京の台所・錦市場へ年末のお買い物に行く。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




 



今日は夕方まで予定がないので、午前中に家事を済ませたあと、お昼からご近所の錦市場へ買出しに行きました。ま、最近は年末年始にも営業してるスーパーやらも多いし、年末の買出しにこだわらんでもいいんやけど、トイレットペーパーとティッシュペーパーが切れたの!!! それに今日はドラッグストアのポイント5倍Dayやしねっ
20051230144629.jpg

入ってみると、いつもの賑わいとそんなに変わらない錦市場。でも人の流れがいつもより遅い??
20051230144843.jpg

畑野軒老舗さんのお餅もモリモリ売ってます。
人が途切れないので商品名の書かれた紙だけ撮影
4キロの鏡餅が7,500円位で売られてましたじょ。デカ餅だ!
20051230145015.jpg

来年の干支のワンコだってモリモリ売られてますじょ。
ビバ・2006年!
20051230145240.jpg

数の子だって、モリモリですじょ。あたしの母親は数の子のコリコリな歯ごたえが大好きなのだ。ビバ・数の子!!
20051230145321.jpg

冨美屋さんの晦日そばも売られてる。明日が一番売れるのかな。
20051230145629.jpg

信じられんけど・・・
明後日はもうお正月ですじょ。こんな暢気に年末を過ごしてていいのかしらん??どへ!
こんな風にして、冬休みってあっちゅー間に終わるのよね(・_・)
20051230145903.jpg

井上さんのおそうざい、いっぱい売れてるようでしたじょ!すごい賑わいです!
20051230150017.jpg

・・・柳馬場の手前あたりまで来たら、もう前に進めん!!(あたしは西から東へ進んでますじょ)
ティッシュとトイレットペーパー持ってはとても進む勇気がない
お昼でこの混みようなので、明日は一体どーなるの??
明日の買出しは、事前に買うもののピックアップして、行く店も決めておいたほうが賢明ですじょ~!!

メモ:錦市場
京都市中京区錦小路通(高倉~新京極)。
阪急烏丸駅16番出口・河原町駅9番出口より北へ2分すぐ。
400年以上の歴史がある京の台所。
京都・錦市場公式HP
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/




<<蔵のライブハウス・京都『拾得』【大宮下立売】 | Top | 「うっとりさん」って何だ?>>




おせち
ここんとこ
きちっとしたおせちを食べた事ないなあ
それぞれに謂われがあるんでしょう
マメになるように黒豆食べるとか
ぽのこさん
おせち特集を是非お願いします
2005/12/30 18:59 URL by 玖羽 [ 編集] Pagetop△

楽しそう~
暮れの錦市場楽しそうですね。
こんなところでお正月のご馳走をそろえたらおいしいだろうなぁ。。

明日はこちらを訪問することができませんので、暮れのご挨拶。
終い弘法の日に思いがけずぽのこさんとお会いできて嬉しかったですよ。
来年もまたどこかでお会いできそうです。。

よいお年をおむかえくださいませ。
2005/12/30 21:12 URL by yume [ 編集] Pagetop△

うわっ!
奇しくもおんなじ記事やないのぉ~!
きっと、かんちゃんと、ぽのちゃん・・出会ってるわ~

やっぱり今日は混んでるね~明日もスゴイよね~
(-_-;)なぜ今頃ちり紙や・・・
あ!かずのこ塩抜きしなきゃ!
2005/12/30 21:52 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

すごい人!
普段でも人が多いのに・・・
畑野軒さんのおばあちゃんが好きです。美人ですよね??

ぽのこさん!良いお年を♪
2005/12/30 23:31 URL by rina-oha [ 編集] Pagetop△

良いお年をお迎え下さい!
ぽのこさん、おはようございます。
錦ですね~、いつかは大晦日に錦へ買出しに行きたいもんですね~。
Yahoo!ブログで知り合って以来、お世話になりありがとうございます。
終い天神では、念願叶ってぽのこさんとお会いすることができました~。
来年もお会いできるのを楽しみにしておりますよ。
良いお年をお迎え下さい!!
2005/12/31 09:20 URL by 京都人ブログ [ 編集] Pagetop△

RE:錦市場!
★玖羽さん^^
あたしも実家ではあまりおせち作らんようになりましたんで、ちゃんとしたおせちは食べてないです・・・
おせち特集、できひん・・・^^;
玖羽さん、よいお年をお迎えくださいね!

★yumeさん^^
今年はホンマに色々とお世話になりました!
思いかけずお話しする機会に恵まれてめちゃめちゃラッキーでしたじょ!
また近いうちに会えますよね、きっと!
一緒に散策しましょうね^^
yumeさん、よいお年をお迎え下さいね~♪

★みっちゃん^^
そうよぅ、みっちゃん・・・
たままた同じ記事になったみたいよん^^
昨日のうちにティッシュやら買っといて良かった!(*_*)
ただ、混む前に買っとけ、ってことなんやけど(-_-;)
これで心置きなく年越しできますじょ!(ホンマか(*_*))
みっちゃんみたいな面白ブログに出会えて、ぽのこは猛烈に楽しい2005年を過ごすことができましたじょ。
来年もかんちゃんとのコラボ、頑張ってね!

★rina-ohaさん^^
rina-ohaさんも、今年はお世話になりました!
rina-ohaさんのかわいいブログ、とっても面白かったです^^
来年は是非こ豆やさんに行かんとアカンなって思います♪^^
その時はTBするからね~^^
ではでは、よいお年をお迎えくださいね^^

★くみちょー^^
くみちょーにはホンマに色々とお世話になって・・・
ありがとうございます!
またお会いできたらええなって思ってます。

やっぱり「西陣はくみちょー」やもの!(^∀^)

2006年の散策が楽しみ!
くみちょーもよいお年をお迎えくださいね~♪

★☆読んでくださった皆さん!☆★
あいさつ回りができてませんが、あたしはこれから帰省致します^^;

いつもブログを読んでくださってありがとう!
また来年も宜しくお願いしますね!^^
2005/12/31 11:35 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

年末のこの時期は、特に人ごみが凄そうですね。
あと20分ほどで今年も終わりだ~。
来年もよろしく!!
2005/12/31 23:40 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△

RE:にょじやまさん!
あけおめ&ことよろですじょ!^^
にょじやまさんは今年はどんなお正月を迎えたのだろうか??
娘さんとともに、賑やかで楽しいものやったんやろな~^^
またブログに遊びに行かねば!!^^
2006/01/03 16:46 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/101-906c10ee
» FC2blog user only
錦市場、年末の買出しは今日中に!
ここが「京都の台所」って言われる「錦市場」。京都の人は、「にしき」って呼んでるよ。(^^)                         おっ!やっぱ年末らしいねぇ~こういうとこ! 28日朝10時ごろ。                         ・・ かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの 2005/12/30 21:53
年の瀬の錦市場
大晦日になりました。今年ラストのblogは活気溢れる錦市場です。 京・壺螺暮 2005/12/31 11:05
| Top |
