2007.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



嵐電沿線の新緑めぐりでとにかく歩き倒した雅さんとあたしは、最後によーじやカフェで一服しましたんですじょ。
♥ More..Open
スポンサーサイト

 



妙心寺界隈や龍安寺と歩いた雅さんとの新緑ふたり旅ももう終わりが近づいてきましたんですじょ。
今回、あたしが雅さんに行こう!と誘ったのが、祇王寺。その理由は・・・

♥ More..Open


仙太郎の六方焼

最近あたしの中での甘いものの定番(?)が変わりつつりますんですじょ。
以前は鶴屋吉信さんのつばらつばらやったけど、最近は満月さんの阿闍梨餅とか仙太郎さんの六方焼が好き。

♥ More..Open


先日久しぶりに会ったお友達と、ご無沙汰してたパパジョンズでお茶しましたんですじょ。あたしの好きなケーキの一つです。
♥ More..Open


ランチを食べ、嵐山の散策へ向かった雅さんとあたしは、野宮神社でお参りしたあと、今回あたしが一番楽しみにしていた祇王寺に向かいましたんですじょ。
その途中の落柿舎(前の畑)。
にゃんとれんげがいっぱい咲いてました!
♥ More..Open


またまた場所移動しまして、次に雅さんと訪れたのは龍安寺
まぁ~しかし!この日廻ったいくつかのお寺さんたちと比べると外国人観光客さんから修学旅行生さんたちまで、平日にもかかわらずたくさん参拝に来られてる!!・・・むむむぅ~、さすがは世界遺産ですじょ
♥ More..Open

 



雅さんと訪れる「新緑の京都」シリーズ(?)第3弾は妙心寺大法院。こちらは嵐電1日フリーきっぷの割引対象スポットではないけど(こればっかり)、新緑の露地庭園の特別拝観中やったので早速訪れてみることに・・・
♥ More..Open


今回の女プチ旅行で雅さんがどうしても見たい!と言っていたのは妙心寺法堂にある天井画雲龍図。狩野探幽さんが描いたものなので、絶対見逃せないですじょ!(*^∀^*)
・・・と言うことで、またまた1日フリーきっぷのクーポンを使い、ぬかりなく拝観料1割引にしてもらいますんですじょぶひひひ~~!!

♥ More..Open


ゴールデンウィークが明けたので、あちこち出かけてた友達から色んなお土産をいただきましたんですじょ。あたしは仕事してたんでどこにも出かけてないし、ラッキーなことに貰ってばっかり(ぐひひひ)。ごまたまご一六タルト、えびせんとか梅せんべいとか・・・

その中でも特にあたしらしいお土産はコレ!

♥ More..Open


今回あたしと一緒に京都プチ旅行(?)をしてくれるのはブログお友達の雅さん。ふたりとも京都在住やのになにが「プチ旅行」だかっつー感じやけど、ま、旅行みたいなもんなのだ(がははは)。

と言うことで、嵐電1日フリーきっぷを使ってまず訪れたのが妙心寺退蔵院。この1日フリーきっぷを使うと、もれなく拝観料1割引になりますんですじょ(やりくり上手でぶひひのひ!
♥ More..Open


先日、嵐電1日フリーきっぷを使ってみましたんですじょ。1日嵐電乗り放題で500円 嵐電は全線均一で200円なので、3回乗ったら元が取れるのだ

♥ More..Open


あたしが「ブログ冬眠」している間・・・一体何をしておったのかと言えば・・・・モチロン仕事をしておったのだ、仕事を!!!仕事をして仕事をして仕事をしまくっておったのだ!!(コレは本当の話)
でも、仕事をする一方でパンも食べまくっておったのだ。とにかくパン。パン・パン・パン。
しかも、ココのパン限定ですじょ

♥ More..Open


今回のyumeさんとのふたり歩き、最後に訪れたのは京阪三条のkyouen内にあるSHUHARI六甘ですじょ。
ここで小倉クリームあんみつをいただきました~~。
♥ More..Open


松尾大社の近くにあるイタリアンレストランのカザレッチョのパスタセットは安い。値段は1,600円でランチにしては高めやけど、目で楽しめるなかなかよいものなのだ。

♥ More..Open

 





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。