2007.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2007.03




 



北野天満宮の梅苑

久々に北野天満宮さんで梅を愛でることにしましたんですじょ。
でも・・・シーズンとあって人がいっぱいですじょ!!
♥ More..Open


笹屋伊織プロデュースの和カフェ・イオリ。久々に入ってちょっと一服ですじょ。

♥ More..Open


春らしく・・・っつーことで、MONICA(モニカ)のいちごのミルフィーユなのだ。

モニカのスイーツはどれもオイシイ。そしてこのミルフィーユは特にデカかったのだ!!(がははは~~!!)
♥ More..Open


いつも伏見の方に足を伸ばそう伸ばそうと思いながら、結局京都市の中心部から北のエリアで過ごすことが多いのやけど、今年初チャレンジした「京都十六社巡り」では南エリアの神社さんの割合が思いのほか多かったことから、以前から行ってみたかった鳥せい本店さんに足を運んでみることにいたしましたんですじょ。
♥ More..Open


今回3回目のあぶり餅。あぶり餅との始めての出会いは7,8年前くらいで、その時はいち和さんでいただき、前回はかざりやさんでいただきましたんですじょ。
で、今回は再びいち和さんへお邪魔虫なのだ!

♥ More..Open


御所の梅林は・・・
♥ More..Open


やっと・・・やっと・・・十六社巡り最後になりました!!(感涙)
ようやく最後の今宮神社さんですじょ!!
とうとう最後・・・っつーことで感慨深いはずやのに、気持ちは既にあぶり餅のほうへ(どへ)。
♥ More..Open


あたしのお気に入りの神社さん、わら天神(敷地神社)さんにやってきました
♥ More..Open


2日に分けて16社全てを廻るつもりが、諸事情により3日かかってしまった今回の十六社巡り。これでとうとう残すところあと3つとなりましたんですじょ。
最後の日の一発目に訪れたのは、西院春日神社さん。こちらの神社さんも個人的にはお気に入りの一つなのやけど、残念ながらこの日は・・・
♥ More..Open


熊野神社に行ったのに・・・何故写真がないのだ~~!!
♥ More..Open


御靈神社さんにやってきました。
♥ More..Open


哲学の道の起点でもある熊野若王子神社さんに足を運びました。
♥ More..Open


岡崎神社さんは手水舎に注目!!

♥ More..Open


粟田神社さんは、平安神宮さんのご近所にありますんですじょ。今回初めて訪れます
♥ More..Open


先日、仕事で京都府庁へ。仕事でお邪魔しましたんですじょ、仕事で!!

♥ More..Open


【天龍寺七福神めぐり】
 京都市右京区嵯峨天竜寺(地図は ⇒ このあたり!
 嵐電嵐山駅より北へ2分。
 ぽのこ的オススメ度(5段階評価・星が多いほどオススメです♪)
 ・多種多様なお願いを聞いて下さる度 ⇒ ★★★★★


2月3日、節分の日に一日だけ行われる天龍寺さんの七福神めぐり。朝イチから廻ってみました~
♥ More..Open


ドキ!女人だらけ(?)の市比賣神社さんにやってきましたんですじょ・・・

♥ More..Open


吉田神社さんについて、今さらどうこう言うつもりはないのだ。
だって、節分と言えば吉田神社さんやし、それにみんな色んなところで書いてるもんね!(+_+)
♥ More..Open


今回の節分行事での最大の目的であり楽しみであったこと・・・それは熊野神社さんで八ツ橋の無料接待を受けることなんですじょ!!(あたしゃやっぱり食い気しかないんかっ・・・orz)

♥ More..Open


2月3日は節分。例年、年明けから春までは冬眠するって勝手に決めているあたしやけど、例外的に夜だけはしっかり活動しますんですじょ(どひゃひゃ!!)。
と言うことで、2日夜、あちこちの節分行事に顔を出してまいりました。
まずは懸想文で有名な須賀神社さんへGOなのだ!
♥ More..Open


豊国神社さんは、名前から想像できるように豊臣秀吉さんゆかりの神社さん。だからか知らんけど・・・・

♥ More..Open




| Top |
