「光泉洞寿み」さんで、京都のブロガーさんのオフ会開催!



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーサイト


 



本日は京都人ブログのくみちょーさん主催でオフ会がありましたんですじょ。
その名は・・・「京都ブログOFF会 in 光泉洞」!(今気づいたけど、冠が「京都人ブログ」やない!!どへ!)
くみちょーさんを中心に、京都にゆかりのあるブロガーさんたちが「光泉洞寿み」さんに集合です。
くみちょーさんと、以前一度お会いしたことのあるyumeさんから事前に伺った情報では、「結構オトナな感じの集まり」の予感・・・こ、これはかなりマズイっ!!(やべっ
あたしは年齢の割にあんぽんたんな言動が多く、それをご存知なんはくみちょーさんのみ(がっくり)。yumeさんとも前回お会いしたのが一瞬やったので、あたしのマヌケ言動をあまりご存知ない。あ~、困った・・・ なんて思いながら、光泉洞さんに向かったのでした・・・
20060204232833.jpg

光泉洞さんにお邪魔すると、お店の方が「集まりの方ですね」とすぐにお声をかけて下さいました。オロオロしてたのバレてるんか?(どへ!)
そう!あたしは「集まりの方」なのだ!!(がは!)

本日、光泉洞さんの2階で集合やったので、ドキドキしながら階段を上がると・・・想像通り、落ち着いた雰囲気
「ヤベェ!度50%」ってところでした。
でも、皆さん暖かく迎え入れて下さって、あたしは超感激
くみちょーさんが「今日のオフ会、何するかなーんにも決めてない」ておっしゃってたけど、さすがオトナな集まり、そんな心配はご無用でした!

少しお話した後、早速ランチをいただくことになりましたが、全員が日替わりランチを選んでしまったので、みんな同じお写真を載せるかもしれへん・・・(がはは)。
っつーことで、あたしだけちょっとちゃうようにしよ、と思います。

レンコンの海老挟み揚げ(人気メニューなのだ!)
20060204231422.jpg

女子ではあたしだけ大盛りをお願いしました~(アホ)
20060204231455.jpg

え?他にどんなおかずがあったかって?
実際はもっと美味しそうですじょ(お写真ヘタクソでーす)
20060204231551.jpg

そのあとはお茶の品評会(?ですかね?(・_・?))全国第2位の玉露をいただきました!
お茶の葉、細かい!
20060204232338.jpg

あまり色は出てませんが、香り良し、味良し、言うことなし! とってもおいしいお茶です
ゼータクな話ですが、3杯もおかわりしてしまいました~
20060204232422.jpg

「亀末廣」さんの金平糖。金平糖なんて何年ぶりやろ?
20060204232819.jpg

ほんでから、中国茶もいただきました!
龍珠繍球ですじょ(で、よかったでしたっけ?)。
スプーンでくるくるかき混ぜると・・・龍がのた打ち回ってるように見えますんですじょ!!
これもとってもおいしゅうございました(←岸朝子風)。
20060204233209.jpg

この間、それぞれ自己紹介やらして色んな話をしたんですけど・・・

・・・(・_・)・・・

あたしが覚えてるのは、あたしが発した「月刊茶の間」(知ってる人はメチャクチャ知ってる、お茶やら色んなもの売ってる通販雑誌)って言葉に、光泉洞の店主さんともちやさんがバカウケしてくれたのと、あたしがお店を出る時に、くみちょーさんに「バイなら」(←死語)って言ったら、かずさんが「斉藤清六やなぁ・・・」ってボソっとつぶやいたこと、この2点のみ!(あたしのノーミソは既にキャパオーバーなのだ)。

でも、すごく楽しかったんですじょ!(これで楽しさが伝わってるのか?

またこういう機会がもてたら嬉しいな~、と思った、ぽのこなのでした

メモ:本日のオフ会開催場所
「京のお昼処・光泉洞寿み」
京都市中京区姉小路堺町東入る(地図は ⇒ こちら!
営業時間:11:30~16:00(日祝休業)
075-241-7377


本日参加された方々のブログ
「京都人ブログ」(くみちょーさん←主催)
 京都のこと、盛りだくさん!
 精力的にあちこち取材されてますじょ~(その情報量、クリビツなのだ
「京都ひとり歩き ―yume_cafe―」(yumeさん)
 休日には京都に足を運ばれるyumeさんのブログ。
 京都への愛が溢れているのだ!
「ビバさんのさんぽ道」(ビバさん)
 ビバさんのブログは京都ネタに留まらず、「ビバさんの好き」がいっぱい!
 すんごいアクティブで優しい女性ですじょ!!
「京都あちらこちら」(piitaさん)
 京都・山科を中心とした京都の風景を記事にされてるpiitaさんのブログ。
 お写真がとっても素敵で、いつも感心して拝見してます
「京のにちじょうさはん」(もちやさん)
 もちやさんは・・・もちっとした人かと思ってたけど(どへ!)、とってもスレンダーな方でした。
 お茶にとっても詳しい女性で、ブログのタイトル通り、「普段の京都」が垣間見られますじょ。 
「京都寺遊空間」(かずさん)
 今回初めてブログを拝見しました~
 京都の日常から時事問題まで、幅広く取り扱ってらっしゃいますよ!
「日々これ口実」(Sさん・アハ!)
 Sさんのブログも初めて拝見・・・
 京の街の何気ない風景を携帯で撮影されてUP!
 リアルタイムブログなのだ!

 そして・・・
 本日場所を提供してくださった光泉洞さん! ありがとうございました!
「光泉洞 店主の日記」(店主さん)
 (う~ん、お名前書いたほうが良かったかなぁ?
 こちらのブログは今月から始められたばかりのブログ。 
 「今夜のおばんざい」はおばんざいレシピ盛りだくさんの店主さんのオイシイブログですじょ!



<<【御幸町六角】device.cafe(ディバイスカフェ)のポ・ド・クレーム | Top | 【京都・須賀神社】節分の懸想文で恋愛力を上げる!>>




楽しさ伝わってますよ~!
オフ会、いいですね。
ここのランチはいつも行こう行こうと思っているんですが、まだ行けてません。
わたしもぽのこさんに会ってみたいです^^
2006/02/05 00:38 URL by rina-oha [ 編集] Pagetop△

楽しかったですじょ!?(笑)
ぽのこさん、おはようございます。TBありがとうございました。きのうはお会いできまして、楽しかったです。とっても魅力的なかたなので、私はぽのこさんファンになってしまいました。みなさん、とっても楽しい方ばかりで、このような会を開いていただいたくみちょーさまに感謝ですね。またどこかでお会いしたら、お声をかけてくださいねー。
2006/02/05 06:51 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

おおきにっでした!
ぽのこさん、昨日はOFF会にご参加頂きありがとうございました。
ぽのこさんが自らゴハン大盛りを注文しはったワケやないですから・・・。
私が冗談で「ぽのこさんも大盛り?」って言っていたら、ホンマに大盛りでオーダーされていて・・・(汗)
どんなOFF会になるんか心配やったけど、ぽのこさんが盛り上げてくれはって楽しいOFF会となりました。
ありがとうございました!!
2006/02/05 08:59 URL by 京都人ブログ [ 編集] Pagetop△

さっそくのご紹介、ありがとやんした(これも私語…)。いや、むちゃ、おもしろいやん。
私のブログが寂しいことがばれてしまう。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2006/02/05 09:10 URL by Sさん [ 編集] Pagetop△

ぼのこさんのブログ可愛い。
現場中継風で楽しい紹介をありがとうございます。
ご本人もブログも、とっても可愛いです(断言)お会いできて嬉しかったです。是非また、お遊びにいらしてください。
クミチョーの名または、リーフhttp://www.leafkyoto.net/gourmet/detail.php3?inum=18
のページの印刷でこの食後の中国茶無料サービスです。ブログのゲストさんたちもどうぞご招待でございます。
2006/02/05 10:33 URL by 光泉洞 [ 編集] Pagetop△

楽しかったですじょ~
昨日はどうもありがとうございました。
ぽのこさんとは「かわちや」さんで少しお会いしただけでゆっくりお話したことなかったのですが、昨日お会いして こ~んなに楽しい方なんだぁ~と新発見でした。
ブログ通りでした(笑)
素直な人柄が気持ちいいですよ。
人に安心感与えてくれるお人柄ですねぇ。
ね。大津市南部にご兄弟おられません? 私の友達にぽのこさんのキャラにそっくりな人いるんですけど。。。。。。

くみちょーさんと「ぽのこさんがもりあげてくれるでしょ」と期待していた通りでした。

またお会いしましょ。
2006/02/05 16:51 URL by yume [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/05 16:54 URL by [ 編集] Pagetop△

⇒オフ会!
*****************************
オフ会に参加された皆さん・・・あたしのことをかなり美人だっておっしゃってますね(は?(・_・?))。
ありがとうございますm(_ _)m
そんな風にみんながみんな、一斉にあたしを褒めたたえたら、木に登って「がおぉぉ~~」って叫んでしまいそうですじょ
(誰も褒めてないっつーの(-_-;))
*****************************

★rina-ohaさん^^
光泉洞さんみたいなお店は、rina-ohaさん好みですじょ^^
すごく素敵なお店なんで、是非遊びに行ってみて下さい。
あたしは今回たまたまよい機会に恵まれて楽しいお食事ができたんですじょ!^^
今度は是非ダーリンのすぅちゃんと行きたいな~って思ってます!^^

★もちやさん^^
・・・(・_・)・・・
あたし、一人で話してましたよね、どっちかって言うと(どへ!)。
ま、いっつもあんなんです。
でもあたし、あれで一応猫被ってますんですじょ(がは!)。

またこういう機会がもてたらホンマにええですよね~。
あたしの仲良しブロガーさんも、くみちょーのオフ会はチェックしてたようですので、次回は人数が増えるかもですじょ!^^
スレンダーで知的な女性のもちやさん、これからも宜しくお願いしますね^^

★くみちょー(・_・)
ご飯大盛りの件は、そないに気にせんといてくださいねぇ(;_;)
それは何でかと言うと・・・
今までダーリンのすぅちゃんしか知らんかった秘め事ですけど・・・
あたしは「ご飯食い」ですから、むしろ大盛りの方がよかったくらいで!!!(どへ!)

そやし、全然ええんです(・_・)
完食してたでしょ、全部^^
美味しかったから全部いただきましたんですじょ!^^

そやけど・・・あたしはくみちょーの哀愁の背中が忘れられません・・・(-_-;)
写真、よっぽどここに掲載しようか迷いましたが・・・
可哀想なんでやめました、がははは!!!(^∀^)
(ウソですよ、撮ってませんから^^)

くみちょー、今回の件、色々と段取りしていただいて、ありがとうございました!
またやりましょうね~^^

★Sさん(・_・)
> 私のブログが寂しいことがばれてしまう。
なんでですのん・・・そんなことないですじょ!^^
Sさんのブログはリアルタイムブログですやんかぁ~!!(^∀^)
「携帯でオフ会中継」ですもん(笑)
ま、見てる人は「なんやこれは?ほんで次は??」ってな感じやったでしょうが^^;

また遊んでやって下さいね~^^
今後ともよろチクビですじょ~♪
うっほっほ~~♪

★光泉洞店主さん(-_-;)
そ、そんな褒め言葉は・・・

もっと言うて下さい、遠慮せんと(・_・)
みんなに聞こえるように、大きな声で!!(どへ!)

がはははははは!!!(^∀^)

・・・(・_・)・・・
失礼いたしましたm(_ _)m

今回こんな素敵なオフ会に参加させていただけて、ホンマによかったなぁ、と思っております。
念願の光泉洞さんにもお邪魔できましたし^^
またこれからも色んなお話をお伺いしたいです。
お茶のことやらもこれに懲りずにまた是非教えていただけると嬉しいです^^
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

★yumeさん^^
 > 素直な人柄・・・

それはダーリンのすぅちゃんに叫んでやって下さい!!(≧0≦)
たぶんすぅちゃんは、あたしのことを「頑固」と思ってますから(・_・)
でもあたしもすぅちゃんのことを「頑固」って思ってるんですけど(どへ!)。

まぁ・・・今回はたまたまええ人たちに恵まれまして、あたしのアホ言動をサラッと流して下さるオトナな方が多かったんやと思いますよ(笑)。
yumeさんともまたお会いできればいいな~って思いました!^^
これからも宜しくお願い致しますね^^

ところで兄弟の件ですが、父がややこしいことをしてなければ(え?(@_@))、兄弟はいないはずです・・・よ・・・あははは~~!!(^∀^)
あ、でも、大津で兄弟がいた!って言われたら、かなり嬉しいかもしれませんですじょ!!^^
2006/02/05 20:35 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

龍珠繍球
(゜ロ゜) 見事に、のたうってます!!

オフ会会場の光泉洞さんの外観からして、落ち着いた大人の集まりっぽい感じがしますね。
女子でただ独り大盛りを注文するぽのこさんは、おっとこ前だ(笑)
でもそういうとこも可愛いっ♪
2006/02/05 21:24 URL by きみさま [ 編集] Pagetop△

昨日は楽しかったです!
ぽのこサン(あかん笑ける・・)
楽しいひとときをありがとうございました。いやぁこのブログ、まんまやね。まわりの人を引き込む「ぽのこワルード」大好きです。これからもよろしゅうおたのもうします。
2006/02/05 21:42 URL by かず [ 編集] Pagetop△

楽しかった
ぽのこさん、昨日は楽しかったです。ありがとうございました。
ぽのこさんの手にかかると、ほんと面白い記事になりますね。私は文章を書くのが苦手なのでうらやましいです。また何処かですれ違うかもしれませんね、これからもよろしくお願いいたします。
2006/02/05 22:05 URL by piita [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/05 22:12 URL by [ 編集] Pagetop△

大人
わぁ、ほんと大人な集まりですねぇ、こんぺいとうをおやつにお茶の品評会なんて大人だわぁ。。。
お店もなかなか良さそうですね。
2006/02/05 22:52 URL by ユキ [ 編集] Pagetop△

⇒オフ会②!
★きみさま^^
ええ、龍が、龍が、のたうちまわってますんですじょ!!
がはははははは!!!
この表現は店主さんがされたのです。
どれくらいのたうちまわるのかわからんかったのでぐりぐりかき混ぜたら、「軽くかき混ぜてください^^;」って言われましたんですじょ^^

・・・ここでもガサツなあたしが・・・がが~~ん!!!
でもあたしはカワイイですから、アハ!(*^∀^*)
ご存知の通り・・・アレ・・・ですからぁ・・・
どへ!!

★かずさん(・_・)
なんで「笑ける」なのだ?
(のっけからいきなり・・・(-_-;))
そら・・・あたしも笑けますけど・・・・

がはははははは!!!!(^∀^)

オモロイ!!!!(≧∀≦)

かずさんは真面目なブログ書いたはりますけど、ホンマはかなり砕けた人なんですじょ^^
(ってみんなに教えてみる)
かずさん、今後ともよろチクビですじょ!^^

★piitaさん^^
昨日はお疲れさまでした~^^

面白い記事・・・う~ん(-_-;)
記憶がすっかり飛んでしまってますんで、断片的に拾ったら・・・

どーでもいいことしか覚えてなかったんですぅ!!(*_*)

piitaさんの、あのメモ書きに頼るのみですっ!!(>_<)

・・・あとは宜しくお願いします!!(どやねん^^;)

piitaさんの双肩にかかってるんです!!(≧0≦)(←大げさ)

piitaさんの素敵なお写真、これからも楽しみにしてます^^(正統派ですから!)
今後とも宜しくお願いしますね!^^
2006/02/05 22:59 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒ユキさん^^
オトナでしたよぅ~、そらもぉ・・・
あたしは・・・
かなり・・・アホ丸出しでしたけどね(*_*)(どへ!)

この金平糖、特注(?)のようで、とても上品で美味しかったです^^
これは光泉洞さんのオンラインショップで販売されてます。
お店もとても雰囲気が良くて、お食事、美味しくいただけました。

またこちら方面に来られたら、一度覗いてみて下さいね^^
2006/02/05 23:02 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

哀愁の背中?!
ぽのこさん、まいどですぅ。
哀愁の背中を感じて頂けましたか?(笑)
光泉洞さんのお二階で何かやるってことになると、いつもあの「くみちょー」専用テーブルでよばれているんですよね。
「箸」って言われればすぐにお持ちできるし、「醤油」って言われても・・・。
それに遅れて来はる方の気配をすぐに感じ取れる場所があのテーブルなんで・・・。
誰もあの哀愁の背中の写真を撮ってへんでしょうね??(笑)
2006/02/06 15:29 URL by 京都人ブログ [ 編集] Pagetop△

おつかれさま。
このお店、私も知らなかったんだけど、
yahooの京都人ブロガーさんにトラバ貼ってもらったばかりでした。
楽しそう~。
ぽのちゃん大丈夫!私も精神年齢17歳のアホやから。
今度オフ会の時は、イッショにアホしようぜ!
2006/02/06 17:28 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

⇒くみちょー、yukaさん^^
★くみちょー^^
たぶん・・・
くみちょーの背中は撮影されてないと思いますじょ。
だって・・・くみちょー、撮られるん嫌がってはったし^^;
(人の嫌なことはしぃひんオトナの集まりやったんですじょ!^^)
くみちょーは、自分が写すん好きなくせに、撮られるんは苦手のようですじょ!

がははははは!!(^▽^)
オモロイ!!
ま、あたしも撮られるんあかんのですけどね(・_・)
ダーリンのすぅちゃんでさえも!^^;

★yukaさん^^
なんかね~、あんまり気ぃ使う集まりやなかったんですよ^^;
主催者のくみちょーさんのブログの性格もあるんでしょうが、ホンマに良識あるオトナの集まりで。
だから楽しかったんやと思いますよ^^
誰もハメ外してませんし、お酒が入ってませんからね^^
お昼のオフ会ってなかなかいいもんです。
次回のオフ会、良ければ是非ご参加ください!^^
(あんのかなぁ?^^;くみちょーー!!)
2006/02/06 18:59 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/06 19:33 URL by [ 編集] Pagetop△

遅れてすみません
先にトラックバックして、うちにコメントもいただきながら、ご挨拶が遅れてしまいました。
これからどうぞよろスクッ!ガハハ。
すぐ影響をうける性格なもんで。
2006/02/07 06:45 URL by vivasan [ 編集] Pagetop△

次回は・・・?
ぽのこさん、こんにちは。
OFF会の記事、賑わってますねぇ~。
次回はいつにしましょうかね?
3月は年度末でバタバタと・・・。
桜のシーズンはブロガーさんお忙しいでしょうし、4月中旬くらいでしょうか?
rina-ohaさん、きみさまさん、ユキさん、yukaさん、
よろしければ次回のOFF会には是非是非ご参加下さいね!!
2006/02/07 13:48 URL by 京都人ブログ [ 編集] Pagetop△

うっそ!
アタシ、コメント入れてないやんっ!!!
よっく読んで、みなさんのブログまで巡回したというのに~~~
(ー_ー;)ちょっと、今週は風邪で・・・
すんません・・ぽのちゃん・・・
2006/02/08 21:55 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

たべもの以外は?
何で食べてばっかりなの?しかも大盛り・・・・。どへ!
2006/02/08 22:37 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

いいな~
「光泉洞寿み」さん、昔、御池通沿いにある会社で働いていた時に、毎日のようにランチを食べに行きました。サバの味噌煮 が格別においしかったのを覚えています。今年の5月から6月にかけて帰国予定なので、その時には絶対いってやろうという気になりました。

思い出させてくれてありがとねん(^O^)
2006/02/09 05:56 URL by けん [ 編集] Pagetop△

⇒オフ会②!
★ビバさん!
そんなの、全然いいんですじょ!^^
あたしも時間がある時しかブログ見れてませんから^^;
ここ数日、ちょっと停滞してますが、また少しずつ記事をUPする予定です。
しかし、ビバさんを始め、お会いした方はみなさん大人な方ばっかりでしたが(お話しする感じもオトナでした)、ここでのコメントはあたしのレベルに合わせてくださってるようで(?)とても嬉しく思います。
これからも宜しくお願いいたしますじょ!^^

★くみちょー^^
次のオフ会は・・・どんな感じになるんでしょうね??^^
少し人数が増えるかも、ですじょ!^^
楽しいことは良いことです。
また機会があれば、2回目も開催しないと、ですね!^^
やっぱり・・・4月中旬頃までは無理ですよね^^;
少なくともあたしは絶対無理です!^^;(先に宣言しておきますじょ)
それだけは皆さん、ぽのこは強調してお伝えしておきますじょ(-_-;)

★みっちゃん(;_;)
そんなぁ~・・・無理して巡回なんていいんよぉ(うちのブログは特に!)
あたし、みっちゃんのブログは、遊びに行きたいからちょこちょこ寄せてもらってるのやし、体調悪い時まで無理だけは絶対せんとってね。

それに今は寒い時期・・・
体調崩してまでブログめぐりなんてよくない!^^
カラダ、早く良くなるよう、ぽのこが祈っておりますんですじょ!(^人^)

★おちゃーさん(・_・)
色々話してたんですじょ(一応)・・・他の人はオトナの京都の話題で盛り上がったんやけど、あたしはご飯のことと、あたしが成り上がったら・・・(矢沢永吉のようですじょ)って空想の世界のことばっかり喋ってたので、殆ど内容が無かったんですじょ。
どへ!!!

★おぉ、けんさん!!(^∀^)
そっか~、光泉洞さんのお近くの職場でお勤めやったんですか~。
お昼処やから、閉まるのが早いですじょ!
5月といわず、4月に来て!!(無理だっつーの^^;)

そして次は、サバの味噌煮を頼もうと心に誓ったぽのこなのでした・・・(←影響を受けやすい)。

でも。。。
あれれ?けんさん、そんな中途半端な時期に帰国できるのかしらん??
もうお休みに入るの???
ほんで又アメリカに戻るの?
けんさんにもOFF会、是非来ていただきたいですじょ~^^
2006/02/09 12:02 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

勢いで作っちゃった♪
光泉洞さんから徒歩1分のところで働いてました。嫁と一緒に(笑)

メニューを持ち帰って(当時は1週間分のメニューが置いてあった)、サバの味噌煮の日には必ず伺っていました。ホントに光泉洞さんのサバの味噌煮はおいしい(さらに影響を与えようとしている)。

えっとね、今年の10月頃にビザが期限切れになるので、嫁さんと入れ替わり立ち代りで一時帰国します。こっちの春学期は5月中旬で終わるので、それから僕が先に帰国してビザを更新(多分1ヶ月くらいかかる)して、その後嫁さんが帰国します。にゃありんがいるので、同時に帰ることができません。

あ、そうそう、最近あまりにもアホー(○フーのニックネームね)が重くてエラーが出まくるので、ついに僕もこっちに支店を出しました(まだこっちが支店)。迷惑かもしれませんが、既にこちらへのリンクを貼らせて頂きました。いやいや、「迷惑やからやめて欲しいじょ」と言ってもやめません(笑)

なので、今までよりも頻繁に 荒らし に来ますねー。
2006/02/09 17:05 URL by けん [ 編集] Pagetop△

ぽのこさんパワーってやっぱ、只者じゃありませんねぇ。

vivasanもvivasanちのブログで 壊れてますじょ。

あれから一週間です。
2006/02/11 09:51 URL by yume [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/11 20:34 URL by [ 編集] Pagetop△

⇒けんさん、yumeさん^^
★けんさん^^
あ~、こういうコメント書いて下さったら、光泉洞さん、喜ばはるんやないかなぁ・・・^^
あたし、絶対サバの味噌煮食べますわ!!(宣言!)

そっか~。
ビザの書き換えか・・・
それだけでまた奥様と離れ離れになりますね。
でもにゃありんちゃんがおるからしゃーないし・・・(一緒に連れて帰ることはでけませんのですかね??)

けんさん、ほんで○ホーはいつ卒業しますのん??うひひひ♪
ウソウソ!
あそこのコミュニティはそう簡単に離れることはできませんですじょ^^
重いけど居心地はいいですからね^^
あたしも「あっち」を月に一度更新してるようなペースやし^^;
お互いのんびりやりましょうね!^^

★yumeさん^^
なんと!!!
ビバさん、壊れてはりましたか!!!(@_@)
でもビバさんって、キュートな女性ですよね^^
一度しかお会いしてませんが、とってもカワイイ感じがしましたじょ。
たぶん、あの時はオトナな振り(?)はしてらっしゃいましたが、本当はかなり面白い方なんじゃないかと、あたしは思っておりましたんですじょ(笑)。

みんな「素」が出てくると面白いですよね~!^^

★内緒さん^^
又あとでコメントしに行きますね~♪
2006/02/11 21:56 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

いいなぁ~!京都オフ会♪
なんだか読んでるだけで、オフ会の楽しかった雰囲気が伝わってきます。
京都に遊びに行く時は、ぽのちゃまに会いたいよーーー!!
2006/02/12 06:05 URL by 向日葵 [ 編集] Pagetop△

楽しそうですね♪
とても素敵なオフ会だったんですね^^
読んでいてすごく羨ましくなりました。
そしてやっぱりぽのこさんは素敵だ♪^^
私も是非ぽのこさんに会いたいなあ。
その前に仕事を片付けないといけませんが・・・(4月にならないと暇にならない・・・・・・・(汗)
と、とりあえず仕事がんばりまーす^^;
2006/02/12 21:30 URL by Kanon [ 編集] Pagetop△

⇒向日葵ちゃま、kanonちゃん^^
★向日葵ちゃま^^
う~ん・・・あたしは楽しかったんやけど、他の人はオトナやったから、合わせてくれてたんかもしれんしね^^;
向日葵ちゃまが京都に来たら、美味しいものをはんなりといただきましょう!!
(京都風に表現・・・できてる?^^;)

・・・って、向日葵ちゃまが日本に帰ってくるの、いつになるんやろ?(どへ!)

★kanonちゃん^^
京都に来られるときには是非お会いしたいですじょ^^
でもkanonちゃんはいっぱい京都のいいところ知ってるからなぁ・・・

案内してもらわんと(・_・)

どへ!

仕事、忙しそうやねぇ。
あたしの会社も、今の時期はかきいれ時なんで春まではかなり忙しいです。
お互い体調崩さないようにして頑張りましょうね!^^
2006/02/13 19:07 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

第2回OFF会開催決定!
ぽのこさん、こんにちは。
第2回「京都ブログOFF会in京町家・光泉洞」の開催が決定しました。
次回は4月22日(土)13:00~ですぅ。
ご都合よろしければご参加下さいね!
詳細⇒ http://kata2.wablog.com/112.html
2006/03/16 15:28 URL by 京都人ブログ [ 編集] Pagetop△

⇒くみちょー^^
オフ会の件、了解いたしましたですじょ!^^
なかなか皆さんのところに遊びに行けず、その手の情報もこうして教えていただけるからこそ知れると言うもので・・・(^^)ゞ

くみちょー、いつもいつも、本当にありがとうございますですじょ!^^

例の場所、例の時間ですね^^
りょうかぁ~~い♪
2006/03/16 22:32 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/132-55477b5f
» FC2blog user only
「京都ブログOFF会 in光泉洞」に参加しました!
本当でしたら宇治で行われた「春の大茶会」に参加すべきところなのですが、今回は時間的・距離的な都合があって伺うことができませんでした。(関係者の皆様ごめんなさい)そんなところにお誘いを受け、時間的な都合があって参加させていただきました「京都ブログOFF会  京のにちじょうさはん 2006/02/05 06:46
姉小路で第1回「京都ブログOFF会in京町家・光泉洞」!
今朝、目を覚ますと薄っすらと雪化粧していた京都西陣。 節分の時分は毎年えらい寒いけど、今年もこの時分はえらい冷え込んでいる。 さて、今日午後からは姉小路の京町家のお昼処「光泉洞寿み」さんで第1回「京都ブログOFF会」や。 この雪、なんとかしてくれよ~って願っ 京都人ブログ2 2006/02/05 08:55
光泉洞寿みさんにて
午後から光泉洞寿みさんで京都人ブログさん主催のオフ会がありました。 京都ひとり歩き - yume_cafe - 2006/02/05 16:56
京都ブログOFF会
京都人ブログさん主催の「京都ブログOFF会in京町家・光泉洞」に参加しました。会場は京町家お昼処「光泉洞寿み」さん(中京区姉小路堺町東入る)です。京都やブログの話をしながら、野菜たっぷりの日替わりランチをいただきました。メインの「レンコンの海老挟み揚げ」と「 京都あちらこちら 2006/02/05 21:52
突然参加のオフ会
今日(ってもう昨日ですね・・・)「京都ブログOFF会」に参加しました。これは私が友人とパソコンのトラブルで悪戦苦闘しているときに、偶然見つけた「くみちょー」さんの「京都人ブログ」があまりにも素晴らしかったので、見入っていたら「2月4日に京都に関するブログを 京都寺遊空間<きょうとじゆうくうかん> 2006/02/05 23:00
町家お昼処でオフ会
2月4日、「京都人ブログ」のくみちょーさんが京都関連ブログの持ち主に招集をかけたオフ会があり、行ってきました。会場は姉小路通り堺町東入ルの「光泉洞寿み」さん。1階は土間のテーブル席とお座敷とカウンター席です。2階にもお座敷とテーブル席があり、天井の大きな ビバさんのさんぽ道 2006/02/08 05:47
| Top |
