2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07




 



嵐電沿線の新緑めぐりでとにかく歩き倒した雅さんとあたしは、最後によーじやカフェで一服しましたんですじょ。
♥ More..Open

 



妙心寺界隈や龍安寺と歩いた雅さんとの新緑ふたり旅ももう終わりが近づいてきましたんですじょ。
今回、あたしが雅さんに行こう!と誘ったのが、祇王寺。その理由は・・・

♥ More..Open


またまた場所移動しまして、次に雅さんと訪れたのは龍安寺
まぁ~しかし!この日廻ったいくつかのお寺さんたちと比べると外国人観光客さんから修学旅行生さんたちまで、平日にもかかわらずたくさん参拝に来られてる!!・・・むむむぅ~、さすがは世界遺産ですじょ
♥ More..Open

 



雅さんと訪れる「新緑の京都」シリーズ(?)第3弾は妙心寺大法院。こちらは嵐電1日フリーきっぷの割引対象スポットではないけど(こればっかり)、新緑の露地庭園の特別拝観中やったので早速訪れてみることに・・・
♥ More..Open


今回の女プチ旅行で雅さんがどうしても見たい!と言っていたのは妙心寺法堂にある天井画雲龍図。狩野探幽さんが描いたものなので、絶対見逃せないですじょ!(*^∀^*)
・・・と言うことで、またまた1日フリーきっぷのクーポンを使い、ぬかりなく拝観料1割引にしてもらいますんですじょぶひひひ~~!!

♥ More..Open


今回あたしと一緒に京都プチ旅行(?)をしてくれるのはブログお友達の雅さん。ふたりとも京都在住やのになにが「プチ旅行」だかっつー感じやけど、ま、旅行みたいなもんなのだ(がははは)。

と言うことで、嵐電1日フリーきっぷを使ってまず訪れたのが妙心寺退蔵院。この1日フリーきっぷを使うと、もれなく拝観料1割引になりますんですじょ(やりくり上手でぶひひのひ!
♥ More..Open


先日、嵐電1日フリーきっぷを使ってみましたんですじょ。1日嵐電乗り放題で500円 嵐電は全線均一で200円なので、3回乗ったら元が取れるのだ

♥ More..Open


やっと・・・やっと・・・十六社巡り最後になりました!!(感涙)
ようやく最後の今宮神社さんですじょ!!
とうとう最後・・・っつーことで感慨深いはずやのに、気持ちは既にあぶり餅のほうへ(どへ)。
♥ More..Open


あたしのお気に入りの神社さん、わら天神(敷地神社)さんにやってきました
♥ More..Open


2日に分けて16社全てを廻るつもりが、諸事情により3日かかってしまった今回の十六社巡り。これでとうとう残すところあと3つとなりましたんですじょ。
最後の日の一発目に訪れたのは、西院春日神社さん。こちらの神社さんも個人的にはお気に入りの一つなのやけど、残念ながらこの日は・・・
♥ More..Open


熊野神社に行ったのに・・・何故写真がないのだ~~!!
♥ More..Open


御靈神社さんにやってきました。
♥ More..Open


哲学の道の起点でもある熊野若王子神社さんに足を運びました。
♥ More..Open


岡崎神社さんは手水舎に注目!!

♥ More..Open


粟田神社さんは、平安神宮さんのご近所にありますんですじょ。今回初めて訪れます
♥ More..Open


先日、仕事で京都府庁へ。仕事でお邪魔しましたんですじょ、仕事で!!

♥ More..Open


ドキ!女人だらけ(?)の市比賣神社さんにやってきましたんですじょ・・・

♥ More..Open




| Top | Next»
