2006.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.02




 



何でこんなマヌケなことをしておるのだろう・・・新熊野神社(いまくまのじんじゃ)さんで撮影した写真はこれ一枚ですの(・_・)
♥ More..Open


藤森神社さんといえば・・・なんといっても・・・
♥ More..Open


御香宮神社さんは、以前こちらのブログでも紹介したので、こちらで詳細を説明するのは割愛するけど、とにかくとってもウツクシイ神社さん。久々のお参りなのだ!だは!

♥ More..Open


今回初めて訪れた六孫王神社さん。さてさて、いったいどんなんかな~~♪

♥ More..Open


長岡天満宮さんのお次は吉祥院天満宮さん(吉祥院の天神さん)へ。ちえと能力開発の神さまですじょ!

♥ More..Open


京都十六社朱印めぐり、まずは長岡天満宮さんからお参りスタート!
しかし、この日はあいにくの雨模様なのだ・・・ぐっすん。
♥ More..Open


あたしにとって1月~3月は冬ごもりの季節。あ、寒さに弱いから籠もってるんじゃありませんのですじょ。例年この時期はあんまり活動しないのだ(どへ)。

でも、今年はどうしてもやりたいことが・・・それは「京都十六社朱印めぐり」なのだ!にゃは! ♥ More..Open


<泉涌寺七福神巡り(その1)はこちらを、(その2)はこちらをご覧下さい!^^>

5番は雲龍院の大黒天。福徳のご利益がありますじょ。
♥ More..Open


昨年も行った八坂神社さんの三社詣に、今年も再び行ってまいりました!!

♥ More..Open


<泉涌寺七福神巡り(その1)はこちらをご覧下さい!^^>
番外その1の新善光寺の愛染明王さんを完全にスルーしていたあたしは、来年以降に課題を残しつつ、次に進んでいきましたんですじょ・・・。
♥ More..Open


【泉涌寺七福神巡り】
 京都市東山区泉涌寺山内(地図は ⇒ このあたり!
  京都市バス泉涌寺道より東へてくてく歩くのだ!
 ぽのこ的オススメ度(5段階評価・星が多いほどオススメです♪)
  ・いろ~んなご利益・・・例えば
  「開運厄除・除災招福・学業成就・合格祈願・安産祈願
   芸能上達・敬愛和合・美人祈願・交通安全・海運守護
   家内安全・家運隆昌・商売繁盛・五穀豊穣・健康長寿
   良縁成就・智恵弁舌」など、多種多様なお願いを
   聞いて下さる度 ⇒ ★★★★★


京都の七福神巡りは都七福神をはじめ結構種類があるけど、一日で廻れるコンパクトな七福神巡りは泉涌寺さんと天龍寺さんの七福神巡りだと思いますんですじょ。で、今年はいい具合に成人の日にお休みが取れたので、泉涌寺さんの七福神巡りをしてみましたんですじょ!
♥ More..Open


12年に一度の盛り上がり(?)を見せている護王神社さんを後にしたあたしは、その後お友達と合流すべく、北野天満宮さんに初詣ですじょ。

♥ More..Open


2007年、亥年(ぶひぶひ)。
亥年ならやっぱりここに行かねばなるまい!!
そぉ、護王神社ですじょ!! ♥ More..Open


新年あけましておめでとうございますですじょ!
今年もよろしくお願いいたしますじょ

(略して「あけおめのことよろ」なのだ!がは!!

♥ More..Open




| Top |
