社があったのですか、これは行かねばです!!
ぽのこさん、ご利益があったら教えてくださいね。
2006/02/15 20:48 URL by ユキ [ 編集] Pagetop△

⇒ユキさん^^
あは、あたしにご利益があったら・・・ですかぁ?(^∀^;)
まぁ、これ以上ご利益があって綺麗になりすぎたらそれはいかがなものかとは思ってるんやけど・・・(どへ!)

でも面白い神社さんはあちこちにありますんですじょ!^^
八坂さんのあたり、ユキさんならよく行かれると思いますし、是非覗いてみて下さいね^^
2006/02/16 16:57 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/138-4491872d
» FC2blog user only
美御前社(うつくしごぜんしゃ)
この歳になってもやっぱり綺麗でありたいと思います。こんな神社を見るとやっぱりお祈りしたくなります。 京都ひとり歩き - yume_cafe - 2006/02/13 21:07
| Top |
