本日は☆招き猫の日☆



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




 



本日は☆招き猫の日☆

本日、9月29日は『招き猫の日』
『来る(9)福(29)』の語呂合わせからなんだそうですけど、開運招福系のネタが好きなあたしとしては間違いなく外せん日です^^←思わずアンダーライン

招き猫

招き猫は一般的に右手をあげてるものが幸運(お金)を呼び、左手をあげてるものはお客さんを呼ぶと言われています。

お写真左側は友人から貰った招き猫のぬいぐるみ(右はにゃんこ繋がりでキティーちゃんを置いてみました^^)。あたしのは両方手をあげているので、お客さんも幸運もいっぱい来る、って勝手に解釈してます(ずうずうしい:笑)。
まぁそうは言ってもうちは単身者用のマンションなので、お鍋の時期しか人は寄ってきませんけどね(^^;)

今日はいっぱい福が来るかな??

この記事を読んでくださった皆さんのところにも、いっぱい福が舞い込みますように♪^^




<<京都・伊根町をめぐる(1) | Top | 出世・出世・出世!!【京都・出世稲荷神社】>>




そろそろ名前びくとりーに変えてね~(笑)

てか連絡遅っ!
もう既にコメントだいぶ入ってるし...(笑)

なんかYahooに雰囲気似てるねえ。
いい感じやね。

またちょこちょこ来ますわ
2005/09/29 16:19 URL by やまなお [ 編集] Pagetop△

こんばんわぁ~!!

まだ始めたばっかだと思い込んで来てみたら...16日に開設してはるやんwwドテッ

こっちでも、よろしゅぅたのんますぇ♪

あと、名前は「えむちゃ」ってそのままで呼んでくれはって結構どすぇ(笑)
2005/09/29 20:04 URL by えむちゃ [ 編集] Pagetop△

わお!
しらん間にどんどんがんばって作ってたんだねー。ふーむ。このデザインは何かを思い出させるぞ・・・。タカミーだ。タカミーぽのこ。がははのは。ふーん。秘密もあるんだー。ぽのこさんにぴったりだー。ははは。
2005/09/29 20:58 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

RE:
●やまなおさん、ま、一応まだ正式に発表してないんで・・・^^;
Yahoo!の雰囲気に似てますが、まだまだです。
わいわいがやがやが目標です^^

●えむちゃさん、16日に開設してますけど、古い記事が多いのです^^;
「もう読んだよ」なんて言わないでね^^

●おちゃーさん!!(^∀^)
まだ作れてないですよ(-_-;)
記事が少なすぎるし、Yahoo!では長くてもこちらでは新参者なので^^;
またおちゃーさんところにも遊びに行きますじょ☆
2005/09/29 21:49 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ここも使いやすいね
開設おめでとう!
もうすでにかなり始まってるね。
ここも使いやすそうやね。
こんなブログがあるのは知りませんでした。
時々見に来ますね。
これからもよろしくお願いします。
2005/09/30 00:20 URL by koiduka [ 編集] Pagetop△

ぽのこさん こんばんわ~、遊びに来ちゃいました!なんと!京都の事が沢山書いてあるなんて素敵(>_<)京都大好きの私としてはお宝ブログだわー!また遊びにきますね(^0^)/
2005/09/30 00:34 URL by sally [ 編集] Pagetop△

開設おめでとうございます!
さっそく訪問させていただきました~!
とてもスッキリとしていて、利用しやすそうですね!
私も将来は、ここに移転しようかな?
2005/09/30 01:00 URL by とりがー [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/30 09:25 URL by [ 編集] Pagetop△

そんな日があるなんて
 うちにも 招き猫の商品があるので
一日遅れで特集しようかしら?
2005/09/30 10:44 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

ひゃっほう
やってきましたよ~。
FC2はデザインが豊富なのがいいですね。
多すぎて使い切らんかったですけど。
URLクリックで、開店休業中のブログに行けますよ~。
更新予定は全くありませんけど。

お気に入りブログに登録したので、これからもよろしくです。
2005/09/30 11:38 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△

こんにちは、早速お邪魔してみました。コメントの入れ方に慣れるまでゆっくり読ましてもらいますね。おめでとう?なのかな。プリーズ カムバ~ック!
2005/09/30 16:37 URL by すけさん [ 編集] Pagetop△

開設おめでとうございます。きれいなブログですね。またちょくちょく遊びにきたくなりそうです~。
開運・招福もよろしくね!!
2005/09/30 18:48 URL by しずや [ 編集] Pagetop△

RE:
●koidukaさん、来てくれて嬉しいです!ありがとうございます。
koidukaさんみたいに毎日毎日更新することがみんなに見てもらえる原動力になるんやと思います。
今度とも宜しくお願いしますね^^

●sallyさん、遊びに来てくれはったんですね!ありがとうございます。
今の記事はYahoo!で紹介してたものをこちらに移転してるんです。
なのでまだまだなんですよね^^;
新しいことも掲載して行く予定です。
今後とも宜しくお願いします^^

●とりがーくん、来てくれたんですね。ありがとうですじょ☆
ここのブログはとにかくよくサクサク動きます^^
それが何よりストレスになりません^^;
Yahoo!のコミュニティほど活発ではないかもしれませんが、のんびりやるならオススメですじょ^^

●内緒さん(笑)。来てくださってありがとうございます。
まだそんなにたくさんの記事をUPしてないんですよ。
すぐ使えるテンプレートで始めたばっかりなんです。
今後とも宜しくお願いしますね^^

●なごみさん、いらっしゃいませ♪
そうなんですよぅ、実は昨日は招き猫の日でした^^
かわちやさんに招き猫の柄の商品はありますか?
今週は「招き猫週間」にしてもいいかもしれませんじょ^^

●にょじやまさんもいらっしゃいませね^^
Yahoo!は軽かったら本当に言うことナシのブログです(苦笑)。
軽ければ2つ持つ必要はないんよね~^^;(この部分は複雑だ。がははは)

●すけさん、いらっしゃいませね!^^
ふふふ・・・帰ろうかな??(^∀^)
Yahoo!のブログも残しておきますじょ。
でもトラバはこちらからします!^^
すけさんの記事に早くトラバせねば!やしね^^

●しずやさん、こちらまでご足労かけました^^;
また遠慮なく遊びに来て下さいまし。
お待ちしておりますじょ☆
2005/09/30 19:30 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

こんばんは。コメント有難うございます。

>『来る(9)福(29)』
そうなんですか?知りませんでした!
何かイイ事あるといいですね\(^^\) (/^^)/
2005/09/30 21:48 URL by mimi-freedom [ 編集] Pagetop△

29日は招き猫の日だったんですね。知らなかったです(><)知っていたら猫ちゃんグッズを手離さなかったのに~~ぽのこさんのブログにこなかったために…。来年は忘れません!!!
2005/10/02 11:53 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

RE:
●mimi-freedomさん、そうなんですよね~、招き猫の日ですじょ。
先月の29日は、あたし的にはフツーな一日でした(結局^^;)
mimi-freedomさんは素敵な一日を過ごせたのかしらん?^^

●ちぇぶちゃま!そうやったの!!先月の29日はラッキーニャンコの日やったのよ!(>_<)
このこと、Yahoo!のブログにも書いといた方が良かったかしらん^^;
2005/10/02 18:47 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/10-998b021d
» FC2blog user only
| Top |
