2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08




 



ランチを食べ、嵐山の散策へ向かった雅さんとあたしは、野宮神社でお参りしたあと、今回あたしが一番楽しみにしていた祇王寺に向かいましたんですじょ。
その途中の落柿舎(前の畑)。
にゃんとれんげがいっぱい咲いてました!
♥ More..Open


umenomiya1.jpg

4月末の梅宮大社は、花真っ盛り!まさに花の競演ですじょ
あたしは色んな時期に梅宮大社さんの神苑を観に行ったけど、この時期が一番華やかなんじゃないかしらん??
神苑に入ったとたん、一緒に散策してたyumeさんに「すごい!!見て見て~~!!」と叫んでしまうその景色は・・・

♥ More..Open


先日の4月26日、ブログお友達のyumeさんと一緒に京都をブラブラいたしましたんですじょ。
この時期に逃せないのはやっぱり松尾大社の山吹でしょ~~!!っつーことで、早速朝から出かけることに
やっぱりあたしたちは晴れ女だったのだ!!どひゃひゃ!!

♥ More..Open


先日哲学の道の桜を見に行ったとき、ちょうど公開中だった霊鑑寺さん(普段は非公開)。
有名な椿もきれいに咲いておりましたんですじょ。
♥ More..Open


平野神社に桜を観に行ったら・・・
♥ More..Open


昨年も歩いた銀閣寺道から哲学の道の定番コース。今年も再び歩いてみましたんですじょ!!

♥ More..Open


今年の桜で一番残念だったのは、若王子神社の桜花苑が終わりかけだったことですじょ・・・ぐすん

♥ More..Open


京都御所の桜

昨年に引き続き、京都御所の桜も楽しみましたじょ。
♥ More..Open


祇園白川の宵桜

ダーリンのすぅちゃんが京都に遊びに来たとき、どうしても一緒に歩きたかったのが祇園白川
昨年の春は桜の季節も終わりかけ~って時に京都に来たので、とにかく行けるところには足を運びたかったのだ!
※つまりは無理やり連れ廻したのだ 無理して時間を作って京都までやってきてるのに、あちこち連れて行かれてぐったりしたすぅちゃんでしたっ ♥ More..Open

 



4月4日から公開されていた京都府庁旧本館の観桜会。昨年行けなかったんで、今年は初日に行ってまいりました~

♥ More..Open


今までのコメ返しなければ・・・と思いながら、全く進みませんのですじょ なぜならそれだけこのブログを放置していたので(どへ)
でも、折角なので桜めぐりのお写真も載せたいではにゃいの!! 4月に入り、少しずつ桜を観に行く時間もできてきたので、ちょびっとずつ載せて行こうと思いますじょ。
まずは醍醐寺の桜。
去年えすさんが行ってましたんですじょ・・・
♥ More..Open


今日はお友達と一緒に名勝・大沢池に足を運びましたんですじょ。
大覚寺自体何年ぶりかしらん・・・とってもお久しブリーフなのだ。
しかし、大沢池にこんな梅林があったとは。 ♥ More..Open


北野天満宮の梅苑

久々に北野天満宮さんで梅を愛でることにしましたんですじょ。
でも・・・シーズンとあって人がいっぱいですじょ!!
♥ More..Open


御所の梅林は・・・
♥ More..Open


光悦寺源光庵と廻ったら、次に行くのは常照寺 常照寺といえば、灰屋紹益とのロマンスで有名な名妓・吉野太夫さんで有名なお寺さんですじょ
♥ More..Open


鷹峯散策第2弾!光悦寺の後は源光庵ですじょ
♥ More..Open


11月26日、鷹峯のお寺巡りを致しましたんですじょ。まず一つ目は光悦寺です
♥ More..Open




| Top | Next»
