【御幸町六角】device.cafe(ディバイスカフェ)のポ・ド・クレーム



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07




 



京都のブロガーさんたちのオフ会が終わった後、かずさんSさんと3人で、ちょっとお茶でもしましょか~って言うて立ち寄ったのがdevice.cafe(ディバイスカフェ)。Sさんは甘いものがスキらしいですじょ(ダーリンのすぅちゃんと同じなのだ!
さっきのオフ会でも同じもの頼んだのに、ここでもまた同じものを頼むあたしたち

それは・・・

ポ・ド・クレーム!!

2月のケーキ・お試しセット(コーヒーor紅茶付)で500円やしね(・_・)

~「ポ・ド・クレーム」の解説~
フランスのクラシックデザート(らしい)。
「ポ」はフランス語で「壺」のことだそうですじょ。
その「ポ」の中に、ショコラクリームがたっぷり詰まってる!!
重すぎず、滑らかな味わいのショコラなのだ!


おぉ~、来ましたじょ!!
これがセットですじょ!
20060205222447.jpg

う~ん・・・

deviceの「d」の字が潰れておるではないか!!(-_-;)
かずさんとSさんのはキレイやったのに・・・
撮影用に拝借すればよかったかしらん??

でも味はまろやかぁ~~~
このプルルン、美味しそうですじょ!!(い、今でもよだれが・・・←あ、このマークは「汗」よ^^;)
20060205222634.jpg

お試し価格なだけに、これはお得ではないかしらん??

しかし・・・カフェの中は女子ばっかり!
女子9:男子:1!!
かずさんもSさんも男子なんで、女子の中に男子少数、って感じ(弱っ

あたしはこっそり、「元祖ドリカム??」って思ったけど(アホ)、勿論そんなことは呟いてません(馬鹿にされるだけやから

その時あたしたちが話してたことなんて・・・

マハラジャ?(・_・?)

(爆!!)

ま、そんなことはどーでもいいけど、デザートはかなり美味しかったですじょ~

20060205223656.jpg

メモ:device.cafe(ディバイスカフェ)
京都市中京区御幸町通六角下ル(地図は ⇒ こちら!
営業時間 11:00~21:00(LO/20:00・不定休)
デザート以外に、お食事も結構リーズナブルです。
しかし、カフェのランチは何でこんなに美味しそうなのだ??
お店のURLは http://www.device-cafe.com/index.html





<<京の化粧地蔵さん~妙心寺のフィンガー5(?)編~ | Top | 「光泉洞寿み」さんで、京都のブロガーさんのオフ会開催!>>




あはは
参りました。ドリカムですか(苦笑)話題が尽きないってのはこ~ゆ~ことだと思いましたね。
あとは・・・Sさんのコメント待ちってことで(笑)
2006/02/05 23:33 URL by かず [ 編集] Pagetop△

がははは
どへ、ですね。
ドリカム完成です。
で、マハラジャ。。。かい!(といってもおいらは踊られへんちゅうの)話題は尽きませんね~。
ところで、確かに僕のポ・ド・クレームのやつはdが崩れてませんでした。しかーし、写真は撮っていない。。。シ、初心者ですいません。以後、きを付けます。ぺこり。
2006/02/06 00:13 URL by Sさん [ 編集] Pagetop△

あっ!
光泉洞さんの表でお開きした後、OFF会会場のお二階の後片付けをしている間に、ええもん食べに飲みに行ってはったんやぁ~。
ズルっ?(笑)

ご参加頂きました皆さんのブログを拝見していると、コメント&TBをし合ってはって、なんか「ほ」って感じですぅ。
ホンマ無事終わって良かった・・・!!
2006/02/06 11:45 URL by 京都人ブログ [ 編集] Pagetop△

あ ぽのこさんご一行はそちら方面に行かれましたか。
piitaさん vivasan 私は明倫小学校のカフェに行きましたよ。室町蛸薬師です。
こちらもリーズナブルなお値段でゆっくりほっこりでした。
どうもみなさんまだ話が尽きなかったというところでしょうか?
んでも私達はホット・カプチーノを飲んだだけでデザート食べてませんじょ。。(笑

んみちょーさん 
ということでみなさんその後もそれぞれ楽しく過ごしました。すいません 汗

でもこれはこれは大成功だという証。今度は二次会にくみちょーさんも光泉洞さんも参加できるように企画できるといいですね。
2006/02/06 17:07 URL by yume [ 編集] Pagetop△

グレてやるぅ!
ぽのこさんご一行様とyumeさんご一行様は・・・。
ぐっ、グレてやるぅ!(笑)
ずっと前からグレてる不良中年やけど・・・。
けど、気持ちは「盗んだバイクで走り出す♪」なんやけど・・・。
「15の夜」っていうんは厚かましいし、「17の夜」にしときますぅ(爆)
2006/02/06 18:23 URL by 京都人ブログ [ 編集] Pagetop△

⇒ポ・ド・クレーム!
★かずさん(・_・)
元祖ドリカム、ものすごイヤそうですね(どへどへどへ!!)。
何か・・・文句でも??(・_・?)
まぁええんですけどね^^;
そんだけしょーもないこと(?)で盛り上がったってことです!
がははははは!!(^▽^)

★Sさん^^
マハラジャはあたしも知らんのですじょ。
行ったことないし、踊ったこともない!(爆)
ま、このネタで盛り上がってたのはかずさんだけでしたけど、思い出したのはこれだけやったんですよね(・_・)
どの芸能人に似てるか?!の芸能人ネタもここでは書けへんし^^;(これこそ笑けるから(-_-;)

ま、これは次回以降のオフ会で・・・だははは!^^;

★くみちょー(・_・)
甘いもんあかんでしょ、くみちょーは(・_・)
ポテトチップスあげます、ハイ(・_・)ノロ

ま、でもくみちょーが一生懸命色々と準備してくれはったおかげで、仲良しさんの輪が広がったんですじょ^^
ホンマによかったですよね~^^
改めてありがとうございます!

★yumeさん^^
明倫小は、あたしのよく行くカフェなんです。
安いし、小学校やし(?)、ほっこりできるし。
ダーリンのすぅちゃんとの待ち合わせ場所に使ってますし、ホンマにお世話になってます。
芸術センターは趣味のゲージツ系の情報収集の場所。
図書室もよくお邪魔してるんですじょ!^^

★くみちょー(^_^;)
どうどう~~~(くみちょーは馬か??(・_・?))
くみちょーは不良なんですかね?
タバコは吸わはるけど、不良やないでしょ~。

想像では・・・

少年のような人ですじょ!^^
(これは奥様に確認せねばなるまい。どへ!)

まぁ、くみちょーのことを悪く言わはる人は相当肝が座ってるってことですわ!
がははははは!!(^▽^)
2006/02/06 18:44 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

いいなあ~
わー、用事があってお先した後、みなさんええとこいってはったんですね。(涙)
私もぐれようかな。でもどうやって? ぐれ方がわからへん(笑)
しゃーないから、阪神の応援用のきーろいユニフォーム着て、メガフォンもって、次回いくわあ。(←うそうそ)
2006/02/06 19:26 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

すみませんが
ぽのこさん、ブックマークさせていただきました。ご挨拶が逆になってしまってごめんなさい。宜しくお願いします。
2006/02/06 20:53 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

もちやさんのキャラが。。
も。。も。。ちやさんのキャラがおかしいじょ。
もちやさんのブログでは「行ってまいりました」なんて口調なのに「ぐれかたがわからへん。阪神の・・・行くわぁ」???

まるで別人ですやん。

いやいや ぽのこさんところ来るとみんな自分が出るのですわぁ。

ぽのこちゃんパワーですねぇ。
2006/02/06 21:03 URL by yume [ 編集] Pagetop△

い、いけない
私としたことが、ほほほ。
さようでございますね、「浜っ子」キャラに戻さないといけませんね。失礼いたしました。ごめん遊ばせ。ごきげんよう。(←また壊れたかもしれへん…修理不可能?)


2006/02/06 21:15 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/06 23:01 URL by [ 編集] Pagetop△

⇒もちやさん&yumeさん^^
(・_・)

ほ、ホンマですね・・・
もちやさんが、もちやさんが、もっちりしたもちやさんみたいになってはる!!!(爆)

yumeさんの何気ないご指摘に、もちやさんは修正しようとしたはりますけど、もう無理ですじょ(-_-;)

リンクの件、全然OKです。
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
あたしもお願いしようかと思ってましたんで、こちらこそ宜しくお願いしますじょ!

あ、でも、もちやさんはここのコメントのもちやさんのほうがもちやさんらしい(?)ですじょ!
(なんや早口言葉みたいですけど^^;)
yumeさんもきっと、そう思われてると思いますんですじょ!^^
2006/02/06 23:40 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

飲みたい・・・・
でもって、(・_・)マハラジャ・・・
これ知ってる!って言うだけで・・・トシが・・・
2006/02/08 21:57 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

美味しそうですねぇ、見た目だけでとろけそうな食感が伝わります。
そう、こういうお洒落なカフェって女連れでないと男性は厳しいですよね。
こういうとき女でよかったって思います(^^)v
2006/02/08 22:11 URL by ユキ [ 編集] Pagetop△

⇒みっちゃん、ユキさん^^
★みっちゃん^^
これ、冷たいんですじょ(-_-;)
想像では「暖かいの」を想像したんやけど・・・
でもめっちゃウマ!!!
このセットで500円は安い!!(^∀^)

マハラジャ・・・ま、日本の現代文化史の一ページやから(・_・)
別にリアルタイムに知ってるわけではなく・・・(どへ!!!)
もう苦しいからこの話題はやめよう・・・・がはははは^^;

★ユキさん^^
そうです!
男子はこういうところになかなか入りにくいものです。
甘いものスキやのに入れん、って殿方、結構多いですもんね(気の毒やなぁ、と思ってるんですじょ)
でもダーリンのすぅちゃんのバヤイ、本当に甘いものには目がないのでドンドン入って行きそうなんやけど・・・^^;
たまに男子だけで甘いもの屋さんに行くようです^^;
2006/02/09 12:22 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/133-1e6e2a9b
» FC2blog user only
| Top |
