2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10




 



先日久しぶりに会ったお友達と、ご無沙汰してたパパジョンズでお茶しましたんですじょ。あたしの好きなケーキの一つです。
♥ More..Open


今回のyumeさんとのふたり歩き、最後に訪れたのは京阪三条のkyouen内にあるSHUHARI六甘ですじょ。
ここで小倉クリームあんみつをいただきました~~。
♥ More..Open


笹屋伊織プロデュースの和カフェ・イオリ。久々に入ってちょっと一服ですじょ。

♥ More..Open


春らしく・・・っつーことで、MONICA(モニカ)のいちごのミルフィーユなのだ。

モニカのスイーツはどれもオイシイ。そしてこのミルフィーユは特にデカかったのだ!!(がははは~~!!)
♥ More..Open


京都のカフェではないけど(笑)、ずいぶん前に足を運んだフォートナム&メイソン・・・ティーショップは京都のほかに、東京・名古屋・仙台・横浜なんかにあるそうですじょ。
♥ More..Open


先日、もちやさんくまちゃんと一緒に「団扇 de ほっ」展を観に行った後、すぐ近くにある町家紅茶館・卯晴さんへ行きましたんですじょ。1階はカウンターがあり、2階には小さな丸いテーブルが並べられてて、ほっこりできる味わい深いお店なのだ。
01uharu.jpg

♥ More..Open


あぶらとり紙で有名なよーじやさんは、銀閣寺・嵐山・三条とカフェを出しておられます。先日「初・よーじやカフェ」いたしました!
0yo-jiya.jpg

♥ More..Open


ようやく見つけた、と言う感じ。
以前は天神さんの近所で営業されてたけど、数年前に妙心寺に移転したワンダアカフェさん。おもちゃ箱をひっくり返したみたいなレトロモダンな店内と、学生時代、週に1度は通った懐かしさもあって、場所は変わってもノスタルジーな気分にどっぷり浸れたのだ。
♥ More..Open


北白川界隈を歩くようになってとっても気になってた場所・・・叡電茶山駅から東鞍馬口通を東へまっすぐ進むと「お手紙カフェcoari」があります。この前ダーリンのすぅちゃんと「駱駝(←四川料理のお店)でランチを食べる前にこのカフェを見つけてから、気になって気になってしょうがない! で、先日すぅちゃんがこの界隈に用事があったので、終わるまでここで待ってることにしたのだ
♥ More..Open


中国にディープに嵌るお友達と一緒に、先日岩茶房京都さんにお邪魔して、初めて『岩茶』なるものをいただきましたんですじょ
で・・・「岩茶」って一体なんなのだ??(・_・?)
20060411202003.jpg

♥ More..Open


京都のブロガーさんたちのオフ会が終わった後、かずさんSさんと3人で、ちょっとお茶でもしましょか~って言うて立ち寄ったのがdevice.cafe(ディバイスカフェ)。Sさんは甘いものがスキらしいですじょ(ダーリンのすぅちゃんと同じなのだ!
♥ More..Open


CAFE INDEPENDANTSって、怪しげなんやけどなんか懐かしい(笑)。古い大学の校舎の、サークルの部室が並ぶの一角みたいな、そんな雰囲気。場所は御幸町御池の旧毎日新聞京都支局(1928ビル)の地階。
しかしぃ・・・なんでこのビルはオレンジ色なのだ?? やっぱりアート系やからか?(あたしは前の方が好きなんですじょ
20060130222658.jpg

♥ More..Open


あたしの家には「おこた(こたつ)」がありません。冷え性やっちゅーのに。なので和の空間におこたがあるお部屋って、それだけで心惹かれてしまいます。

終い天神のあと、『京都人ブログ』のくみちょーさんとご一緒した『ひだまり』は、田舎のおじいちゃん、おばあちゃんちに遊びに行った感覚になるような、懐かしい雰囲気のカフェ。
西陣界隈を散策される人には、是非立ち寄って欲しいお薦めカフェです
20051226234937.jpg

♥ More..Open




| Top |
