絶対落とさないワン!!【祇園にて・・・】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




 



舞妓さんが歩く街、京都・祗園・・・
20060115205335.jpg

先日あたしは、この街の一角をてくてくお散歩してました
20060115205802.jpg


すると、こんな貼紙がありました
20060115210051.jpg

・・・(・_・)。


「犬のウンチを持って帰って下さいね ウンを落としますよ そのままでは」



「ウンを落としますよ そのままでは」




「ウンを落としますよ、
  そのままではっ!!」




ワンコのうんちは絶対、絶対、落とさないようにしよう
ワンコ飼ってる人、「ウン」落とさないように気をつけてね!


・・・2006年・戌年の、ぽのこの年頭の誓いでした(もう1月も半ばやけど)。



<<京都シネマで、『ニュー・シネマ・パラダイス』を観る。 | Top | 昔懐かしい味は、子を思う母の愛【京都東山・幽霊子育飴】>>




(≧▽≦)きゃはは
笑っちゃった・・・(-_-。)

ダメじゃないねぇ~
そんな情緒のある街で・・・ウン○なんか・・・

でも、ほのぼの、絵がかわいい♪

それに、やっぱ京都やなぁ~
舞妓さんがフツーに歩いてるし・・・
2006/01/15 22:19 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

ウン落とさないぞぉ~♪
ガハハハ、ウン!ぜぇぇぇ~ったいに落としたくないよぉ~(爆)
チャチャはお外でウン○しないのよ^^
でも、ちゃんとウン○袋は持って散歩してるよ♪
もちろんオシッコのための水入りペットボトルもね^^


このフレーズ全国的に広めよぉ~よ♪
ワンコ年にはピッタリ♪




2006/01/15 23:01 URL by チャチャ姫 [ 編集] Pagetop△

なんじゃそりゃ!
ついにうんちネタで御利益か(笑)

最近はあんまり見かけないですねえ。

おそらく深夜とかにさせる飼い主がいるんでしょうな。

2006/01/16 02:39 URL by びくとりー [ 編集] Pagetop△

都会のお犬さまは大変だね
外でウ◯コしないように躾けられるんだってね
昔は電柱に犬がオシッコする画が当たり前だったんだけどなあ
小生が子供の時(昭和30年代)、牛も、馬も街を歩いてた
そして当然ウ◯コも落ちてた
それが並の大きさじゃないんだよね
だから犬のウ◯コなんて目じゃなかったなあ(笑)
因に内のワンコは田舎なので、自分ちの田圃にウ◯コしてから散歩に出かけます

2006/01/16 11:29 URL by 伸乃輔 [ 編集] Pagetop△

舞妓の写真に釣られて覗けばウ○コネタかよ!(笑) 運が欲しい場合はどうすればよいのだろうか???
2006/01/16 18:44 URL by 村風 [ 編集] Pagetop△

うけました(笑)
舞妓さんの綺麗な後姿の写真見て、何の記事だろうって見てみたら・・・(笑)
この可愛い張り紙を見て、きちんとしてくれる飼い主の方が増えるといいですね^^
本当にウンを落とさないように!
2006/01/16 22:48 URL by Kanon [ 編集] Pagetop△

⇒みんな!落とさないでね^^;
★みっちゃん^^
この貼紙のいいところは・・・ワンコの画がかわいいところ、なんですじょ。
クロ鼻が気に入ってるのだ、ワン!!
しかしこれ書いた人、まさかあたしが全国に紹介してる(?)とは思ってないやろな・・・これって勝手に載せて良かったのだろうか?(-_-;)

★ママさん^^
ウンは落とさんようにしてください(笑)。
まぁ、姫は賢い女の子のようなので、外ではウンチしぃひんようですが^^;
でもワンコのお散歩の時ってウンチやおしっこのお世話、大変ですよね~^^;

★びっくりん^^
・・・(・_・)
だって載せたかったんやもん(-_-;)
うちの近所はよくワンコのお散歩、させてますじょ。
最近はトイプードルが山盛りいます!(>_<)
憧れのワンコなので羨ましいんですじょ(;_;)

★伸乃輔さん(@_@)
田んぼの肥やしになってますか、ワンコのうんち^^
でも田舎はどこでもそうですよね~(きっと)。
以前の実家のある場所も結構田舎でしたが、みんなワンコのウンチなんて気にしてなかったような・・・
昔やからかしらん??(・_・)

★村風くん(・_・)
舞妓さんのお写真は、結構上手く撮影できたから載せたかっただけやの。
単純にそれだけ・・・どへ!(*_*)
ウンが欲しいバヤイは、勿論ウンチを家に持って帰るべし、ですじょ。
たとえ自分ちのワンコじゃなくても!!(どひゃひゃひゃ~~!!(^∀^))

★kanonちゃん^^
この舞妓さん、所謂「なんちゃって舞妓さん」じゃないんですじょ!(一応説明しておくけども)。
ちょうどこの近辺になんちゃって舞妓はたくさん出没してるけど、「なんちゃって」と「ホンマもん」は全然歩き方が違う!遠目でも分かりますじょ。
ホンマはもうちょっと近くで写したかったのに、貼紙が気になって・・・ちゃうか^^;
2006/01/17 00:45 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

しゃれ
なんかしゃれがある貼り紙だね。さすが!おっちゃんじゃないかな。書いたの。
2006/01/17 07:00 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

そうか
落ちたウンはちゃんと持って帰ればいいのか。
2006/01/17 10:23 URL by すけさん [ 編集] Pagetop△

うまいかも
うまいかも!!
なんか、ウンを置いてっちゃいけないって気がしてちゃんと始末しそう。
2006/01/17 19:16 URL by ユキ [ 編集] Pagetop△

拝見させていただきました。
いいショットです、お着物綺麗ですね、素晴らしい、ところで毎日ニュースは、事欠きません。関西は、震災のニュースが流れます、11年です。教訓として2つ更新記事書き込みました、お寄りの時ついでにご覧ください。少しでも次の自然災害の心がけができればと・・・(押し付けがましく申し訳ありません)
2006/01/17 21:15 URL by ごっとはんど [ 編集] Pagetop△

⇒落としたらあきません
★おちゃーさん^^
え?これ書いたのおっちゃんかな?(・_・?)
あたし、おばちゃんかと思ったんやけど・・・ちょっと画が古いよね^^;
でも味のあるいい貼紙なのだ!^^

★すけさん^^
そうよぅ。
ちゃんと持って帰ってね(・_・)
ビニール袋携帯しといてね。よろしくね(ワン)

★ユキさん^^
がはははは!!!(^∀^)
ユキさんもちゃんとお分かりで^^
そうなんですじょ、こうやって書かれると、ちゃんと片付けてしまうのです。
上手いコピーなんですじょ^^

★ごっどはんどさん^^
舞妓さんのお写真、褒めてくださってどうもありがとうですじょ^^
防災・・・そうなんです。あたしも昨日は色々考えました。京都でも揺れがきつかったし・・・
でも何かしょーもない事件がいっぱい起こって、みんなそっちに目がいっちゃいましたよね。それはそれ、これはこれなんやけどな~。
2006/01/18 22:19 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/116-5121241e
» FC2blog user only
| Top |
