2005.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.10




 



先日、ダーリンのすぅちゃんと一緒に、京都北部・丹後の伊根町に遊びに行ってきました。
伊根町と言えば「舟屋」
また、馴染みのあるところではNHKの朝の連続テレビ小説「ええにょぼ」の舞台となったことでも有名です。 ♥ More..Open

 



本日は☆招き猫の日☆

本日、9月29日は『招き猫の日』
『来る(9)福(29)』の語呂合わせからなんだそうですけど、開運招福系のネタが好きなあたしとしては間違いなく外せん日です^^←思わずアンダーライン

♥ More..Open


【出世稲荷神社】
  上京区千本通二条下る聚楽町
  京都市バス「出世稲荷前」下車すぐ

  ぽのこ的オススメ度(5段階評価・星が多いほどオススメです♪)
  ・開運出世できる度 ⇒ ★★★★★
  ・勝負運UP度 ⇒ ★★★★
  ・商売がモリモリよくなる度 ⇒★★★


出世稲荷神社は足軽から関白太政大臣になって立身出世しはった豊臣秀吉ゆかりの神社。
もともと秀吉さんは小さい頃から稲荷信仰をされてて、「天下統一をなしえたのはお稲荷さんのお陰だじょ!」と言う感謝の気持ちからこの神社を建てはったわけです。

♥ More..Open


『ありがとう』

ダーリンのすぅちゃんとあたしは、只今遠距離恋愛中です。

知り合った時から既に遠距離で、付き合いだしてからも当然遠距離やから、今更遠距離なことに違和感はないけど、やっぱりすぐに会いに行けへん時は辛いです。

あたしたちはたぶん・・・ ♥ More..Open


【クールベ美術館展】 大丸ミュージアムKYOTOにて9/27まで開催中。
大丸ミュージアムKYOTOのHPはこちら


印象派の画家達に多大なる影響を与えた写実主義の巨匠・ギュスターヴ・クールベの作品が展示されるということで、先日ダーリンのすぅちゃんと一緒に観に行ってきました。
彼が生涯売らずに手元に置いていたといわれる「シヨン城」も展示されており、クールベファンにはたまらない作品展だと思います。


♥ More..Open


【圓徳院】
  市バス「東山安井」停下車 東へ徒歩5分
  坂道が大変ですが(笑)、頑張って歩いてみて下さい♪
  日頃の運動不足解消になりますじょ(*^^*)
  HPはこちら

  ぽのこ的オススメ度(5段階評価・星が多いほどオススメです♪)
  ・欲張りに願い事を叶えられる度 ⇒ ★★★★
  ・立身出世できるかな?度 ⇒ ★★★


京都散策で清水寺や八坂神社を廻られる方が多いと思いますが、その中間くらいの位置にあるのが高台寺塔頭・『圓徳院』。
そこに、豊臣秀吉の念持仏である「三面大黒天」があります。


♥ More..Open


【石像寺(釘抜地蔵)】
 京都市上京区千本通上立売上ル(地図は ⇒ こちら!
 京都市バス「千本上立売」停徒歩1分
 または京都市バス「千本今出川」停より千本通を北へ徒歩5分
 ぽのこ的オススメ度(5段階評価・星が多いほどオススメです♪)
  ・心や身体の苦しみを救ってくれる度数 ⇒ ★★★★★


京都・上京区にある石像寺。
ここは別名『釘抜地蔵さん』と呼ばれて、地元では大変親しまれています。あたしの母親は東京・巣鴨の「とげぬき地蔵尊」と完全にごちゃ混ぜになってましたけど、全然ちゃいますのでご注意を(笑)。

♥ More..Open


【矢田寺】
 地下鉄・京都市役所前駅より南へ徒歩3分
 または京阪三条駅より三条通を西へ、寺町通北へすぐ、徒歩6分
 ぽのこ的オススメ度(5段階評価・星が多いほどオススメです♪)
  ・恋愛運UP度数 ⇒ ★★★★★
  ・苦しみを救ってくれる度数 ⇒ ★★★★
  ・ご利益穴場度数 ⇒ ★★★


以前、あたしの持っているもう一つのブログで『願い事投票』っていうアンケートを取ったことがありまして(有効回答数250くらいでした)、その時の回答は「健康」「金運」がほぼ同数でトップやったのです。しかし、恋愛したい人、恋愛に迷ってる人のコメントはかなり切実なものがありました。
「恋愛成就」の願い事は若い女性だけやなくて、意外と男性にも多い。
やっぱり恋愛って、してる方が楽しい!!

と言うことで、今回は恋愛力がUPするご利益がある矢田寺をご紹介しますじょ!!
♥ More..Open


先日のお休みの時に、ダーリンのすぅちゃんと一緒に京都市美術館で開催されている『ルーブル美術館展』に行ってきました。
7月まで横浜でも開催されてたので観に行かれた方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、非常に良かったです!
ただでさえ「感動しぃ」のぽのこですが、すぅちゃんも言葉を失うくらい素晴らしい。
先日まで大阪で開催されてた『ゴッホ展』にもダメ出ししてたすぅちゃんが黙るほどですから、相当すごいってことです。

♥ More..Open


京都・東寺の蓮の花

本日の一日にも感謝☆彡(^人^)

え~っと、今日の京都新聞に、京都・東寺(教王護国寺)の大日堂の障壁画が完成されたと言う記事が載っていました。

蓮の花は東寺にも咲いていて、見頃の時期には参拝客の目を楽しませてくれます。

♥ More..Open


なんとまぁ・・・FC2でブログ、始めてしまいました。


はじめまして☆彡 ぽのこと申します。


よく、「ぼのこ」って間違われますが、「ぽのこ」(Ponoko)なんで
勘違いせんとって下さいね^^;
ま、パソコンやったら字、見にくいから間違えやすいんですけどね・・・(^^)ゞ

今あたしは『Yahoo!』でもブログを持ってるんですけど
夜の時間は快適に動かへんので、
本日、こちらでもお世話になることにいきなり決定しました^^

今のところ非常に快適♪
このストレスのなさは何??って感じです(うれすぃ)。

ただ、Yahoo!ブログで慣れているせいでFC2の使い勝手が分からん(凹)。



・・・・だ、誰か教えてくれへんかしらん?(爆)


ま、のんびりお勉強していきませう・・・


ではでは皆さま、今後ともよろちくびです!

ぼよよぉ~~ん!!(◎)(◎)


注:ここは決してヤラしいブログではありません(笑)


 





| Top |
