2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



本日、ちょっくら奈良へ足を運んでおりましたの。
そこで、京都の恋愛のご利益スポット以上に『気』を感じた場所がありました!!!

ここです!!

image.jpg

春日大社さんの中にある、夫婦大國社さんの絵馬群!!
絵馬、掛けすぎて横に垂直になってました(^_^;)

スポンサーサイト


しつこいようやけど今回の高松行きは旅行じゃないのだ。しかし旅行気分であることは否めない。どへ。
栗林公園での灸まん以外にも、色々食べてるあたしったら・・・お腹底なし。がは。
♥ More..Open


ちょっと用事があって香川の高松まで(日帰りで)足を伸ばしたあたし。残念ながら今回は旅行ではないのでそないにゆっくりしたわけではないのやけど、名所くらいは押さえておきたい。っつーことで、国の特別名勝に指定されてる栗林公園に行ってきましたんですじょ

♥ More..Open


山中温泉・栢野の大杉

山中温泉の菅原神社にある杉の木は・・・
♥ More..Open


山中温泉の鶴仙渓は緑豊かな遊歩道。これからの紅葉の時期もきっと素敵やろけど、緑の中を歩くのもなかなかよいものなのだ 鶴仙渓遊歩道は芭蕉などの文人も訪れたこおろぎ橋から始まりますんですじょ。
1koorogibasi.jpg

♥ More..Open


山中温泉・南町ゆげ街道の通り沿いに、山中片岡鶴太郎工藝館がありますんですじょ。母が是非とも行ってみたいと言ったので、ちょっと足を運んでみました。しかし、実を言うと母は鶴ちゃんとジミーちゃんの区別がついてなかった、っつーなんとも言えんエピソードが・・・どへ!
1kougeikan.jpg
♥ More..Open


山中温泉の中心部・南町ゆげ街道を歩いてみましたんですじょ。どうもこの辺りは観光客には嬉しい「お安く楽しめるエリア」なのだ!
8yuge.jpg

♥ More..Open


2006年10月3日、あたしは母と二人で石川県の山中温泉に出かけましたんですじょ。本当はもう少し冷え込んで温泉が恋しくなる紅葉の時期に行くのがベストなんやろけど、混み合うし値段も高い っつーことで、散策に一番適したこの時期に決定!
いい具合にお天気になり、雷鳥に乗って出発進行ですじょ~~!!
1syuppatu.jpg

♥ More..Open


伊根町の町中を歩いたダーリンのすぅちゃんとあたしは、今度は海から伊根の舟屋を見てみようと、遊覧船に乗ることにしました。 ♥ More..Open

 



京都・丹後地方の伊根町は「舟屋の町」。
腹ごしらえの済んだダーリンのすぅちゃんとあたしは、ここらでお散歩しようと、町中へ出かけました。


♥ More..Open


先日、ダーリンのすぅちゃんと一緒に、京都北部・丹後の伊根町に遊びに行ってきました。
伊根町と言えば「舟屋」
また、馴染みのあるところではNHKの朝の連続テレビ小説「ええにょぼ」の舞台となったことでも有名です。 ♥ More..Open

 





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。