【京都・新京極誓願寺】たった一言で願いが叶う?(@_@)



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




 



【誓願寺】
 京都市中京区新京極六角(地図は ⇒ こちら!
 京都市営地下鉄京都市役所前駅ゼスト御池2番出口より南へ5分
 阪急河原町駅9番出口より北へ5分
 ぽのこ的オススメ度(5段階評価・星が多いほどオススメです♪)
  ・芸事上達度 ⇒ ★★★★★
  ・一願成就度 ⇒ ★★★★
  ・女性に優しい度 ⇒ ★★★★


寺町・新京極界隈はお寺さんが多いスポット。その中の一つ・ろっくんプラザ前の誓願寺さんには一言で願いが叶う観音さまがいらっしゃいます
20060207105233.jpg

誓願寺さんのいいところは、本堂が開放的でオープンなところ!
誰でも気軽に入ることができます。
こちらの十一面観音さまは、本堂向かって右手の奥にいらっしゃいますじょ。元々長金寺(一言堂)のご本尊さまです。
そして、こちらの観音さまは洛陽三十三所観音巡礼の第二番札所でもあります。

一言で願いが叶うって、やっぱり・・・一言堂にいらっしゃったからかしらん?(・_・?)

20060207110851.jpg

あたしはここで一言、「健康!!!(≧∀≦)」
って叫んでしまいましたじょ。
だって、何をするのも健康が一番!!やもんね

今のところはお陰さまで健やかに過ごしてますじょ

夕方のおつとめなんかもついつい見入ってしまう誓願寺さん。
MOVIX京都で映画を観た帰り(?)でも是非立ち寄ってみて下さい!

関連サイト
洛陽三十三所観音巡礼




<<【京都・新京極誓願寺】扇を奉納して、芸の道を究める! | Top | 京の化粧地蔵さん~妙心寺のフィンガー5(?)編~>>




(≧▽≦)!!!
願望成就!

・・・・。(・_・)何にでも当てはまる?(←すけべ根性・・)
2006/02/09 21:41 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

あったまいい!!
ここの観音様。
一言で願いを叶えられるぐらい、
理解力のある方なのですね(笑)。
2006/02/10 13:30 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△

⇒みっちゃん、にょじやまさん^^
★みっちゃん(・_・)
うむ、それが一番賢いお願いの仕方かもしれませんじょ。
あたしもたまにやりますんですじょ(どへ!)

でも・・・

やっぱりスケベ根性丸出しですじょ(-_-;)
ここはみっちゃん、控えめに行かないと・・・だははは^^;

★にょじやまさん(・_・)
そーそー、一言で理解してくれるんですじょ。
それだけ行間を読む力があるってことですじょ。
つまりぃ・・・

現代なら、国語の成績は良いはずなんですじょ(・_・)

観音さまをテストするわけにはいかんけど・・・(-_-;)
2006/02/11 22:24 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

初めまして☆
こんばんは~ぽのこさん☆
yumeさんのブログから飛んできました。
いつもコメントが面白いので、気になってはいたんですが、、、(笑)
ブログも楽しくて笑っちゃいました(失礼)

ところで、、、一言で願いが叶うってホンマですか?!(≧▽≦)
これは鈴虫寺の幸福地蔵よりも早い???

またお邪魔させてもらいます~ではでは☆
2006/02/11 22:44 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒うさこさん^^
なんてカワイイ名前なのだ!!
うさこさん!!!
いらっしゃいませね♪^^

ところでぇ・・・一言で願い事が叶うかって??

・・・(・_・)

するどい指摘ですじょ!!

まだ個人的に成果が現れてないので、★4つにしてますが(爆)、うさこさんが純粋にその望みを叶えたいのなら・・・
そしてそれが人として間違った望みでなければ(笑)・・・

叶う日は近い!!

・・・と、願いたいですじょ^^;
2006/02/11 22:49 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

おや
今日はこのへんをうろうろしてましたよ。
寺町と錦を通ったので新京極の方は行ってませんが、一言でいいならこんど行ってみます。
2006/02/12 00:10 URL by piita [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/12 21:45 URL by [ 編集] Pagetop△

⇒piitaさん、内緒さん^^
★piitaさん^^
どうも、、、一言でいいらしいんですじょ(ヒソヒソ)。
でもその一言にはいっぱい意味を詰め込んどいてください!!
裏を返せば「一言しか聞いてくれへん」可能性もありますから・・・どへ!(-_-;)
誰でも入れますから一度観音さまにお会いしてみて下さいね^^

★内緒さん^^
お体良くなりますように!^^
ぽのこが祈っておりますじょ^^
2006/02/13 19:00 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/135-7de94c24
» FC2blog user only
| Top |
